いい感じのサークルの後輩に告白するタイミング

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-07-22 23:08

いい感じのサークルの後輩に告白するタイミング

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • りんりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
告白するタイミングについて意見が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  19  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
1年前向こうが入学してサークルで知り合い、今年の春に接点が増えご飯に行き、映画、夏祭りと平均月1でデートしている。サークルで集まる頻度が高くないため、たまに学校で会う程度だがいつも挨拶をしてくれる丁寧で割と好かれる後輩タイプの人です。割と物静かで、教室の窓際で読書するタイプ、一方私はいじられキャラで明るく、人見知りしないタイプです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
知り合って1年後の春
新歓の時期に接点が増え、食の趣味が合い飲みに行く約束をする。

4月 新歓の帰り道同じタイミングだったため、ファーストフードに行った。恋愛の話になった時、私が高い割合で似てると言われる女優の顔をタイプだと言ったのが少し気になった。後日新歓の打ち上げで好きな人(Aとします)の友達と隣で喋っていたら、Aが間に座ってきた。3人で恋愛の話になり、Aは恋愛経験ゼロと分かる。(私は人並みの恋愛経験だが、見た目が派手なため男慣れしてそうと言われることもあります。)その流れでAに「今彼氏いるんですか?」と聞かれ、いないと答えた。

5月 予定を合わせ飲みに行った。会話が盛り上がる時もあれば、そっぽを向いて恥ずかしそうにしていたり落ち着かない様子でもあった。話の流れで前述した夏祭りの話になり、真剣な感じで「今年は夏祭り行きたいですね、できれば女の人と」と言われ恥かしくてうまく返せなかったため誘えずじまい。女性とデートしたこともなく、アプローチをしても脈なしで諦めてきたという典型的な草食系男子だった。彼女が欲しい(以前から何回か聞いたことがあり飲み会でもよく言っていた。)デートは女の人から誘って欲しいしリードして欲しい、今好きな人はいないし、いい感じの人もいない、と分かる。店を出た後、もう少しゆっくりしようと提案があり街を少し散歩してからの解散。向こうからすぐお礼メールがあった。

6月 お礼メール後、待っても次の誘いがなかったので誘ったところ、2日後に絵文字付きで楽しそうなLINEが来た。なかなか予定が合わないが、7月の夏祭りの日は行けることになり、以前話していたカフェと夏祭りにも行くことになった。Aから夏祭りとカフェの日を分ける提案があり、週末が空いてるというので、前に2人で話していた映画に行くことに。(この返信が遅かったのは、怪我をしていたため忙しくて返せなかったと会った時に謝られた)

映画の日になり、友達オススメのランチをし、特にあてもなく街を歩いたりゲーセンに行って好きなキャラクターのぬいぐるみを取ってくれたり、いい感じだったが、映画を見た後態度が急変した。夕方の回を観たが、晩御飯を食べずに駅でもない途中の道で解散、急に口数が減り素っ気なくなる。お礼の連絡は私からした。

7月 夏祭りの集合時間、場所で連絡を取るも4〜5日後に返ってきたため、「無理そうならいいよ」と言ったが結局行くことになる。相変わらず素っ気ない態度だったが、私の好きな金魚すくいなどの遊びに付き合ってくれたり色々気にかけてくれて優しかった。急に雨が降ってきたため、おねだりして相合傘をしたり、人に押され咄嗟に服の裾を掴んだりした時(何回か謝りました)なぜか無言だったが、露骨に嫌そうな顔もせず、近づいた分離れるようなこともなかった。終始そわそわ?しており落ち着かない態度。私から送ったお礼メールで夏休み遊びに行こうね!というと、「予定が合えば行きましょう」という無難で断るような返事だった。

ただ今までの雰囲気から考えると、誰でもいいからデートしたいというタイプではなく(以前無理やり参加した合コンでご飯に誘われるも、よく分からずスルーしたことがあるらしい)、割と1人でも大丈夫なタイプなので何回も2人で遊んでくれているということは好意があるのかな?という推測です。女友達に相談したところ、長文で返してくれて、必ず返信をくれるならそういう人なのではないか?という意見もありました。(大体Aからのメッセージやスタンプでやり取りが終わります)

■具体的な相談
このまま避けられた状態のままなのも悲しいし、100%脈なしというわけでもなさそうだと思っているので告白してみようと思っています。このように素っ気ない態度を取られた時は普通に戻るまでそっとしておくか、私は今まで通り振る舞いデートの帰りに自分の気持ちだけ伝えるのかどちらが良いでしょうか?また気持ちを伝えるとしたらどのような伝え方をしますか?どのようなコメントでも良いのでお待ちしています
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    告白はまだ早い気がします。微妙な空気、相手があんまり乗り気じゃないのに。伝えても、やんわり断られそう。

    もし付き合えても、彼からしたら。
    女性と試しに付き合ってみたの、スタンスになりそう。
    相手の好意が感じられず、悩む結果になるのでは。


    お付き合いしたいなら、相手の気持ちがしっかり盛り上がってからのほうが、いいと思います。

    すぐ結果を出そうと焦らずに。
    例えば、彼が好きそうなイベントに誘うとか。少しずつ、仲良くなっては?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE