浮気された時の立ち直り方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2017-07-29 22:43

浮気された時の立ち直り方

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • まい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
浮気され、立ち直り方を教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21)歳 性別(   女 )
相手 (  21 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バイト先で知り合い1年ほど付き合いましたが、喧嘩もありお互い忙しいこともあり最近会えていませんでした。そしたら彼の浮気が発覚し、別れることになりました。

■具体的な相談
正直ラブラブとは言えない状態が続いていましたが、彼のことを信用していたので浮気されてとてもショックでした。
しかも、相手はお互いのバイト先の友達でした。元々彼とその友達は仲よかったのですが、私との共通の友人でもあるし、そんな風な関係には見えなかったし、何より彼がその友人のことを大切な友達だからと言っていたので信用していたのですが、裏切られました。

2人が私に普通に接してきてたあの頃も浮気してたのかと思うとゾッとしました。
また、バイト先の周りの友人たちもそれを知っていたらしく、誰も教えてくれず、本当に人間不信になりそうです。

私と彼が別れた後、彼と友人の関係が続いてるかどうかはわかりませんが、2人とも全然罪悪感を感じてなさそうにそれぞれ楽しそうにやっていて、本当に気が滅入ります。
他のバイト先の人も私を慰めたり励ましてくれることもなく、何事もなかったかのように過ごしてます。

私的にはこの状況が辛くてしかたないのですが、2人が全然罪悪感を感じてないのと周りの態度を見ると大したことないことなのか、、?と思ってしまいます。不安になります。

浮気された時の立ち直り方、教えていただきたいです。
あと、同じような目にあった方、アドバイスなどあったら教えていただきたいです。

拙い文章ですみません。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいさん。
    はじめまして。

    まず、彼とキッパリお別れしたこと
    これは、まいさんにとってとてもプラスだったと思います。

    そして、彼のことで悩む時間を極力減らしてまいさんの幸せに向かって行動出来ると更に良いと思います。

    何故なら色んなことひっくるめてまいさんはなにも「悪くない」から。

    彼が「浮気する思考回路を持った男性」だった
    ただそれだけだから。

    喧嘩ばかりだった、疎遠だった、近くに魅力的な女性がいた
    全部、浮気の理由にはなりません。

    喧嘩したら話し合う、またはきちんとお別れする、近くに魅力的な女性がいてもこの人と決めた人から簡単に目移りしない。決意がある。まいさんの彼氏が、こういう男性でなかっただけ。

    喧嘩した、向き合うのはめんど臭い、身近な誰かに愚痴を言おう、あわよくば乗り換えよう。バレなきゃ二股しよう。彼女が傷付く?
    そんなのどうでもいい。だって俺さえ良ければいいもん。

    彼がこういう思考回路の男性だっただけ。

    そしてそんな彼を選んだまいさんもまた何も悪くない。

    だって、彼は初めは優しかったと思います。一緒に居て楽しかったと思います。
    それだけで十分だったと思います。

    でも

    今回傷付いて、男性を簡単に信用してはいけない、相手のことを見定めなければいけないと知って欲しいです。

    それだけ学んだら良いんだと思います。

    このサイトで男性心理を学んで、次のお付き合いの時にはきちんとプロファイルを行い、素敵な男性をGETしてくださいね!

    PS.
    「周りが騒がないから大したことないのかな」
    そんな事絶対にないですよ。自分の気持ちに蓋をしないで。もっとワガママでいいと思います。

  • > No.67423のコメントへの返信

    ららこさん、ありがとうございます。思わず泣いてしまいました。
    今はまだ彼のことを考えてしまって辛い日々が続いていますが、自分のことを考えられるようになれたらなと思っています。
    ありがとうございます、救われました。

    まい(投稿者) 2017-07-31 22:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE