告白の返事を濁されてあいまいな関係になってしまっている。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-03 18:18

告白の返事を濁されてあいまいな関係になってしまっている。

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • momo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(   女 )
相手 (   28 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:大学生で、中学から女子校育ちでちゃんとした彼氏が出来たことないです彼:コンビニバイトの社員 LINEなど連絡は必要な時以外あまり返さないタイプ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学が推薦で決まり高校3年生の11月頃に始めたコンビニバイトの社員さんにずっと片思いをしていて、彼とは趣味が一緒で一度だけ遊んだことがありました。しかし、2回ほど食事に誘いましたが仕事で断られてしまいラインも既読スルーばかりなので脈なしなのだなって諦めていたのですが、やっぱり自分の中で彼が人として異性として尊敬してるしちゃんと好きなので振られるの覚悟で踏ん切りをつけるために彼が移動してしまう前に電話で告白をしました。

■具体的な相談
そして、やっぱり9歳も歳下の子だしこんなおじさんでいいの?とか、知ってると思うけど俺休み不定期だから中々予定合わなくて寂しい思いさせちゃうよ?と言われ大丈夫ですと話したのですが、彼は元カノが7歳歳下で元カノの女王様気質な性格もあったと思うのですが会えないことが原因で浮気されてしまい別れたことがあるらしく、社会人と学生が付き合う難しさを知ってるからこそ大丈夫と言ってもやっぱり色々考えちゃうと言われ、結局その場では答えをくれませんでした。
そしてラインで「私は付き合いたいですけど、○○さんの気持ちもあるので無理にとは言いません、でも少しでも嫌じゃないと思ってくれてるなら寂しい思いさせるとか関係なしに考えてほしいです(>_<)」と伝えたとこと移動3日前に1回ご飯行こっかという話になり、2人でご飯に行きました。
色々話してくうちに、正直私が他の人と2人でご飯や映画行ったりするのはモヤモヤして軽く嫉妬してたという話や、彼が少し優柔不断な性格+社員という立場も気にしてるみたいで気になる子が居ても自分から誘ったりは出来ないみたいな話をされたり、色々考えてるけど我慢して言わない子じゃん?付き合っても我慢させちゃうのが嫌かなと言われ全然言ってくれてもいいんだよなど言われ、私も彼の優しさから振りたいけどハッキリ振れないのかなと思い、今日はちゃんと振られに来たんですけどと話したら、

「いや、俺振ってないよ。振ってないじゃん。だけどすぐに付き合おうとも言えないって言う回答をなんて言うか考えてた」と言われました。

彼は移動後何ヶ月かしたら店長に昇格するらしく、本当に忙しくなるだからLINEも元々返すタイプじゃないのにもっと出来なくなるし、ほんとに構ってあげられなくなると話してて私も無理にハッキリしろとは言えず結局濁されてしまいました。

しかし、バイト先の彼と仲の良い人曰く彼は私の事について悩んでたらしく
「凄くいい子だからさ幸せになってほしいし、9歳も歳下だし初めての彼氏が休み不定期でなかなか会えないで寂しい思いさせちゃうのは踏み止まる。まだ若いし絶対俺なんかよりいい人見つかると思うし」と話していたそうです。「1回歳下で痛い目見てるのもなんだかんだ引きずってるのかもしれない。でも、純粋な子だから危ない人に引っかかっちゃうぐらいなら俺が傍にいてあげたほうがいいのかな」と言っていたそうで、彼も色々考えた上ですぐに付き合おうと言ってないのかもしれないです。

彼が移動してから、私がLINEをしたら全然LINE出来なくてごめんねと返事がきて、夏だから祭に行きたいですと話したら、どっか時間あれば行こう!と言われ1日1通か2通私のくだらないLINEを返してくれ、無理にLINEしなくても大丈夫ですよと送り返してこない時は3日や1週間など様々ですが返して来なくなり、全然返してあげられなくてごめんなどの文からまたLINEが始まったりする状況です。

周りの人からはそれって都合の良いキープだよとか、ハッキリ答え出させなよとか、振らないけど付き合えないって言われてるなら残念だけど答えは出てるよ?など言われてしまい…

私は今の彼がほんとに店長になるために研修などで忙しいんだと思いますし、そんな相手に恋愛のことも考えろと言うことも負担になってしまうから言いたくなくて…
だから彼が少し余裕できるまで待とうかと思う、焦らせて実るものも実らなくなっちゃうのもって話をしたらずっと忙しいんじゃない?余裕できるまでっていつになるかわからないよと言われそれも確かにそうだけどなとも迷ってしまって。

結局彼にどうするのかハッキリしてくださいと結果を求めるべきか、
普段からLINEしない彼が少しでもLINEを続けてくれたりしているってことは完全に脈なしとは言えない状態なので彼からアクション起こしてくれるまで待つべきなのか。
私は彼の癒しになりたいというか、責任者という立場で色々気負うことあると思うので少しでも支えになれたら嬉しいんです。1番近くで支えたいからこそ彼女になりたいなって思うのですが、男性からしたら重いんでしょうか?会いたいですや、差し入れしに会いに行ってもいいかLINEするのも色々考えてしまう始末で…

このまま、待つべきかハッキリしろと決断を迫るべきか。
また待つべきなら会いたいや会いに行っても大丈夫かなど彼の負担になるようなことは言わないほうがいいですよね?

長い文を最後まで読んでくださりほんとにありがとうございます(>_<)

なにかアドバイスくださるとすごい嬉しいです(>_<)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハッキリ言います!
    その彼は綺麗事を並べておりますが
    構ってあげれなぃょ〜。責任負えないょ〜。
    と.....,。
    と、そこもあなたはご承知の上ですよね。

    そして、仕事が忙しい。仕事人間。
    あなたはそこにも惹かれたんですょね!

    学生気分でラブラブしたいのであれば
    学校で見つけるべきですし、

    いやいや、私は仕事人間の彼が良いんだ!
    覚悟はあるょ。支える自信あるょ!
    と、言うのであれば伝えるべきでしょう。

    今までのあなたを見て仕事熱心な所に惹かれてるんです!忙しいだのなんだのそんなの100も承知です!私にとっての幸せはあなたと居ることなんです!と、伝えましょう。

    覚悟があるのならね⭐️


  • 質問者様は
    とても素直で純粋な方なんだなぁと
    質問文を拝見しながら思いました。

    まだ男性とお付き合いしたことがないため
    男性の使う「本音と建て前」をこれから勉強していく必要があると思います。

    その彼が実際はあなたのことをどう思っているか

    実際に忙しいのかどうかは誰にも分からないです。

    色々と優柔な方なので
    彼自身も自分の気持ちが分かってないかもしれまさん。



    ただ、言えることは
    男性は「行動がすべて」です。

    どんな草食系だろうが
    どんなトラウマを抱えていようが

    「この女は!」と思った女性は
    必ず自分のものにして確保しようとします。

    でないと、他の男にいつとられてもおかしくないからです。

    男性は人一倍独占欲が強い生き物ですので

    「絶対に他の男に渡したくない」と思う女性をみすみす野放しにしておく男性はめったにないです。




    口では何だって言えます。

    どんな綺麗事も戯言もささやけます。

    でも行動では嘘はつけないんです。




    一度その彼からの言葉をとっぱらって
    彼の行動だけを見てみてください。

    それが今現在の彼の出している答えです。



    今のあなたは
    年齢の差や経験値など
    彼にとってどこかにおいて「決定打を打つ何か」がないのです。

    それが何なのかを今後ゆっくり学んで自分のものにしていくこと

    そうしたら彼も一味変わったあなたを見て
    一歩を踏み出してくれるかもしれません。



    今は宙ぶらりんな状態で
    ある意味おたがいが傷つかなくていいちょうどいい距離感なので


    ご自分がそういった距離が辛ければ
    「彼が何を求めていて、それにふさわしい女性はどんな女性か」をじっくり観察して
    少しでもそこに近づけるように一旦離れる


    それでも良い・この距離感でも良い
    と思えるのなら
    曖昧な関係を様子見してみるのもいいかもしれません。



    あとはご自分の正直な気持ちに沿って動かれると良いと思います。


    健闘を祈ってます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE