婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 浮気の相談

公開日:2017-08-08 11:52

婚約者が既婚 浮気 なのに別れられないです

▼ コメントを見る(12)

  • 40歳
  • ほの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 女  )
相手 ( 47 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツ2、子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に婚活パーティーで知り合い、当初彼は初婚、35歳と嘘をついていました。(私は友人と参加)
私と付き合った後に、友人がまたパーティーに参加したところ、彼がいたとのことでした。
ショックでしたが、本当に優しく楽しく、今までにない居心地の良さを感じ、大好きになってしまったこと、彼の見た目の雰囲気や大手企業であることから、まだ別れることになりたくなかったので、彼には何も言いませんでした。
でも常に車のナビに知らない住所が入っていたり、デートスポットが入っていたり、浮気を疑いましたが、彼は否定していました。

その後、海外旅行に一緒に行く際、年齢を詐称していることを知りました。(この時点では彼は私が気づいていることを知りません)
度々「ちゃんと話さないといけないことがある」と言われており、きっと年齢のことだと思い、彼が話すのを待っていたところ、付き合って半年以上してから、バツ2子持ちと本当の年齢を聞かされました。
私は好きだったので許し、昨年のクリスマスにプロポーズされました。(かなり高額な指輪をいただきました)
今年8月に私両親と彼母、姉だけ招待して(お父様はなくなっています)、海外で挙式しようと決めて、予約。
今年に入って私の両親に挨拶、彼実家に挨拶後の4月入籍予定でしたが、彼の実家になかなか連れて行ってもらえず、延期。
バツ2だから、彼のお母様が、彼に対して不信感があり、説得するためにGWに一人で帰省しました。
その後も実家に行くことを流され、7月になって急に「結婚式を延期したい」と言いました。
挙式・旅費などのキャンセル代がかかる直前です。
理由を聞くと「母の具合が悪い」と言いましたが、嘘だと思い、突っ込んで聞いたところ、「実は入籍の為に戸籍謄本を取り寄せたら、前の妻と離婚できていないことがわかった。元妻に連絡しているが、無視されている」と言われました。
本当かどうか確認したかったので、戸籍謄本を見せてほしいと頼んだところ、彼の実家は遠方で、お母様が代理で取りに行ったそうで、実物は見せてもらっていません。

出張も多く、週2で泊まりで浮気していることは気づいていたので、本当は離婚しているけれど浮気相手と私とで迷っているのか、とも思います。
実際のところわかりませんが、今一緒に住んでいるのですが、元奥様と思われる名前の郵便物が届いたことがあります。
彼の名字+奥様のお名前で。
あと、彼が2年前に元奥様の実家に送った私物(恐らくマンションのクローゼットに入りきらない趣味のものです)が、6月頃奥様の旧姓で送り返されてきました。
宅急便の送り状から、彼が2年前に送っていたことがわかり、少なくとも2年前は婚姻継続中だったことがわかりました。
今は離婚しているのかしていないのか・・よくわかりません。

話し合いの結果、別れ話も彼からされましたが、「挙式までの一ヶ月で離婚できるようにする。信じてほしい」と言われて、挙式は延期しなかったのですが、私の両親には、「彼のお母様が具合が悪く、参列できない。入籍は挙式後に、彼の実家にご挨拶してから入れる、と伝えて、私の両親のみ参列し挙式しました。
結局離婚問題は解決しておらず、私の両親も彼のご実家に行けていないこと、入籍延期を不審に思っていますが、彼は外面が良く、口もうまく、大手企業の管理職(これは事実です)というのもあってか、まだ信用しています。

浮気に関しては、挙式旅行前日にまた泊まり出張だと言われ、疑ったところ、初めて逆切れして、暴言を吐かれました。
そこで、以前相談に行った興信所に至急連絡し、翌日の彼の調査を依頼しました。
翌日私の泣きはらした目を見て、謝ってきましたが、結局浮気しており、証拠を押さえました。

■具体的な相談
彼が既婚、浮気と最低最悪な人間だとわかっています。
でも、いまだに別れる勇気がありません。
別れたくないです。

両親、親戚は私の結婚に喜んでんでおりお祝いをいただいたり、会社、友人にも表面上は結婚していることになっており、世間体が気になること。特に両親を悲しませたくないです。
何より、こんなに辛いのに彼のことが好きです。
打算ですが、今住んでいるのは、私は憧れていた住環境で、私は食費しか出さずに生活させてもらっていること、別れても、もう出会いもないし、それなら浮気は我慢して一緒にいたほうがいいのか、と思ったり、浮気相手を携帯で彼はよく撮っていて、それを見る度に絶望的な気持ちになり、涙が止まらなくなり、もう無理だと思ったり。情緒不安定です。
浮気相手は若く胸も大きい色気のある子です。
しかも料理上手で、彼は携帯で料理の写真を何枚も撮っています。(私の料理を撮ることは一度もありません)
彼は浮気相手にも年齢を詐称しているようです。
私のように、しばらくして嘘を告白するのか、それを彼女が受け入れたら、きっと私とは別れることになる、その時私は何歳なんだろう、と不安になります。

支離滅裂で申し訳ございません。
彼は今も一緒にいるときはすごく優しいです。
彼の浮気をやめさせるのは難しいのはわかっています。
見た目や、料理は自分なりにですが頑張って磨いています。
私はどうしたら良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    ほの様、本当に40歳ですか?
    だとしたら、本当にしっかりしてほしいです。

    このお話がフィクションでないことを前提にお答えしたいのですが、
    現在非常にまずい立場になっていますよ。

    あなたはすでに彼が既婚者であることを
    納得している彼と生活しているわけです。
    話題の議員のように、結婚生活が破たんしていると言っているのは片方だけ…なんてよくあることです。
    「彼が既婚者だと知らなかった」では済まないのです。

    けじめがつくまで挙式を延期すればよかったのに、
    なぜご両親を無理に説得してまで強行したかったんですか?
    あなたの同僚やお友達に、すでに思い切り幸せアピール、
    彼自慢を散々していまって、引っ込みがつかなかった?

    >両親、親戚は私の結婚に喜んでんでおりお祝いをいただいたり、会社、友人にも表面上は結婚していることになっており、世間体が気になること。特に両親を悲しませたくないです。

    ある意味、家族と周囲を欺いて挙式したということは、
    立派な共犯者です。
    あなたと彼の人格を疑ってしまいます。。

    >「世間体が気になること」「私は憧れていた住環境で、私は食費しか出さずに生活させてもらっていること」
    周囲にどう思われているかでしか自分の価値を判断できていないのです。
    周囲に「幸せそうね」「恵まれているわね」「うらやましい」と言われて、初めて「私は幸せなんだ」と納得している。
    でも、ここで相談されたということは、
    そう信じるのも限界になったということではないですか?

    彼は自分の周囲(母、嫁、友人、会社関係者)になんの迷惑もかけていません。
    巻き込まれたのはあなたのご両親と、温かくお祝いしてくれた親切な人々。
    この現実を受け止めて下さい。

    彼が好き、やさしい、見た目が…、大手企業の管理職…。
    でもまだ戸籍上は赤の他人ですよ。
    高価な指輪も、家賃も、慰謝料であッという間に相殺されます。

    私なら、彼に内緒で彼のお母さまに一人で会いに行きます。
    そして被害者面をせず、真摯な姿勢で彼の半生のストーリーを
    聞きに行くでしょうね。

  •  

    ほのさんこんにちは。


    世の中には一部、サイコパスと呼ばれる人間が存在しており、そういった人間の殆どが

    外ズラが良く、口も上手く、社会の重要地位にいたりする事が多いです。

    サイコパスは、他人の痛みを全く感じらず、他人の心を操るのが上手い。

    それは、他人の価値観、感情の動きも全て、人間関係における対価の計算にしているからです。

    彼はサイコパスではないかと思います。

    サイコパスの優しさは、表面上で自分の目的を達成するためだけのツールなので、本当の意味で自分を思いやってくれている、本当の意味での男性から愛される幸せを得られる事はありません。

    結論を言いますと、ほのさんは彼には勝てません。

    物理的に、社会的に、心理的に、何ひとつ彼に勝てるものは何もないので、彼に対して「不満を表す」ことすら「間違っている」のです。

    この間違いとは何か

    1.彼は、私と結婚するといったのだから、私一人と結婚しており、私だけを愛してくれるべき。

    という考えです。

    一般の女性が願うには当たり前の願いを、ほのさんは彼と付き合い続ける場合、捨てなければいけません。なぜなら、彼の中でほのさんはものでしかなく、彼は実力的にも道徳的にも多くの女性と関係を持ち続けていられるからです。

    彼の視点からすると、ほのさんの望みをかなえる理由がありません。

    今の状況、れいちぇるさんも仰っているようですが非常にマズイです。
    詐欺の片棒を担がされているので、ほのさんができるもっとも賢い選択は、できるだけ良い弁護士に相談し、彼を「結婚詐欺」として訴えて慰謝料をふんだくって彼との関係を切る事だと思います。

    サイコパスは捕まらないと思えばどれだけでも悪い事をするので、捕まえる証拠を集める事が何より大事になります。犯罪者に対する態度で挑みましょう。

    責めず、騒がず、常に笑顔で、証拠だけをあつめるのです。

    健闘お祈りします。
    本当の幸せとは何か、今一度考えてみてください。

  •  

    ほのさん、こんにちは。
    「婚約者が既婚・浮気・わたしはどうしたらいいのか」と。

    厳しい意見で書くと、ほのさんは、
    「自分の置かれている立場も状況も正確に把握していませんね…」
    という印象。

    だから、ちょっとズレた悩み方をしているように見えてしまいます。
    ごめんなさい。
    順を追って書きますね。

    ーーーー

    彼は婚活パーティのある種「常連」なわけですね。
    しかも年齢詐称の既婚者。

    まず、これがわかった段階で離れなければいけなかったけど、
    もう済んでしまったことは仕方ないです。
    今後は厳禁!ですよ。

    (それと、パーティはやはり既婚者が多く紛れ込んでますね)
    (独身証明の提出も必要無いですしね)
    (社員証で本人確認したのかな=年齢詐称できたということは)

    >「実は入籍の為に戸籍謄本を取り寄せたら、前の妻と離婚できていないことがわかった。元妻に連絡しているが、無視されている」

    彼の言い訳は信用できません。

    子どものいる離婚なんて、簡単なことじゃない。
    親権・養育費・財産分与等の取り決めだってしなくてはいけないし、
    前妻が単に無視するなんて、考えにくいですね。

    そもそも現在「彼が単身赴任中」とか、
    「話にならないから別居してるだけ」とか、いろいろ考えられてしまう。
    彼の話を鵜呑みにはできないです。

    戸籍謄本を見せないというのが、とても不審です。

    お母さまが代理で取得されたなら、それを郵送してもらえば良いだけでは?と。
    まず、戸籍を見ないことには、この場合、

    ・そもそも彼は戸籍があるのか?=在日の外国人なら戸籍は無い。
    ・結婚は一度なのか=前妻さんだけかどうか。
    ・本籍の移動(転籍)していたら離婚再婚等を繰り返している可能性=転籍で前歴が省略されるから。

    ーーーー

    相手の女性を「浮気相手」と認識されていますが、
    もしかすると本命で、「あなたが浮気相手」なのかもしれません。

    あなたは相手の家族親族や会社関係の誰一人にも紹介さえされていませんよね?
    これは「透明な存在」です。

    そしてまた、
    実は奥さんとも(離婚どころじゃなく)それなりの関係が継続しているとすると、
    完全にややこしいことになりますよね?

    「彼が既婚のままなのを知っている」にも関わらず、失礼ですが、
    自分の親まで騙してこの状態でいることは、とてもとても危険でマズイです。

    これを(この状態を)認識してほしいです。


    興信所の浮気調査はわかりましたが、
    基本的な彼の身元に関しては、公的書類を取得などしていないのでしょうか?

    ーーーー

    さて、これからどうするか?

    彼の本籍地の住所や実家住所はご存じなのでしょうか?
    お母さまに会いに行き、直接お話を伺うのも良いとは思います。

    ただし、
    被害者だと思っていた自分が実は加害者のような立場でもあった、
    という場合の精神の混乱と「謎解き」することでの彼への執着を考えると、

    まずは法テラス等の無料相談を利用して、法的相談してみるか、
    弁護士に心当たりがあるなら、最初からそちらで相談するか、
    至急動かれた方が良いと思います。

    平常心を忘れないで、頑張ってみてください。
    応援しています。





  • > No.67615のコメントへの返信

    >れいちぇるさん、ありがとうございます。

    けじめがつくまで挙式をを延期すればいいのはわかっていましたが、
    挙式を楽しみにしている両親に言いにくかったこと、会社や親戚に対する世間体、延期すると別れる方向になると考え、強行してしまいました。
    数人の友人には全て話しており、挙式は延期したほうが良い、と言われていました。
    でも、一ヶ月前に延期にするという決断ができませんでした。
    会社に報告する2ヶ月半前だったら、延期したかもしれません。
    延期したからと言って、また直前になって彼は延期したいと言う気がしていました。

    私は共犯者なんですよね。
    本当に自分の置かれている状況をどうにかしたくて、信用もできない彼ですが、どうにか早く離婚して入籍できれば体裁は整うのではないか、と考えたり、もう精神的に限界だと感じ、弁護士さんに相談しようかとも思っています。

    知り合いの離婚や浮気専門の弁護士さんを紹介してもらっているので、再来週相談に行く予定です。
    でも、すぐに別れるという決断ができずにいます。

    彼の実家は遠方で、すぐに行ける距離ではないのですが、彼の携帯からご実家の住所、電話番号はわかったので、一人で行くことも考えてみます。

    お盆休みも、出張だと言い張り、2泊3日で旅行のようです。
    私は完全に冷められた、飽きられた存在なんだと痛感して、本当に辛いです。

    ほの(投稿者) 2017-08-09 10:31
  • > No.67622のコメントへの返信

    >アミィさん、コメントありがとうございます。

    彼はまさしくサイコパスですね。
    自分の私利私欲の為には、人を傷つけても罪悪感もない人です。
    それが最近になってわかりました。

    おっしゃるとおり、彼には勝てません。
    彼が私といて得することもないですし、私よりずっと若くてきれいな浮気相手に夢中なので、いつ彼から「別れたい」と言われるか不安です。
    挙式旅行前日にお泊まりしたことを責めた時に、私から離れるように誘導するような発言はあったので、自分は悪者にならずに、私から離れて行くことを望んでいるのだと思います。
    浮気相手が本命になっていて、私は妻でもなんでもない存在で苦しいです。

    再来週知り合いから紹介してもらった弁護士さんに相談します。
    まだ別れる決断ができずにいますが・・・
    こんな状況なのに、どうにか彼が離婚して、入籍できて、浮気もやめてくれないか、と考えてしまうのです。

    本当の幸せとはほど遠い、人生になってしまいました。

    ほの(投稿者) 2017-08-09 10:55
  • > No.67624のコメントへの返信

    >mamiさん、コメントありがとうございます。

    年齢詐称、婚歴で嘘をついていた時点で別れていれば、こんなことにはならなかった・・・
    泣いて謝る彼を信用してしまいました。
    その直後も、浮気の形跡があったので、そこで別れず執着して、どうにか一緒にいたい一心でした。

    彼はバツ2で、、お子さんは最初の結婚の時の奥様との間に、二人いるとのことです。
    養育費は一括で払っている、とのことでした。
    離婚後、全く会っていないそうです。

    彼は単身赴任ではなく、会社も間違いないです。
    社員証、名刺は見たことがありますし、興信所に依頼したときにも、会社にいることが確認できています。

    本籍は実家で、遠方です。
    戸籍謄本は見せてほしいとお願いしても流されました。
    なので、本当は離婚成立しているのではないかと思ったのです。
    私との入籍を先延ばしにしたいのかと・・・(今夢中の女性がいるので)

    透明な存在であることは、付き合っているときから感じていました。
    私と別れても、彼は無傷で、平然と生きていくでしょう。
    それは悔しいです。

    自分の両親を騙していることが、一番辛いです。
    だから、どうにか入籍して、生活を成り立たせたいという気持ちがあります。
    浮気はずっと続けると思いますが、もう47歳(見た目は30代にしか見えないです)で、自分の気に入る女性と浮気できるのも、あと数年なのかな、と思ったり・・・

    彼の本籍地、実家住所はわかります。
    お母様に一人でも会いに行くことを考えます。
    彼は激怒しそうで、怖いですが。

    再来週、知り合いに紹介してもらった弁護士さんに相談します。
    いつなにが起こっても大丈夫なように準備します。

    ほの(投稿者) 2017-08-09 11:51
  • ほのさん こんにちは。

    ご相談とコメント、
    一通り拝見いたしました。
    同年代として、
    応援の意味を込めて
    私もコメントさせていただきます。

    最初に年齢詐称、婚歴詐称があり、
    また興信所まで使わなくてはいけない程の人に何故にそこまでついて行きたいと思うのでしょう。どう考えても通常の恋愛相談の枠を出ています。
    好きな気持ちはわかります、それに年齢的なもので、この先の出会いが…と思う気持ちもわかります。

    ですが、彼にきちんと正しい状況を明かしてもらい、浮気もやめて、離婚もきちんとしてもらい、彼の両親にも会い、きちんと結婚をしたい、もしくはどんな形でも幸せを望むのなら、現実と向き合うべきです。

    弁護士さんに相談する事を決意されていらっしゃるとの事で、そこで現実と向き合い、戦ってください。

    苦しいかとは思いますが、これからもずっと、ご自分の親族などに誤魔化して行くのにもいずれ限界が来ます。その長く続く苦しみに比べたら、まだまだ大丈夫な方だと思います。

    どんな結果に終わろうと、意外にちゃんとどうにかなります!

    なので、頑張ってください!

  • > No.67629のコメントへの返信

    >endroll238さん、前向きなご意見ありがとうございます。

    私もどうしてこれほどまでに彼に依存、執着しているのか、どうして気持ちが離れていかないのか嫌になります。情けないですよね。
    年齢的にも、もう出会いもないのかな、彼より一緒にいて楽しいと感じられる人はいないのではないかと思ってしまいます。
    海外・国内、たくさん旅行もし、楽しい思い出ばかりです。
    これからもずっと続くと思っていました。
    でも、彼は私を騙し、旅行も私とではなく、浮気相手といくという現実。
    早く彼への執着をなくしたいです。

    家族へも、もう騙し続けることは限界。
    実家のことや離婚の話をすると「責められてるみたいに感じる」と彼が言うので、それは違うだろ?と思いつつ、だんまりしてしまうのです。卑怯です。
    以前、「私の人生どうしてくれるの?」と言ってしまったことがあり、その時は「指輪なんて渡さなきゃ良かったね」と言われ、本当にショックでした。
    彼は離婚できていないと自分でわかっていたとしたら、どうして私にプロポーズしたんだろう?
    今更考えても仕方ありませんね。

    早く決着をつけたほうがいいのはわかるのですが、このまま私が何も動かなくても、何か変わっていく気がして(良い方か悪い方かわかりませんが、悪い方かな)、もう少し様子を見ようかとも思ったり。

    話し合いが必須ですね。
    彼に離婚について進捗を聞く、ご実家に行く日を決める、ちゃんと入籍する、きちんと話したいです。
    でも、きっとうやむやにするか、「もう難しいから別れよう」と言われそうです。
    そうしたら、慰謝料請求をして別れるしかないですね。

    どんな結果になるのか恐ろしくて、私の平凡だった人生がこんなことになるなんて思いませんでした。
    ちゃんとどうにかなると言っていただき、少し前向きになりました。
    ありがとうございました。

    ほの(投稿者) 2017-08-09 15:42
  •  

    ほのさん、横から失礼します。
    博士理論はまだ勉強中の未熟者ですが、同世代なのでとても気になりました。ひとつの意見として捉えていただけたらと思います。


    お相手の方は、とんでもない人ですがその反面魅力的だということがよく分かりました。

    お金に物を言わせ、高価なプレゼント、食事や旅行‥
    モテるために努力し抜いた洗練された見てくれで、歯の浮くようなセリフを言ってのけるんでしょうね。

    今なにか行動に移したら、彼が離れていく不安な気持ちは、多分正解だと思います。
    彼にとってはモテることが生きがいです。泥臭い日常は飽き飽きしています。
    息をするごとく嘘を吐き、罪悪感もなく虚言、不貞を繰り返します。
    嘘に嘘を重ねて辻褄が合わなくなっても、
    大丈夫、俺のスキルを持ってすれば乗り越えられる
    簡単に考えています。
    あっさり逃げていくことも、平気でできるタイプでしょう。

    彼はその道のプロです。

    なので私個人の意見としては、まだ泳がせておくべきだと考えます。

    ほのさんは、
    今の状態に我慢ができず、言葉で彼に要求や感情を伝えようとされていますが、
    それによって彼が浮気をやめたり、戸籍謄本を持って帰ってくれくことはありません。
    いえば言うほど不機嫌になり、関係が悪化すると思います。

    なんていうか、
    誠実さとはいかなるものか
    分かっていてしない人っていうのは、本当にタチが悪い。
    だから、感情に訴えるというのは、
    彼には通用しない。

    彼と戦うためには、それなりの地盤固めが必要ではと思います。
    相手はプロです。感情論という丸腰では太刀打ちできません。
    苦しいかもされませんが、頑張ってください。

    何も気づいていない良き妻を演じながら、弁護士さん、ご両親や彼のお母様と連絡を取り、彼が隠している事実をなるべく明るくし、浮気相手の情報なども集めます。
    ご両親に打ち明けるのは、大変かと思いますが、必ず味方になってくれますから。

    彼にとって不利になることは山ほどあるはずです。

    ほのさんが、満を辞して戦えると感じた時に、動き出すのです。

    証拠と事実が分かれば強くなります。
    そこから、続けるために話をするのか、別れるために慰謝料の話に持ち込むのかは、選べます。

    そして、事実が全てわかればほのさんの気持ちも固まるでしょう。

    彼とは離れた方がいいのは、百も承知でしょうけど、

    ほのさんが、よほどの覚悟できるのであれば…
    ですが、
    彼が有り余る財を持っているのなら
    当面は妻の座に居座り続けてもいい思います。

    (過激な発言ですいません。
    詐称の多い人はやめておいた方がいいとは思いながらも、です。)

    お金持ちの奥様で、旦那がオンナを囲もうが帰ってこなかろうが平気な顔してる方は結構います。
    女である以上、パートナーの浮気に心穏やかな人なんていないと思いますが、子供のためだったり、色々考え抜いた上の涼しい顔…なんでしょうね。

    相手が変わることはありません。
    自分が変わるしかないんです。

    個人の考え方や乗り越え方により、どんな生き方が正解なのかは死ぬまでわかりません。

    ちなみに

    わたしの知る限りでは、
    この手のタイプの男性に対し

    徹底的に証拠集めを行なった上で戦った場合…
    もちろん修羅場になりましたが、最後は男性がシュン太郎になって嫁にすがっていましたよ。

    男性が改心した夫婦もいましたし、女性が冷めていて別れた夫婦もいました。

    どの道を選んでも、正解です。
    彼よりも条件が良い人なんて、山ほどいますから。
    これで最後なんてことは決してありません。

    ただ、勝った負けたと感情が先行するうちは、行動はとらないでほしいと願います。

    心が折れそうな毎日でしょうが、より良い未来をつかむための今だと信じてくださいね。
    戦うには体力が必要ですから、
    ちゃんと食べてちゃんと寝て、無理してでも笑ってくださいね。

    うまく伝えられませんが、よい未来が訪れますよう応援しています。



  • > No.67638のコメントへの返信

    >亜希乃さん、コメントありがとうございます。

    彼を知っている方なのかと思うほど、言い当てていらっしゃいます。
    嘘をつくことに罪悪感がなく、当たり前になっています。
    嘘に嘘を重ねて、どうしようもなくなると人のせいにして逃げる人です。
    女好きで、話も上手、褒め上手、エスコート上手で、モテると思います。

    感情に訴えることは通用しない、その通りです。
    いくら泣いてお願いしても、優しく接しても、自分の欲を優先します。
    それを身をもって知りました。
    それなのに、別れない私も相当図太い女ですね。

    証拠は興信所と携帯画像(彼女の家で撮った写真、ホテルで下着姿の彼女の写真など)から言い逃れできないくらいのものがあります。
    泊まった日も一覧に記してあります。
    彼のお母様の携帯番号、住所もわかりました。
    決意できたら連絡して、彼の半生を聞き、こちらも全てお話しします。
    浮気相手の住所もわかるので、年齢詐称、私のこと、お話するか、内容証明で送るかします。
    お金よりも、大事にしているお母様と、今までにないくらい夢中になっている浮気相手の彼女に知られるのが一番こたえると思います。
    決意できたら、決意する前でも何か起こったら、動きたいと思います。
    今は私が負けている、このまま別れたら、彼の勝ち逃げになると思ってしまっているので、行動をとらないほうがいいですね。

    彼よりいい人は山ほどいる、最後なんてことは決してない、と言っていただき、元気が出ました。
    どの道を選んでも、正解というお言葉、勇気づけられました。

    最近は心の底から笑うこともなく、ただただ苦しく憂鬱な毎日ですが、なるべく笑顔でいられるように意識します。

    ありがとうございました。

    ほの(投稿者) 2017-08-10 15:27
  • ほのさん。
    男目線で、1年以上ぶりに投稿する者です。BBBと言います。
    厳しい意見でも良いとの事ですので、述べます。

    残念ながら、最低なヤリマンに引っかかってしまったようです。

    最初に、ほのさんの相談を読んで感じたのは、最近のハワイ挙式不倫疑惑〇〇国会議員の男、議員同士の手繋ぎ不倫神戸市議員の男とかいますが、社会が一種の流行り病「理性不足症」になっているように感じます。
    これらの中でも、彼の場合は、その手のプロ、確信犯ですので、厄介です。

    一言で言えば、彼と早く別れた方が良い。その道に強い弁護士に相談して、冷静に、証拠を記録として、残して置いて欲しい。相手の出方次第ですが、いつでも、戦えるように!ですが、、。
    しかしながら、出来れば、そっと自然に別れられたら、、、と私は思います。貴方がこれ以上傷つかないためにも、、、。
    男のごく一部に、彼の様に嘘をつくのが上手で、女性に手なれて騙し、泣かせているのを、趣味のようにしている男がいます。
    まずは、恋ユニの相談などに実際、生の声で専門家に伝え、信頼できる人、色んな所に相談をして下さい。落ち着いたら、勇気を出して、別れることをお勧めします。
    いずれ、このままでは、奥様や若い彼女に知れることになり、貴方自身が、反対に訴えられかねません。いずれは、修羅場になるのは、見えていますよ。
    彼の対応を見ると貴方に対する結婚の本気度も非常に低いようです。
    これ以上、ほのさんが、辛い思いをして欲しくない。人生は未だ未だこれからですよ。ほのさん自身、妻帯者を好きにならない様に、理性を鍛えて欲しいと思います。

    こう言う私も、最近もいい歳して、会社でも自分好みの綺麗な女性を見て、性欲を感じる日々が、続き、嫌になっています。
    そんな日は、悶々としますが、家内を裏切らないように、理性的に自分で処理しています。誰でも、日々、色んな方法で、本能を抑え、理性的行動行なっているものだと思います。

    しかし、ある専門家によれば、嬉しいことに、理性は鍛えられるそうです。人間の脳は下部が鰐などの下等動物の本能を司る部分だそうです。脳の中部が哺乳類。段々に積み重なった一番上が、人間の前頭葉で、理性を司るのだそうです。社会のルール、不倫は勿論。食欲、性欲抑制するように司るのだそうです。
    多分、この辺は、脳学者のぐっどういる博士が詳しいと思いますが。
    簡単な対処方法として、3つの方法があるそうです。
    ①朝、早起きして、自然の中で軽い運動をすること。
    ②また、毎日、5分間の深呼吸して瞑想をすることだそうです。
    ③理性が効かなくなりそうなときは、深呼吸を吐くのを長めにする。それらだけでも、前頭葉が鍛えられ、理性的な行動がとれる様になるそうです。
    彼との今後をどうするか、重要な事ほど、心と体を落ち着けて、行動して下さい。

    そして、大事なことは、日頃から、脳を休めて、7時間〜8時間は寝ることだそうです。
    例えば、「食べたい」という食欲があっても、すぐに理性が働き食べないで済む。ダイエット対策にも良いそうです。そのまま、ほのさんの美貌を保つためにも、宜しかったら、お試し下さい。

    今度は、こんなつまらない男に引っかからないように最大限に理性を働かせて、誠意のある方と出会い、新しい幸せな道を歩んで欲しいものです。まだまだ、これからです。応援しています。

    BBB  2017-08-13 23:19
  • > No.67676のコメントへの返信

    >BBBさん、コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなって申し訳ありません。

    そっと別れられたら、一番いいですね・・・
    修羅場なんて嫌なので。
    でも私の気持ちが収まらないので、今の時点では難しいです。
    特殊な状況すぎるので、弁護士さんに相談してみます。

    彼は入籍に関して「大丈夫。心配しないでいいから」と言ってきたり、新たに引っ越す計画もしていて、私とずっといるつもりなら、それでいいかと一瞬思ってしまうこともありますが、その場その場で都合良く嘘をつくので、信用できませんね。
    次の住居に住むのが私とも限らないですし。

    今日から3日間も浮気相手と旅行したり(私には出張と言っていますが)、平日も日を追うごとに泊まる日が増えてきており、私の精神状態が限界になってきました。
    しかも携帯を先週末も見たところ、またパーティーに参加したらしく、ショートメールで女性から食事に誘われていて、彼も応じていました。
    途中からLINEに移行しているので、続きはわかりませんが積極的に女性から誘われているので、絶対に会うと思います。

    私の用事に遠方でも送迎してくれたり、私の年収では住めないような家に住めたり、私の両親にも親切で気遣いもしてくれ、ただの同居人として損得勘定だけで考えれば得をしているのかも、と考え方を変えてみようと思ったりしますが、やはり好きな気持ちがあるので辛いです。

    彼がいると睡眠時間が短くなるので、いない間は早く寝て脳を休めますね。

    こちらで相談したり、友人に聞いてもらうことでどうにか平常心を保っていますが、いつもまでも別れないので、友人にも呆れられてきました。
    幸せになりたいはずなのに、なんでそんな人といるの?と。
    もし次があるなら、誠実な人と出会いたいです。

    ほの(投稿者) 2017-08-14 11:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE