言い方が悪かったみたいで既読無視

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2017-08-23 18:00

言い方が悪かったみたいで既読無視

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • ミモラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(  女性  )
相手 (   31 )歳 性別(  女性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
歯医者と患者という立場です。
偶然趣味の場で会ったり、会うと意気投合する相手です。その相手とLINEを交換後、私から10月に開催されるある趣味に、一緒に行きませんか?と誘いました。すると全然いいですよ!と。オッケーが。
その後彼が、僕既婚者です!と報告してくれましたが、歯医者で他の方から既婚者だと聞いていたので、知ってましたが趣味相手になってほしくて。と返事しました。すると相手が、知ってたんですね!なんか恥ずかしいな。と返事してきたので、じゃあこれからのネタにしましょうね(笑)本当に面白かったです今の。と返しました。するとそこから、冷たい反応、、既読無視が1週間です。
私としては、私の好き好きオーラが、バレてたんやと思うと、恥ずかしくてからかってしまったんです。。が、嫌な言い方でしたね。。

■具体的な相談
彼としては、冷めてしまったんでしょうか。怒らせてしまったんでしょうか。
こういう場合、そっとしとくべきでしょうか。
また、10月の約束まで返事がなければ何事もなかったかのように、その時LINEする方が男性の気持ちはよいですか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミモラさん、こんにちは。

    放っておくも何も、たいした約束をしているわけではないのだから、いつもの「お医者様と患者」の間柄でいいのではないですか?
    10月なんてまだまだ先の話ですよ、そんなに気を急かせてどうするの?
    お医者様が行きたいと言えば予定通りにすればいいし、何の連絡もなかったら残念だけどそれまでの仲です。

    で、あなたは今後どうしたいの?
    単なる趣味仲間の範疇でお付き合いしたいなら、そうそう追いかけたり気にしたりしないこと。
    でもそれ以上を望むのでしたら、私にはお答えできません、ごめんなさいね。
    どちらにしても「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を、頭に入れておくことは必要ですね。

  • > No.67868のコメントへの返信

    あやなみさん
    ありがとうございます!客観的な意見が聞きたかったので、冷静になれた気がします。おっしゃる通りだなと感じました。言い方が悪かった事を後悔&反省していたのですが、過ぎてしまった事なので、仕方ないですね。

    ミモラ(投稿者) 2017-08-23 19:19
  • これぐらいのことで。気持ちが揺れるなら。不倫するだけの技量がないです。
    もっと図々しくて、どっしりした人した人しか、できません。


    下手に既婚者と仲良くなると、悩みごとだらけになって。しんどいですよ。

    奥さんが 怒って、家にやってきますよ。

    憧れぐらいのふんわりした気持ちで、抑えておいたら、いかがですか?

  • > No.67879のコメントへの返信

    あーたんさま
    ありがとうございます。言葉が深いなぁと胸に響きました。何もかも、はじめての気持ちで分からなくて、胸が痛いです。が、今の暮らしを大事にしなきゃいけませんね。

    ミモラ(投稿者) 2017-08-24 12:33
  • 全く気にする必要はないと思いますよ

    じゃあこれからのネタにしましょうね(笑)本当に面白かったです今の。

    これを最後に返信無いのですか?
    もしそうなら単に会話終了ってだけじゃないでしょうか?
    私ならこれで終わらせたりしますよ
    既読無視じゃなくお話し終了です
    ミモラさん的にはもっと終了っぽい会話で終わればこんな不安にならずに済んだんでしょうが意外とこんなもんです(^^)
    その言葉に一週間返信ないのではなく終了してるからそもそも返信など考えてないかと
    またミモラさんから連絡してみたら何事も無かったことがわかると思います

    しかしこれで既読無視になるんですね(^^;;
    こんなに相手を悩ませてるなんて考えもしないですよ
    私も気をつけようと思いました




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE