彼は戻ってくる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2017-10-05 03:59

彼は戻ってくる?

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • miii


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私は5月から関係を持ち続け、8月のあたまから付き合い始めた彼氏がいました。
でも、その彼には8月の時点で8ヶ月付き合っている彼女がいました。
その彼女に先日彼氏が二股していることをバラしました。
彼氏の方は、バラした時点で人として無理。もうお前とは終わりだと言われました。

その後私とは別れ、彼女と付き合って行くからお前とは関わる気がないと言われました。

この場合、数ヶ月たって彼の熱が冷めた頃もしくは彼女と別れたころに戻ってくるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 戻る確率は半々ぐらいで、仮に戻ってもオオカミとして戻るだけだと思います。

    その際のセリフは「やっぱりお前が忘れられない」や「彼女と別れてお前の大切さに気付いた」とかです。

  • miiiさん、初めまして。

    男女がお付き合いをして、相手に裏切られた時
    「可愛さ余って憎さ百倍」になるケースが多々あります。
    憎しみが「仕返ししたい気持ち」になる事もあります。

    しかし、その「仕返し」を実際に実行する人は
    少数派です。
    大多数の人間は、
    いざその段になるとやっぱり出来ない!と諦めるからです。
    後々のことを考えるから…
    勇気がもてないから…等々。

    miiiさんは、今の所その「少数派」に入っています。
    恋愛以外の場面では如何でしょうか?
    他の人間関係で、
    腹が立つと我慢出来なくなり自分の言いたい事を言ってしまい、気まずくなった経験はありませんか?

    miiiさんはこの彼も然り、
    今後の人間関係において、立腹する場面に於いて「言ってしまうと後がどうなるか…?」を深呼吸して考え、賢く「小出しにする技」を身につけた方が良いです。

    とても大切なことです。

    我慢せずに、相手を傷付けずに「賢く伝える方法」
    を是非とも身につけましょう。
    how-to本も沢山出ているので、騙されたと思って読んでみて下さい。
    私自身も人にイライラした時期がありましたので、
    本の力を借りて、かなり解消した経験がございます。

    そうでないと次に出来た新しい彼にも、
    何かあれば爆発したりで上手くいくものもいきません。
    そして、発した言葉はもう相手の中でインプットされて後戻りが出来ません。

    貴女は若く、まだまだ変われます。
    「言いたいことは1日我慢して、言うかどうかを考える」のです。
    身につけると、損得ではないかも知れませんが
    一生の「得」となります。

    話は逸れましたが、
    彼と貴女は「どっちもどっち」「50歩100歩」です。

    彼は「なに食わぬ顔」で二股をし、
    貴女がもう一人の彼女に「二股の事をバラした」ら、逆ギレ。
    こんな男性、要りますか?

    miiiさんは彼が他に彼女がいると分かった時点で、
    『彼女と幸せになってください、さようなら』
    と謙虚に身を引いて「彼の反応」を見るべきでした。

    しかし貴女の怒りは、「肝心な彼」から「もう一人の彼女」に向かったから「方向性」を間違えたんだと思います。
    彼女も「貴女の存在」を知らなかったのだから、彼女に向かうのは間違いなのです。

    彼には今の貴女は、「怖い脅かす存在」になってます。だからかなり確率は低いですが、
    今更でしょうが謝罪と別れのメールを打って、
    「沈黙」する事が唯一「残された方法」だと思います。

    「他に彼女がいてカッとなり、彼女に言ってしまいました。本当にごめんなさい。どうかしていました。今までありがとう、お元気でね」とメールした後「沈黙」です。

    これ以降は、miiiさんから発信してはいけません。

    博士理論はチェックされておられませんが、
    沈黙について書かれた分、参考にしてください。

    https://u-rennai.jp/contents/column/1484/
    https://u-rennai.jp/contents/report/278/

    この機会に、miiiさん「より成長」して下さいね。

    応援してます。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE