歳の差のある片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-11-01 02:32

歳の差のある片思い

▼ コメントを見る(0)

  • 25歳
  • オレンジ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25   )歳 性別(女性    )
相手 (18   )歳 性別(男性    )
■あなたの状態と相手の状態
仲良しの友人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2年前に語学教室で知り合いました。とても大人っぽく見えたので、当時16歳の彼を25歳以上と勘違いして5か月位、盲目に片思いしていました。その後担任の先生と彼との会話で、彼の実年齢に気づき、「ずいぶん大人っぽく見えるんだね」と自分の年齢を言い、でもそのまま穏やかな仲良しのクラスメートという感じで一緒に授業を受けていました。
しばらく授業が被らず、2016年の11月にまた一緒のクラスになりました。そこでSNSを交換し、頻繁に連絡を取っていました。12月には私の家に4回ほど遊びに来ていたりもしていました。(仲良く穏やかにお互いの話をいっぱいしたり、彼の恋愛相談などに乗っていました。)2017年の1月に、同じクラスの彼の1つ年上の女の子が彼にアプローチをしかけ、くっついたように見えたので、邪魔をしないように、と思い、たまにSNSなどで友達として話す以外は一緒に授業を受けたりすることもなくなりました。
2017年の9月からまたメールの頻度がほぼ毎日になり、10月には家に3回ほど遊びに来たり、外で3回ほど会いました。
彼曰く、その「彼女」はかなり軽い子だったらしく、彼以外にも「付き合っている」男性がいて、今他の男性と暮らし始めて凄くショックを受けているそうです。今は遠距離の女性に片思い中だそうです。(一回こっぴどく振られていて、年に一度しか会えない。かつ、凄く人気のある女性なので、相手の反応などを含め、傍から見ているとほぼ無理そうなのですが...)

■具体的な相談
歳の差が大分あるので、どれだけ一緒にいて楽しかったり共通部分をたくさん見つけたり、彼の親戚たちに私と彼がくっつくようにお膳立てしたり、彼とハグしても(それ以上はなし)、彼が授業後に私を一時間位待っていてくれても、「恋愛対象として見るのはやめよう!」と思っていたのですが、年齢さえ除けば、私ほど彼のことを知っている人はそうはいない、彼といると楽しい、彼と付き合いたいという感情が抜けません。
ここ2年間、他の人たちともデートに行ったり、いいなと思ったことはあったのですが、ある程度楽しくても、彼と一緒にいるときほど楽しくて安心感のある時間が過ごせなかったのもあります。

相談したいのは2つ。
1.やはり年下すぎますかね?話していて一番楽しくて信頼できるのは彼なのですが。
2.もし、恋愛対象としてみても良いという場合なら、
(ちなみに彼は恋愛に年齢は全く関係ないと思っているようです。)お互いに相談できる会話していて楽しい年上だけど対等な関係の友達→彼女候補になるにはどうすればいいですかね?

私ほど仲の良い女友達は今のところはいないみたいです。
常にタメ口で話されます。どちらかというとちょっと偉そうに話される気がします。(でも彼は基本そういう性格)
彼の親戚は何故か私のことが大好きで、彼と私をくっつけようとしたことが何度かありました。2人の間でそれはちょっとしたネタ話になっていて、楽しい思い出の1つにはなっています。





▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE