偶然に15年前の忘れられない元カレに会って、交際が始まったが...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 結婚の相談

公開日:2017-12-14 19:04

偶然に15年前の忘れられない元カレに会って、交際が始まったが...

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • とみぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 23865)

『セックス至上主義』診断

40%

『察する能力』診断

65%

『サバイバルスキル』診断

70%

『性の対象』診断

40%

『コミュニケーションスキル』診断

70%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41 )歳 性別(  女  )
相手 (  43 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼 未婚(たぶん)。口頭で何度か、彼女や結婚していないか聞きました。10年前に彼女がいたらしい。
私バツイチ。離婚後交際なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 15年前に合コンで知り合い、付き合いましたが、彼の仕事が変わり、会うことも減り、長い間連絡が取れなくなっていきました。
とても好きだったのですが、普通に付き合う事に憧れていた自分がいて、連絡が取れない状況に嫌気がさしていました。
その間に私は前の旦那と知り合いました。そのころ、彼から2.3回電話がありましたが、旦那と付き合っていた為、返信もせず、彼を忘れる為に携帯の番号を変えてしまい、音信不通にしてしまいました。その後結婚しましたが、うまくいかず2年で離婚。ずっと彼のことが忘れることができないままでいました。
そして5か月前、私のアパートに鍵を交換しに来たのが、その彼でした。
彼女も奥さんもいないということでしたので、交際を始めました。 
音信不通にしたことを謝り、当時、連絡をくれなくなった理由を聞いたら、私はアウトドア、彼はインドアで、疲れちゃってたと。

■具体的な相談

仕事も多忙な為、(半分自営のようなものらしい)休みも取らないようです。毎日22時頃まで仕事をしてたり、彼はあまり出かけることが好きでないので、会うのはいつも私の家。ご飯を作り、泊まれる時は泊まって帰ります。
高速を使って車で2時間位の距離で、10日に1回会う感じです。メールはしてくれませんが、電話は毎日してくれます。彼の携帯の番号は以前のままでした。
彼はアパートに会社の若い人数人と住んでいるらしく、家は拒否され、色々と怪しく感じて、(以前からあまりプライベートなことは話してくれないことがあるので余計に。私のこともあれやこれやと聞いてきませんが、私が忘れてしまっていることも色々と覚えててくれています。)、3カ月経ったころ彼の住所を聞いたらとても不機嫌になり、聞くことをあきらめました。でもそれから、モヤモヤしたままです。
最近、小さい頃の話や弟の話をしてくれるように。
ガラケーは置きっぱなし、ドタキャン無し、着替えして置いて帰ります。会える日は予め教えてくれます。

私は彼と結婚を考えているよと伝えたら、彼はこのまま仲良くやっていければね。と返答。
住所の件もあり、彼は誠実ではないのかも、信頼を築けていないのかなと…、この状況をどうしたらいいのかと思い相談しました。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • とみぃさん、こんにちは。
    まず今現在感じておられる「違和感」は大切にすべきだと思います。

    >15年前に合コンで知り合い、付き合いましたが

    全くの未知の人物ではないことで信用したり信頼してしまいがちですが、前回のお付き合いも最終的にはフェードアウトに近い感じだった印象です。
    これもよくあることだとは思いますが…。
    彼の個人情報をどこまでご存じだったのかな、ほんとに付き合っていたのかな?という気もします。

    >彼女も奥さんもいないということでしたので、交際を始めました。 

    まず確認をされたことは良かったと思います。
    しかし「男性の言うことを鵜呑みにしてはいけない」のが基本。
    以下を読ませていただくと、なんだかとても怪しく感じられます。

    >彼はアパートに会社の若い人数人と住んでいるらしく、家は拒否され、色々と怪しく感じて、
    >3カ月経ったころ彼の住所を聞いたらとても不機嫌になり、聞くことをあきらめました。

    付き合っている(という状態)彼女に対して、

    ・自宅に招待しない
    ・同居人がいるという
    ・ハッキリした住所を教えない、不機嫌になる

    何故でしょう?
    彼の言動は「来てもらったら困る」「知られたくない」言動だと思いませんか?
    ここから推測するに、

    ・既婚者疑惑
    ・同棲中の異性の存在疑惑
    ・とにかく自宅を知られ押し掛けられたらマズイ現状がある

    そういうことなどが、考えられます。
    モヤモヤは当然のことです。
    あなたのことをあれやこれや聞いてこないのも、関心が薄いのかもしれません。

    これまでたくさんの方のご相談や悩みに接してきましたが、「自宅」は常に問題のカギになっていると感じています。

    誠実とか信頼関係とか以前に、彼の現状が本当のところどうなのか?
    それは恐らく「自宅」を見たらわかるのです。
    だから、見せられない、知られたくない、というところではないかと想像します。

    交際はどちらの申し出なのでしょう?
    周囲の方に「交際している彼女」と紹介されていますか?
    経緯が今一つわかりませんが、彼の身元と現状は確認しておきたいと感じました。
    これをまずクリアしないと、次に進めない。

    彼の不機嫌で引いてしまったわけですが、押して聞いても本当のことを喋るとは限りません。
    それでも押すと、彼は去っていくかもしれないです。

    でも、既に今の段階で、誠実とか信頼関係は結びにくい男性の気がしてなりません。
    結婚は考えていないと感じました。

    15年前はインドア・アウトドアで合わなかったのですよね?
    今はそれは問題にならないのでしょうか?
    もう一度考えてみてくださいね。
    応援してます。


  • > No.70065のコメントへの返信

    >mamiさん
    早速のご返答ありがとうございます。
    温かいご意見ありがとうございます。あぁそうだよな...と頷くことばかりです。

     mamiさんのコメントを受けて補足します。

    再会したとき、触れてきそうになったので「そうゆことするのは付き合っている人としかしない」と言ったら「付き合う」「頑張るよ」と言ってくれたので、付き合う事になりました。
    その時に以前から思っていた、
    ・音信不通にはしないで (これについては毎日電話くれたり、会いに来てくれています)
    ・携帯でしか繋がっていないような関係は嫌だとお願いしましが、これについてはこのメールのとおりです。

    彼は以前から、友達の話は聞いた事がありません。たぶんいないような気がします。趣味もなくアナログな彼(私も)です。なので誰も私の存在は知らないと思います。
    私もあまり自分のことは話さない人でしたが、離婚をきっかけに趣味を作りそこから友達も出来、色々話せるようになりました。人は変わらないといいますので、今は私から彼に自分のことを話すように心がけています。
    彼には欲が無いようです。

    今は一緒に居られることが幸せだと思っています。休みを取らない彼、疲れもあると思いますので、出かけられないことに不満は感じていません。本当は一緒に色んな所に行きたいと思っていますが。

    友達も会社の人もご家族、誰も私は知りません。知っているのは携帯電話と住んでいる市までです。
    身元の確認に、良い方法がありましたら教えていただけたらと思います。

    とみぃ(投稿者) 2017-12-15 17:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE