いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-12-27 15:13

いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )

▼ コメントを見る(25)

  • 31歳
  • まりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、
ただ半年は結婚に関しては黙っている予定
彼は来年から転職

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(   女 )
相手 (   28 )歳 性別(   男 )

私彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:彼の告白で付き合いました。付き合って3か月ぐらいです。

■具体的な相談
付き合う前はすごくまめで、初めてあった時から、付き合いたいといわれて、それから1カ月後に私も大好きになってしまい付き合いました。
私は年齢的なことから、次は絶対結婚したい、来年の6月には結婚ねとか
早く仕事辞めたい結婚したいと毎回彼に言っていたのが、彼を追い詰めてしまい

「初めて会った時から綺麗と思ったし、おれが落ち込んでる時に勇気付ける言葉かけてくれるのも好き。でも将来に責任持てるかわからなかなくなった。結婚したいって言ってたその気持ちもよくわかる。今更って思われるかもだけど、将来に対して絶対の責任を持てないって思ってしまった。今は会いたいって気持ちめっちゃあるけど、こんな感じで、ズルズルがダメだと、好きなうちに終わった方がいいと思った。一方的にごめん。
と言われてしまった。
毎回早く仕事辞めたい、結婚結婚いわれ、かれはやっと就職が決まり来月から働くから不安もあり、プレッシャーをかけてしまったみたいです。
だけど、早く仕事辞めたいとかは半分冗談で
仕事辞めたいから結婚したい訳じゃないこと、好きだから一緒にいたいこと、私も医療職だから働くし、何かあったらむしろ私が支えていきたいと考えてること。転職で不安定な時期に重く言い過ぎてしまったことを謝り、そんなん考えてくれてるんだ!と言ってくれ話しあい、もう一回チャンスほしいいわれとりあえず付き合ってます。
私が冗談で(試すつもりで)結婚したら、仕事家事すべてあなたがやって♡とかも
冗談だし、本当は尽くすタイプで一途だけど、それがバレたら恥ずかしいから、全部結婚したらやらない!ってわざと言って、彼がどんな反応するのか試してしまったことも伝えました。

彼とは今後、思うことがあったら話し合っていこうと決めました。
私は心配性だし、試してしまうところ、思った事を素直に言ってしまうところがあります。
例えば結婚して、働きながら、かれを支えているいこうと考えてても、わたしのお金持ち目当てで近付いてくるのは嫌だからわざと、結婚したら仕事やめるね!って言ってみて、相手の反応を試したり( ; ; )

もう歳だし先がなく正直焦る毎日です。辛い人生
だけど、泣いていても高齢出産は免れないし
どうせ生きるなら楽しく幸せになりたいです。
また彼にふられるかも泣きながら付き合っていったら、それが伝わって悪い方向にしかならないと思うのです。
自分でも、一途でしぶとく、重い性格が本当に嫌いです。

お願いします。私は半年は結婚フレーズ出さず、楽しくやっていきたいと考えています。
どうか今後うまくやっていくアドバイスをよろしくお願いします。
彼が大好きです。大好きな人がいれば
嫌な仕事も頑張れます。
仕事も料理も洗濯も毎日したい。←でもこれがバレたらこいつ何でもしてくれるって思われそうで、照れ隠しもあり、彼に結婚したら何もやらない!言ってました。

あと、私は本当は尽くすタイプで自分のものを節約してでも彼が欲しいものを買ってあげたいタイプです。
そーゆーのもばれたら尚更重いと思われないか心配で( ; ; )
前にボロい靴を履いてたら、買ってあげるよと彼に言われて。ひかれたのかな、、
それも、責任取れない言われた理由の一つでしょうか( ; ; )

とにかく今は精神的にもまいってしまい
何とか復活して明るく楽しく重くなく気分を変えたいです。
余裕ある女になり、彼に本気で好きになって貰えるにはどうすべきか教えて下さい。
長々読んで下さり
ありがとうございます( ; ; )

前向きなアドバイスを頂けると嬉しいです。少しでも希望があれば頑張りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 1ページ目を表示中
  • まりあらさんこんにちは。
    何でもいい、応援してほしいとのことなのでできるだけ応援したいと思います。

    ご相談全体を通して私が感じたのは、良く言えば「素直」、悪く言えば「バカ正直」な性格なのかな?ということです。
    あと、彼と比べるとまりあらさんのほうがおしゃべりだったりします?
    勝手な推測なので違ったらすみません。

    彼を試す行為が良くないとご自分で気付いたことはとても素晴らしいと思いますが、今度は反対に「素の自分を出さなきゃ」「彼に嘘をつくのはダメだ」と思い込んではいないでしょうか?
    「バレたらどうしよう」という不安も、正直に申し上げれば「言わなきゃバレないでしょ」と思うんです(笑)
    まりあらさんは、「正直に言う」or「嘘をつく」の2種類しか存在しないと思っていませんか?
    基本は「聞かれない限り答えない」でOKです。
    もし聞かれたら、「どっちかといえば○○かもね。ま、実際はわかんないけど~」と、嘘にならない範囲でごまかすという手もあります。
    まさか彼も、「まりあらちゃんって自分のものを節約してでもオレにプレゼントしたいタイプ?」とは聞かないでしょう。

    ・尽くしすぎるタイプ
    ・貢ぐタイプ
    ・あまりにもボロボロの身なり

    これは男性のテンションを下げるので、結婚を考えたいのであればうまくやってください。
    細かいやり方が分からなければまたお答えします。

    それから、彼のほうから
    >チャンスがほしい
    と言われたんですよね?
    本当に彼が好きなら、彼の言葉を信じてあげることも必要だと思います。
    個人的には結構希望があると思っています。

    恋ユニのご相談を見ていると「重い性格を直したいです」「でもなかなか直らなくてまた重い行動をしてしまって彼が不機嫌になりました」という方が多いのですが、私はこれは逆だと思うんですよね。
    重い性格を直すから行動が変わるのではなくて、行動を変えるから重い性格がだんだん直ってくるのだと思うんです。
    例えば、朝型人間になりたい人がいるとして、その人が「夜型が直らないから早起きできずにいつも寝坊しちゃうんだよね」と言っていたら、「いやいや、朝型でも夜型でもどっちでもいいからとりあえず目覚まし10個くらいかけて起きろよ」って思いますよね。
    それと同じです。

    というわけで、まりあらさんの課題は「重い女を直す」とか「余裕のある女になる」ということではなく、とにかく行動を改善することだと思います。
    彼に愛されて結婚を目指すためにしたほうがいいと思う行動を列挙します。

    ・とにかく彼の話を聞くことに専念する
    ・「結婚」「恋愛観」などの質問をされたらうまくはぐらかし、重さが出ないようにする(結婚はいつかするかもね~くらいのイメージ)
    ・身なりはキレイにする
    ・緊急事態を除き、自分から連絡はしない
    ・自分からデートに誘わない
    ・会っているときはポジティブにニコニコする
    ・会っていないときは「人生が充実していて忙しい女性」を演じる。(そっけなくしたり他の男性の存在を匂わすのはNG。あくまでも楽しく明るく)

    これができれば彼にとって居心地が良くなり、結婚が近付くと思います。
    頑張ってください。

  • > No.70276のコメントへの返信


    まなてぃさんありがとうございます。
    すっごく丁寧に記載して下さり、ノートに書き、毎日行動に移せるよう、
    トイレに貼りました。
    彼が来るときは剥がさなきゃですが(>_<)

    やっぱり私は重いのと、
    思ったことや、行ったことを全て正直に話してしまう悪い癖があります。
    結婚の話しは絶対しないよう、まなてぃさんのアドバイス通り、彼が居心地よい女にいつか結婚考えてもらえるよう頑張ります。

    本当は寂しがりやで、誰と付き合っても
    1人になると寂しさを感じる性格です。

    彼も落とすまでは、付き合いたい毎日あいたい一緒に暮らしたいいってましたけど、4カ月たち冷静になったのかもです。
    悲しい( ; ; )

    質問ですが、ほっとけば彼はまめには連絡くれないタイプです。
    前にいつも、返信遅かったら毎回俺ばっかり連絡早いときもいかな?思って連絡減らしたとか、結婚について責任とれない言われたとき3日連絡なくて、そーゆーときはおーいとか連絡頂戴いわれたんですが
    それでも絶対自分からは連絡しないべきですか?適度にスタンプくらいならよいですか??

    あと絶対彼と一年かかっても結婚したい、
    彼にとって居心地のいい女になりたいので
    まなてぃさんの
    細かいことはまた教えてますのところ
    お聞きしたいです。(>_<)


    読んで下さりありがとうございます。
    返信頂けたら嬉しいです。

    まりあ(投稿者) 2017-12-27 22:40
  • まりあさんこんにちは。
    トイレにまで貼っていただいて恐縮です(笑)

    >本当は寂しがりやで、誰と付き合っても
    1人になると寂しさを感じる性格です。

    これはおかしいことではないですよ。
    それよりも、まりあさんには「寂しいと感じることはいけないことだ」という思い込みがあるのかな?と思いました。
    寂しいことは悪いことではないです。
    寂しい時間があるから、デートできたらうれしいんですよね。
    だからもし今度寂しくなったら「あぁ私は今寂しいんだなー」と、まるで他人事のように思ってみるといいと思います。

    >返信遅かったら毎回俺ばっかり連絡早いときもいかな?思って連絡減らした
    >おーいとか連絡頂戴いわれたんですが
    >それでも絶対自分からは連絡しないべきですか?適度にスタンプくらいならよいですか??

    まず最初にお伝えしておきたいのは、一通のラインで全てがダメになったり、逆に彼のテンションが大きく上がったりすることはないということです。
    だから、一通一通にこだわりすぎて一喜一憂するのではなく、長期的な作戦を立てていきましょうね。
    その上で私の意見を書きます。
    私なら返信しません。
    だって、「おーい」とか「連絡頂戴」なんて、3秒くらいあれば送れる内容じゃないですか?
    それにホイホイ返信していたら、「適当にライン送っても返信もらえるんだな」と彼が学習してしまう可能性があるからです。
    そんなのは私のプライドが絶対に許さないので返信しません。
    ただ、何通も来ていたらもしかしたらスタンプくらいは返すかもしれません。
    イメージは「基本的にはちゃんと内容のあるラインにしか返信しない」という姿勢です。
    たまには例外もあっていいですが、どうしていいか分からないなら返信しないほうが無難です。

    >返信遅かったら毎回俺ばっかり連絡早いときもいかな?思って連絡減らした
    もしこれを会っているときに口頭で言ってきたなら、「そーなんだー♪」で終了です。
    あまり深入りしません。

    まりあさんが連絡を減らすと、今後彼はスネたりいじけたりする可能性があります。
    「なんで連絡くれないの?」「オレのこと嫌いになった?」「他の男でもできたの?」などと言うかもしれません。
    でも、ここで「やっぱり連絡しなきゃ!」と元のペースに戻ってしまえば、また重い女と思われてしまいます。
    ここが恋愛の難しいところなのですが、男性の言いなりになったら逆に愛されなくなるんですよね。
    だから、「連絡がほしい」と言われても、「わかったー♡」とその場では軽く言っておいて、できるだけ連絡はしないほうがいいです。
    「なんで連絡くれないの?」と聞かれたら、「他にやることがあって♪」「用事があって♪」と明るく言えばいいです。
    このことは「ユキコ道」というブログに書いてあるので、よろしければご覧ください。

  • 書き忘れたので追加です。
    自分からは一切連絡しません。
    これは、彼の自由を尊重するという意味もあります。
    まりあさんから送ると彼は返信をしなければなりませんが、彼から送ってもらえば、彼は自分の好きなときに好きな内容を送れますよね。
    これが「彼の自由を尊重する」ということであり、「重い女とは正反対の居心地の良い女性」ということです。

  • > No.70288のコメントへの返信

    まなてぃさん朝から丁寧に
    ありがとうございます。
    今日も一日がんばれそうです。
    まなてぃさんのアドバイス通り行動を改善していきます。
    昨日夜中も寝ずに、重い女ぐぐってたら
    当てはまることばかりで早く改善していきたいです。

    おーいのくだりは、
    彼が結婚や責任についてこもって考えてるときに、彼が一言くらいおーいとか欲しかったらしいです。
    私文書うつの下手でごめんなさい(>_<)


    ゆきブログ拝見させて頂きます。

    あと最初にお話しされていた
    細かいことについてもお時間あるとき
    教えて頂けたら嬉しいです。
    本当ありがとうございます。

    本当は厳しいのかな、年的にもまってていいのかなとか夜中は不安で泣いたりしますが

    朝昼は元気です。お仕事がんばります!
    ため息ばかりで負のオーラけさなきゃ( T_T)

    まりあ(投稿者) 2017-12-28 10:52
  • > No.70290のコメントへの返信

    >まりあ(投稿者)さん
    まりあさんいつも感謝していただきありがとうございます。

    >おーいのくだりは、
    >彼が結婚や責任についてこもって考えてるときに、彼が一言くらいおーいとか欲しかったらしいです。
    あらら、失礼しました。
    まぁ、いずれにしても連絡しなくていいですよ。
    「欲しかった」と言われたら、「そーだったんだー♪」でいいです。
    「ごめんね」などと謝る必要もありません。
    「連絡ほしけりゃ自分から送ってこい」と心の中で思えばいいです。

    >あと最初にお話しされていた
    >細かいことについてもお時間あるとき
    >教えて頂けたら嬉しいです。

    これは、私が書いた

    >・尽くしすぎるタイプ
    >・貢ぐタイプ
    >・あまりにもボロボロの身なり
    >これは男性のテンションを下げるので、結婚を考えたいのであればうまくやってください。
    >細かいやり方が分からなければまたお答えします。

    この部分のことで合っていますか?
    違ったらまたおっしゃってください。
    「尽くしすぎるタイプ」については、まず尽くすタイプであることをできるだけ隠すのが前提です。
    その上で、男性の誘導尋問に乗らないことも必要です。
    もし「まりあちゃんの手料理食べたいなー」と言われたとしても、「うん分かった!何がいい?何食べたい?」と前のめりになるのではなくて、「そーなんだー♪(にこにこ)」と流すことです。
    多くの女性はここで「いいお嫁さんアピールしなきゃ!」と思って一生懸命料理をし、そのわりに彼の反応が薄くてイライラするという負の連鎖を起こしがちです。
    男性が望むからといって真面目に家事をしていたら、「母親のようにしか思えない」と言って振られたというケースもたくさんあります。
    まりあさんは家政婦ではないし妻でもないので、家事で尽くす必要はありません。
    気をつけてください。

    それから「貢ぐタイプ」についてです。
    誕生日・クリスマス・バレンタインなどプレゼントをする機会もあると思いますが、このときにあまり奮発しすぎないほうがいいです。
    ありがちな時計・財布などはやりすぎです。
    彼もいい年なので、欲しいものは自分で買えるはずですから。
    私なら、お酒やディナーなど消えてなくなるものとカードくらいにすると思います。

    回りくどい話になりますがちょっと聞いてください。
    まりあさんは「尽くすタイプ」とのことなので、家事やプレゼントのような分かりやすいところではなく、彼の居心地を良くするための「見えないところ」で尽くすようにするといいと思います。

    ・彼の話をたくさん聞いてあげる
    ・否定やダメ出しをしない
    ・喜んでほしそうにしていたら喜んであげる
    ・スカートやワンピースなど女らしい格好をする
    ・不安や心配を彼にぶつけない
    ・連絡の頻度は彼の自由を尊重する

    これを全部やろうと思ったらかなり大変ですが、尽くすタイプのまりあさんにならできると思います。
    しかも彼には「結婚していてアピール」とも取られず、「なんか最近居心地いいな」と思わせることができるので、とてもいい作戦だと思います。
    夜中に泣いてしまうことがあっても、それを彼に伝えない我慢が愛を育てると思って頑張ってください。

  • まりあさん、こんばんは

    (^▽^)まりあさんの居心地の良さの進化が止まらねぇなオイ…

    Σ(^▽^)恐ろしい子 

    (^▽^)彼の良きパートナーになっておられるようで えらいのぉ(おじいちゃん)

    (^▽^)じゃああの まなてぃーさんが非常に実践的なことをたくさん教えてくださっているので、私はプラスアルファで「これ読んどくと、男心がさらに理解が深まっていいかもよ」という書籍をご紹介しておきます

    (^▽^)なんかいばら姫の魔女たちみたいね お姫様に魔法の贈り物をひとつずつ

    (^▽^)①『中年童貞』中村敦彦 二村ヒトシ監督のおっしゃる「あなたがモテないのは、あなたがキモいからでしょう」の「キモい」というのは、普遍的に誰しもが持っている『童貞』感なのかもしれません 私の中にもあなたの中にも、この本に出てくるような中年童貞はいるのです たぶん…

    (^▽^)②『キミがモテれば社会は変わる』宮台真司 モテる人=他者を幸せにできる人 と宮台先生はおっしゃいますが、モテる人がなぜ他者を結果的に幸福な気分にするかというと、モテる人というのは私たちの社会や未来と、しっかりとコミットする強い意志をもった人だからなのだ、ということがわかります 社会の未来を自らの問題として引き受け、そこへ寄与することで、人は自然とモテるのです ということはそうじゃない人はどうなるのか という話に当然なるわけで モテるやつがえらい という価値観がまた違って見えてくる本です

    (^▽^)③『ブレードランナーの未来世紀』町山智浩 『ブレードランナー2049』が今年公開になりましたが、これは人造人間の青年が、『自分の魂』を発見した、自分は『魂のある人間』だったんだ、と自己を解釈する物語なんですね その『自分の魂』の行方を、すでにどこかに失くしてしまっていて、それを世界中ひっくり返して狂ったように探し求めている青年、自分というものがないことに苦しみもがいている青年というのが、20世紀のアメリカの自己像なのだ、という話を、映画評論家の町山さんが、たくさんの名作を紐解いて解説して下さっています
    『~2049』では、その青年は、そのアメリカは、どこに『自己の魂』や『魂の安らぎ』を見出すのか、ということが、心あるタッチで描かれていると思います 町山さんの映画への愛、アメリカへの愛、そしてこの本は日本語で書かれた書物だということ、この愛を語る言語は私たちの日本語だったのだということが、日本人で良かったな~ という名著であります 文庫で出たそうなのでまたどうぞ

    (^▽^)ではでは まりあさんの進化から目が離せませんな~ 私もがんばらなくっちゃ

    (^▽^)ありがとう LOVE♡


    wonder.2 4位 2017-12-28 21:21
  • > No.70302のコメントへの返信

    わんだーさん
    ありがとうございます。
    昔教えて頂いた、こうのえつこや
    恋ダンスのやつは毎回見ています。
    それに加えて今回のもアマゾンでかって熟読します。

    彼にはしばらくは結婚の話しはしないほうがよいですよね?
    居心地のよい女で楽しく過ごしてれば
    いつかは結婚考えてくれますか?

    彼のことばかり考えてると重くなってしまうので
    マラソンとかダイビングとかなるべく他のことしてみます。
    恋愛体質、しぶといしつこい重い三重苦だから、
    来年こそ治したいです。
    他に治すべきことあったら
    また教えてください。


    居心地よく進化してますか?私( ; ; )

    とにかく3位おめでとうございます。
    幸せになれるよう頑張ります。
    ても正月ひまだなぁ、、
    1人餅つきでもやるかな、、

    まりあ(投稿者) 2017-12-29 19:26
  • > No.70291のコメントへの返信

    「見えないところ」で尽くすようにするといいと思います。

    は目からうろこでした。今まで尽くし過ぎてしまったので、他に目をむけて、つくしすぎない方がいいんですね?!
    誕生日とかかれが好きなのこしらえたり、好きなもの買い揃えたりしちゃってましたー( ; ; )←ばかあほまぬけ
    本当に細かく書いてくださりありがとうございます。
    かれは来月からやっと決まった新しい仕事なので
    しばらくはナーバスかもですね(>_<)ほっとくのがいいのかな?

    かれの話しをきくこと。
    撤退します。

    頑張らなきゃ、一度結婚せまってふられてるわけだし、
    がんばります。
    あーなんで大好き大好き♡ってはまっちゃうんだろう
    あんま好きじゃない人には本当すかれる
    ←ほっとくからかなぁ


    まりあ(投稿者) 2017-12-29 19:33
  • > No.70291のコメントへの返信

    勉強になりました。

    まなてぃさん
    今年もあと僅かですが、お時間割いて頂き本当にありがとうございます。

    尽くすことや重いぶつけるのが良いわけではないんですね。
    今までしすぎてました(>_<)←ばかあほ私

    なるべくほっとく、
    なるべく気にしないのがいいんですね?
    っても暇あれば彼を考えちゃう重い女はどうしたらよいんでしょうか?

    悪気はないんですよね、好きすぎてしまうというか。

    まりあ(投稿者) 2017-12-29 19:37
  • > No.70312のコメントへの返信

    >まりあ(投稿者)さん

    >暇あれば彼を考えちゃう重い女はどうしたらよいんでしょうか?
    これはね、別にどうもしなくていいんですよ。
    重い女でもいいんです。
    「重い女」に見える行動をしなければそれでいいんです。

    真面目な方は、「心と行動が一致しなきゃ」「心の中まで軽やかな女にならなきゃ」と自分を追い詰めて最終的にコントロールしきれず自爆してしまいがちなのですが、心の中のことなんてどうでもいいんですよ。
    私だって彼のことが死ぬほど好きですが、それを悪いとも障害だとも思っていません。
    ただ、重い女になって彼をうんざりさせたくないから、軽やかな女のように振る舞っているだけです。

    >なるべく気にしないのがいいんですね?
    気にしてもいいんですよ。
    それが彼に伝わりさえしなければ。
    二重人格みたいで罪悪感があるかもしれませんが、これは別に悪いことではありません。
    まりあさんだって、ハゲの上司に「ハゲ」とは言わないでしょ(笑)
    「オレ、はげてるかな」と言われたって、「そんなことないですよ」って言いますよね。
    それと同じです。
    重い女のような行動を取らないのは、彼への気遣いなのです。
    心の中ではいくら重くなったっていいんですよ。
    あまり難しく考えないでくださいね。

  • > No.70327のコメントへの返信

    ありがとうございました。
    早速アドバイス通りしていますが

    連絡ない場合でも、ずっと待つというか
    気にしないようにすべきですか??
    ひまだと連絡ない時間が辛すぎて。
    また、ふられないか、
    一人で別れを考えてないか
    心配してしまいます( ; ; )

    信じなきゃ!と思うんですが、
    暇で暇で
    携帯持ってまってしまいます( ; ; )

    まりあ(投稿者) 2018-01-02 20:25
  • > No.70288のコメントへの返信

    わかります。
    我慢我慢!
    て思いますが、
    仕事もやすみで
    暇でずーっと気にしてしまいます( ; ; )

    それでも、連絡しないほうがいいのですよね?しつこくすみません。

    まりあ(投稿者) 2018-01-02 20:27
  • 横からすみません。

    まりあさんがお辛いのはすごくわかります。

    でも、自分が我慢できないからといって、それが彼に連絡していい理由にはならないですよね?

    今までで変わろうと頑張ってきたのに、もとの自己中心的なまりあさんに戻ってしまってもいいのでしょうか?

    Sarah 10位 2018-01-02 20:52
  • ありがとうございます。
    彼があいたいっていった日を私が断ってたり、(仕事で予定あわず、次の約束が未定、また以前連絡がなかったときに、私が結婚おいつめ、このままダラダラ付き合ってていいか、責任とか別れを考えさせるまでしてしまったことがあり、またそうなるんじゃないなと考えてしまいました。
    まぁ考えてるときに連絡したら逆効果なのかな?以前連絡ないときはおーいくらい送っていわれたけど、先生はしない方がよいおっしゃって下さってますもん。私よく読みなさい!

    暇だとだめですね。
    せっかく先生たちがアドバイスくださり、ポスターに、すべきことを冷蔵庫前にも貼り紙しているのに!!ばかな私 泣
    彼を信じなきゃ。

    どうか連絡きますように。毎回不安で
    せめて重くなってるんだから
    いい加減、行動を変えていかなきゃ。

    ありがとうございます。

    今日も、先生たちのアドバイスを何度もノートに書いたり、読んだり
    居心地よい女になる勉強をしたり
    頑張ってるのですが、
    携帯みると、あぁぁぁ
    また連絡ない →がーん→悲しい→連絡なんでくれない→だめだめまりあ他のこと考えなさい→自分の人生楽しむ、他考えなさい→一人で出かけて子供連れみる→悲しい羨ましい→ひとは人→暇→家に帰宅し居心地よい女についての勉強→婚活本5冊熟読→よし、頑張る営業と一緒で汚い臭い 自分だって買うなら綺麗、将来性とか考えるし買え買えいわれたら(私結婚してしていってしまってた)絶対やだし
    頭ではわかってるのに
    何故行動できないの?私ばかじゃないだろうか→もう風呂はいるのやめよ明日仕事休みだし→携帯みる、またないやはぁぁ→どーでもいーやつはまめに連絡くるのに、返信もしないのによくくるなぁ→好きな人からは連絡ない→どうしたら自分に自信持てる
    →本にはわたしは鼻、わたしは美人と100回唱えろ書いてあった

    彼氏は私の写メを撮りたがったり、元彼も可愛いとか見た目ですきすきいって、いざ付き合うと
    大体中身、本性だすと、
    ツチノコ散らすように去っていく、ひいていく
    でも皆さまのアドバイスですきすきあいたいあんあんは言わない事がいいことは勉強になりました。
    いい加減変わらなきゃいつ変わるの
    今でしょ
    いい加減にしなよ私
    結婚したい
    今の彼氏と結婚したいなら歯を食いしばっても連絡しちゃだめ
    なんでこんな毎回不安なんだろう、
    毎回ふられて、成功例がないからかな。

    まりあ(投稿者) 2018-01-03 03:47
  • > No.70387のコメントへの返信

    私も昔まりあさんと同じくらい彼に依存していたので、すごくわかります。
    しかも、同い年のようなので、まりあさんには頑張ってもらいたいです。

    婚活本どんなものを読んでいますか?
    時々、ぐっどうぃる博士理論と逆のことが書いてある本もあるので注意です。

    あと、前のコメントに出ていてもう読まれているかもしれませんが、このサイトの博士のプロトコルも読んでみてください。
    恋愛回路が小さくなれば、少し楽になるはずです。

    彼への連絡手段はLINEですか?
    LINEなら、私は彼に連絡しないように、彼のトークを消す→非表示→非表示リストから消去にして、自分から連絡できないようにしました。

    Sarah 10位 2018-01-03 09:20
  • > No.70291のコメントへの返信

    本当に細かく親身にありがとうございます。
    結婚という目的とかなくここまでしてくださると、嬉しくそして好きになるもんですね。
    まなてぃーさん。ありがとうございます。

    なんで連絡ないと不安になるかわかりました。
    毎回最初はラブラブ、段々連絡少ない→あるとき全く連絡ない→もしや→やっぱり、ふられてる
    大体外見で入られて内面バレてふられるケースばかり、浮気なんて一回もしたことないし、むしろ考えられない、
    一回好きになると大好きで仕方なくなってしまい、ダイすきいいすぎて、まなてぃーさんのおすすめしないことしてきてしまいました。
    もういいとし、早く改善しなきゃ。
    どうしても、上記症例から
    また連絡ないイコールふられるかもがよぎる場合どうしたら、考えをなくせますでしょうか泣

    まりあ(投稿者) 2018-01-03 11:03
  • > No.70390のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    ラインは非表示にしたんですが、
    連絡ないイコールまたふられるかもと過去の症例から
    連絡ないまたふられるかもと
    もんもんとひたすら考えてしまいます。←どうしたらこれを辞めれますか(T ^ T)成功体験がなくて
    頭ではわかってるのに、いざとなるとテンパってしまい→頭おかしい女に
    好きな彼だと余計にてんぱってしまいます。
    どーでもいーキモォには余裕ある行動できるのに、、、
    だめ感情的なときこそ何もしない!!
    わかった。何もしない、でも暇→また考える→だから何度行ったらわかるのあなた→ふられたくないならほっとく

    ライン開くと連絡を気にしてしまうので、
    ラインアプリもなるべく開かないようにしています。やはり、私は依存してるんですね(T ^ T)

    どーでもいーやつは、適当な対応でもしつこくゾンビのように連絡くるのに
    好きな人には好かれない

    付き合ってるのに不安で不安でしかたない。で不安ぶつけ彼があっぱくされ、ふられる大泣き→次から治す→また性懲りもなく恋し→どんどんばばあに(T ^ T)

    博士のトリコローラー読んでみます!!

    まりあ(投稿者) 2018-01-03 11:12
  • > No.70393のコメントへの返信

    恋愛は鏡のようなもの、自分と同じようなものを引き寄せる、といいます。

    どうでもいい人からは連絡が来る、とのことですが、
    雑魚を引き寄せてしまう、ということは、残念ながら自分もまだそのレベルにいる、ということなんです。

    自分のレベルを上げれば、彼にそこまで執着しなくなりますよ。

    彼のことがどうでも良くなるくらい、素敵な女性になりませんか?

    Sarah 10位 2018-01-03 11:46
  • > No.70393のコメントへの返信

    >まりあ(投稿者)さん
    あけおめです(^^)/

    まりあさん、かなりお悩みのようですね笑
    私が今から書くことを、声に出して3回読んでください。
    そして理解してください。
    いいですね?笑

    連絡がないことを気にしてもいいです。
    不安になってもいいです。
    むしろ、不安な気持ちを消そうとすることのほうが悪いのです。
    まりあさんは不安なんですよね?
    だったら、ノートにでも「不安だ不安だ不安だ不安だ」と書いて、泣きながら眠ってください。
    眠れなければ苦しいまま起きていてください。
    起きていても寝ていても、苦しいのは変わらないと思います。
    でも、その苦しさに耐える1秒1秒がまりあさんを成長させます。
    何度でも言います。
    不安になってもいいんです。
    不安を消そうとしてはいけないんです。
    不安から逃げようとするから、余計不安になるんです。
    不安って、別に悪いものじゃないのです。
    不安を感じないような女に魅力はありません。
    で。
    連絡は絶対にしないでください。
    今までの我慢が全部水の泡になりますよ。

    >何故行動できないの?
    連絡してないんでしょ?
    だったら行動できてるじゃないですか。

    >どうしたら自分に自信持てる
    自信なんか持たなくたっていいんです。
    自信を持たなきゃ彼に振られるとか思ってませんか?

    >わたしは美人と100回唱えろ書いてあった
    これ、やってて楽しいですか?
    楽しいならいいですが、楽しくないならやめたほうがいいですよ。
    本ばかりたくさん読むのは、私はおすすめしません。
    それよりももっと楽しいことはないですか?
    お菓子を食べるとか、動物をなでるとか。

    とにかく連絡しないこと。
    不安から逃げないこと。

25件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE