七年前の元彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-12-28 03:04

七年前の元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • ここ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいけどこれは告白しても大丈夫なのか、それとも待った方がいいのか迷ってます。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼 会社員
私 会社員

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7年前に1年間お付き合いしていた彼と一ヶ月前から連絡を取り始めました。
連絡を再度取り始めてから約二週間後に私から仕事終わりにどこか行かないか誘った所、okしてくれました。当日にはイルミネーションに行こうと言ってくれて家まで迎えに来てくれて支払いも全て出してくれて帰りも家まで送り届けてくれました。(連絡取り始めてから毎日連絡は続いてます。)その一週間後に彼の方から年末年始会おうとお誘いがあり、今年の年越しは相手の家で過ごす事になってます。その日に電話をしていた時にクリスマスどこか行こうとゆう話になり、彼の仕事終わりに家まで迎えに来てくれて夜景を見に行ってその日も支払いを全てしてくれ、家まで送り届けてくれました。私が夜遅く仕事が終わる日、終わったら迎えに来てくれて家まで送ってくれたり、誘った日が都合が良くない時は電話をしてくれたりしました。
■具体的な相談
私は彼と寄りを戻したいと思っていて大晦日に会う日に告白しようかなと思いつつも不安です。相手の睡眠時間が2時間になっても迎えに来てくれて、ありがとうと伝えると一緒に話してるの好きだし楽しいから苦じゃないしと言ってくれています。でもそれは友達としてなのか恋愛感情でなのかがわかりません。ふられたらどうしようと思っていて踏ん切りがつきません。告白しても大丈夫でしょうか。お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ここさん、こんにちは、
    まず最初に結論から、

    >告白しても大丈夫でしょうか。

    いえ、自分からするのは止めておきましょう。
    復縁して仲良く幸せな交際がしたいなら「自分からは告白しない」です。

    いま彼のテンションは高いようですね。
    年末年始のお誘いも彼からですし、クリスマスのデートでも素敵に過ごされたのですね。
    離れていた7年間が、図らずも沈黙効果を発揮しているかのようです。
    でも、ちょっと気になりました。

    >今年の年越しは相手の家で過ごす事になってます。

    これはどういうことでしょうか?
    年越し、そのまま彼の家に泊まるというようなことですか?
    どうなんだろ?
    よくわからなくて困惑しています。

    現段階ではいくら元彼とはいっても
    「一旦は別れた二人」であって、「まだ付き合ってない」わけです。
    もう約束してしまったのですか?
    物理的にも、急速に距離を詰め過ぎではないかと。

    よりを戻したい気持ちからお互いにそのような雰囲気や流れになったと考えたいところですが、ここは要注意ポイントですね。
    有耶無耶に男女の関係になってしまいそうな環境や状況は良くないです。
    有耶無耶はイヤだからこそ「自分から告白」と思っているのでしょうけど…。

    せっかく彼のテンションが高めなのだから、もっとうんと「好きにさせる」こと。
    手に入りそうで入らない距離を保つ、ということ。
    「明確な一線」を引かなくてはいけないかな、と。
    そして相手から「告白を引き出す」ように仕向ける方向がベストと思いますよ。

    上手くプランの変更が出来たら良いのですけど。
    どう思われますか?
    また、風の旅人さんのこちらのレポートがとても参考になると思います。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その11 愛情触媒論 何故告白してはいけないか
    https://u-rennai.jp/contents/report/406/

    読まれてもう一度考えてみてくださいね。
    応援しています☆


  • > No.70283のコメントへの返信

    凄くご丁寧なお返事ありがとうございます。
    年越しについては細かく書き忘れてしまいました。すいません。
    年末年始は何処もお店が混んでいるので彼の家で年を越してから初詣に行こうとゆう話です。お付き合いをしていないのに体を許すのは私もしたくないので年を越したあとは神社に行く予定です。
    自分から告白をしようと考えていましたが載せていただいたURLも凄く参考になりました。自分からしてはいけない事がわかりました。
    手に届きそうで届かない距離を保つには彼の家に付き合う前に行くのはやめたほえがよさそうですね…
    本当に丁寧に意見を聞かせていただきありがとうございました。

    ここ(投稿者) 2017-12-28 14:10
  • > No.70283のコメントへの返信

    今日あってる時に彼から告白されて戻ることになりました!
    ありがとうございました!!

    ここ(投稿者) 2017-12-29 03:55
  • ここさん♡
    良かったですね!

    素敵な年末年始になりそうです♡
    仲良くずっとお幸せに。

    より良い関係のためにも、サイト内の記事など読んでおくと勉強になりますよ。
    応援してます\(^o^)/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE