何がしたいのか、わからない彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2018-01-03 09:53

何がしたいのか、わからない彼

▼ コメントを見る(7)

  • 45歳
  • りゅう


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  45  )歳 性別( 女  )
相手 (  51  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ、彼バツイチ 2人とも子ナシ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前、婚活の合コンで知り合いました。
その2ヶ月後付き合いが始まりました。彼とデートの時は、食事代、旅行の宿泊代など、彼が全て出してくれました。去年クリスマス前に彼が花をくれました。私は、「クリスマスプレゼントは、まさかコレ?」と言ってしまいました。そのあと、彼は普通でしたが、一週間後の23日に、「あなたと1年お付き合いしましたが、あなたが望む結婚はできません。あなたの年齢もあるので、これでお別れします。連絡先も全て消します」ときたので、そのまま「わかりました」と納得したラインを送ると、3時間後に「今、何してますか?」ときました。その後、無視をすると、電話、ラインがたくさんあり、びっくりしました。そのあとうちにきて、インターフォンを鳴らしましたが、出ず。また、1時間ぐらい経ってインターフォンを鳴らされましたが、出ませんでした。彼は糖尿病で、インスリン注射をしているので、糖尿病の食事の基本をラインしました。頑張ってね、応援してるよ、とだけ伝え、復縁も何も望まないようにしました。
すると、毎日のようにラインがあり、全部無視していますが、彼は、何を考えているんでしょうか?昔の奥さんに慰謝料を5年間払っていて、あと3回で終わるそうです。お正月に入り、毎日ラインが来ますが無視しています。

■具体的な相談
この彼と結婚したい、と思っていますが、どうしたら良いのでしょうか?
何回か「結婚しよう」と言っていますが、かわされていて、今回のコレです。
離婚した奥さんが専業主婦で、毎日のクドクド言われるのが嫌だったそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りゅうさん
     
    結婚の可能性、低くはないのでは、と思うのでコメントさせて下さい。
     
    ■1年前、婚活の合コンで知り合う
    ■その2ヶ月後付き合いが始まる

    いいなあ、その展開!と思います。
    多くの婚活者はそんなにトントン拍子に「付き合う」という方向に
    お話が進まないからです。
      
    お二人の年齢で貴重なのでそれはそれなりのご縁だと思います。

    これまで、

    彼のテリトリーでりゅうさんを「彼女です」と紹介されるような
    場面はありましたでしょうか?

     
    しかし、ここから。

    ■デートの時は、食事代、旅行の宿泊代など、彼が全て出してくれる
    ■去年クリスマス前に彼が花をくれました。
     私は「クリスマスプレゼントは、まさかコレ?」と言ってしまいました。

    私は、年収1千万の結婚願望の強い男性から相談をされたことがあります。
    旅行をすれど自分が毎回全額出している、次の旅行を計画すれど、

    彼女から「高いから無理、行けない」といわれる。
    そしてまた自分が全額出すしかないのか、とお悩みで、
     
    「彼女の収入を考えると自分が出すのは当たり前だとは思うけれど
     続くと、やはり彼女にも出して欲しいと思う。

     やはり対等に遊べる収入のある女性が良い気がする。
     
     あるいは自分との旅行には出し惜しみをしていても、
     他にはお金を使っているようにも思うので彼女にとって
     自分の価値は低いのだと思う。

     自分は旅行が趣味だし一緒に楽しめる女性がいい。」


    との事でした。お二人とよく似た年代です。
     
    今現在、この二人は別れています。
    相談された私からすると、本音はどっちもどっちです。
    そして、お二人とも今も独身でいらっしゃいます。


    また、単なる私の想像ですが
    クリスマス前に花束を買って渡しても喜んで貰えないって、
    クリスマスプレゼントを用意していても、渡す意欲もそがれる気もします。
     
    51歳の男性が、りゅうさんにどんな気持ちでお花を買って渡したのか、
    と思うと私は泣けてくるくらいですよ。
     
    ※ですがそう言う私もうっかり
     「まさかこれ??」なんて言ってしまいそうです。お許しを。

    -------



    「何がしたいのか、わからない彼」



    りゅうさんは、「ぐっどうぃる博士の理論」での回答もご要望とのこと。

    彼との結婚を望んでいるなら、

    ぜひ「エクソシストの悪魔」あたりのプロトコルを読まれて勉強されたら
    良いかと思います。

    リンクは貼りません。
    ご自身で読みあさった方が、彼と結婚したい「本気度」を試せます。
     
    私はりゅうさんとご相談の彼と、お二人に是非お幸せになって頂きたいな、と
    心より願っています。
     

    だって、お二人とも今、お互いに結婚願望あるように感じます。
     

    ただ、彼からは 【りゅうさんからもっと愛情を感じたい】 病の気配も
    感じます。
     

    彼は奥様に慰謝料を払っているとのこと。しかも分割で?

    彼は元奥様の「くどくど」から逃れたくて一方的に別れを告げ慰謝料を払っているのでしょうか。
    お支払いが3回残っているなど具体的ですね。
    そのまんまが真実であれば真面目ですし、慰謝料や養育費は踏み倒す男性や、
    払わなくて済む策略を持つ男性からすると誠実といえば誠実?!


    彼は、元奥様と離婚し、幸せになりたい、居心地よくしたいと望んだものの、

    次の結婚で、その生涯の伴侶に望んだ事がりゅうさんとの交際では
    叶えられないと「一度は」判断したのだと思います。
     
    しかし、一旦、別れを告げたものの、、、この瞬間、今現在、
    りゅうさんに「他の女性にない価値」を感じているのだと思います。
     

    りゅうさんは、彼の「足元」をみて結婚をするか、

    「感謝」して結婚するかで、その後の幸せの差に大きく開きがでるように思いますが


    ◆りゅうさんはなぜこの彼と結婚したいのでしょう? 

    糖尿病の食事の基本は彼のために学んだのですか?
    彼の糖尿病は遺伝に因るものが大きいですか?それとも生活習慣に因るものが大きいでしょうか?
     
    彼はあまり要領の良い男性ではないようなイメージもあります。
    そこをりゅうさんはカバーしてあげたいな、と思うお気持ちが湧くような男性ですか??

    ---------------------

    45歳は結婚できる可能性が非常に低い年齢です。
     
    50歳を超えて結婚する人は日本には殆どいないんです。
    ※だから国は「生涯未婚率」という数字を50歳を基準に計算しています。

    上記のような現実を見るとき、
    45歳のりゅうさんが「結婚したい」と思える男性と出逢え、また相手も
    そのための行動が見えるってすごい奇跡なんですよ。

    だから、そのご縁への感謝の気持ちを思い出し、それから

    「45歳、年齢は関係ありません。正しい努力を重ねれば誰でも結婚できます。」

    と可能性に未来を描くと良いのだと思います。

    実際、恋ユニでは統計や年齢とは関係なく恋愛や結婚をして幸せになっている
    女性の皆様がたくさんいらっしゃいますね。
     


    「何がしたいのか、わからない彼」とありますが分かりやすいようにも思いますよ。


    りゅうさんも、この彼と結婚したいという願望があるなら可能性あると思います。

    ぜひ「結婚して」幸せになりましょう。

  • > No.70405のコメントへの返信

    イルマーレさん、あたたかいコメントと、アドバイスありがとうございます。
    昨日まで、あけましておめでとうマークとか来てましたが、今日からは来てません。
    私からは、何もしていません‥
    このまま、連絡なくなるのかな‥
    連絡なくなってからが、勝負なのでしょうか?

    りゅう(投稿者) 2018-01-04 08:55
  • りゅうさんの文章を読んで感じた事は、別れを交渉手段にする男性?
    今回が初めてでしょうか?
    りゅうさんのうっかり発言が気に入らなかったのか、別れを告げた彼の心境は分かりませんが、思いの外、りゅうさんがあっさり承諾したので、混乱したのかと。
    その後何度もラインがきたとありますが、どのような内容でしょうか。りゅうさんの気持ちが揺れるような、前向きな内容ですか。
    それとも、意味のない単なる様子見のような内容ですか?

    また、りゅうさんから結婚を仄めかしたのに、うやむやにされていたんですよね?
    彼に結婚の意志はないような気がします。

    様子見や、距離を計るような内容であれば、放置。
    彼を動かすには、私は結婚相手を探しているので、別れた男にはもう興味ありません、という毅然とした態度が効果的かと思います。

    是非頑張って下さい。



  • りゅうさん、こんにちは。
    45歳と51歳のバツイチ同士で子供も無しとのこと。
    ぱっと見には、年齢的にも状況も、結婚に関して支障や問題は無さそうに見えますよね。

    >1年前、婚活の合コンで知り合いました。
    >その2ヶ月後付き合いが始まりました
    >デートの時は、食事代、旅行の宿泊代など、彼が全て出してくれました。

    彼のしてくれたことを喜び、感謝は伝えていましたか?
    金銭負担は、実は彼にとっては大きかったのではないでしょうか?

    >去年クリスマス前に彼が花をくれました。
    >私は、「クリスマスプレゼントは、まさかコレ?」と言ってしまいました。

    かなり痛い失言だった気がします。
    でも、言ってしまったものは仕方ありませんね。
    無意識に「もっともっと」というような気持が、思わず出てしまったように見えるのですが。
    実際どうなのでしょうか?

    >「あなたと1年お付き合いしましたが、あなたが望む結婚はできません。
    >あなたの年齢もあるので、これでお別れします。連絡先も全て消します」

    あなたが望む結婚=なにやら彼の中には良くないイメージがあるように思えるのですが。
    いかがですか?
    あっさり別れを承諾したことで混乱して、一見追いかけてきているようにも見えますが、LINEの内容も様子伺いのような内容なのでしょうか。

    >この彼と結婚したい、と思っていますが、どうしたら良いのでしょうか?
    >何回か「結婚しよう」と言っていますが、かわされていて、今回のコレです。

    婚活合コンで出会って、これまでの交際の中で「かわされていて」というのなら、彼の中で「何かが違う」ということなのだと思います。
    交際して概ね数か月の間に、結婚に関して「あり」「なし」の答えが出ている場合は多いです。
    でも、別れるほどのことではないので、ともかく交際継続していた可能性は高いです。

    >離婚した奥さんが専業主婦で、毎日のクドクド言われるのが嫌だったそうです。

    クドクド言われるのが嫌だった=言葉がキツく要求して来る女が苦手、ではないのかな?
    りゅうさんがそうだとは言いませんが、この一年の交際で、もしかしたら何度か元妻の言動に似た何かを感知してしまった可能性もあります。

    そして彼自身が糖尿病でインスリン注射をしているというと、かなり重い状態なのでしょうか?
    Ⅰ型かⅡ型かわかりませんが。

    健康状態の不安というのは、男性の場合特に経済不安に直結しています。
    狩りが出来なくなるわけですから。
    もうすぐ慰謝料は終わるとはいえ、年齢的に「考えれば考えるほど」彼は人生への不安を抱きやすい状態にあるようにも思えます。

    なぜ彼と結婚したいのでしょう?
    まずは「そこ」です。

    好きだからですか?
    愛してるのですか?
    どうなのでしょう?

    彼は「結婚は」したい男性だと思います。
    でも「りゅうさんではない」というのが結論でした。

    ここから曖昧に戻るのではなく「結婚」ならば、まず、あなた自身が「なぜ・どうして、彼なのか」を明確にしなくては、何もどうも進めないように感じます。
    考えてみてください。
    応援しています。





  • アドバイス、いろいろありがとうございます。

    いろいろ考えてみました。

    ○彼は年収1000万ぐらいの人です。
    しかしながら、前の奥さんに月に10万の慰謝料を支払い、あと三回で終わるとのこと。
    出張が多く、部下の分の食事代など自分で払っているそうです。
    車は高級外車、洋服や小物もブランド物が多いですが、セールとかを利用しているようです。
    食事はほとんど外食で、糖尿病にもかかわらず、ラーメンやうどんが好き、定食がすきなようです。
    ○お金は、最初は飲み物など私が買っていましたが、後になると最初は飲み物から用意してありました。なので、私からは用意しなくなりました。
    前は、しょっちゅうお弁当を作っていました。彼が2型の糖尿病なので、玄米やら魚など。とても喜んでくれて、私の分まで食べていました。
    しかしながら、これも慣れていくと、私が仕事で忙しいのもあって、どんどんしなくなり、お弁当も作らなくなりました。
    しかしながら、彼は夜も遅いので、夕ご飯に呼んでも場所も車で1時間かかるので、来ないことがあったので、彼の分を作るのをやめました。

    彼は太っているので、食事療法が何よりですが、新薬を試しているとかで、あまり言うことを聞きませんでした。
    なので、これもほっとくようになりました。

    彼は、とにかく私の見た目が好きなようでした。いたって普通ですが、彼のタイプなんでしょう。毎回デートのたびに求められ、ドライブの途中でも、車の中で触ってくるような感じで、だんだん私も嫌になりました。

    性格は一見穏やかですが、突然家に来たり、とにかくしたくなったら強引にするタイプで、私が本気で嫌がるとやめる、みたいな感じでした。

    遊びに誘うとだいたいは来てくれて、飛行場から会社までの送り迎えなども、毎回してくれて、トランクに貼るシールも貼ってくれるし、出発ゲートで、見えなくなるまで手を振るような人でした。

    なので、彼が求めているものでわかるのは、
    自由を奪わないこと、口うるさくないこと、女らしく綺麗にしておくこと、自分が求めた際には応じること、お弁当は嬉しい、ぐらいです。

    これしておけば、満足だったのかもしれません。

    結婚したいと言わなければ、結婚しようと言われていたのかなぁ‥。

    でも今はなぜか、前よりさらに私が冷静になっていて、彼から来ているスタンプにも、反応していない状態です。

    ちなみにスタンプは、ご機嫌うかがいのものが毎日1日一回ぐらいです。12月23日から、最初は何度も電話とかお茶行こうとか、ご飯食べた?とか、何してるの?とか来てましたが、今はスタンプにおちついてます。

    りゅう(投稿者) 2018-01-04 20:40
  • > No.70425のコメントへの返信

    アドバイス頂ければ幸いです。

    私はいま、メッセンジャーのみしか使っていません。

    なので、彼もメッセンジャーで送ってきます。

    お正月日に彼からあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
    がかて、既読スルー

    次の日、ハッピーニューイヤー のスタンプが来て既読スルー

    次の日から、イイね、のみしかスタンプ 以後、毎日。

    そして昨日は 夜中にウェーブ〔手のひら〕がありました。

    全て既読スルーです。

    なにか、返事をした方が良いのでしょうか?
    それとも、相変わらず、ずっと既読スルーで良いのでしょうか?

    このお正月中、考えていたのは、
    彼は、私からの愛情を欲しがっていたんだなぁ、と思ったことでした。
    私は、前の彼から、記念日や誕生日など、全く買ってもらえなかったので、いつでもお金を出してくれる今彼の愛情をお金で測っていたのかもしれません。

    今後どうしたら良いか、また、アドバイス頂ければ、幸いです、

    よろしくお願いいたします。

    りゅう(投稿者) 2018-01-06 11:24
  • りゅうさん、こんばんは。
    タイミング良くコメント入れられず、、でしたが

    その後も彼からスタンプなど続いていますか?

    でも、コメントする前に
    りゅうさんご自身がどのような思いでこの彼と
    結婚したいのか、にもよると思うので書き込みしづらく思います。

    mami さんが、りゅうさんに問いかけている事に
    具体的な答えは出ていますか?

    ご相談、ご回答からの印象ですが、
    恐縮ながら
    この彼は年収が高くとも他の方とのご縁は難しいようにも
    思えますよ。

    結婚したい、その理由は経済的なことや彼のお人柄にもあるのでしょうか?

    私の友人たちには、

    嫌では無かったから、という理由で

    特に恋愛をしたとか、
    この人となら!などの決め手があったという訳でもなく結婚をした、
    と言う友人が何名かいるのですが

    ー望んでいた子どもに恵まれ無かった
    ー結婚後、夫がうつ病になり休職
    ー夫が入院ばかり
    ー姑が痴呆症に

    のような、困難にぶつかりながらも、今もお互いを支え合い長らく連れ添っています。

    見た感じ、取り立てて仲睦まじい!とも思えない夫婦だけども、でもお互い信頼があり、
    それぞれの役割をしっかりと担っているのだと思います。

    恐らく今後も彼らは離婚はないかと思いますよ。愛情とお互いを見守るあたたかさも感じます。

    なのでりゅうさんが彼と結婚するのにも

    そんなに確固たる言葉や覚悟をここで示す事が必要!
    という訳でも無いのかもしれませんが、気になるところです。


    もう、この年齢ですから、そこまで駆け引きせずとも

    何故、あなたから別れると言ったのに連絡してくるのか、

    と、

    私はあなたと結婚したい

    でも、それが叶わないなら、次へ進めないので連絡して来ないで欲しい

    などお伝えして、彼からの答えにより再度沈黙でも良いのではないでしょうか?

    りゅうさんからの問いかけに
    彼が、彼の考えをちゃんと話してくれるのではないでしょうか?

    51歳ですよ?大人の男性です。

    話さないのであれば大人げない男性のようにも思えますし、
    その対応により、彼の考え、お人柄も更に分かる気もします。


    この彼が、意外に(失礼)
    新しい女性へのアプローチを面倒だと思わないタイプなら

    また、ある程度、女性に気に入られる要素を持っているのなら

    この彼は、拗ねたのか何なのか、りょうさんはナシと判断したかった様なので
    状況次第で、また離れるかもしれません。

    それでも、この彼はまた戻って来そうでもありますね。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE