資格勉強中の男性の心理が知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-03 14:55

資格勉強中の男性の心理が知りたい

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • さえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■具体的な相談
難関資格勉強経験者、支えた側の方、通りすがりの方にお聞きしたいです!
私は大学院生をしている、さえと申します。
気になる人は難関資格勉強をしている人です。
その資格は司法試験の次に難しいと言われていて、合格率10パーセントほど、合格平均勉強期間は2〜4年。彼は3年ほど勉強しています。

彼は頭が良く、真面目、不器用な人ですが、女性慣れはしていると思います。
彼とは婚活サイトで会い、双方退会済みです。


彼からデートに誘ってくれたり、行きたい場所に連れてってくれたり7回ほど今まで会っています。
連絡はほとんど約束、たまにたわいもない話です。

私は5回目会ったあたりから彼との進展しない恋にもやもやしていました。彼から体の関係を匂わされたり(断りました)、ボディタッチ(肩、頭)をしてきたりしました。でも、付き合うと言う話、恋愛の話はあまり出ません。最初の頃に結婚願望の話はしましたが、今はしにくいです。

これ以上彼のことを好きにならないうちにハッキリしたいと思いデートに誘いました。
彼と6回目会い、今回の試験に受からなかったこと。来年も受けることを知らされました。もう私は何も言えませんでした。恋愛どころでは無いとも思います。

この時会って以降彼発信の連絡は来なくなりました。
私は彼のことがやはり好きで会いたいと思ってしまいます。他の男性とは会わないなど婚活は一旦やめてます。
暫くして食事に私から誘うと返信は来ました。「◯日あたりなら平気」などと指定があり、勉強のリズムを掴み始めているようです。日程はすぐ決まり、7回目は彼の家の近くまで行き、軽くイルミネーションをみたり、前と変わらない優しい彼です。「また誘ってええ?」と送ると、「さえが暇な時!」とは返してくれます。それから連絡は取っていません。

質問です!
①試験発表後に連絡しなくなったのは好きではないからでしょうか?ただ連絡しにくいから?恋愛する余裕がないから?
いくつか挙げてみましたが、連絡がなくなった理由はなんでしょうか?

②もし受かってたら付き合う気はあったのか?

③またわたしから誘っても良いのでしょうか?試験終わるまで連絡しないと忘れられてしまいそうで…でも邪魔はしたくはないです。


彼のことを応援したいと思っています。
彼はわたしのことをどう思っているのか気になり質問させていただきました!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さえさん、真剣に悩まれてるときに厳しいことを申し上げ申し訳ないのですが、

    今、ここを閲覧している社会人の99%以上はこの状況をこう感じているかもしれません。
    「他のサイトで新しい女性を見つけてよろしくやっている」

    さえさんは、超難関な試験に落ちて恋愛どころでなくなってしまった。彼を支えながらおつきあいしたいとお思いでしょうが、
    本当にそうなら、さえさんがまだ学生ならば、図書館で一緒に勉強デートとかもありでしょう?私は過去にそのようなつきあいも経験しました。
    社会人のどんな激務な人でも、連絡位はするものです。
    連絡できないくらい勉強で忙しい人がわざわざ婚活サイトに登録するのも不可解です。彼は、経済力もない学生さんにも関わらず婚活とはずいぶんなこと、高学歴だから釣れる女性も多いとふんだんでしょうか。そしてさえさんも大学院から社会人になる前に婚活を始めているのですね。

    まぁこんなくそ男(ごめんなさい)なんか目もくれず、
    もっともっと誠実な男性を選ぶ目をこれから養っていただきたく応援しています!























































  • 回答ありがとうございます。
    彼は不誠実な男性だと頭ではわかってますが、なかなか忘れることができません。
    会いたいと思ってしまいます。先に進むために気持ちをはっきり伝えようと思います。
    目を覚まさせていたいただきありがとうございました。

    さえ(投稿者) 2018-01-04 20:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE