付き合ってないのに、「○○(私)の家行っていい?」と言ってくるのはなぜ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-06 21:59

付き合ってないのに、「○○(私)の家行っていい?」と言ってくるのはなぜ?

▼ コメントを見る(2)

  • 17歳
  • はるた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  17  )歳 性別(  女  )
相手 (  18  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
先輩後輩関係。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
物を借りたのをきっかけによく話すようになった。

■具体的な相談
私は1つ年上の先輩が好きです。
先輩はめちゃめちゃ温厚な人です。
ご縁があり、2人で出かけたり、花火大会や水族館へ行ったり、たまに一緒に帰ったり、毎日LINEをしたりしています。
花火と水族館は私が誘い、帰るのは向こうから言われました。LINEは大体向こうから始まります(「今日は○○してたー」やあいさつなど、他愛もないことです)。
付き合ってはいません。
「好きな人いないの?」などの恋バナはお互いあまりしません。(ほかの人の恋バナはしたりしますが…)

ここからが本題なのですが。。。
ついこの間、お互いに暇だからということでデパートなどに遊びに行く約束をしました。
しかし、その前日に向こうから急に「雪降って帰れなくなったら怖いから、〇〇(私)の家行ってもいいー?」とLINEで言われました。
もちろん嬉しかったのでOKし、当日は私の家でのんびりお喋りしながら一日過ごしました。


付き合ってない女子の家に「遊びに行っていいー?」と言ってくる男子は何を思ってそんなこと言うのでしょうか??
仲のいい女友達くらいにしか思われていないのでしょうか??(でもヤリモクって感じは全くないです)
恋愛対象にははいってないんでしょうか??

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるたさん こんにちは。

    一般的な視点から見るとしたら…
    例えば、はるたさんと彼の年齢にプラス10歳してみましょう…。
    その場合、関係性は別として、明らかに「ヤりたいから」になります。

    ですが、年齢からして、はるたさんと彼は今高校生ですか?
    ご自宅は親御さまやご家族とご一緒に暮らしていらっしゃいますか?

    いずれにせよ、
    はるたさんと彼の年齢から推察するに、男性側はとても元気で性欲は旺盛であるにしても、まだ恋愛だとか異性との関係について分かっているようで分かっていない事が多々あります。ですので、付き合っていなくても「家に行っていい?」が言えるのです。この場合そこには大した意味はありません。普通の友人に接する感覚で言っているだけの可能性の方が高いと思います。

    この部分では、恋愛対象になっているのかは判断するのは難しくなりますが、今後次第で恋愛対象になる可能性は無い訳ではないと思います。

  • 深読みすれば「雪で帰れなくなるかもだから家に行っても良い?」で帰れない理由を付加する事は、その奥にある「やましい事」から目を背けさせたいからだと思います。

    そもそも、友達として家に行きたければ、雨だろうが雪だろうが「今日は家に行っても良い?」と言えば良いのですから、どこか蛇足的な理由がセリフの冒頭にある場合は、ある意味で「そのせい」にしながらコトを運びたい表れなのかもしれません。

    また、それを言わなければならないという事は、すなわち「相手の意思をそちらに向けさせたい理由がある」という事にもなります。これは良く目にする男性あるあるです。

    ちなみに同じ男性としてアドバイスすると、やましい事とは必ずしも「ヤル」とは限らず、ヤラなくてもそれに近い事(キスのみなど)を望んでいれば、男性の取る接近行動はまったく同じになります。男性の欲望はヤリモク以外にもキスモクやサワモクなどもあるので、特に思春期の場合はヤル事よりもこちらの方が魅力的に映るのかもしれません。

    推測が外れるかもしれませんが、とりあえずこの男性心理は覚えておいた方が今後の役に立つと思います。

    相手に恋愛感情があるかないかに関しては情報が足らないので何とも言えないです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE