先輩が気になるがどうやって距離を縮めたらいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-07 03:57

先輩が気になるがどうやって距離を縮めたらいいか

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • 涙もろ子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚を前提にお付き合いしてもらえないか聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29 )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
:お互い未婚、学生時代の部活の先輩後輩で仲間の一人、遠距離

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は今婚活中の女です。大学時代の同級生と長く交際していましたが、1年半前結婚直前で破局しました。ちょうど実家の喪失や家族の死などが重なり、適応障害になるまで落ち込み、1年半、元カレにすがってしまいました。
今気になっている相手は、大学時代の部活の先輩です。大学を卒業してからも仲間で飲んだり、旅行したり、定期的に集まっている仲間の一人です。ボーっとしてる雰囲気ですが、とても素敵な先輩で、学生時代から私には雲の上の憧れの先輩でした。先輩は今は北海道に赴任しており、1年以上会っていません。
失恋した時苦しくてどうしようもなく、仲間に手あたり次第話を聞いてもらっていました。その先輩にも電話で話を聞いてもらったことがあります。当時先輩には彼女さんがいて「俺の中で結婚はまだなんだよね。それで別れちゃったら仕方ないよね」と話していました。
数か月前、先輩は別れたそうです。そして、仲間内で「あの2人がくっつけばいい」と口々に言われ、話のネタにされています。
最近、マイペースにですがやっと前を向けるようになり婚活を始めましたが、それと同時に先輩のことをどんどん意識するようになってきました。

相談内容
「私なんて無理」「相手にされなかったら恥ずかしい」「仲間なのに」「本当に好きではないし」「元カレにすがってたのに」「失礼かもしれない」と思ってしまいますが、後悔したくないから思ってることを伝えたいです。
待っていたら会ったり連絡をとるきっかけもありません。
でも、普段全く連絡をとらず、1年以上会っておらず、1年前は散々失恋に傷ついていたのに、突然連絡して「わたしのこと考えてくれませんか?」なんて「焦って痛い女(事実ですが)」に思われるし。
この年齢でお恥ずかしいですが、片思いも、自分から行動するのも初めてです。(今まで好きな人は自信がないので諦めて、好きと熱心に言ってくれる元カレと付き合っていました。もちろん妥協したり誰でも良くて付き合ってたわけではないですが)
北海道に一人旅ってことで会いに行こうかなとか。電話かけてストレートに話そうかなとか。共通の仲間に打ち明けようかなとか。いづれにせよ、大切な先輩なので誠意が伝わる形で気持ちを伝えたいです。どうしたらいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >北海道に一人旅ってことで会いに行こうかなとか。電話かけてストレートに話そうかなとか。共通の仲間に打ち明けようかなとか。いづれにせよ、大切な先輩なので誠意が伝わる形で気持ちを伝えたいです。

    はすべてNG行動です。
    まずはぐっどうぃる博士のプロトコルの「落ちない男を落す方法」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/11/
    をじっくりと読み、どういう行動をすれば良いのか?を考えてみてください。

  • 涙もろ子さんこんにちは。

    もろ子さんは今「気持ちを伝えるか」「伝えないか」の2択しかないように思っていらっしゃるようですが、私としてはその間を取っていただきたいと思います。

    もろ子さんはきっと、この曖昧な状態がつらいのだと思います。
    早く白黒つけたいのではありませんか?
    「ダメならダメと言ってほしい。それならきっぱり諦めて次へ進むから」と思っていたりしませんか?
    私には、ここがもろ子さんの改革ポイントのように見えます。
    自分の中で「怖い」と思うことって、それを乗り越えるとすごく視界が開けるというか、世界がガラっと明るく変わるんですよね。
    だから、今はしっかり怖い気持ちを見つめて、あえて曖昧な状態に自分を置いてほしいと思います。
    この曖昧な状態を他人に解決してもらおう(=彼に気持ちを伝えてスッキリしよう)としていては、いつまで経っても同じ事の繰り返しで、今度はまた別の問題で苦しむだけだと思うからです。

    それから、現実問題としても、今気持ちを伝えても無駄だと思いますよ。
    だって、1年も会っていないのでしょう?
    普段連絡も取らないのでしょう?
    そんな人にいきなり気持ちを伝えられても、普通困っちゃいますよね笑

    会いに行くのはいいと思いますが、今はまだ恋愛感情を出さないほうがいいと私は思います。

    >後悔したくないから思ってることを伝えたいです
    思っていることを伝えても、もろ子さんはきっと後悔すると思いますよ。
    「言わなきゃよかった」って。

    焦って行動せずに、ご自分の心をしっかり見つめてあげてくださいね。

    みのり 7位 2018-01-07 12:24


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE