嫌がらせ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-01-09 13:07

嫌がらせ?

▼ コメントを見る(5)

  • 39歳
  • さくらんぼ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日、同棲中の彼と休暇最後の夜を
ゆっくりしようとソファーで
お互い宛の年賀状なんか見てまったりしていました。

彼は異性の友人が多く、
彼のことが好きだった女性とひと悶着あり、
彼とも何度か大喧嘩しました。

年末に自分の気持ちを伝え、
今後は一切、彼の友人関係に口を出さないと約束しました。

私も、いちいち嫉妬することも疲れるので、
もう、彼の異性の友人のことは気にしないようにしようと、
(本心は、メールしたり、食事行ったりするのもイヤだけど)
思っていた矢先です。
彼のことが好きな女性から彼宛の年賀状が届いていました。

『昨年は・・・有難うございました(普通のご挨拶)。

今年は、掴んだり、舐めたりしないでね。
恥ずかしくて顔が見られませんでした。

(略)』

という内容でした。
彼も意味が分からないとのことでしたが。

勿論、彼と私がお付き合いを始める前のことだと思ってますので、
こんなことがあったとしても、彼を責める気はありません。
私も、何も言わないと約束した以上、
彼に気持ちを伝えることも我慢している状態です。

ただ、こんな内容を年賀状で送ってくる神経も解らないですし、
今後もこのようなことが続くと思うと正直しんどいです。

それでも、私はどっしりと構えているほかないのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらんぼさんこんにちは。
    それは不快な思いをされましたね。
    お察しします。
    その場で責めたり泣きわめいたりしなかったこと、素直にすごいなと思いました。

    >私も、何も言わないと約束した以上、
    >彼に気持ちを伝えることも我慢している状態です。
    これは正しい判断だと思います。
    別に彼のためというわけではなく、さくらんぼさんにとって正しいと思います。
    彼に気持ちを伝えてもしょせん自己満足ですし、さくらんぼさんが望んだ反応を彼がしてくれなければ余計イラつくだけですから、そのまま言わないほうがさくらんぼさんの心のためにいいと思います。

    >ただ、こんな内容を年賀状で送ってくる神経も解らないですし、
    >今後もこのようなことが続くと思うと正直しんどいです。
    お察しします。
    ハッキリ申し上げますが、その女は頭がおかしいです。
    わざわざその女の心情を理解してあげる必要はありません。
    脳内でシュレッダーにかけるイメージでしょうか。

    ところで。
    さくらんぼさんの本当の望みはなんでしょうか?
    彼の気持ちとか、状況とか、そういうものはとりあえず考慮しなくていいとしたら、どうしたいのでしょうか?
    例えば、「気持ち悪い年賀状送ってくるな!って、ハッキリ言うよ」と彼に言ってほしいとか、そういう願望はありませんか?
    それをそのまま彼に伝えるわけではなく(そして伝えても無意味だと思います。他人はコントロールできないので)、「あぁ、私ってこんなこと思ってたんだな~」と自覚するだけで、心はとても軽くなるものです。
    本心を抑えつけているといつか爆発するので、自分の心の中で言いたいことを言って、ときどき発散させるといいと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

    みのり 7位 2018-01-09 13:21
  • > No.70496のコメントへの返信

    >みのりさん

    ありがとうございます。

    正直、彼からその女性(仮に「Y」とします)に一言言ってもらいたいのが本心です。
    以前、同様な嫌がらせがあったので、
    その時、彼と言い合いになりました。
    喧嘩しているうちに
    「あ。Yの思う壺だ」と思いました。
    それから、私の気持ちを全て彼に伝え、
    今後は口出ししないと約束しました。
    その約束もあり、彼には何も言ってません。

    ただ、このようなことが今後もあるかも?と思うと・・・という感じです。

    さくらんぼ(投稿者) 2018-01-09 13:34
  • > No.70498のコメントへの返信

    >さくらんぼ(投稿者)さん
    今後同じようなことがあるかもしれないという不安はよく分かるのですが、もし同じことが起きたとしても、粛々と今と同じ対応をしていくしかないと私は思います。
    「もし今後同じようなことがあったとしたら」という前提で彼に何かを言っても、男性は「まだ起きてないじゃん」「そのとき考えればいいじゃん」という思考回路の人が多いので無駄だと思いますし…。
    彼は今さくらんぼさんを選んでいるわけですし、さくらんぼさんの話し合いを受け入れてそのような対応をしているわけですから、さくらんぼさんが悩むこと自体が「Yさんの思うつぼ」だと感じます。

    それから、ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、今回のことが起きたのって彼の今までの行いのせいですよね笑
    でも、彼の過去は変えられないわけですし、彼をコントロールすることもできません。
    彼に「自分のしたことでしょ!?もっと毅然とした態度でガツンと言ってよ!」と言ったところで、彼がその通りにするかしないかは彼次第です。
    ということは、ですよ。
    彼の過去までまるごと愛せないのであれば、この恋愛はそもそもさくらんぼさんには合わないのかもしれませんね。
    そこのところも含めて考えてみられてはいかがでしょうか。

    みのり 7位 2018-01-09 14:17
  • さくらんぼさん、こんにちは。

    そういう変なことが書いてある年賀状は受け取り拒否にしたらいかがでしょうか?詳しい方法は下記に書いてあります。

    http://www.post.japanpost.jp/question/121.html

    彼さんとの仲を壊さずに撃退出来たらよいですね。

    Double L 13位 2018-01-09 15:23
  • > No.70503のコメントへの返信

    >Double+Lさん

    ありがとうございます

    それもいいですね。
    相手の勤務先に送り返そうかと考えてました。(笑)

    さくらんぼ(投稿者) 2018-01-09 16:18


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE