相手を待つべき?片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-10 22:03

相手を待つべき?片想い

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • いちこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
1回でも良いので相手と遊びに行きたい、どうしたら良いか教えて欲しい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私達( 19   )歳 性別 女
相手 ( 27   )歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
バイト先の社員とバイト 遠距離
■具体的な相談
長くなり拙い文ですみませんが読んでいただいてもし良ければ意見も下さると嬉しいです。バイト先で知り合った年上の社員さんを好きになってしまいました。(たまにヘルプで来る感じで毎回会える訳ではなかったです)
11月前に異動になり会えなくなったのですが彼の異動の前日に勇気を出してLINEを交換してもらいました。元々その社員さんには何の感情も無かったのですが、お恥ずかしい話ですが彼が自分の店の店長に「あそこの店にとても可愛い子がいる」と言っていたのを他の社員さん経由で聞いてから意識し始めるようになりました。自過剰かも知れませんがやたら目が合う(私が恥ずかしくなって目をそらすまでずっとこっちを見てる感じ)、他の仕事があるはずなのにずっと近くにいる、毎回会う度に元気?最近どうしてる?彼氏はいるの?と聞いてきたりということがよくありました。彼には色々お話を聞いてもらっていて相談していたりしたのですが、私が入っていない時に他のパートの方に「〇〇さん大丈夫かな…元気にしてるかな…」と言っていたそうで、とても心配そうにしていたと言われました。「LINEを交換した11月頃に私から「またご飯でも行けたらいいですね」と送ったところ「タイミングが合えば行こう!」と言われたので脈なしだと思って「忙しいのにすみません」と送ったところ「いやいや、俺もタイミングが合えば行きたいよ!」と来たのでちょっと嬉しくなってしまい、12月で行ける日があるか聞いてみたところ「ごめん!まだ分からないんだ、でも早く会いたいなー。シフトが出来次第連絡する!楽しみやわ~!^^」と言われそれ以降連絡が来なかったのでその後行けそうな日があるか聞いてみたところ、「遅くなってごめん!たぶん12月は厳しいかも…。前任者が作業をかなり溜め込んでてそれを処理してるから時間が足りない……また1月からでも遊べたら遊ぼう!ごめんよm(_ _)m」と来ました。
「分かりました、また行けそうな日があれば連絡してもらえたら嬉しいです^^忙しい時期にごめんなさい。」と送り、「ありがとう!また連絡する(TT)」と返ってきてからLINEはしていません。1月「からでも」「遊べたら遊ぼう!」と言う言い方に引っかかるのですが遠回しに遊びたくない、そこまで私に興味が無いということでしょうか?全てが社交辞令に聞こえ、どう捉えたらいいのか分からなくなってきました。「また連絡する」や「~できたら」という言い方がどうしても信用できずもう連絡が来ないのかもしれない、異動先で出会いかあったのかととても考えてしまい毎日しんどいです。毎回好きな人が出来ても結ばれた事がなく、相手から好意を寄せられていても疑い深いせいでなかなか先に進めず相手から離れられてしまうということばかりで今回も無理なら諦めるべきなのか…という感じです。私はこのまま返事を待ち続けてもいいのでしょうか?年上を元々好きになりやすいのですがこんなに真剣に悩むのは初めてでしんどいです。経験が少なく誰に相談してら良いのか分からなくなり投稿しました。一言いただけると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • いちこさんこんにちは♪
    博士の恋愛理論とは違うかもしれませんが、私の意見を書きますね。

    ご相談を読んでまず感じたことは、いちこさんってよく言えば謙虚、悪く言えば卑屈だなーということでした。
    男性は、自信があって輝いてる女性に惹かれる傾向があります。
    急に自信を持つのが難しいのは分かるので、せめて態度だけでも「輝いている女性風」にしてほしいと思います。
    細かくツッコんでいきますね♪

    >「またご飯でも行けたらいいですね」
    「ご飯でも」「行けたらいいですね」っていう言い方は通常、社交辞令の人に使うものですよね笑
    「今後ご飯行きたいです!」でいいです。

    >脈なしだと思って「忙しいのにすみません」と送ったところ
    男性は女の子に謝られることを極端に嫌がります。
    「女の子に謝らせてしまうオレ、カッコ悪い」と解釈するからです。
    この場合「楽しみにしてます♡」がいいと思います。

    >「分かりました、また行けそうな日があれば連絡してもらえたら嬉しいです^^忙しい時期にごめんなさい。」
    前半はOKです!
    ただ「ごめんなさい」は不要です。
    私なら「連絡してもらえたらうれしいです」で終わりにしますが、どうしても何か言いたいなら「お仕事応援してます♪」くらいにしておきましょう。
    いちこさんはもう、「すみません」「ごめんなさい」禁止ですよ!笑

    >「からでも」「遊べたら遊ぼう!」と言う言い方に引っかかるのですが
    これって、いちこさんが彼に言っていることと同じですよね?笑
    いちこさんも「ご飯でも」「行けたら」と社交辞令のような言い方をしていますし、彼が(たとえ社交辞令でも)「行こう」と行ってくれているのに「忙しいのにすみません」と過剰に謝ってしまいますし。
    だから、まずはいちこさんが曖昧な表現をやめましょうね♪

    >今回も無理なら諦めるべきなのか…
    諦めたくないから相談したのでしょう?
    せっかくの相談の場なのですから、「諦めたくない!」と本音をハッキリ言いましょうね♪
    それとも「諦めなさい」と私が言ったら諦めますか?笑
    きっと「諦める前にせめて1度でも遊びたい」と思うでしょ♪

    >私はこのまま返事を待ち続けてもいいのでしょうか?
    いいか悪いかではなく、いちこさんが「待ちたい」か「待ちたくない」かどちらかです。
    待ちたいなら待ちましょう。
    そして、1ヶ月くらい待っても連絡がないならもう一度連絡してみましょう。
    「できれば」「ご飯でも」「忙しくなければ」などの表現ではなく、「ご飯行きたいので空いてる日教えてください♪」と、ストレートに。
    それでも反応が悪ければ、そのとき諦めればいいと思います。

    最初にも書きましたが、すぐに自信をつけろというのは無理な話です。
    「自信が持てない…」と悩む必要もありません。
    ただ、自信が持てないことを彼に表明するのは恋愛の邪魔になるので、表面的にでもいいですからできるだけポジティブに振る舞ってみてください!
    応援しています♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE