連絡を絶って2週間で彼からLINE、どう対応すればいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 恋人の相談

公開日:2018-01-12 16:41

連絡を絶って2週間で彼からLINE、どう対応すればいいですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 47歳
  • ラベンダー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
返事をしたいですが、どんなタイミングで返したら良いかアドバイスください

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私(47)歳 性別(女)
相手 (26)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私バツ2で子あり、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にオンラインゲームで知り合いました。私は東京、彼は愛知に住んでいます。
1年3ヶ月前、お互い同時期に失恋して落ち込んでいた時にやり取りをして仲良くなりました。彼が私の年齢を知っていても仲良くしてくれることや、彼自身とてもいい子なので私も気になっていて、私からの提案で2人でオフ会をしました。その時はまだ、お互い恋愛感情はあまりなかったと思います。彼は元々年上好きで初めて会った時に私に一目惚れしたらしく、別れ際に次の約束を申し込んできました。
2回目のデートで彼に告白され、以来、遠距離でお付き合いしてきました。彼にとって私は初カノです。彼が車を持っていないことやあまりお金がないことなどから、いつも私が車で会いに行っていました。でもデートの費用は大体彼が持ってくれてました。時々、一緒に暮らしたら癒されるねとか楽しいねとか、そんな会話も出ていた仲でした。(ただし私はまだ結婚を考えていないです。)
4ヶ月くらい前から時々衝突するようになりました。その頃は互いに失業中でお金が無くて、3〜4ヶ月会えなかったことなどもありました。また、私が癇癪持ちで些細なことからしばらく連絡しなくなるというのも、彼にとってはストレスだったと思います。
1ヶ月前に同じような衝突をして、でもいつもと同じではなく、彼から「別れてください」と言われました。驚いたけれど、受け入れるしかないと思って一旦は受け入れました。
その6日後、彼は「わがまま言えば、最後に抱きしめてあげたかった」とLINEをくれました。私は段々といてもたってもいられなくなり、それからさらに6日後(今から約2週間前)に会いに行ってしまいました。
彼は最初会うのを断ったけれど、どうにか会ってくれました。うまくいってた時のように彼の話を聴くことに専念したら思いのほか会話が弾み、その流れでもう一度やり直してみることになりました。ただ、途中で彼が言った、
「もし、ずっと好きだった人(最初に書いた、失恋の相手)が『やっぱりあなたが気になる』と言ってきたら、俺はラベンダーちゃんより絶対そっちを選ぶし」
という言葉は引っかかっていました。
そのまま流れでラブホに行きましたが(これはダメだったなと後から思いました)、ことが終わった後の彼のテンションがだだ下がりでした。彼は「アトピーの薬を忘れて凄く痒いから」など言い訳をしていましたが、会うと必ずしてくれた別れ際のキスもありませんでした。私は帰り道、自分は読み違えをしたのかもしれないと思いました。
2週間前、何も言わず彼へ連絡するのをやめました。考え抜いた結果です。彼の心が私から離れてしまっていること、突然会いに行ったりしたせいで彼が私をストーカーのように感じているだろうこと、それから、ずっと好きだった人とうまくいったらいいなという気持ちも少しはありました。復縁のためというより、私が彼にできることは離れることしかない、という思いでした。

■具体的な相談
彼からLINEが来ていました。連絡を絶って2週間です。昨日の夜中で、今朝気づいたのですが、どう返答したら良いのかアドバイスが欲しいです。
連絡は来ないと思ってたので戸惑っています。LINEは「本当すごく寂しい。仕事は順調かな?こっちは大分たいへんかな。」という内容です。
彼がようやく再就職できたことを知っているので、慣れない環境で大変なのだけは労ってあげたいです。簡単に返事をしたいのですが、いつ既読をつけるか、いつ返事をするかがわからなくて困っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 息子位年の離れた人と。自分にはとても考えられないのですが、これが本当なら相手は年上の貴女にお母さんのようなものを求めているのでしょうから、癇癪を起すなんていうのは仰るように彼にとってはストレスでしかないでしょうね

    ところで、あなた様が今回連絡を断った最大の目的はなんですか?
    復縁というより離れるしかないという思いからだ、という言葉の方が真実ですか?
    それとも心の奥にあわよくば復縁したいという気持ちがあり、そのためについ駆け引きをしなくてはと考えてしまい、返事をどうしようと悩まれるのではないでしょうか
    まずそのあたりの自分の本当の気持ちを一旦整理した方がいいと思います。

    具体的には、私なら優しい癒しの言葉を並べた返事をします
    復縁につながる可能性が高いからです。
    ここで間違ってしまう方が多いのは、自分が優位になる駆け引きをしようと思い過ぎ、意味もなく放置したりテンションが低いふりをしてしまうことです
    普通に既読にして、普通にお疲れ様的な内容を送って、あとは向こうの出方を待ってみたらいかがですか
    あえて普通に対応すること自体も、広義の意味で駆け引きです。
    ただ老婆心ですが、相手は息子みたいな20代の男です。
    あまり本気になって悩まないようにコントロールされた方がいいのではと思います。そういうことも含めて分かった上で楽しまれているのなら何よりです


    mari  2018-01-12 19:21
  • > No.70545のコメントへの返信

    mari様

    ありがとうございます!
    そうですね、ご指摘いただいてハッとしました。
    素直に、彼に労りの言葉を返そうと思います(^^)

    仰る通り、できれば復縁したいという気持ちはあります。
    でもそれは彼が幸せであることを越えるものではありません。
    ずっと「彼が卒業するときは見送ろう」という気持ちで来ました。
    でも私はしっかりと彼に執着していたのですね。

    今回の別れを通じて私が痛感したのは、私は自己肯定感が低くていつも愛されることばかりを望んでいたこと、彼の優しさに甘えるばかりの傲慢な女だったことです。
    こんな年なのに、痛い目にあって初めてわかるなんて、本当に恥ずかしいのですが…。

    全て、自分が悪かったなとわかりました。
    今は自分と向き合って心の中を見つめる毎日です。
    今回の相談も、彼ならどうして欲しいのかを考えたらいいだけのことでした。

    思いやりのある助言をありがとうございます。

    ラベンダー(投稿者) 2018-01-12 19:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE