今後の運び方はどうすればいいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-15 15:55

今後の運び方はどうすればいいでしょうか?

▼ コメントを見る(5)

  • 33歳
  • coco


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女性)
相手 (33)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
二人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年12月半ばに友達の紹介でLINEでのやりとりをスタート。毎日、相手のことを質問したりくだらない話をしたり、交互に送り合っていました。1月頭に彼から「飲みに行きましょう」と言ってくれ、先週の金曜日(3日前)に飲みに行きました。土日もLINEをやりとりしていますが、次に会う約束はしていません。

■具体的な相談
ずばり、今後の進め方で悩んでいます。いい歳して恥ずかしいのですが、恋愛経験が少ないのと、今まで失敗ばかりなので、慎重に行きたいと思っています。彼に会ってみての感想は、とても面白い人。飲みに行ったときも、終始彼が話をして、それを聞いて私がずっと笑うという感じでした。苦痛ではなく、本当に楽しかったです。彼にご馳走になり、もちろん身体の関係はなく、健全に帰っています。LINEは毎日しているのですが、夜は彼発信で終わり(私が先に寝てしまいます・・・)、次の日は私発信で会話が始まる感じです。彼の返信は遅くても2時間以内にはきます。気になっているのは、飲みにいった後の土日も、私発信でLINEが始まっており、次の約束もないし、彼が会話を広げようとしている感じもないのです。(スタンプだけの返信とか)私の期待値が上がっているせいかもしれませんが、なんとなく飲みに行く前よりそっけない感じもします。読み返すと変わらない気もしますが・・・まだ日が経ってないので、よく分かりません。昨日(日曜日)の夜も、わたし「明日も仕事頑張ってね(おやすみのスタンプ)」→彼「cocoさんも頑張ってね(おやすみのスタンプ)」でLINEが終わっています。いつも自分で終わらせて、私発信で毎回スタートするのも、ずるいなと思ってきました。今日は、私発信のLINEをやめようと思っています。相談としては、このまま彼から連絡があるまで、LINEをしない方がいいか、そんなことをするのはまだ早いのか、ということです。その他、今後の進め方についても、皆さんの意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.70586のコメントへの返信

    みのりさん、こんばんは。
    以前、こちらで相談させていただいてから、ちょうど1ヶ月になりますね。
    みのりさんに相談した後、本当に気持ちが楽になって、いい意味でのんびり構えることができました。のんびりしていたら、3日もたたずに彼の方からLINEが来て、結局毎日LINEをするのが日常になっています(^-^;
    その間に、彼からまた誘ってくれて、2回目のごはんに行きました。とても楽しくて、彼も楽しかったと喜んでくれて、3回目の会う約束をしましたが、その2日前に、彼が交通事故にあってしまいました………幸い大怪我ではなかったのですが、結局会えず………
    写真を送ってくれ、共通の友達も心配しているので、もちろん嘘ではないのですが、不吉なのと、このまま途絶えてしまうのではと、また漠然と不安になっています。
    「完治したら、またごはんに行こう」と言うと、「来月になると思う」と言われました。
    もちろん、彼のことは心配ですし、変わらず毎日LINEもしていますが、この不安感を、誰にも話せないので、また投稿させてもらいました。
    何の相談か分からなくなってしまい、失礼かもしれませんが、思うところがあれば、厳しい意見でも構いませんので、聞かせてもらえると嬉しいです。

    coco(投稿者) 2018-02-15 23:55
  • > No.70586のコメントへの返信

    みのりさん、ありがとうございます!

    >「彼に嫌われるかも」「ここで私が返信しなかったらもうラインが来ないかも」と不安になることもあるかもしれませんが、それでダメになるなら遅かれ早かれダメになる関係なのです笑
    本当にその通りですよね。そう考えると、今までの「失敗」も、自分がどうしたからとか、どうしなかったからとかよりも、ご縁がなかったんですよね。その前に、
    >自分を幸せにできるのは自分だけですから、一瞬一瞬の自分の気持ちをぜひ観察してあげてくださいね♪
    ありがとうございます、アドバイス通りに、自分と自分の気持ちを大事にします!

    >友達に相談すると本当にロクなことがないですね。
    そうなんですよ、結局、話のネタになる程度なので・・・

    >私と彼は家で人生ゲームをしたりするのが好きなのですが
    素敵な関係だと思います♥わたしも、わたしたちはこれでいいんだと、安心できる関係でいられる相手をつくりたいです(^-^)

    >また困ったらいつでもお話聞きますよ♡
    ありがとうございます!みのりさんに相談できてよかったです!また自分を一番大事にしながら、頑張ってみます。

    coco(投稿者) 2018-01-16 20:19
  • > No.70583のコメントへの返信

    >coco(投稿者)さん
    そんなに感謝されると、なんだかくすぐったくてうれしいです♡笑

    >いつも前の反省を生かそうとしたり、ネット等で読んだルールに当てはめようとして、自分は本当にどうしたいのか分からなくなっていました
    これ、私も経験があるのですごく分かります。
    恋愛に自信がないからマニュアルに頼るのですが、マニュアル通りに行動して失敗したらものすごく後悔するんですよね。
    だから、私はマニュアルは知識として理解しつつ、自分なりにアレンジするようになりました。
    もちろん自己責任で。

    >また送りたいときに送ってみたいと思います。続けて楽しいようなら続けるし、そうでもなかったらまたやめるというのを、私のペースでやってみます。
    結局これが一番だと思います♪
    気持ちは日々揺れ動きますし、楽しくラインしていてもあるとき一瞬だけ「ダルいな」という気持ちが芽生えたりするので(そしてそれはすぐに逃げてしまうような些細な気持ちなので)、そのような細かな変化を自分で読み取ってあげられるとすごく楽になると思います。
    そして、「彼に嫌われるかも」「ここで私が返信しなかったらもうラインが来ないかも」と不安になることもあるかもしれませんが、それでダメになるなら遅かれ早かれダメになる関係なのです笑
    cocoさん以上に大切な人はいないし、cocoさんの気持ちより大事にしなければならないものは何一つありません。
    自分を幸せにできるのは自分だけですから、一瞬一瞬の自分の気持ちをぜひ観察してあげてくださいね♪

    最後に。

    >友達に相談したのですが、気持ちを急かすようなアドバイスをされてしまうので

    笑ってしまいました、ごめんなさい笑
    友達に相談すると本当にロクなことがないですね。
    「今すぐ告白しなよ!」「逆プロポーズしなよ!」など、おかしなアドバイスをされることも多いですね。
    私と彼は家で人生ゲームをしたりするのが好きなのですが、友達に「神戸のルミナリエに行きなよ!」「ディズニーランド行きなよ!」と激しくアドバイスされたときは辟易しました(白目)
    マニュアルの基礎がきちんと頭に入っていて、お友達のアドバイスをいちいち真に受けない自信があるのなら相談してみるのもいいかもしれませんが、私は不快になることが多いので友達に恋愛相談はしません笑

    また困ったらいつでもお話聞きますよ♡
    頑張ってください!

  • > No.70580のコメントへの返信

    みのりさん、あたたかいアドバイスありがとうございます!おっしゃる通りだな、と素直に受けとることができ、気持ちが楽なりました!
    今までの失敗のいうのが、ある人には自分から誘いすぎてうまくいかなくなり、ある人には連絡したいのに控えすぎて自然消滅になったりと、いつも前の反省を生かそうとしたり、ネット等で読んだルールに当てはめようとして、自分は本当にどうしたいのか分からなくなっていました。人それぞれ、気持ちなんてマニュアル化できないんですね・・・だからこそ難しくて悩むのですが・・・

    >cocoさんは、ラインが自分発信なのが不満なのではなくて、彼が自分の思うような愛情表現をしてもらえないのが不満なのではないですか?
    >次の約束が決まっていないのが不安なのではありませんか?
    まさにその通りです・・・だからこそ、
    >「彼からラインが来るということは、彼は私のことが好きなんだわ♡」と思いたい、という可能性はありませんか?
    そう思いたいんだと思います。

    今日は友達とごはんに行っていたので、結局LINEはせず、彼からもきていませんでしたが、また送りたいときに送ってみたいと思います。続けて楽しいようなら続けるし、そうでもなかったらまたやめるというのを、私のペースでやってみます。その中でまた会って話したいというタイミングで、
    >彼が次の約束をしてくれるかどうかは彼にしか分かりませんが、cocoさんがどうしてもまた彼に会いたいなら、ストレートに誘えばいいと思います。
    アドバイス通り、思いきって誘ってみます!

    まだまだ始まったばかりですが、こちらで相談すると、とても良いアドバイスをいただけるので、冷静になれて有り難いです。
    今日も友達に相談したのですが、気持ちを急かすようなアドバイスをされてしまうので・・・

    coco(投稿者) 2018-01-16 00:01
  • cocoさんこんにちは♪
    博士理論とは違うと思いますが、私の意見を書きますね。

    >このまま彼から連絡があるまで、LINEをしない方がいいか

    とありますが、こだわりポイントがちょっとズレているかな?と思いました。
    「誰発信か?」なんて、本当はどうでもいいことですよね笑
    恋人同士(またはその手前)のラインって、本来送りたいほうが送るものです。
    「いつも私発信」と考えてしまうこと自体、cocoさんが今のスタイルに不満を持っている証なのだと思います。
    だから、恋愛のテクニックとしてラインをやめるのではなく、「送りたくないときに義務的に送る」ことをやめたほうがいいと私は思いますよ♪

    「次に彼から連絡が来るまで」とか、「1週間」とか、そういうルールに従うのではなくて、cocoさんが送りたいときに送ればいいと思います。
    そうすれば、彼から返信が来たら素直にうれしいですし、「いつも彼から終わらせる」と不満を持つこともないと思います。
    逆に、「私発信」ということを気にするくらいなら、一切送らないほうがいいです。

    ラインを送ることをやめると、モヤモヤした気持ちになるかもしれませんね。
    もしかしたら、それを「やっぱり私は彼にラインがしたいんだわ」と思ってしまうかもしれません。
    でも、私はそれは違うと思っています。
    cocoさんは、ラインが自分発信なのが不満なのではなくて、彼が自分の思うような愛情表現をしてもらえないのが不満なのではないですか?
    次の約束が決まっていないのが不安なのではありませんか?
    「彼からラインが来るということは、彼は私のことが好きなんだわ♡」と思いたい、という可能性はありませんか?
    ということは、問題はラインの頻度ではなく、2人の関係性の問題ですよね。
    そして、2人の関係性の問題だとしたら、cocoさんには彼をコントロールすることはできないですよね。
    だったらやはり、彼のことばかりを考えるのではなくて、「私がしたいときにラインする」という自由な姿勢が良いのだと思います。

    それから最後に。

    >相手が何を考えているのか知りたい

    とのことですが、ラインについては彼はなーんにも考えてないと思いますよ笑
    女性はラインの頻度や内容で愛を計りますが、男性はラインなんてただのツールとしか思っていません。
    ラインの文章に感情を載せたりラインで愛情表現をしたりということは通常しません。
    ですから、彼の気持ちを知りたいなら、会っているときの彼の行動を見るしかないんですよね。

    彼が次の約束をしてくれるかどうかは彼にしか分かりませんが、cocoさんがどうしてもまた彼に会いたいなら、ストレートに誘えばいいと思います。
    それで断られたら諦めもつきますよね。
    そのときに「またご飯行きたいですね」「お鍋のおいしい季節ですね」と回りくどい誘い方をすると彼から「そうですね」などと微妙な返信が来たときにまた「社交辞令なのか?」と無駄に悩むことになるので、そういう変な誘い方はやめたほうがいいと思います。

    頑張ってください♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE