遠距離恋愛について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-01-18 16:11

遠距離恋愛について

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • やすす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と長く付き合いを続けたいが、不安な部分も多い

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 ( 22   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って約半年でその中で3ヶ月は遠距離で
いまも遠距離中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場での出会い

■具体的な相談
彼がわたしのことを今も変わらず、想ってくれているか
しりたいです。

遠距離が始まってすぐは、すごくまめに連絡をくれていて不安になることもなかったですが、1ヶ月ほど経ち彼が環境にも慣れたのか連絡の頻度がかなり減りました。
現在は、1日に3.4通している状況です。
彼はもともと、あまりLINEなどをしない人です。
もうすぐ、遠距離の期間が終了します。(留学が終わるため)

料理を最近始めたのもあるのか、アレ作ってやコレ作ってなど
リクエストが多いのは嬉しく、まだ想っていてくれるのかなと思う反面、やはり返信内容が雑になった印象と、○○に行ってみたい!と伝えても、あまり良い返事はもらえません。

彼が、わたしのことを以前と変わらず想ってくれているか
LINE上で確認する方法はありませんか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やすすさんこんにちは♪
    質問の主旨とズレそうなのでコメントしようか迷ったのですが、「何でも良いので」「厳しい意見でも良いので」にチェックが入っていたのでコメントすることにしました。
    もし不快でしたらスルーしてくださって結構です。

    >彼が、わたしのことを以前と変わらず想ってくれているかLINE上で確認する方法はありませんか??
    ないです。
    ラインで気持ちを確認することなんて絶対に絶対にできないです。
    そんなことができると思っている時点でかなり危険なので、このご質問が単なるお遊びであることを私は願います。
    もし本当にラインで気持ちが確認できると信じているなら、この先口だけうまい身体目当ての不誠実な男性に引っかかる確率が高くなるのでくれぐれも気をつけてください。
    ラインなんて指一本あれば「愛してるよ」でも「今も変わらずキミのことだけ考えてるよ」でもなんでも言えますよね。
    ラインなんか信用しちゃだめです。

    私がやすすさんの相談文を読んで気になったのは、

    >彼がわたしのことを今も変わらず、想ってくれているかしりたいです

    という発言です。
    質問返しになってしまって申し訳ないですが…知ってどうするんですか?
    もしココでなんらかのアドバイスを受けて、その通りに彼の気持ちを確認したところ「前ほど好きじゃない」と結論づけられたとしたら、別れるんでしょうか?

    ちょっと厳しいことを言いますね。
    「彼の気持ちを確認したい」とおっしゃいますが、本当は「彼に愛されていることを実感したい」という気持ちではありませんか?

    「毎日3~4通もラインをしてるなら、彼は絶対あなたのことを愛してますよ」
    「料理のリクエストをするということは、あなたのことを好きな証拠ですよ」
    「返信内容が雑になったのはただ慣れてきただけで、むしろ気持ちは以前より深まっていると思いますよ」

    みたいなことを言われたいという願望はないでしょうか?
    もし私のこの発言に反発心を覚えたのなら、それはきっと図星だからだと思います。

    やすすさんは「もしかしたら彼の気持ちが冷めたのかも」と思っていて、それを誰かに否定してほしいのではないですか?
    彼が離れていかないか、不安なのではないですか?

    別に責めているのではないんですよ。
    ただ、この不安を無視すると恋愛は途端にうまくいかなくなります。
    不安は自分で癒やすしかないのに、相手に「私の不安を満たしてよ!」とぶつけることで壊れてしまったカップルを私は大勢知っています。
    過去の私もそうでした。

    >遠距離が始まってすぐは、すごくまめに連絡をくれていて不安になることもなかったですが

    とあるように、連絡頻度が高ければ「愛されている」と安心できるタイプなのだと思います。
    何度も言いますが、これが悪いと言っているわけではありません。
    ただ、「そういうタイプなんだな」と認識してほしいだけです。

    やすすさんは彼のことが大好きで、離れたくなくて、誰かに盗られたくなくて、だから不安になるんですよね。
    「そんなことない!」と否定したくなるかもしれません。
    相手が自分をどう思っているか分からないのに自分だけが相手のことを好きだと認めるのは、とても勇気がいることだからです。
    女性なら誰しも、「私はそうでもないんだけど、彼のほうが私のことを大好きなんだよね」という立ち位置に憧れますよね。
    でも、やすすさんは彼のことが好きなわけで、彼の気持ちは誰にも分からないわけです。
    (たとえプロポーズされたとしても、彼の気持ちは永遠に分かりません。一瞬一瞬移り変わるからです)

    ラインが少なくなって不安なこと、
    彼のことを大好きなこと、
    その他の態度で不安を覚える点がいくつかあること、

    まずはこれを自分で分析してみましょう。
    誰の意見も聞かず、自分で判断してみてください。
    そして、試しに諦めてみてください。

    「私は彼のことが大好きだけど、もしかしたら彼はそうでもないかもしれないなー」

    と。
    ここまで認めることができれば、あとは這い上がるだけです。
    次はこんな感情が出てくるでしょう。

    「そうは言っても、いっぱいラインもくれるし、ちょっとは愛されてるのかもなー」
    「料理のリクエストもしてくれるし」
    「別れようって言われたわけでもないんだから、私の取り越し苦労かもしれないな」

    これって、要するにやすすさんが最初に求めていたような言葉ですよね。
    一度最悪の場面を想定してしまえば、「現実はそこまで悪いもんじゃないかも?」と思えるものです♪
    不安になったら他人に意見を求めたり彼に満たしてもらおうとするのではなくて、こうやって自分で自分のケアができるようになるといいですね。
    そうすれば心も安定して、彼との関係もうまくいくと思います。

    ややこしくて分かりづらい話だとは思いますが、1%でも伝われば幸いです。
    最後に私から余計なお世話の一言を。

    「気にしすぎです!大丈夫、愛されてますから!」

  • > No.70661のコメントへの返信

    みのりさん
    コメントありがとうございます。

    なにからお伝えすればいいのか、うまく言葉がまとまりませんが。

    まず、わたしは彼と別れたほうがいいと自分では思っています。
    自分の未熟さはもちろんあり、改善しなければいけない部分があるのは承知です。
    ですが、彼も歩み寄ろうという気持ちがないなと感じています。
    ですので、別れてほうがいいのではと考えています。
    彼から別れを告げられたら、もちろん了承するつもりです。

    たしかに、半分はまだ好かれているよって周りからいって欲しい、彼に言われたい、そんな気持ちがあると思います。
    もう、半分は諦めがあると思います。
    もう、何を言っても理解し合うことはできないし、だめなんだと...。

    こんな気持ちのまま、付き合っていくことに意味があるのか...
    でも、すきな気持ちがあるので自分から振るのは難しいか...

    正直な気持ちを書いたつもりですが、どうでしょうか。

    こんなに、モヤモヤして悩んで泣いて、過ごす毎日から解放されたいです。

    やすす(投稿者) 2018-01-19 00:44
  • やすすさん、こんにちは。
    モヤモヤして悩んで泣いて、過ごす毎日から解放されたいのですね?
    まず、いまの状態に関して「物理的距離の問題」がいちばんにあるわけです。

    >付き合って約半年でその中で3ヶ月は遠距離で
    >いまも遠距離中
    >彼はもともと、あまりLINEなどをしない人です。
    >もうすぐ、遠距離の期間が終了します。(留学が終わるため)
    >返信内容が雑になった印象と、○○に行ってみたい!と伝えても、あまり良い返事はもらえません。

    いやー。
    別に「何かが起こった」「まずい状態」とかではありませんよね?

    むしろ「何も起こってない」「平板である」ゆえに漠然とした不安を抱いてる。

    別れるも別れないも「何も起こってない」です。
    なぜ自ら「別れる」という「積極的行動」をしなくちゃいけないのでしょう。

    お二人の関係は「帰ってきてからが本番」だと思いますよ。

    会ってるときは楽しく、そうでないときは素っ気なく。
    いまは「ほどほどに繋がっている」で無難にOKではありませんかね。

    というか、1日に3.4通しているなら十分ではありませんか?
    少ないですか?

    留学というなら、彼だっていろいろ勉強で大変なのだろうし。
    遊びの話題に軽く乗れるタイミングではないような気がします。

    帰国したら明るく可愛く「おかえりなさーい♡」「会いたかったよ♡」で迎えてあげましょうよ。
    外見磨き中身磨き、頑張りましょう!
    そこからですよ☆

    心配しないで、自分は自分の生活を充溢させる。
    そのうえで「果報は寝て待て」ですよ。

    頑張って!\(^o^)/



  • > No.70670のコメントへの返信

    mamiさん

    コメントありがとうございます。

    たしかにそうかもしれません。
    不安で、ちゃんと物事を考えられて
    なかったのかもしれないです。

    会ってないし、好きも嫌いも
    ないのかもしれないです。

    この投稿をした後に、また彼に
    不安だと言うことを投げかけてしまって
    いい状態ではないですが
    とりあえず連絡を待とうと思います。

    もし、次があるのであれば
    もっと、前向きに捉えて頑張りたいです。

    やすす(投稿者) 2018-01-19 08:58
  • > No.70669のコメントへの返信

    >やすす(投稿者)さん
    えーっと…

    >もう、何を言っても理解し合うことはできないし、だめなんだと...。
    「何を言っても」とありますが、具体的にどんな話をして、どんな反応が返ってきたのですか?
    ご相談文に書かれていることでしかこちらは判断できないのであのような回答をしましたが、やすすさんのお返事と最初の相談文があまりにかけ離れているのでびっくりしています。
    私が何を言っても見当違いなアドバイスになりそうで怖いのでもうこれ以上なにも言えませんが、もし引き続き私や他の方にアドバイスを求めるのであれば、出来事をできるだけ詳しく書いていただくべきだと思います。

    具体的になにか出来事があったのか、
    やすすさんが勝手に「理解しあえない」と思い込んでいるだけなのか、

    これが分からないと何も言えないです。ごめんなさい。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE