彼女がいる彼の本命になるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-24 02:41

彼女がいる彼の本命になるには

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • しろ桃


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が彼女と別れ、彼にとっての本命となり結婚する。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

私について
体型普通。顔は可愛いとよく言われる。

彼について
身長170前後、顔も普通で所謂イケメンの類ではないが、髪型や服装など気を使っていて清潔感がある。
人当たりが良いので女性受けする。
モテるために努力している人だと思う。

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼氏なし
彼おそらく未婚、彼女あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

半年前に趣味で知り合い、LINEの交換をしましたが、 特に連絡は取り合っていませんでした。
先月に、また趣味の場で再会し、そこで彼を好きになりました。
その後1ヶ月間ほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。

彼に彼女がいる根拠↓
SNSでクリスマスにカップルでしか行かないようなデートスポットの写真を載せていたこと。10月頃に彼女と旅行に行ったという内容の投稿があったこと。
SNSを見る感じ恐らく2〜3年付き合っていると思います。

彼は自分に彼女がいるということは私には言っていません。
また、私と連絡を取るようになってからはSNSで彼女を匂わせるような投稿もしていません。

脈ありだと感じること↓
ほぼ毎日LINEをしている。私から送るのと彼から来るのは半々ぐらい。
返信が早い。どうでもいい内容のLINEが来る。(今日は寒いね、など)
連絡を取り始めてすぐに理由をつけて食事に誘われた。
遠回しにかわいいと言われた。
食事の日程が決まっているにもかかわらず、それより前にも会えないかと聞かれた。
自分の予定を教えてくれる。(今日は〇〇するなど)
電話で話したいと言われた。
仕事や、住んでる場所など個人的なことを教えてくれた。
最初のデートをしないうちから来月・再来月に会う話が出ている。
一緒に遠出(泊まりがけの旅行?)しないかと誘われている。

脈が無いと感じること↓
恋愛絡みの話題が出ない。
名前を呼ばない。(君、あなた、などと呼ばれる)


好かれていることは確かだと思うのですが、現段階で既に彼女と別れているとは考えにくく、今後の振る舞い方によって本命になれるか、浮気相手として扱われるのかが決まってくるのではないかと感じています。

■具体的な相談
ここから、本命彼女となり、結婚に至るのが目標です。

まずは彼女の有無に関して直接彼に聞いた方が良いのかと悩んでいます。
彼女がいると知った上で近づく女と思われるのも良くない気がしますし、
とはいえ知らないのを良いことに二股や浮気相手などの都合の良い相手にされるのも嫌です。

まだまだ始まったばかりの恋ですが、必ず実らせたいです。

ご意見お願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しろ桃さんこんにちは♪
    かなり厳しい意見を書きますね。

    >今後の振る舞い方によって本命になれるか、浮気相手として扱われるのかが決まってくるのではないかと感じています
    とありますが、すでに浮気相手候補になっている可能性が高いと思います。

    なぜなら、
    >一緒に遠出(泊まりがけの旅行?)しないかと誘われている
    というのは本命女性には言わないことだからです。
    男性は本命女性に身持ちが堅い人を選びたがるものですが、そういう身持ちの堅そうな女性に「泊まりで旅行行かない?(泊まり=セックス)」などと言おうものなら、「行くわけないでしょう!ヤリ目男なんて気持ち悪い!」と嫌われてしまう可能性があるからです。

    しろ桃さんが挙げている他の脈有りエピソードに関しては、比較的モテる男性なら息を吸うように自然にやっていることなので「しろ桃さんに好意があるから」とは感じられませんでした。

    >彼女の有無に関して直接彼に聞いた方が良いのかと悩んでいます
    私も聞いてみたほうがいいと思います。
    SNSを見たと言える状況なら「そういえばSNSで彼女と旅行行ったっていうの見たけど、うまくいってるの?♡」とか。
    SNSを見たと言えないなら、「彼女いるんですか?モテそうだから♡」とか、まぁなんでもいいので聞いてみたらいいと思います。
    そのときに「いないよ」以外の返答は信じないでくださいね。
    「しろ桃ちゃんが一番好きだから」「そういうのどうでもいいじゃん」みたいなのは全て浮気候補に言う言葉です。
    もし彼がハッキリ「いない」と言うのであれば、デートをしてもいいと思います。
    (ただし肉体関係、泊まりはやめてください)
    もし「彼女はいるけど別れるつもり」と言われたら「彼女持ちの人とご飯行くのはちょっと気が引けるのでやめときますねー♪」と、デート自体を断るほうがいいと思います。

    頑張ってくださいね。

  • > No.70788のコメントへの返信

    >みのりさん
    コメントありがとうございます。
    「すでに浮気相手候補になっている可能性が高いと思います」とのことで、
    とてもハッとさせられました。
    客観的なご意見をいただけて、とても助かります。
    彼女の件、聞いてみようと思います。

    一つ、疑問に思ったのですが、
    彼女の有無を聞いた場合、本当はいるのに「いないよ」と嘘をつく可能性もありますよね?
    それでも「いないよ」と言った場合は彼を信じてしまって良いでしょうか?

    まだ聞いてもいないのに変な質問ですみません…。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    しろ桃(投稿者) 2018-01-28 21:57
  • > No.70872のコメントへの返信

    >しろ桃(投稿者)さん
    >一つ、疑問に思ったのですが、
    >彼女の有無を聞いた場合、本当はいるのに「いないよ」と嘘をつく可能性もありますよね?
    >それでも「いないよ」と言った場合は彼を信じてしまって良いでしょうか?

    女性はこういうとき簡単に嘘をつけるんですよね。
    「彼氏?いないよ?」って笑
    でも男性はそれはできないんです。
    なぜだか理由は分かりませんが、本当にできません。
    できるとしたら結婚詐欺師かホストくらいですが、彼らですら「結婚したいと思っているのはキミだけ」などと微妙に答えをずらした返答をすることが非常に多いです。
    女性側が「彼に嘘をつかれた。彼女いないって言ってたのに」と嘆いていることがよくありますが、これはこのような微妙な返答を都合良く解釈して「あ、彼女いないんだ」と思い込んでしまった場合が多いのです。
    ですから、「いないよ」と断言した場合は信じて大丈夫です。

    何度も言いますが、「いないよ」以外は全部嘘なのでそこだけは注意してくださいね。
    「キミが好き」「キミを愛してる」「キミしか見えない」「キミと結婚したい」等、全て「彼女いるけど浮気もしたい」と変換してくださいね。

  • > No.70875のコメントへの返信

    >みのりさん
    そうなんですね。
    とても参考になりました。
    わかりやすいアドバイスを本当にありがとうございます!

    しろ桃(投稿者) 2018-02-01 22:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE