微妙な感じが続いてます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-01-31 03:05

微妙な感じが続いてます

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • あーちん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別( 女性   )
相手 (  30  )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
元恋人から復縁

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前にお付き合い開始、7ヶ月交際
別れて3年、復縁し1年
なかなか会えず付き合ってるのかもわからない状態
お互いに仕事が忙しく月1会えればいい方
連絡は週1、多い時で3〜4日続けてLINE、こっちからしたり、向こうからきたり

■具体的な相談
年末年始でお互いに仕事が忙しく会えない日が続きLINEのやり取りでケンカみたいなものをしてしまいました。
いつも会うときはお互いに仕事が早く終わった時、時間に余裕があればという感じだったのですが、いつもの流れ的に会えそうな感じがしたので
私から「会える?」と聞きました。
彼が「次の日早くあーちんを起こしてしまうのが悪いから、、、」という感じでやんわり断られました。
会えない日が続いていたので私も我慢できず
「いつならいいの?」と聞くと
「今月はゆっくり休める日もないし、早く帰れる日も決まってないから約束はできない」と返ってきました。
この時、彼は私が少しイラついてるのを彼は感じ取ったと思います。いつもは断られてもこんな風に言うことはないので。
そこで感情的に不満をぶつけるのも良くないと思い私は言葉を飲み込みました。
次の日、これだけは言わないとと思い
「昨日はイヤな思いさせてごめんね、私を気遣ってくれてるのはわかるけど、そんな事気にしてたら一生一緒に暮らせないよね?って思って気分悪かった。LINEだから自分が思ってる事と違う捉え方をされるのはイヤだよね、時間に余裕がある時、会いたいです」と
これに対しては返信はいらないと言った為、彼からの返信はなく、その1週間後LINEをしましたが、返信はあったものの、やり取りは続かず、また1週間後LINEをしてみましたが、返信がきてもまたやり取りは続きませんでした。
彼の興味がある事に誘っても「魅力的だけど無理かも」と断られて
会う事も避けられてるような気がしてます。

彼の気持ちはもう冷めてしまったのでしょうか?
私から連絡をするのはやめた方がいいのでしょうか?
彼との関係はもう終わると思って諦めた方がいいのでしょうか?

長文をここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ご意見、お聞かせくださいm(_ _)m
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あーちんさんこんにちは♪
    ご希望通りめちゃくちゃ厳しいこと言いますね笑
    不快だったらスルーしてくださって結構ですよ♡
    それくらいキツいこと言います。

    >彼の気持ちはもう冷めてしまったのでしょうか?
    冷めてると思いますよ。
    「100年の恋も冷める」ってヤツです。

    >私から連絡をするのはやめた方がいいのでしょうか?
    やめたほうがいいと思いますね。
    どうせ彼を責めるようなことしか言わなさそうですし笑

    >彼との関係はもう終わると思って諦めた方がいいのでしょうか?
    そうですね。
    「終わる」というか「もう終わってる」と思います。
    私の言う「終わってる」は「別れ話をした」という意味ではなくて、「両想いではない」という意味です。

    あーちんさんはねぇ…
    一言で言うと「怖すぎ」ですよ笑
    全然癒やされないです。
    彼が萎縮するのも分かります。
    相談文に書かれていないので分からないのですが、会っているときのあーちんさんってどんな感じですか?
    あなたに会えてうれしい♡ニコニコ♡幸せそう♡って感じですか?
    それとも会えない期間を取り戻すように、会えない期間の気持ちを確認するように、「今後のことどう考えてるの?」とか言ったりしてます?

    年末年始のラインの喧嘩がどんな様子だったか分かりませんが、
    >「次の日早くあーちんを起こしてしまうのが悪いから、、、」
    という彼の発言の真意は「今は会いたくないけど正直に言ったらまた怒られそうだから気遣ったフリをしておこう」だと思います。

    >「今月はゆっくり休める日もないし、早く帰れる日も決まってないから約束はできない」
    これも同じくです。

    >そこで感情的に不満をぶつけるのも良くないと思い私は言葉を飲み込みました。
    >次の日、これだけは言わないとと思い
    全然飲み込めてないじゃないですか笑
    次の日のライン、感情的に不満をぶつけているようにしか読めませんよ笑

    >「昨日はイヤな思いさせてごめんね、
    絶対思ってないですよね笑

    >私を気遣ってくれてるのはわかるけど、
    絶対わかってないですよね笑

    >そんな事気にしてたら一生一緒に暮らせないよね?って思って気分悪かった。
    うん。だからなんですか?
    自分の気分の悪さは自分で解決してくださいね。
    彼をコントロールしようとしないでくださいね。

    >LINEだから自分が思ってる事と違う捉え方をされるのはイヤだよね、
    「イヤだよね」って誰に同意を求めてるんですか?
    彼???
    「私はイヤだった」でいいでしょう?
    そういうところが怖いんですよ、ネチネチしてて。

    >時間に余裕がある時、会いたいです」
    会ってもどうせ責められたり怒られたりするんですよね?
    会いたくなるはずがないですよね。

    私なら彼が乗り気じゃない雰囲気を察したらそれ以上何も言わずにそっとしておきますが、もしあーちんさんのようなことをどうしても言うのであれば、

    「私は次の日早く起こされてもいいから○○くんに会いたいよ♪だからまた誘ってね♡」

    と言うと思います。
    あーちんさんの気持ち、私もよく分かるんですよ。
    私も以前そういうことをよく言っていたので。
    でも、それで恋愛がうまくいったことなんてなかったし、むしろ破滅させることばかりだったので、男性に不満を伝えて改善してもらおうとすることはやめました。

    勝手な予想なんですけど、あーちんさんって彼に会いたいのではなくて、「彼に愛されているのを確認したい」んじゃないでしょうか?
    月に1度しか会えないと言いますが、月1しか会えなくても彼の愛を疑っていない女性なんてたくさんいますし(私もそうですし)、頻度じゃないんですよね。
    だから、まずは「愛されていると確認したい私」を認めてしまいましょう。
    カッコ悪いけど、認めると楽になれますよ。
    「あぁ、私って愛されたいんだな。愛されている実感がほしかったんだな」って。
    で、愛されるって自分一人の力でできることじゃないから、諦めるしかないんですよね。
    「愛してほしいけど、私を愛するかどうかは彼が決めることだよね」って。

    男性は会わない間に女性を美化する傾向があるので、ここで時間を置くのはいいことだと思います。
    ラインで追撃してしまうと逆効果ですね。
    彼から連絡があるまで放置しておいて、もし会えるとなったら責めたり不機嫌になったりせず、「会えてうれしいー♡」というバカみたいに幸せそうな女になってください。
    そうすれば彼の気持ちが戻る可能性があると思います。
    頑張ってくださいね。

    みのり 4位 2018-01-31 10:08
  • あーちんさん、こんにちは。
    まずもう「自分からは連絡しない」ことにしましょう。

    彼の気持ちは?
    彼との関係は?
    諦めた方がいいのか、に関してですが、

    >5年前にお付き合い開始、7ヶ月交際
    >別れて3年、復縁し1年
    >なかなか会えず付き合ってるのかもわからない状態
    >お互いに仕事が忙しく月1会えればいい方
    >連絡は週1、多い時で3〜4日続けてLINE、こっちからしたり、向こうからきたり

    復縁したとのお話なんですが、そもそも前回のお付き合いが5年前。
    それも7ヶ月と短いんですよね。
    これもどういう経緯で、付き合い、何故どうして別れることになったのか。
    復縁はどのような経緯で、なぜ復縁することになったのか。

    そこに解決の糸口があるような気がします。

    たとえば、「復縁は難しい!」と思っている方も多いと思いますが、
    数年単位で時間を経ることにより「案外すんなり出来てしまう」ことも少なくないです。
    年単位の時間が「イヤな記憶を忘れさせている」から。

    でも、付き合ってみると、また「思い出してしまう」ものなんです。
    以前と何も変わってなければ。

    そうなると「同じことの繰り返し」になってしまうのですよね。
    気が付いてしまう。
    そしてすなわち、「また別れる」と。

    文面を読んで思ったのは、
    二人の関係はもうとうに終わっているのではないか?ということ。
    あるいは「始まった(=復縁)というのは幻だったかも」ということ。

    復縁してこの一年の間も、月1会えればいい方だったのですよね?
    いくら忙しいと言っても、復縁という大イベントを起こしたエネルギーを考えると「少ない」です。
    「お互いに」とのことですが、最初からテンション低いままきてしまった印象でもあります。

    少なくとも今現在、逃げ腰の男性を追いかけても、もっとずっと逃げるだけ。
    こちらからは何もしない。
    そして自分の言動をもう一度振り返って考えてみると良いですね。
    彼に関してはとにかく、彼の行動が彼の気持ちを語っていると感じます。

    厳しい意見で申し訳ないです。
    諦めた方が、いっそ人生上手くいくようなタイミングです。
    頑張ってください。

    応援しています☆



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE