例の元カレからLINEブロック解除されている…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-02-05 23:30

例の元カレからLINEブロック解除されている…

▼ コメントを見る(11)

  • 26歳
  • NONNO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
2ヶ月半前に別れた元カレ。
LINEアカウントを見直したら、
ブロック解除されてました。
(表示されてたプロフィールが見れるように。
スタンプもプレゼントできるようになってました)

、、、なぜでしょう?

婚活アプリで知り合い、半年付き合いました。
彼の浮気を見つけ、突き付けたら
「実は新しい彼女がいるから別れたかった」と
開き直られて、いきなりLINEブロックで
連絡が取れなくなり、別れられました。

電話もなし、会うこともなしでした。

(詳しくは私の過去相談、
ご参照いただけますと幸いです)

そんな彼のことが忘れられず、
この2ヶ月半、ずーっと苦しんできたんですが、

なぜ、ブロック解除されてるのでしょう?

そして、なぜ、連絡してこないのでしょう?

どういう意味なのでしょうか?

わたしは復縁を強く希望しますが、
あまり期待しない方がいいですか?


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女 )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )


▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.71082のコメントへの返信

    >うららさん
    その体の関係が浮気にも繋がったのはわかるんですけどね。
    まぁ、でも関係持たなくてよかったなと思ってます。
    ん~…。そうですね…。
    婚活アプリも初めてだったし、大丈夫かな?というのはありました。

    あとなんとなーく、この人は自分の身だけ守って
    妻や子ども守らず、
    ボルトより早く逃げそうなイメージがビンビンだったので。
    その感は、当たってましたけどね。

    →あわよくばやりたいという意識は男性なら誰でもあると思いますよー!でもやらせてくれなかったから浮気したんでしょう。
    やらせてくれないなら付き合ってる意味ないと思う男性も多いと博士が仰っていたかと思います。

    まさに意味がなかったんでしょうね。生産性もないし。
    浮気というか、乗り換えですかね。

    まぁ…体の関係がいわば恋人のスキンシップで、
    それをしなかった私も私で悪いと思うし、
    彼も辛かったと思うんですよね。
    だから、ちゃんと復縁してやっていくならありですけど、
    まぁ、体の関係は、ないかなって感じです。

    →これは、もしかしたら逆もあるかと感じました。
    彼女と上手くいかなくなり、「NONNOはまだ俺のこと好きだろうからまた連絡が来たら会ってあわよくば‥」とか考えてるかも。
    でも彼から連絡するほどでもないくらいの気持ちなのでしょう。

    まぁ、待ってるのか、その手段もあるぐらい考えてるんでしょうね。
    まぁ遠浅の海より浅い人ですね。

    彼から連絡が来たら、NONNOさんが話してスッキリして前に進めるなら、お会いしてもいいかもしれないですね!
    その場合復縁の可能性はほぼ無くなりますが。

    そうですね。どこかで、どっちにしろ
    会ってお話はしたいなと思ってますし、
    私が大人にならなければ、話は進まないと思うんで
    話するならば、怒ったり、悲しんだりもせず
    そこらへんは、腹くくって、頑張ろうと思います。

    NONNO(投稿者) 2018-02-06 20:08
  • > No.71077のコメントへの返信

    NONNO様


    私、前回の相談でも書いたのですが
    彼と体の関係を持ちませんでした。
    →前の相談を読んでいないのですが、体の関係を持っていたら、ますます彼への執着が強くなるので、持たなくて良かったと思います!

    結婚する人としかしないと伝えたからと
    信用してよいのか迷っていたからです。
    →結婚する人としかしないという考え方に賛同です。
    信用していいか迷っていたというのは、信用しかねる何かが彼にあったということですよね‥
    そんな信用しかねる人と結婚とかあり得ないですし、案の定、浮気されましたね。
    やはり、何か変だな?信用していいのか?
    と感じる人は信用しない方がいいと思います!第六感のようなものは以外と当たるもんです。

    なので、たぶん、やりたいという意識はないかと。
    →あわよくばやりたいという意識は男性なら誰でもあると思いますよー!でもやらせてくれなかったから浮気したんでしょう。
    やらせてくれないなら付き合ってる意味ないと思う男性も多いと博士が仰っていたかと思います。

    何回も言っても体の関係を持たなかったので、
    ほかの人の方が容易にやらせてくれるので
    ヤリ目的は薄いかと…。もしそれで来ても、
    交際期間中と一緒で、私は断固として、
    体を許さないので大丈夫です。
    →彼から連絡が来ても体の関係は断固断ることができそうでいいと思います!

    なので、謝ってスッキリしたいというのは
    あるんじゃないかな。罪悪感とか…。
    今の彼女と上手くいってて、謝りたかったとか。最低だけど。
    →これは、もしかしたら逆もあるかと感じました。
    彼女と上手くいかなくなり、「NONNOはまだ俺のこと好きだろうからまた連絡が来たら会ってあわよくば‥」とか考えてるかも。
    でも彼から連絡するほどでもないくらいの気持ちなのでしょう。

    彼から連絡が来たら、NONNOさんが話してスッキリして前に進めるなら、お会いしてもいいかもしれないですね!
    その場合復縁の可能性はほぼ無くなりますが。


  • > No.71075のコメントへの返信

    >うららさん
    すみません・・・続きを。
    自分だけを愛してくれる人か。いいですね。
    うん。もうちょっと傷が癒えてから、落ち着いてから
    そっちも頑張れたらいいなって思えました。

    でも、今は彼だけです。私の中では。

    NONNO(投稿者) 2018-02-06 14:55
  • > No.71075のコメントへの返信

    >うららさん
    ありがとうございます。本当同じ立場ですね笑
    私、前回の相談でも書いたのですが
    彼と体の関係を持ちませんでした。
    結婚する人としかしないと伝えたからと
    信用してよいのか迷っていたからです。

    なので、たぶん、やりたいという意識はないかと。
    何回も言っても体の関係を持たなかったので、
    ほかの人の方が容易にやらせてくれるので
    ヤリ目的は薄いかと…。もしそれで来ても、
    交際期間中と一緒で、私は断固として、
    体を許さないので大丈夫です。

    なので、謝ってスッキリしたいというのは
    あるんじゃないかな。罪悪感とか…。
    今の彼女と上手くいってて、謝りたかったとか。最低だけど。
    …でも、何も会わず、話もせずに、恨んだまま別れてるより
    最低だけど、まだ、ましかな。辛いけど。
    晴れやかにちゃんとお別れできそうな気もするし。

    どんな結果にせよ、会って話して、そうだったんだと
    じゃあ、お互い頑張ろうねぐらいの方が、
    私も、前を向いていける気がするんですよね。




    NONNO(投稿者) 2018-02-06 14:54
  • NONNO様
    彼の考えてることは分かりませんが、私が経験した事と似ているので、私の場合を書きます。

    婚活アプリで出会い、付き合って半年で浮気発覚。(ここまでNONNO様と酷似。笑)
    発見したくないのにたまたま発見してしまい、その場で私からお別れしました。

    まだまだ未練たっぷりで、翌朝彼のラインのホームを見たら、タイムラインが見れなくなっていてブロックされたと知る。そこで吹っ切れて将来のことを初めて真剣に考え、仕事以外の時間は婚活に費やすと決意。
    彼のラインは見ることはなくなった。

    そして4ヶ月後なんの前触れもなく彼から
    「電話できる?」とラインが入ってきました。彼のラインホームを見るとタイムラインが見れるようになっていました。
    数日後に電話に応じると、「本当にあの時はごめんなさい。よかったらまた会えませんか?」と言われました。
    しかし、私はその時には婚約しており、会うことはありませんでした。笑
    今では優しくて尊敬できて浮気はしないだろう(性格的にできないだろう)人と結婚して幸せに暮らしています♪

    この彼以外にもいろんな事があり、浮気する人は何度でもするし、しない人は一生しないんだろうなーっとこれまでの人生で悟りました。浮気は病気ですよー!

    そして、私の元彼はなぜ自分からラインブロックしたくせにブロック解除してラインをしてきたのか考えましたが「浮気した事を謝りたかったのかな?」と私は思いました。
    信頼できる、人のプロファイリングがとても得意な男友達に話してなぜ連絡してきたと思うか聞いたら
    「ヤリたかっただけやろ。笑」と言ってました。なるほど。

    なので、私の元彼の場合は
    ●謝ってスッキリしたかった
    ●あわよくばやりたかった

    のだろうという結論に至りました。

    NONNO様の元カレがどう考えているかは元彼にしかわかりませんが、あまり期待なさらない方がいいのかなぁという印象です。
    またまた私の昔話ですが、付き合って体の関係なく別れた元カレから数ヶ月後に連絡が来て、その後数年間セフレになっちゃったこともあります。私が未練タラタラだったからです。
    さらにはお金まで貢いでしまいました。
    どうしようもないな昔の私。

    浮気する人は何度でもすると思うので、その彼のことは片手間に、NONNO様の事だけを本当に愛してくれる人をお探しになることをオススメ致します。

    自分の昔話を書いていて、私って本当にバカだなーと思いましたが、そんなバカな過去があるからこそ、今の幸せがあるのだと思いました。

    NONNO様の幸せを願っております。
    長文を読んでいただかありがとうございました。

  • > No.71071のコメントへの返信

    男性的な意見、ありがとうございます。
    なるほど…リスクを感じなくなったかなぁ。
    なるほど…。それはあるかもですねぇ。
    うん。それはあるかも。

    やれそうリストについては、私は彼に交際期間中に
    身体を許しませんでした。結婚する相手以外とはしないと言ったからです。なので、やれそうリストには入りにくいかなと…。もっとやりやすい人はいるかと。

    うーん。もう一度、やり直したいです。
    ただ、やり直すのがいいのか?って考えも
    もちろん持ち合わせてます。

    私にも落ち度があったから。
    人間みんな完璧じゃないと思うから。

    NONNO(投稿者) 2018-02-06 13:56
  • NONNOさん、こんにちは。

    別れる前に浮気をとがめられたということから、別れた直後にブロックしたのは、NONNOさんと繋がっているのにリスクを感じたからでしょう。

    男は過去の恋愛を忘れずに「別フォルダー保存」するというのを聞きます(女性は上書き保存です)。また、博士曰く、男はモテナイことに対してのたうち回るほどの苦しみを覚えるそうですので、別れて2か月半たったNONNOさんには、もはやリスクを感じず、また「機会があったらやれそう」位の気持ちでブロック解除したのかもしれません。要するに「過去の女性リスト」または「ヤレそうリスト」にNONNOさんが登録された、といったところではないでしょうか。

    放っておけばそのうち彼さんが暇になった時に連絡が来るかもしれませんね。その時にうまく駆け引きをすれば復縁はありえるかもしれません。このサイトでじっくり勉強するのをおすすめします。

    ところで、浮気をしたり、簡単に女性を捨てる不誠実なこの彼さんは、本当に手に入れる価値がある男性でしょうか?

  • > No.71067のコメントへの返信

    >みのりさん
    ありがとうございます!
    ”特に理由もない”って人もいるみたいですね。
    私は彼とは違う人間なので、
    私は何かあるって思っちゃう人です。

    理由もなく、わざわざあの画面を見返して
    ブロックしたものを解除する人もいるんですね…。
    暇…なんですかね…(笑)

    「削除」ならわかるんですよ!なぜ解除…?
    ”ブロックし過ぎて気持ち悪い…”
    ”もう連絡してこないだろうから解除。”
    ”他に友達いないし、別に嫌いじゃないからいっか解除”
    ぐらいなら、なんとなくわかるような…。
    だとしたら、軽くどうでもいい、モノ扱いされてるような…。

    でも、連絡取る必要もない
    するつもりもない相手を解除…。
    興味のない相手を、解除…。
    少し言葉が悪いかもしれませんが
    意味不明で、何がしたいのがわかりませんね(笑)

    あ、でも、なんとなく整理整頓的な問題?
    アイコンはこう並んでないと嫌だ!みたいな
    感覚でキレイにする感覚なら、なんとなーくはわかりますね。
    でも…暇?寂しいのかな…って思ってしまいます。

    私の場合は、ブロックした人なんて
    山ほどいるので、見返すことはないし
    見ても、もう誰が誰だかわかんないです。

    ただ1つ事実は、いつか連絡取れるように
    なったということです。
    今はこちらから連絡を取る気も特にないので…。

    私は、電話番号も何もかも消してしまって、
    いつか連絡取ろうにも取る術を失ってたので、
    それだけでちょっと安心しました。

    NONNO(投稿者) 2018-02-06 11:40
  • うーん。
    絶対に期待しないほうがいいとは思いますが笑

    私もちょくちょくブロック解除するんですよ~
    なぜなら、ブロックリストにたくさんの名前が並んでいるのがなんだか気持ち悪いからです笑
    たまにブロックリストを見て、例えば「2年前にしつこかった男」とかは解除したりします。
    「解除してももうなにも来ないだろ~」的な感じで。
    自分でも意味不明だし、理屈が通ってないとは思いますが、実際にしてしまうのだから仕方ありません笑
    彼もそうかもしれませんね。

    そんなに気になるなら聞いてみてはいかがですか?
    「どうしてブロック解除したの?♡」って。
    たぶんまたブロックされると思います!(茶化してごめんなさい笑)
    そんなわけなので期待しないほうがいいと思いますよ、と私は思います。
    それでも、どうしても期待したいような空気をビンビン感じるので、「ブロック解除するということは私のことを思い出した証拠だと思います!」ということならそれを信じればいいとも思いますし。
    期待したら傷つきますよ。
    それもいい人生経験かもしれませんけどね~

    頑張ってください!

  • > No.71060のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    特に 何かするつもりはないのですが、
    どうしたらいいかわからないので、、、

    ただ、なぜでしょう?
    本当に何も思い出さず、気にしないなら
    解除したりするのでしょうか。

    私なら、本当にどうでもいいなら
    解除したりはしません、、、。

    なぜわざわざそうしたのか、
    意図が知りたいです。
    特に意味もないのに、わざわざ解除
    するんですか?

    NONNO(投稿者) 2018-02-05 23:58
  • NONNOさん こんにちは。

    彼にそれ以上の具体的なアクションが無い限り何もすべきではないと思うんです。

    しかも、何もアクションがないのなら、特に大した意味はない、という可能性は高いと思いますので、何か期待するのは無駄である、と思います。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE