ぐっどうぃる博士の都合のいい関係”から逆転する方法を試しています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-02-06 13:38

ぐっどうぃる博士の都合のいい関係”から逆転する方法を試しています。

▼ コメントを見る(3)

  • 37歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
きちんと付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37   )歳 性別(女    )
相手 ( 29   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態

約4ヶ月デーティングを していた男性がいました。
オランダ人の日本在住のかたです。




■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約4ヶ月デーティングを している男性がいました。
オランダ人の日本在住のかたです。
外国人には告白してから付き合うという感覚はなく。デーティングを してみて自然に付き合う形が多いと思います。

4ヶ月間いつも彼には優しく思いやりを持った態度で接していました。文句などは一切言いませんでした。

■具体的な相談

ついに4ヶ月たった頃 軽く私たちの関係を聞いてみたところ僕はいつまで日本にいるかわからないから コミットすることはできない。とのことでした。

でも 彼は今までの関係を 続けていきたいらしくそれって彼にとって今まで通り都合のいい関係を 続けたいということですよね。そして今までも単なる都合のいい関係だったということですよね。

そこで
ぐっどうぃる博士の都合のいい関係”から逆転する方法を読んで
忠実に実行してみました。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130329/149381/?ST=mobile&P=3


あなたがシリアスに考えてくれないならもう会うべきじゃないと伝えました。

記事に書いていた 通り 急に私の方から離れたので
彼はとにかく会って話をしたいと 何度もテキストが ありましたが(急に私が離れたので執着だと思います)

私は一点張りでシリアスになるきがないなら 会いませんといい続けていました。そして"君と真剣に付き合っていきたい"という言葉意外は無視(記事通り)
していました。

でも 先程メールがあり

僕が君を傷つけてしまったならごめん。僕は君がそこまで僕とシリアスになりたいと思っていたとは思わなかった。これが最後のメールだから安心して今までありがとう本当に君との時間は楽しかった。

これは 記事で言う "もう 別れよう"
といったことに当てはまると思いますが

この様子だともう 二度とメールはしないということですよね。

でも,記事には とにかく 恋人として付き合いたい という メッセージ以外はすべて無視しましょう。と書いてあります。

私の今現在実行している
都合のいい関係”から逆転する方法

は今の私の状況と 本当にあっているのか

今までありがとうといったメールが来てもやはり無視をするべきなのか

何かアドバイスをいただきたく相談いたしました。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • ななさん、こんにちは。

    博士理論でお答えします。

    >でも,記事には とにかく 恋人として付き合いたい という メッセージ以外はすべて無視しましょう。と書いてあります。
    はい。無視しましょう。

    >私の今現在実行している
    >都合のいい関係”から逆転する方法
    >は今の私の状況と 本当にあっているのか
    相手が外国人であろうと
    同じ人間なのですから
    それで合っていると思います。

    ただ、
    「こうすれば、こう動く」みたいな
    魔法みたいなものはありません。
    そんなものがあれば
    誰でも世の中思い通りですよね?

    >僕が君を傷つけてしまったならごめん。僕は君がそこまで僕とシリアスになりたいと思っていたとは思わなかった。これが最後のメールだから安心して今までありがとう本当に君との時間は楽しかった。
    それが効くかどうかは

    相手がシリアスになりたいぐらい
    自分が必要だったかどうかです。

    37歳
    厳しい意見になりますが
    次の方に行かれたほうが
    よさそうです。

  • はじめまして。
    応援したいと思い、コメントします。

    もしかしたら彼はエクソシストの悪魔のような反応かもしれないと思いました。
    (エクソシストの悪魔に関しては博士の記事を読んでください☆)
    ここで返事をしてしまう女性は多いと思いますが、彼とお付き合いしたいならスルーすべきだと思います。

    私は頭で分かっていても我慢できずに返事をしてしまい、今まで失敗してしまったことが何度かあるので、、、
    ここはひとまずスルーするのがベストだと思います。(返事がこのまま来なくなっても半年スルー)

    今まで彼と居心地良く楽しく過ごせていたのなら、もし連絡がこのまま来なくなっても何ヶ月後かに様子伺いの連絡が来る確率は高いと思います。

    ななさんが彼とお付き合いできることをお祈りしています!

    meow  2018-02-06 18:58
  • ななさんこんにちは。
    リンク先読んできましたが、これを忠実に実行しているのなら、やり方は合っていると思いますよ。
    この記事によると

    >ヒロミ  そんなことをしていたら、彼から連絡が来なくなったりしませんか。
    >博士  仮に彼から連絡が来なくなったとしても、半年は放っておいてください。
    とあるので、忠実に守るなら半年は放っておくのが正解でしょうね。

    >今までありがとうといったメールが来てもやはり無視をするべきなのか
    この記事の方法を守るなら、当然無視するべきだと思います。

    ただ、この方法は絶対に恋人になれる魔法ではないですからね。
    「ここまでやってダメなら、もう何をしてもダメなんだ」と諦めるをつけるための方法でもありますからね。
    そしてななさんは「これが最後のメールだから」と言われてしまったので、もう諦める段階に来ていると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE