SNS優先の彼と別れた方がいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-02-09 06:11

SNS優先の彼と別れた方がいい?

▼ コメントを見る(5)

  • 36歳
  • さち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きだけど、復縁しても苦しいような気がするのでこのまま別れた方がいいか?
それとも一度話をして、やり直せるならやり直してみたい…という気持ちもあります。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別(  女  )
相手 ( 35 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ツイキャスで知り合い付き合って半年くらい。少し遠距離というのもあり会うのは月一程度。ありがちですが、当初は彼は私のことが大好きでいつも私のことを気にかけてくれていました。一日中LINEのやり取りをしていました。
が、関係が落ちついてきた3ヶ月くらい経ってきた頃から、彼はまたツイキャスやツイッターで様々な女性と絡み始めました。


■具体的な相談


だんだん私の扱いが雑になり、私への連絡は後回し。私の話は聞かない。自分の予定も言わない。
一方でそこで知り合った方達には色々相談に乗ってあげたりお世話をしてあげていてヒーロー扱いをされています。
そして更に女性だけではないですが、そこで仲良くなった人たちとオフ会をするようになったらそれが楽しいのか私への連絡はしなくなりました。
他に好きな人ができたならそれでいいと言うと、そんなことはない好きなのはさちだと言います。
でも自分の時間はその人たちにだけ使います。
これはもう私への気持ちはないのだからと諦めて、数週間放置されたのでこちらから別れを告げました。既読スルーでした。

そしたらその数週間後に、短文で連絡来ましたがずるい内容だったので明るく突き放しました。

話だけは聞けば良かったかな…とか少し後悔をしてる自分がいます。
まだ好きな気持ちが残ってるみたいで。

でも多分彼と戻ったとしても、その悩みはずっと尽きないような気がするんです。
SNSでいろんな女性と絡んで、褒めたり、オフ会やろうと言ったり、、、と彼の行動は変わらないと思うんです。
彼は口がとてもうまいので、興味持たれてる?と勘違いする女性もチラホラいるようですし、私心配し続ける気がするんです。

彼は今までそんなに長く付き合った人はいないようです。振られるようです。それで自信を失ってるので、きちんと連絡をくれる人がいいと言っていたので、私は連絡もちゃんとして愛情表現もしていました。

私には怒りっぽいところも見せていて、気の弱い人ということも分かっていて、それでも彼に寄り添いたいと思っていました。

が、私を大事にしてくれない人とは別れた方がいいですよね?
彼から連絡が来たことでまた揺れてしまいました…

何でも良いのでご意見を聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さちさんこんにちは(^^)/
    えーっとですね。

    >が、私を大事にしてくれない人とは別れた方がいいですよね?
    というように話を一般論にしてしまうと途端に訳が分からなくなるのが恋愛というものなので、主語を「私」にして考えてみてくださいね。
    つまり、「さちさんはどうしたいのか」ということだけを考えるべきだということです。
    で、それが定まらないからこうやってご相談をされているのだと思いますが…笑

    >まだ好きな気持ちが残ってるみたいで。
    >そんなことはない好きなのはさちだと言います。
    さちさんはこの「好きな気持ち」というものを「別れるかどうか」の基準にされているような印象です。
    「私にはまだ好きな気持ちが残っている」「彼も私が好き(少なくとも嫌いではない)」というような。
    でも、好きという気持ちが完全になくなる=別れる、と考えてしまうと、世の中のカップルはほとんど誰も別れられなくなってしまうんですよね。
    この「好き」に振り回されると混乱するので、「幸せ」を基準にしてほしいと思います。
    つまり、

    「彼と付き合っていて私は幸せか?」
    「彼の隣にいる私は幸せそうな表情をしているか?」

    という点のみが大事なのです。

    >SNSでいろんな女性と絡んで、褒めたり、オフ会やろうと言ったり、、、と彼の行動は変わらないと思うんです。
    これはさちさんの言う通りだと思います。
    彼だけに限ったことではなく、人間はほとんど変わりませんし、他人を変えることはできません。
    したがって、「そんな彼でも付き合っていて私は幸せなんだ!」と思うなら復縁すればいいと思います。
    でも、とても幸せそうには見えないのですが、いかがでしょうか。

  • > No.71136のコメントへの返信

    みのりさん、ありがとうございます(T-T)

    ハッとさせられました。

    好きだけど、口だけで行動は全く変わらない彼、日々寂しい気持ちが続き別れを決断したことを忘れていました。

    彼から連絡が来たことで浮き足立ってしまいました…

    私がどうしたいか…一番の理想は当初のように想い合える関係に戻りたいです。
    でもみのりさんがおっしゃるように、人を変えることなんてできないし、現状のままなら私は苦しいままだと思うので、これで良かったと思いたいです。

    彼からの連絡も少しの言い訳と私の気持ちを探るような内容でした。

    彼は年齢も年齢なんで、今度こそ深くじっくり付き合っていきたいと、私と付き合うに至るにも長期間かけて、私もここまで言ってくれるし行動もしてくれるし…とネットで出会ったという不安を考えなくして、付き合うに至ったので…
    こんなにあっさり心が離れるなんてほんとにビックリして悲しかったです。

    でもみのりさんがこの文章だけでもお気付きの通り、私は彼といても幸せではないです。

    もし復縁したとしても同じのような気がするので…早く忘れたいです。

    みのりさん、冷静なご指摘、ご意見を本当にありがとうございました。m(_ _)m


    さち(投稿者) 2018-02-09 18:16
  • 彼からまた連絡が来ました。
    他愛もない内容で…

    また心が揺れてしまう。。。
    返信はしなくてもいいような内容なのですが、返したい自分がいます。。。

    恐らく彼の元々の弱気な性格が出てる気がしてます。
    不安や寂しさからと、私のことを試してるような気もします。
    変にプライドも高いから、彼は縋るようなことはして来ない、できないから探りつつ来てる気がします。。。

    これは全部私の勝手な推測なんですが…
    勝手な推測なのに、彼がかわいそうな気になって泣けてきてしまいます。
    私まだまだ情緒不安定なのかな…

    私から別れを言い出したのだから、ここは沈黙しても意味ないですか…?
    沈黙していたら昔の彼に戻ったりするのかな…

    私冷静な判断ができてないですよね?
    というよりどうしたら良いか、自分の幸せって何なのか分からなくなってしまってます。。。

    さち(投稿者) 2018-02-10 06:29
  • > No.71149のコメントへの返信

    さちさん、今おひとりですか?
    もし自由に声を出せる環境にいれば、次の言葉を声に出してみてください。
    声に出すのが難しければ、口の中でモゴモゴしてみてください。

    「私だってさみしいんだよ!」
    「私だって弱いんだよ!」
    「私だって助けてもらいたいよ!」
    「私だって愛されたいんだよ!」
    「私は我慢したくないんだよ!」

    何度も繰り返してみてください。
    私には、さちさんが今までご自分を犠牲にしてきたのがここで溢れて制御できなくなっているように見えます。
    弱い彼を包み込んであげることで、
    「弱い彼を包み込んであげられる私は価値があるんだ」
    「だから私は愛されるべき人間なんだ」
    と自分に言い聞かせているように思えます。

    我慢できなくても、
    わがままでも、
    弱くても、
    さちさんはさちさんですし、大切な人なんですよ。
    これでも連絡したいなら、してみるといいと思います。
    それが今のさちさんに必要なことなのかもしれません。

  • > No.71150のコメントへの返信

    みのりさん、ありがとうございます…

    悩みすぎてこの連休篭りそうだったので、無理矢理表に出てました…
    でも今日は引き篭もりそう…

    結論から言うと、まだ返信はしてなくて既読スルー状態です。。。

    というのも、私から返信ないから寂しいのか当て付けか、昨日も他の女性にいつも以上に優しく親しく絡んでました…

    彼は私が気になって見てることは分かってます。
    見えるところでそれだから、見えないところではもっとやってるかも…
    これは以前からある不安で、こういう状況でも変わらずこういうことをする人なんですよね。

    相手の気持ちは分かっていても、自分の不安だったりを一番に無くしたくて解消したい人。結局相手より自分なんですよね。
    普段、相手の気持ちを考えてやれないやつなんて信じられない!と言ったりしてるのですけどね…

    やっぱり彼と関わってると嫌な気持ちにしかならない…
    全てを見ない、関わらない、が忘れられるしその方が私の幸せのように思います。
    なのに断ち切れずにいるのが苦しいです。。
    未練たらしいし情けないです。。


    さち(投稿者) 2018-02-11 13:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE