挫折しそうです。沈黙成功した方・沈黙中の方アドバイス下さい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2012-02-05 08:22

挫折しそうです。沈黙成功した方・沈黙中の方アドバイス下さい。

▼ コメントを見る(19)

  • 33歳
  • 青い月


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

沈黙を開始して1ヶ月超えました。
同じ職場で顔をあわせます。
昨日は、仕事の質問ですが、好意的に教えてくれました。

でも、別の同僚から、彼が同僚らとスノーボードに行くことが発覚して、中にはバイトの若い女の子がいることも分かりました。

自分の知らないところで、彼が誰かと仲良くなっていくのがたえられません。沈黙を破ってしまいそうな気がします。

彼とは9月から、5回ほどデートして、関係があります。
関係を持つまでは、メールもテンションが高かったのに、後半は返事もろくに来ないようになりました。

一度、2週間ほど沈黙したとき、向こうから、(携帯をなくして連絡を取れなかった)というメールがやってきました。
そこで、駆け引きできればよかったのですが。

つい最近、(離れようと決心すると近づいてくるような。。)というタイトルで投稿しました。
もう、挫折しそうです、食事ものどを通りません。

前は2週間の沈黙で連絡がきたけど・・沈黙は有効でしょうか。
どなたか、アドバイスください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 青い月様

    はじめまして。

    同じ職場での沈黙、大変辛いですよね。心中お察しします。
    それに1ヶ月耐えれたんですよね。すごく葛藤したのだと思います。

    結論から申し上げますと、沈黙は続けた方が良いと思います。

    2週間で、彼から様子伺いのようなメールもきてるし、
    彼にはもう少し沈黙をすることで手に入らない距離にいってしまったのか?と
    思わせるくらいで丁度いいと思います。

    今は辛いし、同じ職場だと見たくないことや、知りたくないことも
    入ってくるので余計に心折れそうになると思いますが、1ヶ月頑張れたんだし、
    今ここで沈黙を破ると振り出しに戻ってしまうので勿体無いと思います。

    大丈夫です。どんと構えていましょう。

    私も前の彼が同じ職場で同じ思いをしたことがあります。
    別れた直後、彼に彼女ができたのも知っていましたが、知らないフリをしてました。
    復縁できたらと思いましたが、今はタイミングでないし、何もできないと受け入れ、
    仕事場では同僚として仕事上の会話のみ、プライベートでは
    一切コンタクトは取りませんでした。

    心折れそうになった時は、博士の本を読んだり、
    日経ウーマンの博士の連載を読んだり、違うことに目を向けていました。
    外見を磨くために運動したり、パーソナルカラー診断を受けて、自分に合う服を探したり。

    そしたら、いつのまにか他にも出会いが舞い込み、今はもう復縁もいつのまにか考えなくなっていました。

    青い月さんのように、初めは悩んでたのが嘘のようです。

    沈黙は必ず効果があります。
    大丈夫、もう少し頑張れちゃいます。応援しています。


    39ra  2012-02-05 10:02
  • 年齢も状況も似てて、他人事とは思えず、投稿しました。

    私は同じ職場の彼氏から振られ、しかも同じ職場の別の女性と付き合ってしまい、食事が喉を通らない日々が続きました。

    でも、自分の望みは彼とまた一緒に過ごせるようになることでしたので、博士の本やコメントを遵守して、自分磨きも頑張りました。
    彼が自分の方を向いてくれるまでのシナリオは、何度も練り直しました。

    5〜6ヶ月かかりましたが、彼は戻ってきて、今は仲良くお付き合いしています。

    彼の言動に一喜一憂しているうちは、難しいですよね。
    愛情のバランスは自分の方が圧倒的に大きくても、そこは女優になって、自分のシナリオ通りに彼の気持ちを自分に向けるくらいの強い覚悟が必要かと思います。

    博士の理論は忠実に守れば、自己流に考えて変な行動をしてしまうより、よほど良い結果を生むと思います。
    一度覚悟を決めたら、貫くことです。

  • 体の関係を持つと心が奪われてしまいがちです。
    彼のイヤなところをあげてみてください。
    えっ?と思う振る舞いはされていませんか?
    最初は優しく楽しくても、エッチしてからの態度が彼の本性です。

  • > No.5727のコメントへの返信

    >madon623さん


    貴重なコメントありがとうございます。
    復縁なさったとのことで、励みになります。博士の理論を忠実に守ること・・・そうですよね。
    本当にその通りです。

    似たようなことを何度も繰り返して、いったいどこにたどりつけるのだろう?
    と思うことがしばしばありますが、いままでの行動と真逆のことをして、因果律を変えたいです。

    madon623さんがどうやって元鞘になったか、お時間よろしければ聞いてみたいです。
    お返事何度も読み返して、心を鎮めています。

    青い月(投稿者) 2012-02-05 17:27
  • > No.5727のコメントへの返信

    >madon623さん


    貴重なコメントありがとうございます。
    復縁なさったとのことで、励みになります。博士の理論を忠実に守ること・・・そうですよね。
    本当にその通りです。

    似たようなことを何度も繰り返して、いったいどこにたどりつけるのだろう?
    と思うことがしばしばありますが、いままでの行動と真逆のことをして、因果律を変えたいです。

    madon623さんがどうやって元鞘になったか、お時間よろしければ聞いてみたいです。
    お返事何度も読み返して、心を鎮めています。

    青い月(投稿者) 2012-02-05 17:28
  • > No.5725のコメントへの返信

    >39raさん

    コメントありがとうございます。
    確かに、1ヶ月沈黙して、それを破ってしまったら、もとのもくあみどころか、今後駆け引きが必要な状況になっても、手の内を見破られそうです。

    本当に、同じ職場だと見たくないこと聞きたくないことがたくさん入ってきて死にそうに辛いです。
    沈黙は必ず効果がある、その言葉信じます。

    ・・・2週間沈黙して連絡が時、嬉しくてもとのテンションで接したのは失敗でした。
    今度はがんばります。ありがとうございました。

    青い月(投稿者) 2012-02-05 17:39
  • > No.5735のコメントへの返信

    はじめまして。
    私は昨夜、彼とお別れしました。

    主さんと同じく、前回の沈黙後というか、別れて1週間もしないうちに、彼からメールや電話がきて、更には遊びにおいでとまで言われ、嬉しくなってテンションの高いまま接してしまいました。
    その後、寄りを戻したのですが、結局何も変わっていないんですよね。

    このサイトで何も学習できないまま、戻ってしまったんです。
    その結果、また今回のお別れを迎えてしまいました。

    遠距離で、付き合って2年7ヶ月です。
    その間何度も同じ事を繰り返してました。
    何度も何度も同じ過ちを犯せば、誰だって愛想つきます。
    私は、彼が私の気持ちをわかってくれないと感じてました。
    「私のこと好きなの?」「何でもっと好きって言ってくれないの?」ってことも言ってました。
    でもそれは、間違ってたんですね。
    そう言って欲しいのは、自分の気持ちの押し付けでしかなく、自分が安心したい、心地よくなりたいという思いだけ。

    彼は全力で愛してくれていました。
    結婚を前提に、家族にも紹介されてました。
    私と一緒になるために、いろいろと考えてくれてました。

    そんな彼の気持ちを踏みにじるようなことをしたのは、私なんです。
    このサイトに出会うまでは、自分が被害者意識を持っていました。
    私の気持ちを理解してくれない、私が嫌って言ってるのにやめてくれないって。
    彼からしてみれば、窮屈ですよね。
    自分のやってきたことが、やっと見えてきました。

    今まで何度も別れを繰り返してきた原因もそこです。
    私自身が、事の本質に気が付いてなかった。

    博士の理論や、みなさんの書き込みを見て、いろいろと気が付かされました。
    自分の欠点も受け入れられました。

    私は今日から沈黙開始です。
    今でも気が狂いそうなくらい辛いです。
    さっきも大泣きしました。
    でもここでみなさんの意見を見ていて励まされます。

    「沈黙は必ず効果あります」というコメント、私もその言葉を信じて頑張ります。
    辛くなった時、迷いが出た時はみなさんの書き込みを見て頑張ります。

    主さんも、頑張ってください。
    沈黙の効果は絶対あるはずです。




    May_J  2012-02-06 16:26
  • > No.5761のコメントへの返信

    >May_Jさん

    コメントありがとうございます。
    前の彼の時、MAY-Jさんと同じ別れ方をしました。優しい彼に何度も駄目だしして、でも、絶対別れなどないという怠慢からあぐらをかき本当に絶縁されてしまいました。
    完全に絶縁されたあと、ひと月ほどたって借りていたDVDを感謝の言葉とともに郵送し、それから2年半、もうなんのアクションもしていません。違う人が好きだからです。

    去年、2回ほど非通知での着信があったとき、彼ではないかと直感しました。
    今、連絡すれば彼とつながれるような感じがありますが、すでに今の人に心を奪われているため、コンタクトすることもありません。
    恋と言う感情ではなくても、寂しさを感じたとき、私を思い出してる気がします。

    今好きな人は、駆け引き上手で時間軸の長い人だと分析してるのでかなり手ごわいです。
    でも、博士は、感情に流されず、理性的に、長い目で見ることの出来る人が長期的な幸せを手にするとおっしゃっていました。それは確かにそうだと思います。

    あした、くたばるかもしれない。だから今すぐふりしぼる。

    そんな生き方も世の中にはあります、私はそのタイプです。ですが、失敗も多い。
    今までその生き方で失敗したなら、真逆のことをしてみようと、皆さんに勇気付けられてこのサイトを見ています。

    お互いにがんばりましょうね!独りじゃないから!

    青い月(投稿者) 2012-02-07 12:03
  • > No.5731のコメントへの返信

    >ky0koさん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    いやなところを思い浮かべても、惚れた感情はなかなか消えてくれません。

    これが最後の賭けだと思い、気が狂いそうになりながらも理性を保っています。
    博士と皆さんのおかげです。

    青い月(投稿者) 2012-02-07 12:11
  • > No.5802のコメントへの返信

    >青い月さん

    お返事ありがとうございます。
    何だか、私の方が励まされちゃいましたね。

    私も、彼は絶対私から離れないと自惚れてました。
    付き合って最初の1年半くらいは、彼の方がとにかく私に夢中で、
    私が別れ話をした時、泣きじゃくったくらいです。

    彼がいつも言っていました。
    「こんなに人を好きになったことない」って。
    それで、私は完全に調子に乗ってたんですね。

    何度も同じ事を繰り返してきたのに、何も学習できてなかった自分にも、
    彼に対してそういう態度をとってきたことも、悔やんでも悔やみきれません。

    私は、昨日から沈黙スタートしました。
    2日目で、すでに心が折れそうになってます。

    しかし、青い鳥さんのコメントで勇気付けられました。
    私も同じような性格です。
    さっさと物事にケリを付けたいし、ダラダラと長引かせるのは苦手です。
    私もそれで何度も失敗してきました。

    おっしゃる通り、それで失敗したなら、真逆のことをすればいいんですよね。
    今までの私は、感情のままに生きてきました。
    自分の感情をぶつけてばかり。
    もっと理性的に、物事を長い目で見ないといけないんですね。

    でもこの先、何度となく、言いようの無い寂しさや苦しさに襲われる時がきます。
    その時は、みなさんの投稿を見て、頑張ります。

    May_J  2012-02-07 14:23
  • 青い月さん、こんにちは。
    少しは気持ちが落ち着きましたか?

    詳しい状況が分からないので断定的なことは申し上げられませんが、おそらく青い月さんは博士の言葉で言うなら「元々彼を手に入れていないので、復縁というよりは一から彼を手に入れなければならない」という状況ではないでしょうか?

    博士の本を全部読めば、必ず自分とほぼ同じケースの対応策が載っていると思います。

    男性の言葉を鵜呑みにせず、行動とリアクションから、その人の意図や狙い、好き嫌い、コンプレックス、自信を持っている点などを正確に把握して、自分がどう行動したら、自分を手に入れたくさせる事ができるか、考えるんです。希望的に解釈せず、現実を正確に把握して下さい。

    どうしても彼がいいという自分の気持ちは、ほとんど執念でしょう。純粋な愛なら、彼がどこで誰と楽しもうが応援できるからです。
    だったらその執念のパワーを、彼を手に入れる為に使ってやろうじゃない!っていう気持ちで、私はやれるだけやりました。

    時には「あなたが誰と楽しもうが、私は私でエンジョイしてるから、別にあなたにどう思われようが関係ないわよ〜」って演技も必要かもしれません。
    前のコメントでも言いましたが、彼の反応に一喜一憂しているうちは、駆け引きなんてできません。
    どこかで無理が爆発して、折角の沈黙を破ってしまうのがオチです。

    どんなに苦しくても彼がいいのか、幸せになれるなら他の人でもいいのか、よく考えて、自分の1番の希望を叶える為の行動をして下さい。

    最後に、沈黙を守るコツは、事態を悪化させるより、何もしないほうがマシ、ということを自分に言い聞かせます。
    彼のほうが慌てて近付いて来ればいいのです。

    応援してます。頑張って下さい。

  • 青い月さん、こんばんは。現在わたしも沈黙約1ヶ月半が過ぎ、頑張って継続してます!彼が職場にいること、青い月さんと年齢が同じことなど、すごく境遇が近いのでエールを送りたくてコメントします。

    私も、年始に彼が職場の同僚グループで旅行に行ったことを同僚から又聞きして、ものすごく凹み、仕事が手に着かなくなったりしました。彼の態度も冷淡な気がして、社内ですれ違ったり、内線回したり、思わず見つめてしまったり、そのたびに色々凹んでばかりで疲れ切ってます。(ちなみにちょうど今、実は博士の優先チケットでのコメント待ちで相談中の身でもあります。。。)

    でも、博士の本やここで勧めている本をちゃんと読み、このサイトをじっくり見たりしているうちに落ち着き始めました。おしゃれして友達と芝居を見に出掛けたり、エステや料理教室に行って週末恐怖症も克服してます。3月頭まで、無理にでも予定もいっぱい入れました。もちろん日々涙も出るし、感情がざわめきます。でも、確実に一週間前より平気。1ヶ月前より平気です。

    先週金曜日は彼と社内で笑顔で雑談できました。プライベートでは一切連絡をとっていませんが、その時の彼の表情がすごく何か言いたそうでしたが、笑顔で切り返しました。その夜は思わずメールしそうだったけど、ガマンしました。そう、今が正念場と思ったからです。

    彼の心を取り戻したい。今はその純粋な気持ちだけです。辛い波が押し寄せたら、博士の言葉の数々を心に唱えましょうよ。

    執着は何も解決しない。さっぱりとお互いに気分よく、復縁目指しましょうね!がんばろ~!

  • > No.5812のコメントへの返信

    >chocomintさん

    お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
    似たような状況ということで、心中お察しします。

    恋愛相談をじっくり読んでいると、みんなに同じような、似たようなパターンがあることが本当にわかりますよね。自分で選んできたように思うけど、博士の言うようにある法則に基づいて動かされてるのが本当に分かります。

    他の方もおっしゃっていますが、我流で行動して取り返しがつかなくなるより、博士の理論に基づいて行動するほうが、間違いはないと思います!

    ここでよい報告ができるようがんばりましょうね。

    青い月(投稿者) 2012-02-12 14:27
  • > No.5805のコメントへの返信

    >May_Jさん

    お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。気持ちは落ち着きましたか?


    may-jさんのような別れ方をしたのは、私だけでなく、私の友人にも複数います。
    MAYーjさんそのままといっても過言じゃありません!
    彼が、(今までで最も愛した女)という点、それに調子に乗って天狗になって振られるパターンまで
    全く同じです。

    博士の理論どおり、自分で選択してるつもり生き方が、実はある法則に基づいて行動してる、というのも納得できます。
    MAY-Jさんが彼の気持ちを取り戻すには長い時間がひつようだとは思いますが、成功された方も多いので、短気を起こさずがんばって欲しいと思っています!!

    青い月(投稿者) 2012-02-12 14:38
  • > No.5810のコメントへの返信

    >madon623さん

    お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。再度来て頂いて感謝しています。

    アドバイスいただいたことはまさに正論です。
    同じ職場のため完全な沈黙は出来ませんが・・・経過としては悪くない方向かも知れません。
    二人きりになったとき、話しかけてきました。
    前は、目もあわせようとしなかったんですが。

    幸い、私は多趣味な人間であるため、現在はそちらにのめりこんで紛らわせています。
    のめりこむ冷静な(?)心がまだあるんだなあ、って妙な感心を己にしてますが・・・

    がんばります、恋愛だけじゃなく、色々。
    ありがとうございました。

    青い月(投稿者) 2012-02-12 14:50
  • こんにちは(o^-^o)

    青い月さんは 椎名林檎 嬢 お好きなのかしら?
    『明日くたばるかもしれない、~』の一文を読んでそう思いました。

    私も林檎は大好きで、ついつい歌に浸ってドラマチックに(感情的に刹那的に)突っ走ったり、都合のいい女を経験したこともありました。

    でも今は、沈黙や駆け引きをやりきる事が粋!中途半端は無様と言い聞かせています。

    感情的な気持ちは歌の中だけで楽しんでおります。

    もっぱらテーマソングはカリソメ乙女。
    めかしこんで大茶番を演じているんだと自分を励ましたりしてます。

    実際ちょうど1ヶ月で頻繁に様子伺いが来て、ガイドラインを伝えたところまできました。
    でも、他にデートを始めた男性との関係が楽しくて、不毛に苦しまなくてよかったと思っています。事変のラストライブにも一緒に行きます♪

    椎名林檎が好きじゃなかったら意味がよくわからないコメントになってしまいすみません。

    苦くも 甘くも 恋は楽しみましょう。(o^-^o)

    olive  2012-02-12 16:55
  • > No.5936のコメントへの返信

    >oliveさん
    コメントありがとうございます!

    そうです、椎名林檎嬢が大好きで・・・林檎嬢の顔・カラダ・詩・ギタリストとしてのカリスマ性も憧れです!!

    私も、感情的に浸るのは歌の中だけにとどめておいてます。が、このサイトに出会わなければ、

    あ~した~ くたばるかもしれな~い だから今すぐふりしぼる~♪
    なんて頭の中で音楽鳴らして、彼に暴走してたことは間違いないでしょう><

    思うに、林檎嬢は、あの美貌カリスマとミュージシャンであることから不倫略奪結婚に成功していますが、あっという間に離婚してますよね・・・
    ミュージシャンとしては成功したものの、女性としての成功はなかなか手に入りにくいのでしょうね・・
    歌詞から、割と感情的な、情緒的な正確だと想像できますから!

    事変のライブたのしんできてくださいね!
    お互いがんばりましょう!!♪

    青い月(投稿者) 2012-02-12 18:08
  • > No.5930のコメントへの返信

    >青い月(投稿者)さん

    こんばんは。
    青い月さんの立てられたトピですが、私の方がいつも元気をもらってます。
    ありがとうございます。

    別れてちょうど1週間が経ちました。
    正直なところ「まだ1週間?」という感じです。
    長いですね。
    彼と一緒にいる1週間は、あっという間なのに・・・

    先週は、ソフトバンクホークスのキャンプを1人で見に行ったり、
    モールにショッピングに行ったり、気分転換を兼ねてお出かけしてみたりもしました。
    部屋に引きこもるよりは、まだマシでしたが、何か面白いものを見つけると、
    彼にメールしたいなぁと思ってしまいました。

    もちろん我慢しましたけど。


    土曜に、彼から着信が2回ありました。
    もちろん気が付いてたんですが、沈黙沈黙と言い聞かせました。
    運転中というのもあったんですけどね(笑)

    でも、後で考えてみると、別れたばかりで、何か用事があったのかも?とも思えてきました。
    私達は遠距離なので、基本的に会う時は彼の家で一緒に生活してました。
    そのため、片付けや掃除は私がやってたし、私の私物がいくつかあるので、
    そのことかも?と思えてきて・・・

    沈黙中でしたが、メールで「電話出られなくてごめん。何か急用だった?」と送ってしまいました。
    次の日、彼からまた電話がありました。
    案の定、探し物があったみたいで、どこにあるか知らない?ということでした。

    彼はその後、私のこの1週間の様子伺いをしてきましたが、多くを語らず、私は彼のことに関して、こちらからは一切聞きませんでした。
    用事があったとはいえ、完全沈黙ができなかったことに反省。
    また今日から沈黙します。

    でも確実に、1週間前よりもラクにはなりました。
    1ヵ月後は、今よりももっとラクになっていると思って、頑張ります。

    私はスキマスイッチの奏(かなで)を聞いて号泣してます(笑)
    泣きたい時は、わざと泣ける歌を聞いて、スッキリさせてます。

    青い月さん、他のみなさんのコメントを見て、ホントにパワーをもらってます。
    落ち込んだ時、いつもこちらを拝見してます。
    頑張りましょう☆

    May_J  2012-02-13 20:19
  • 私は好きな人に振られています。彼とは職場が一緒です。彼は私にとって近い存在でした、彼も私とは近い存在だっと思っていました。振られた今、最近まで連絡を取っていましたが、最近彼にメールを返信することで気を持たせている気がする、遊ぶことで私の好きの感情が消えなくなるから遊ばないといわれました。それをきっかけに沈黙中です。職場では話かけてくれるけど、前みたいに仲良く出来ないことがとっても辛いです。しかし、沈黙はある意味自分の反省・振り返りの時間だっと思います。沈黙中はきついですが、自分磨きをがんばり心を整理していきましょう。ゆっくり沈黙と戦いましょう。応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE