恋人と仲直り・復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2024-03-07 21:33

恋人と仲直り・復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • ちなつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁して、仲直りがしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別(  女  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い初恋同士・付き合って5年
喧嘩はほぼ毎週・別れる騒動も多々あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

先日、相手と電話をしていました。
彼女がお風呂に入るといっていたので、電話をつなげたまま、その間私はFPSゲームをしてました。
お風呂に上がった際に彼女が話しかけてくれたのですが、私は「ゲーム中だからお話あんまり聞けないかも ごめんね」と言いました。私はただ、聞き返すこととかあるよという意味で言いたかったのですが、少し不機嫌そうな反応を示し、うまく伝わってなかったんだなと思いました。

そのあと、お互いの意図がうまく伝わらないということが多々あり、彼女に電話を切られてしまい、怒った理由がわからないと話さないと言われました。その後、めんどくさい うざい 別れると一方的に言われました。

それで、今日怒った理由をしっかり考えて、伝えました。彼女はあってるとは言ってくれたのですが、うざいとだけ言って、帰ってしまいました。
そして、付き合いたくないと連絡も来ました。

今回は私が悪かったと思います。(怒らせてた理由はFPSゲームの下りの話です)

ただ、蹴られたり暴言吐かれたりしても、付き合っているのに(過去の話です)、言葉の意図がうまく伝わってなかったというだけで、話し合いもするといったのにせず、一方的に別れを告げられなくてはいけないのが辛いです。

その状態でも付き合ってる自分すごくね?等は一切思ってません。ただ、暴言暴力はかれたとしても、私は彼女が大好きです。

今も泣きながら文章を書き殴っています。言葉おかしかったら申し訳ありません。
どうにか、彼女と仲直りしたいです。何か、いい方法はありませんか

別れるべきなどは求めてません。
仲直りしたいです。助けてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >お互い初恋同士・付き合って5年
    >喧嘩はほぼ毎週・別れる騒動も多々あり

    どちらから告白したのでしょう?
    喧嘩の理由は何でしょうか?
    仲直りするときには、どちらが折れますか?

    5年間お付き合いしているのですよね?
    喧嘩も多々あるそうですが、いつもどうやって元の鞘に収まっているのでしょうか?

    今回も、またいつものように元のさやに収まるような気がするのですが、状況は如何ですか?

    ちなつさんと彼女は、互いに依存しならがら、喧嘩をしても何だかんだで一緒にいる様に感じました。

    このご相談の投稿から、少し日が経っていますが、状況は変わりませんか?

  • はじめまして。
    仲直りがしたいとのご相談ですが、ほぼ毎週喧嘩して別れる騒動も数多くあり、でもその都度仲直り復縁を繰り返してきたのでしたら、今回もいつもと同じことなのではないですか?
    いつもどうやって仲直りしているのか知りませんが、5年も一緒に過ごしてきたのならどうやって仲直りできるか第三者に相談するよりご自身が一番ご存じなのではないでしょうか。

    相談文総じて、あなたもお付き合いしている彼女もお互いに未熟で自立しておらず不安定であると感じました。
    付き合いたての学生同士が寝落ち通話とかで話してもないのに通話を繋げっぱなしにしているというのを聞きますが、なぜ切らないのかが本当に理解できません。寝落ち通話はぎりぎり100歩譲って寝息や寝言が聞こえて一緒に寝てるみたい♡とかでドキドキするのかもしれませんが、お風呂に入ったりゲームしたりと各々が個人の時間を過ごしているのに、その間通話しっぱなしにしている意味ってなんなのでしょう?

    今回はその通話繋げっぱなしがなければ喧嘩にならなかったのですよね?
    寝落ち通話を含めこういう意味のない電話は甚だ理解しかねるのですが、少なくとも電話がしたかった理由はあったのだと思います。お互い無言で過ごしているのが前提の電話もなかなかないです(作業通話という無言がデフォルトの通話があることは知っていますがあなた達の場合はこれに含まれないと思います)し、なにか話したいことや聞きたいこと等があったと仮定する方が一般的でしょう。

    であれば、誰かと電話を繋いでいる際、片方が離席している間のみ自由な時間があるとしても、両者が通話できる状況にある時点で、「話が聞けない」というのはお相手の方に失礼かと思います。それがたとえ「聞き返すことがある」という意味だとしても、たとえば何回も「なんて?」「聞いてなかった」と言われれば、もう話したくないともなりますよね。

    今後の教訓としては、電話するならちゃんと時間を取り、用事がないなら切るようにした方がいいと思います。

    大変失礼ながらこんなしょうもないことで喧嘩だの別れるだのと言っていても仲直りしたいなら謝るしかないと思います。またはいつも仲直りする方法をお試しください。
    問題に感じるのはお互いの未熟さ、不安定さです。毎週のように喧嘩し何度も別れ話に展開する恋人同士ってあまりないと思います。中には喧嘩も愛情表現と言ったり雨降って地固まるなどと言う方もおり、それで本人たちが過ごしやすいのならいいと思いますが、泣きながら恋愛相談サイトに文章を書き殴る程の精神状態になる場合、もうちょっと落ち着いたら?と言わざるを得ません。
    結局仲直りし復縁するのに何度も別れると言ったり相手に暴言暴力をふるうお相手も、蹴られたり暴言を吐かれて泣くくらい傷ついても別れたくない仲直りしたいと見ず知らずの第三者に助けを求めるあなたも、お二人とも自分のことと相手のことをしっかり考えた方がいいと思います。
    長く連れ添う恋人や夫婦の関係は、尊敬の感情がなければ成り立たないと思います。相手を思いやること、自分も大切にすることができて良好な恋人関係になれると思います。
    おそらくお二人とも、「私には相手しかいないし相手にも私しかいない」と思っているのではと思いますが、案外そうでもないですよ。
    別れるべきとは言いませんが、彼女のためにもあなたのためにも距離は取った方がいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE