彼が連絡をしてこない意味は・・・?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2012-05-07 18:09

彼が連絡をしてこない意味は・・・?

▼ コメントを見る(9)

  • 33歳
  • Rock-R


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼の気持ちがわからなくなり、どうしたら良いのかわからなくなってしまったので、みなさんのご意見をください。


初めは頻繁にあった彼の連絡がだんだん減ってきたので、沈黙まではいきませんが自分からの連絡を控えることにしました。


「何で連絡をくれないの?」とは言ったことがありませんが、付き合い始めてからメールの返信が来ないことは無かったので、私のメールに返信がない時に「返事がないと心配だから、時間があるときでいいからメールを送って」と言った事はあります。


彼の様子を見て、自分から返信の形にしようと思っていますが、facebookで彼が書き込みをしているのを見ると複雑な気持ちになります。

私と会えないって言った日に遊びに行っていたり、疲れている、ちょっと元気がないと言ったのに書き込みは全然普段通りで元気そう…

私のことはそれほど気にしてないのでは?と自信がなくなります。

変に考えないように、博士の本やプロトコルを読んだり他の事を考えるようにしていますが、男性にとっては彼女への連絡はそれほど重要なことではないと思っているのでしょうか?

それとも、もう私に興味がないということでしょうか?

このままフェイドアウトだけはイヤだと思うので、連絡してしまいそうになります。(こらえていますが・・・)
どう対応するのが良いかみなさんのご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    お付き合いの経緯や付き合った期間が書かれていませんが、ちゃんと付き合ってある程度の期間が経っているのなら、彼からの連絡が減ってくるのは普通にあることでは。このサイトでも今まで何度も投稿がありましたので、過去スレ読んでみられてはどうでしょう?主さんと同じような相談がたっくさんありますよ。プロトコルもちゃんと読んでみられては。

    facebook見て不安になるなら、見なければいいです。見る時間があったら主さんも友達と出かけたり、一人で趣味や楽しいことしてみてはどうですか。彼が主さんと会わずに遊びに行ってるように、主さんも彼なしで楽しく過ごす時間を持つといいと思います。一人でも楽しめる人のほうが、他の人とも良い関係を築くことができますよ。

    今の状態で「フェイドアウトか?」なんて不安になるのは、彼に依存しすぎのように見えます。もっと軽やかになるほうが彼に愛されますし、彼の連絡が来なくても「あら?そんなこと忘れてたわ。忙しかったので」くらいでいるほうが、彼からの連絡は増えるものです。わかりますかね?

    彼以外にも楽しみを見つけるよう頑張ってみてください。

  • > No.7750のコメントへの返信

    >greenveさん

    ご返信ありがとうございます!

    投稿してから1日時間が経って少し冷静になり、greenveさんに言われた事がよく理解できました。
    自分がいかに余裕がない状態か気付きました。

    こんな依存した気持ちでいたら相手も嫌になってしまいますよね?(汗)

    過去スレを読んで、博士の記事も再確認してみます!!

    ありがとうございました!

    Rock-R(投稿者) 2012-05-08 14:09
  • はじめまして。

    私もつい先月、付き合い半年で彼の微妙な態度の変化から「浮気してるんじゃ?」「私のこともう好きじゃないんじゃ?」なんて焦り、暗く落ち込んでここで相談したひとりです。

    そして同じくgreenveさんに「執着しすぎ、彼に意識が行き過ぎ、年齢相応の大人の女性として温かく見守れるくらいにならないと」と、言われてしまいました(笑)

    恋愛回路でぐるぐるのときって、自分の妄想で自分が苦しめられてるようなもんですね。
    現にあの頃、私は毎日彼のことばかり考え、1時間のうちに何回携帯を手にとっていたか。
    今考えると自分の行動が恐ろしいですw

    今付き合いが長くなり、安心して、少し彼女に対しての優先順位が下がりかけてるだけです。
    行動を改めれば、大丈夫。


    私は行動を改めて自分からは一切の連絡を取らないようにしました。そして、友達を誘ってごはんを食べに行くとかホームパーティをするとか、マラソンを始めるとか、とにかく体を疲れさせては寝る毎日を送りました。
    それでも苦しいときは、その気持ちを紙に全部書き出してぐちゃぐちゃに丸めたりしました。

    心配しなくても10日も経たないうちに彼からちゃんと連絡がありました。
    でもそれにすぐ返事せず、翌日午後に返事したり。

    そうしてると、逆に彼が私を浮気で疑いはじめておかしかったですw

    今では毎日何気ないラブメールが届きます。全部には返事しませんけど。
    前は週に1回だったデートが2回になり、これも全て彼から自発的にです。

    ちょっと前までは考えられませんでしたが、自分が変わるだけで相手がこんなに変わるとは…って感じです。

    私のラブラブな気持ちはデートのときに幸せオーラ満載で彼に態度と感謝の言葉で伝えます。

    私が浮気を疑うんじゃなく、逆に疑われるくらいでちょうどいいんだなって思います。あ、もちろん疑われたときに安心させる態度と言葉は必要ですが…。

    大丈夫ですよ♪今選択を間違えなければ、必ず彼はラブラブでいてくれます。お互いに頑張りましょうね♪




  • >主さん

    おはようございます。

    そうそう、彼に依存せずに、ひらひら~と彼の掌から美しく舞って行きそうな蝶のほうが、男子はおっかけたくなるものです。
    彼を惹きつけられるのは、縛るような言葉ではなく、自分の魅力だけ。
    魅力アップがんばってくださいね!

    >AYAYUKIさん

    おはようございます。
    その節は、エラソーなコメントしたようでスミマセン^^

    私、今もそうですけど自分がとても感情的で依存しやすい性格だと認識しているので、それを矯正するためにちょっとだけがんばった経験があり、依存でつらそうな状況の方の書き込みを見ると、他人ごとと思えないというか、お気持ちがわかるだけについなんとか気づいてほしいと思って一言書きたくなるみたいなんですよね~。

    まあ、人に言うほど自分では自分のことをコントロールできてないんですけどねー。
    だから、AYAYUKIさんご自分できっちりコントロールなさっててすばらしいです。
    お幸せそうで何よりです。
    これからも、彼さんと仲良く♪

  • > No.7758のコメントへの返信

    >AYAYUKIさん

    心強いコメントありがとうございます!

    AYAYUKIさんの体験にとても励まされました!
    自分で変えようと思えば、考え方って変えられるんですね?

    今まで、自分の依存した考えで何度か失敗した恋愛があります。ここで自分を変えなければまた同じ失敗を繰り返しそうです。それだけは避けたいです!


    それと、私もここ最近、携帯を何度も見てはため息の毎日でした。
    確かに客観的にみるとコワイですね(汗)
    彼に連絡する前にこちらで相談して良かったです。きっと重ーい内容のメールを送っていたかも…
    ただ彼を待つのではなく、私も自分の時間を楽しみながら過ごしてみたいと思います。

    彼氏さんとラブラブなようでうらやましいです。
    私も選択を間違えた行動をしないように、余裕がある女性になれるよう頑張ります!

    Rock-R(投稿者) 2012-05-09 10:27
  • > No.7783のコメントへの返信

    >greenveさん

    自分の魅力で彼を惹きつける・・・なるほど!
    自分磨きがんばります!!


    みなさん依存する性格を矯正する為に努力しているんですね。
    こんなに悩んでるのは自分だけな気がしていました。
    私も後で振り返ったら「あんな時もあったな~」と思えるように、今の状況を改善したいと思います。

    励ましのお言葉ありがとうございました^^

    Rock-R(投稿者) 2012-05-09 11:00
  • > No.7792のコメントへの返信

    主さん>>

    博士が「人は大きな痛みを味わった時に初めて変わろうとする」とおっしゃっています。

    私も30代半ばまで、セフレ、二股、DV男…散々な恋愛をし、それを全て男運が悪いせいにしていました。
    でも、2年続いた人と婚約破棄をしたときには、さすがに「もしかしたら私にも何か原因があるんじゃないか?」と考えるようになったんです。←だいぶ遅い(笑)
    それから博士の本を読み、今の彼に出会って順を踏み、お付き合いするようになりました。
    それでも、彼の態度の変化に不安になり、悩んだくらいなんです。

    ちょっとづつですよ。ちょっとづつ、博士の考え方を自分に取り込み、出来るところから実践する。
    実践できると必ずご褒美があります。
    必ずご褒美があると自分が実感できれば、我慢すべきことは我慢できるし、彼への愛し方も変わることができます。
    自分が変わることで彼の幸せそうな横顔を見ていたら、「エゴの塊の要求をしないでよかった。あのとき感情に任せないで本当によかった」って、心から思えますよ。
    頑張りましょうね!

    greenveさん>>
    私にまでコメントありがとうございます。
    エラソーだなんてとんでもないです。
    「そうだ!私はいい歳をした大人だった!!!」って、超基本なことを気づかせてもらいました。
    ありがとうございました。
    あの言葉がなかったら、まだうじうじ悩んでいたかもしれません(笑)

    そうです。なんか他人事に思えなくて、沈黙されて辛さのどん底な方を見ると、私もついついコメントしちゃいます。

    これからもコメント、所々で拝見させて頂いてお勉強させてもらいます♪




  • 私も今、同じ状況です。さきほど、博士にご相談しようと4時間ほどかけて長々と書いていたのです。が、下書き保存をしていなかったため、途中でネットが不安定になった際に、全部消失してしまいました。
    消失したとはいえ、彼と自分の状況を客観的に見つめ、文章にしたら、ずいぶん落ち着きました。書き出すこと、おすすめです。
    私は、彼とのメールのやりとりを読み直し、彼の言動の意味を考えて書き出してみました。あまりうれしくはない推測も、あえてしてみました。もしよかったら、これを徹底的になさってみてください。意外なことに、肝っ玉がすわる感覚がつかめるのではないかと思います。

    それともうひとつ、ぜひお伝えしたいと思ったことがあります。
    今、「彼女」という立場にあれば、おそらく彼にとってのナンバーワンですよね。でも、理論上は、過去・現在・未来に、私たちにとっての競争者がいます。彼が、元カノを忘れていないかもしれないし、現在、気になる女性が出てきたかもしれないし、将来、そういう女性が現れるかもしれない。これらのコンペティターたちに勝つためには、自分をコントロールできる賢い、めずらしい女になっていたほうがいいのではないかと私は思うのです。理論上のコンペティターさんたちは、ふつうの女の子で、感情のコントロールができない人かもしれない。このサイトなど見たことない人かもしれない。であれば、私たちが、沈黙できるような女だったら(つまり感情のコントロールができて、引くことを心得ている女性)、誰が登場しても決して負けないのではないか、と。沈黙すればするほど、コンペティターさんたちの一歩も二歩も前を走れるのではないかと。
    もし、コンペティターの中に、感情のコントロールができるめずらしい女性がいたとしたら。そうであればなおさら、私たちも感情的に行動してはならないと思うのです。その人に簡単に負けてしまいますものね。
    なんて、とてもえらそうに書きましたが、私が不安と悲しみで苦しんで苦しんで、ようやくたどり着いた考え方でして、こじつけのように思われましたらごめんなさい。
    彼から連絡がない時、にもかかわらずFBで近況は見えてしまっている時のつらさ、本当によくわかります。私は沈黙している時間は、コツコツと幸せを貯金している、と考えるようにしています。せめてそういうふうに考えないと、沈黙という不作為の努力がつらくてつらくて。
    がんばりましょうね。早くご連絡がきて、安心な楽しい日々が訪れますように!!!

    Rosa  2012-05-11 21:35
  • > No.7841のコメントへの返信

    >Rosaさん

    コメントいただいたのにご返信遅れてごめんなさい。

    4時間もかけてお気持ちを書かれたとのこと、きっと相当考えてらっしゃったんですね。
    私も不安でいっぱいでここに書き込みをしたので、お気持ちはとても伝わってきます。

    Rosaさんはご自分できちんとお気持ちの整理ができているのがすごいです。

    私は、あれから彼にメールをしませんでした。そしたら4日後に「元気?」と連絡がきました。
    「元気だよ」と返して、その後そのままでしたが、今の状態で私からの連絡を完全に絶つ事がベストなのか・・・かなり考えました。
    時間を置いたら少し冷静になることができ、彼への執着が少しなくなってもう少し自分に自信を持とうと思えたので、週末自分から連絡しました。

    そして今日彼と会えました。

    彼は、今の自分の気持ちを話してくれました。
    自分の仕事の事等でいろいろ悩んでいたようです。もしかしたら夏頃に海外へ行くことになるかもしれないと言われました。
    私の事は、今一番好きと思っている。
    でも愛してるのレベルまでいってないから、別れた方がいいのかと迷ったみたいです。
    考えたけど別れようと思えない。けど、もし海外へ行く事が決まって突然君にサヨナラを言うことになったら傷つくから、今話した。と言われました。

    正直とてもショックでした。ですが良いことも悪いことも、思っている事を話してくれた事は良かったと思っています。
    私も割と冷静に話せたので。

    今の状況では自分の事を考えるのが精一杯。僕の事を愛してるのレベルまで好きにならないで。と言われました。
    来月まで忙しいから会えないみたいです。(来月会うことは約束すると彼がいいました)

    一旦自分の気持ちの整理がついたのに、急な展開でまた気持ちがブレてしまいそうです。
    この状況でまた彼への連絡を絶つべきか、どうすべきかまた考えてみようと思います。

    彼にとって居心地のよい存在でいられるように。
    感情のコントロールができて、引くことを心得ている女性になれるように。



    Rock-R(投稿者) 2012-05-13 23:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE