仲良しの男友達を好きになった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2012-09-28 01:01

仲良しの男友達を好きになった

▼ コメントを見る(6)

  • 20歳
  • リーズ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。いま、片想いしています。いつも男と女として出会って付き合う恋愛ばかりで、今回初めて友達を好きになりました。それ故どうアプローチすればいいのかわからなくて困っています。どうかアドバイスお願いします。

◎私と彼は大学生。お互い違う大学に通っていますが、同じ都道府県内です。

◎彼について。見た目は普通。スポーツをしていて、色黒でひきしまっている。硬派な雰囲気。身長は166cmくらい。浪人時代の勉強の姿勢から察するに、やらなければならないことはきちんとできる真面目な人。友達が髪色を変えても気がつかないような、少し鈍感で男っぽい性格。

◎私について。見た目は普通。服装は気をつかっていて、正統派アイドルやお嬢様風を意識しています。所属集団の中で1番ではないが、いつも可愛いと言ってもらえる程度。過去の恋人に言われたことは、どんくさい、素直、純粋、単純、優しい。

◎出会いは浪人時代の予備校。同じ授業をとっていて、たまたま仲良くなり、いつも私の隣に座ってきました。

◎最近、浪人時代の男友達の1人が地方の大学から帰省し、私と彼と男友達の3人で遊ぼうと言いだして、初めて彼と遊びました。そこで改めて彼の良さを感じ、好きになってしまいました。

◎不利な点としては、彼は私の元彼と友達です。ただし親友レベルではなく、普通に知り合い程度です。

◎浪人時代、私と彼は結構仲の良い友達でした。彼は彼の友達に、私の話をよくしていたらしいです。彼の友達に、彼は私のことが好きなんじゃないか、とよく言われました。(真相はわかりませんが、普通よりは好かれていたと思います)

◎彼の好きなタイプは、清楚で話してて面白い子らしいです。先日3人で遊んだときに、男友達にタイプをきいたところ、彼が自ら話してくれました。私は清楚を売りにしてきたし、彼とはとても気が合うので話してて面白いと思います。自分で言うのもなんですが、当てはまらないことはないと思うんです。

◎彼は彼女がいません。彼女欲しいとは言っていて、私にアドバイスを求めてきました。

◎遊んだ日、また遊ぼうね、とは言われましたが、社交辞令だと思います。浪人時代は多少あったかもしれない脈も、今は完全に脈なしです。

メールアドレスは知っています。でも自分から行動して、好意がばれて、友情が壊れてしまったらと思うと怖くて何もできません。好意がばれたら、がつがつしてると思われて、逃げられる気がするんです。私は長期戦でも構わないのですが、その間に彼に彼女ができてしまったらショックです。

こんな仲良しの友達を好きになってしまったとき、どうしたらいいでしょうか?私の次に取るべき行動は何でしょうか?みなさんの力を貸してください。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    イイ感じに見えますが…


    主さんもミクロなみで好きをアピールしてみては。


    彼の好きなものを好きといったり(本当に好きなら)、彼の考えに共感したり(本当に共感できるなら)、
    彼が褒めてほしそうなところを褒めるとか(彼が得意げだったり自慢してきたところを)
    彼がしてくれたことがあればニコっと感謝して、数日後にもう一度お礼するとか(わざとらしくなく)
    彼といるときはとにかく楽しげに(わざとらしくなく)
    など、私も好意あるよ!っとうすーくでもほのめかせば彼が動きます。いわゆる草食男性でも、イケると確信が持てれば男性からいきます。



    ほのめかしても動かないなら友達なのかもしれません。


    報告お待ちしてます☆

  • > No.11148のコメントへの返信

    かき揚げさん、コメントありがとうございます!

    うすーくほのめかす、ですか。たしかにそれなら友情も壊れないかもしれません。

    しかし恒常的に会えるのだったら、その作戦を実行するのですが、今は遊ばないかぎり会うことがないです。メールも下手に動きたくなくて、していません。

    でもメールしないと始まりませんよね...。どんな間隔でメールしたらいいんでしょうか?

    リーズ(投稿者) 2012-09-28 10:40
  • > No.11154のコメントへの返信

    こんにちは。

    向こうに気があればメール来ますよ。

    こちらからメールする必要はないです。


    向こうからのメールがないなら、来るまで待ちましょう。

    こちらからメールするやり方は私はわからないです。

  • > No.11167のコメントへの返信

    かき揚げさん、コメントありがとうございます!

    そうですね、こちらから動かないほうがいいですよね。

    とりあえず放置しておきます。
    ありがとうございました!

    リーズ(投稿者) 2012-09-28 18:43
  • こちらからメールするのなら、ちょっと気がむいたのでしてみたという感じで、彼の興味のありそうな話題をふったり、「出先で○○見かけたよ~」(○○は彼の興味のありそうなもの)「テレビでいま○○してるよ、おもしろい!」とか、短めで、さらっとしたのがいいかと思います。
    彼から返信がきてもあまりラリーを長引かせず、がっつかないで下さい。

    博士理論でいえば、薄く繋がるという感じでしょうか☆
    頑張ってくださいね!応援しています。

  • > No.11185のコメントへの返信

    amiami4さん、コメントありがとうございます!

    やっぱり控えめがいいですよね。
    薄く繋がる、参考にさせていただきます!

    彼のことはあまり気にとめないようにします。
    ありがとうございました!

    リーズ(投稿者) 2012-09-30 08:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE