返信を待ち切れずお別れメールしてしまった。…でもやり直したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2012-10-01 12:09

返信を待ち切れずお別れメールしてしまった。…でもやり直したい。

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • ぁりんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

出会って半年、4カ月付き合った彼が連絡をくれなくなってしまいました。
彼は35歳、私は29歳です。
「仕事が忙しくて1カ月は会えない」という彼からのメールのあと、音信不通になり一カ月。

忙しい彼には連絡を催促しないほうがいいとよくいうので、私も一カ月放置しましたが…一か月経っても何の音沙汰もありません。
私から安否をうかがうメールをしましたが、返信なし。
翌日、「寂しいよ」というメールをしましたが、返信なし。
その翌日、「声を聞きたい。電話して良い?」とメールしましたが、返信なし。
来ない連絡を待ち続けることに耐えきれず、「これ以上来ない連絡を待ち続けるの、辛いです。もう、ギブアップ。○○さんと過ごした時間、楽しかったです。でももう全部忘れることにします。今までありがとう。さようなら」
と、私からお別れメールをしてしまいました。
昨日のことです。

でも…やっぱりまだ彼のことが好きです。
なのに、私、すごくバカな事をしました。
本当は、別れたくなんかありません。

彼からの最後のメールが来るまでは、一日に何通もメールの往復があり、最後に会ったのは2泊3日の旅行でした。
そんな彼が急に疎遠になって、不安でたまりませんでした。

彼が連絡をくれなくなった理由はわかりません。
お別れメールに対しても、今のところ何のリアクションもなし。

私のバカなメールは、すぐに謝罪して取り消したほうが良いでしょうか?
もう無理でしょうか?
もう一度、やり直すことは可能でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぁりんこさんこんにちは。

    とりあえず落ち着いて下さい。
    やってしまったものは仕方ありませんし、彼との関係が復活するか、壊れるかは
    メールとはあまり関係ないでしょう。

    なぜなら、本当にぁりんこさんにふさわしい男性なら、返信のメールよこすでしょうし、
    そうでない男性なら、メールの有無しにかかわらず、関係を続けて行く事は無理でしょう。
    よって謝る必要はありません。彼から返信があるまで彼の事は忘れましょう。

    ちなみに、私も同じような状況で、同じぐらいの長さデートしたボーイフレンドの
    一人から暫く連絡取れないと、失踪メールが来たのち、おそらく一ヶ月ぐらい?連絡ありません。
    私の場合は、失踪メールの次の日から、出会いを探し始めました。

    なぜなら、結局の所、離れていく人を引き止める事はできないからです。
    けれど、待つか待たないかの選択をするのは、こちらの自由です。
    縁あって戻ってきた時に、「あなたの事ずっと心配していたわ、帰ってきてくれてありがとう!」
    と言えば、彼の中で信用度は上がりますし、その気分でなければグッバイ・さよならをすれば良いだけです。

    女性は何ごともはっきりさせたがりますが、戦略としては一番有効だと思います。

    心を軽く持ってください。健闘お祈りします。



  • 本当に一度落ち着いて 深呼吸して下さい。

    どんな文章であれもうメールを出すのは辞めたほうがいいと思います。
    普通だったら、ここで彼からメールなり電話なり来るでしょう。

    あなたは彼がいきなり返信をしないので
    気が動転し過ぎてます。

    とにかく返信を待ってください。

    mmama  2012-10-01 16:26
  • > No.11224のコメントへの返信

    >アミィさん

    コメントありがとうございます。

    そうですね、こちらからはもう一切何もしないことにします。

    自分でも、なんでこんなメールをしたのか信じられないくらい
    取り乱していたと思います。
    でももう取り返しはつかない。

    期待しないで待つことにします。
    新しい恋も探したいと思います。

    ぁりんこ(投稿者) 2012-10-01 16:31
  • > No.11226のコメントへの返信

    >mmamaさん

    ありがとうございます。

    その通り、気が動転して自分でも制御できなくなっていました。
    もう何もせず、ただ時間が過ぎるのを待とうと思います。

    ぁりんこ(投稿者) 2012-10-01 16:33
  • パニックになったとき、自分を見失っても大丈夫なように
    電話帳、受信メール、送信メール、着信履歴、発信履歴の
    全てを削除しました。

    彼が私への気持ちを取り戻してくれれば、きっと連絡がある。

    彼が私の部屋で使ったものも、全て捨てました。

    彼が戻ってくるのを待たないで、
    次の恋に向かおうと決めました。

    どっちが早いか分からないけど、
    どんな結果でも、私はHappyになって見せる。

    ぁりんこ(投稿者) 2012-10-27 10:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE