遠距離の彼の急変と恋愛回路(初回文編集しました。)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2012-10-16 02:33

遠距離の彼の急変と恋愛回路(初回文編集しました。)

▼ コメントを見る(23)

  • 36歳
  • ムーンリバー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

既に前回の相談を読んで下さった方々もいらっしゃると思いますが、初回のスレッドが前半・後半にわたる長文となり、何人かの方達の御意見もあり、反省後、もっと読みやすく凝縮してまとめ、新たに投稿させて頂きます。

1年前、十数年ぶりの帰国後、国際デートサイトで知り合った同年代のアメリカ人の彼と半年間スカイプで交信。
去年11月京都行きを誘われて断り、東京で食事という話に。数日連絡が途絶え、彼の帰国後言い訳と謝りのメール。
今年の5月、彼の来日時初めてデート(2回とも終電まで)。
帰り際にはアメリカから何が欲しいと聞かれた際に期待せずに答えた美用品半ダースのプレゼント。ボディー・タッチは、険しい階段で手を貸してくれた、寒がる私の肩を防寒してくれた、帰りの歩きで軽く肩をマッサージする程度の紳士的なもの。

帰国時は、次の休暇で再来日するし、君に渡米する用があれば、米国内どこでも飛んで行く、と。その後も連絡の度に、あの時が忘れられない等、センチでハイテンションな発言多発。

8月に参加価値のあるイベントがアメリカであるが、ハイシーズンだから余裕がないというと、彼がマイレージを提供。到着後2日間は郊外の大学時代友人夫婦宅に泊りましたが、イベント前日、彼との夕食が遅くなり、前々から、郊外からの往復が困難なら、自分の泊るイベント近くのホテルにウェルカムだ、2ベッドの部屋にするから安心して、と言われてたので、その夜はそこに泊まる事に。言葉通り紳士的で、別々のベッドで就寝。イベント当日の夜も、何もなく別々のベッドで就寝。

帰国前夜、彼の提案で、スーツケースを届けてくれた男友達と3人で夕食。私がお世話になったと、既に私の彼氏のような態度で、私の大学友人にお礼を言い、支払いも彼が。

その夜、ごく自然にキス、愛撫状態となりましたが、これからの遠距離についての話が出てない段階で、お互いの気持・意思の確認なく体の関係になりたくない、という私の躊躇が伝わったのか、際どいところで(ここからの描写に失礼致します)、彼は自分の股間から私の手を引き離し、(実は彼の手も私の方に入っていたのですが…)、「明日は早いからもう寝よう。」と言って、「お休み」のキス後、私を抱きしめながら寝てしまいました。*この間二人ともパジャマ着用。

翌朝少しの間触れ合いましたが(服着用)、慌しくチェックアウト。
タクシーの中、私が「昨夜のことで、勘違いされたくないから言っておきたいけど、私はあなたが好きだし、先まで進みたいと言う気持ちはあったけど、これからの二人の状況などを考えて躊躇してしまった。」と言うと、彼は多少決まり悪そうに、「言わなくてもいいよ。大丈夫、わかってる。」と言って会話が続かず、更に私から、「すごく楽しかった。もっと近くに住んでたら、って思うわ。」と、彼の反応は微妙で、「そうだね。」の一言。

駅で、彼の口からは肝心な二人の関係に触れる言葉が出ず、キスの後、私から、「色々とありがとう。来れて良かった。寂しくなるわ。」と言った後も、彼は「君が来れてよかったよ。着いたら連絡して。早くしないと電車行っちゃうよ。」と、発車まで十数分もあるのにせかされたような気がしました。グッバイのキスの後の乗車後も、空港に着いて離陸する迄も多数のメールと電話有。「楽しかった、日本に着いたら連絡して」が最後の言葉。

帰国後3週間程は今まで通りの連絡が続きましたが、8月末から連絡減、テンション下降。
9月上旬、彼は今まで公開してた、FBの友達リストをいきなり伏せました。(今更なぜ?)更にその直後、5~8月迄使用停止だった私達の出会ったデートサイトに新しい写真を追加し、再び有料会員となり、(無料会員は自分から連絡不可)頻繁にログインするように。

10月の休暇で来日すると言ったものの、いつもは私が出ない時間にスカイプが来たり、その内容も希薄で来日の言及なし。 

諦めるべきかと落ち込んでいると、9/30(日)の夜、スカイプとFBにメッセージが。「最近連絡がきちんと取れてなくてゴメン。睡眠もままならない程多忙だった。連絡して。驚かせたい事がある。」と。

翌日10/1(月)の要約。
「9/26(木)に急に決まり連絡する暇がなかったが、今東京にいる。土曜日(9/29)は時差ボケでダウンしてて昨日(9/30)君に連絡。急だけど、今週末を君と過ごしたい。2週間休暇のつもりが、1週間しかとれず、友達夫婦招待の香港滞在の前に、日本支社のトレーニング名目で会社に来日許可を貰った。仕事の終わる木曜の夕方からホテルも君の近くに予約済。君がダメな日に同僚と一度会うかもしれないけど、あくまでも君に会う事が優先。」
急に木曜日に決まったとしても、何故日曜以前に連絡しなかったのか、と質問したいのを止まりました。

翌日の会話で、土日を一緒に過ごすなら、金曜の夜は同僚達と会うと、前日の「君の駄目な時会えれば会う」とは違う事を言い出し、金曜は私とはランチという事に。

会う約束のない10/4(木)夕食時間ギリギリにいきなり「ディナーにする?こっちに来る?」との連絡。更に今夜泊れば明日の外出に便利との提案。3時間前に「仕事が終わったから東京を出る」と言った時に何も言わないからそのつもりはないと思ったと言うと、いつ仕事が終わるか分からなかったと、言い訳。結果私の指定場所で夕食。帰り際、明日ランチの後、鍵を渡すから泊まれば土曜の遠出が楽だ、と彼の提案。同僚との夕食から11時迄には戻る、と。明日決めると返事。

10/5(金)ランチ後(3時頃)、今夜は泊まるのかと聞かれ、この後別行動になるので明日の朝会うと返事。するとまもなく携帯に目をやり、今夜のディナーは新宿になりそうなので、あと1,2時間で向かう、と。 腑に落ちないのが、1. 何故今夜泊まるのかを別れ際に聞かず、昨夜も含め、早い段階から知りたがったのか。2. 泊まらないと言ってからすぐ、「同僚」と今夜の確認メールをした事。3. 新宿まで1時間以内で、同僚と8時過ぎに会うのに何故5時頃から出たのか?

その後、遠出の予約に手こずり、もう出なくてはならないので君の判断で土曜か日曜で購入しといて、と現金を渡して去りました。
11時には戻る筈が、深夜12時半過ぎに「もう寝ちゃった?」というスカイプ。
遅かったので無視。翌朝から昼過ぎ迄かなり動揺・心配した多数のメッセージが。

実は、この日ガイドライン的なメールを出して会うのをやめようか悩みましたが、何度も連絡があり、結局会うことに。これは間違いだったでしょうか。
前夜からの無視が効いたのか、その日の態度・テンションは以前に近づいたように感じられました。別れ際も、今までと異なり、「明日は何時から会える?」と、泊まりの誘いなし。

彼の帰国前夜は諸々の理由で泊りましたが、体の関係には至らず。以前よりも積極的に触ったりキスしたりしてきましたが、はっきりしないままに体を許す気にはなれず、眠い振りをしてるうちに本当に寝てしまいました。翌朝も積極的で、今思うに、このような時こそ、ガイドラインを出すのに良い機会だったのでは、と後悔です。が、その後機嫌を損ねる事もなく、仲良くランチをして前回よりも軽くドライに別れました。彼の「また今度ね。」に、冗談交えて「今度って?」と笑うと、「もちろん次があるさ。」と、非具体的。(5月の別れ際の熱烈さに比べ、この「また今度ね」は、やたら軽く、気持ちが入ってないように感じました。)前回のような熱烈なキスではなく、ハグとほっぺにチューだけ。「香港に着いたら連絡する。」と言ってから6日後の昨夜に連絡。

常にいい加減な行動ならば分かり易いのですが、5~8月の彼はとても誠実で紳士的で(3泊中一度も迫ること無)、私のイベント(キャリア)にも協力的で感情表現も豊かでした。反面、初対面で遠出に誘ったり、2度のデート後既に私のイベント協力の為に費やした時間・金銭など、過度にテンションが高かったようにも思えるので(※1. イベント協力に関してコメント欄に別記します)、熱しやすく冷めやすいのでは、と言われればそれまでですが、とにかくあそこまで見せた彼の献身振りから、8月以降のギャップに困惑です。

7・8月停止してたデートサイトに、来日中もログイン有。既に私と毎日会っていながら、今更何の為に?私との予定が中止になった時の予備探し?この後行く香港の女性探し? 9/27(土)来日から、私と会いだした10/4(木)までの間、他の人とも会ってた?又、金曜のディナーの相手は本当に同僚?(※2. コメント欄に別記)

怪しげな行動の反面、私に泊まれとか、鍵を渡すと言ったり、遠出のチケットを購入するよう私にお金を渡したりと、合間に他の女性に会うにしては、難しくなるような行動も反面あったので、理解に苦しみます。
最も疑問なのが、8月アメリカでの再会時の私の態度か、その際に起きた何かが原因で彼の気持ちが遠のいたのかな、と。(特に最後の夜に触れ合った際の私の躊躇やその時の彼の反応、別れ際の気まずい会話などを考えると...)どうでしょう?
それとも最初から私の思ったほど真剣ではなかったのか。かなりのハイテンションで献身的に私にフォーカスしてた8月迄の行為はただの気まぐれだったのでしょうか。昨夜スカイプがありましたが返信しておらず、この後どのように接していくべきか迷ってます。

再度編集後の投稿で大変恐縮ですが、皆様の意見・アドバイス等お聞かせお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
23件中 1ページ目を表示中
  • ※上記文中の注釈以下

    ※注1. 8月のニューヨークでの イベント協力について
    これは参加できれば私にとってとても価値のあるイベントで、でもハイシーズンで余裕がないと言うと、「旅費は心配しないでいい、君がやるべきことをできる のを見たいし、君のキャリアの足しになったついでに自分も君に少しでも会う時間があればうれしい」と発言。更に、最初から私は友人宅に泊ると知りながら、昼間だけでも会えればいいと、自分もニューヨークまで飛んできて、4泊 ホテル代も使って、帰りの便も月曜日に帰ったほうが仕事の都合がいいにも関わらず、私の便に合わせて火曜にずらすなど、とても非利己的で献身的に見えました。現地でもとにかく私のイベント中心に考えて行動してくれ、私の為に来てくれたにも関わらず、「僕には気にせず、君がイベントで忙しいなら、僕とは余った時間に会ってくれればいい。僕はいつでもスタンバイしてるから。」とも。実際にはイベント前後を含めほぼ彼と行動を共にしましたが、その間も至れり尽くせりでした(諸々の費用も含め)。そしてこの間、彼の態度・行動の節々に「既に彼氏っぽい態度・行動」が見られました。外出先や電車内でも手をつないだり、カップルらしく接し振る舞い、私の大学時代の友人や私のイベント関係(仕事関係)の人々にも自己紹介したり… 更に私の友人に関しては、私が泊ったりでお世話になった、とお礼のディ ナーに招待するなどの誠意のある、彼氏的な行為もしたので、真剣な方向に向かってるのか、と期待してしまいました。もう一点付け足すと、再会する前月が私の誕生日だったのを覚えていて、本当は送ろうと思ったけど、今回会うので直接渡すことにした、と、プレゼントとカードも用意してました。

    そして9月前までは、会ってない間もかなり密に連絡もありましたし(毎回1~2時間のスカイプ)、デートサイトの方も2ヶ月以上ログインなしの停止状態で した。とにかくニューヨークから戻り3週間程してから、その誠意ある行動が徐々に変化してきたので、自分として最も疑問なのは、ニューヨークで再会するまでは本気だったのが、再会時の私の態度か、その際に起こった何かが原因で、私の帰国後彼の気持ちが遠のいたのかな、と。(特に最後の夜に触れ合った 際の私の躊躇やその時の彼の反応、翌朝の別れ際の気まずい会話などを考えると...) それとも私の帰国後に何らかの原因で彼の状況や気持ちが変わってしまったのか、と。

    皆さんはどのように思われますでしょうか?

    ※注2. その時によって「同僚」とか「彼」と、単数形で言及したり、「同僚達」や「彼ら」といきなり複数形に変わったりと、矛盾。


    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-16 02:44
  • 前回のも合わせて一通り読ませていただきました。

    私は外国人の知り合いも友人もいないので感覚的なことはよくわかりませんが
    すでに他の方からのレスにもあるように
    サービス精神が旺盛、気まぐれ、不誠実。という印象ですかね。

    態度が急変したことにかなり固執していらっしゃいますが、
    別によくあることだと思います。
    何年も交際していて少し前まで普通だったのに突然別れを切り出されることもありますし、
    よくある話ではないですか?

    相談文のほとんど全てと言ってもよいほどこのことについての説明で、ちょっと異様な感じすらします。
    この説明を省けば
    「最初はずいぶん尽くしてくれましたが、最近は当初の情熱はなくテンションが下がり気味です」
    たったこれだけで済みますよ。

    いくら尽くしてくれた過去を振り返ってみたところで何かが変わるわけではないですし、
    考えても仕方のないことだと思います。

    なぜ態度が変わったのか。
    他に女性が出来た、
    最初は盛り上がったけど、真剣に交際するほどの気持ちになれなかった
    熱しやすく冷めやすいタイプだった、
    最初から交際する気はなくセフレとしてフランクに付き合いたかったが
    重く考えているようなので距離を置いた、
    何としても体の関係を持ちたいというほどの魅力がなかった。
    いろいろ考えられますよね。

    とにかく何らかの理由があってテンションが下がった。
    それは事実として受け止めるしかなく、くよくよ思い悩んだところで何も始まりません。

    あと、正式に交際しているわけではないのでサイトの入会やログイン状況に対し
    ムーンリバーさんに彼を咎める権利はありませんので触れないようにしましょう。
    そもそもチェックするのもやめたほうがいいと思います。

    失礼なことを言いますと年齢を考えれば、
    彼の事はもう見切りをつけ、新たな出会いに目を向けられてはどうでしょう?
    ガイドラインを出して沈黙したところで、執着も作れていないですしあまり効果がない気がします。
    地道に「落ちない男~」をやる手もありますが時間が掛かりますし、
    国をまたぐほどの遠距離なら難しいですね。

    イチかバチかで
    「私は真剣に交際できる相手を探している。あなたにその気がないならもう会えません」と
    ガイドラインを出してみて2~3ヶ月は待ってみるのもいいかもしれません。
    何も変わらなければ次に行くことをオススメいたします。

  • >Chocolatさん
    このような長文を読んで頂き、有難うございました。
    そうですね、Chocolat さんの仰る通り、彼のテンションの波(高→低→中となった)にかなり狼狽・固執してました。(お恥ずかしながら、今もですが)
    私としては、この彼のテンション変化の理由が私の行動・態度にあったのかが気になって仕方なかったものですから…
    というのも、8月に泊った際に一緒のベッドに寝てきわどいところ迄いったものの、途中で私が躊躇したという状況をかなり深刻に考えてたからだと思います。
    ナイーブな質問で恐縮ですが、このように一緒のベッドで何度か寝ながら、更にそれに近い行為もしながら、最後までいくのを躊躇した場合、男性にとってはかなりのマイナスとなってテンション下降もしくは「諦め」の原因になるものでしょうか?
    博士相談でも言及しましたが、私は最後まで体を許した男性がごくわずかなもので、元彼などは、友人達も「ゲイじゃない?」と半分冗談でびっくりする程の忍耐強さで待ってくれました。

    以前にも数回から10回程デートした男性と泊る事になり、キス・愛撫などはしたものの、最後までは許さずに諦められたことは何度かありましたが、ただ今回の彼の場合、これらの男性と違って紳士的でしつこくしてきませんでしたし、キスやその他の行為もごく自然に惹かれあった感じでした。
    又、同夜、2度目の躊躇で、彼が「疲れてるよね、明日も早いしもう寝ようか?」と、既に彼の股間に触れてた私の手を引き離したのにもかなり狼狽しました。これは、私の少しの躊躇を感じ取っての行動だったのか、もしくは彼自体に何か原因があったのでしょうか? 彼の紳士的に見える態度の裏には何か別の理由でもあるのでしょうか? 帰国後もずっと悩んでいました。もうひとつ考えられるのは、同夜、彼が1回目に行為を中止した際、「次に日本に来るのはいつ?」と聞いてしまったのがプレッシャーになったのかな、とも疑問に思ってましたが… これらの不明な行動の翌朝気まずくなったにも関わらず、帰国後元通りのテンションに戻ったかと安心した後、連絡が減ったなと思いきや、また今回何度も泊ることを誘ってきて、最終日はかなり積極的に求めてきたので、ますます意味不明状態でした。
    この点では、tokidokiさんの、「彼の行動の意味は?」の相談内容に少し似てるかと思えます。

    更なるご質問で気を悪くされたら御免なさい。これらの疑問が引っかかり、前に進むにもすっきりしません。原因が私の言動・態度だったのか、彼自身にあるかだけでも分かることができたら、次回からの行動を正し、同じ過ちを繰り返さないように努力できると思うのですが…

    デートサイトのログインについての御意見も御尤もですが、ここで取り上げたのは、ちょうど彼からの連絡が頻繁で熱烈だった時期と重なってサイト使用も停止していたのが、連絡薄になったと同時期にFBの友達リストを伏せてサイトも再開した、という、テンション観察の一部として言及致しました。
    これを客観的に見て頂いた場合、単に恋愛回路のできた私が、彼のサイト使用の停止を、私に対しての気持ちが真剣だったからでは、という希望的解釈をしていた、ということに過ぎないのでしょうか。

    > イチかバチかで「私は真剣に交際できる相手を探している。あなたにその気がないならもう会えません」とガイドラインを出してみて2~3ヶ月は待ってみるのもいいかもしれません。何も変わらなければ次に行くことをオススメいたします。

    はい、アドバイスありがとうございます。2日前のスカイプは無視してしまいましたが、彼のことなので、また先週のように私が出ないと動揺して「どうしたのか」と聞いてくると思うので、その際に今度はそのようなガイドラインを出してみようと思います。その際ですが、ガイドラインを出すまで何度かスルーした方が効果的なのでしょうか?(以前にも返事をしないでいると、私が返事をするまで 5,6回は続けて催促の連絡がきました。)

    このような醜態溢れる文章になってしまい、申し訳ございませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-16 17:56
  • こんばんは、前回コメントした者です。

    最後の一線は躊躇したと仰いますが、前戯までしたなら大して変わりません。
    下品な言い方ですみませんが、相手からすれば最後突っ込まめなくてスッキリ出来ないままなだけ。
    最後の行為は男がスッキリ出すか出せないかだけで特別な意味はありません。

    レストランでいきなり「タダで食べていいですよ」と言われて
    前菜、スープ、魚料理まで食べたけどメインの肉料理はお金払ってからと言われただけ。
    魚料理まででそこそこお腹いっぱいだしレストランの味も充分堪能できた、みたいなものです。
    最後の肉料理は少々気になるけど、お金払ってまではいらない、
    前菜やスープ(キスやハグ)だけでいいと思われてるだけです。

    彼はムーンリバーさんと遠距離恋愛をしたいと思ってはいなくて、
    近くに来た時に遊ぶ友達(身体の関係もあれば良し)程度です。

    相手のテンションや気持ちをしっかり読めば簡単にわかりますよ。
    彼のサービストークには喜んで乗って楽しむのは良いと思いますが、
    簡単に身体を触らせておいて、それで途中断るのも面倒なだけです。
    だったら最初からそうならないようにすべきだし、お預けすれば彼は付き合おうと言うと思いましたか?
    興奮状態にも関わらず「付き合おう」の言葉一つ出なかったのは、それで冷静になったんですよ。
    目先の快楽を優先するより後々の面倒を背負うのが嫌だったからでしょう。

    相手のテンションに合わせられない上に、無理矢理面倒なことをして上げようとしたのが裏目に出ただけです。

    テンションを合わせるなら、連絡が無いならしなければいいし、
    連絡が来ても友達としてアッサリ返すか、
    ダラダラやり取りする関係が無駄だと思うなら無視すればいいでしょう。
    ガイドラインも引いたところで、その気も無い相手にガイドライン引かれても気持ちが引くだけで、
    それ位で付き合えるなら既に告白くらいはしているはずですから。

    ハッキリさせたいと思っているでしょうが、これまでに「付き合おう」という言葉が出なかったことが
    何より彼のハッキリとした態度です。

    どうしても気になるならもう一度問うてみるのもいいかもしれませんが、
    それでも明確な言葉が出ないなら、彼は諦めて他に目を向けた方が良いと思います。

  • > No.11439のコメントへの返信

    >ちくわさん
    前回から続けて読んで頂き、大変ありがとうございます。
    レストランでのコース料理の喩え、とても分かり易かったです。

    >相手のテンションや気持ちをしっかり読めば簡単にわかりますよ。彼のサービストークには喜んで乗って楽しむのは良いと思いますが、簡単に身体を触らせておいて、それで途中断るのも面倒なだけです。だったら最初からそうならないようにすべきだし、お預けすれば彼は付き合おうと言うと思いましたか?

    これについて、実は初回(後半)スレッドで同内容のコメントが出ましたので、自分の最大の問題点やその経緯を記しましたので、お時間がある時に読んで頂けたらと思います。有難うございます。

    URL:http://u-rennai.jp/consult/detail/5506/

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-18 03:05
  • 前回投稿から1週間経ちましたが、その間にも更なる彼からの連絡が絶えないので、再度ご相談させて下さい。

    以前CHANYさんへの返信文でも述べましたように、現在私のプロファイリング力の弱さもあり、彼をここで完全に切り捨てはせずとも、彼だけに固執せず、優先位置を低くして、もう少し様子を見ながら、もし彼が再度具体的な誠意を見せることがあればそれなりに対 応していきたいと思っておりました。

    そんな中、実は、あの後彼から連続して1日おきにスカイプが来てるのをずっとスルーにしております。最初の数回はただ「今話せる?」程度だったのですが、あまりにもずっと私が返信しないので、徐々に不安・心配の現れた文章になってきており、前々回の「早く連絡をつけたい」から一昨夜には、「しばらく連絡が取れないので心配している、大丈夫か?」というメッセージがありました。

    実際、7日 (月) に彼を見送って以来、一切私から連絡しておらず、彼からの連絡にもまだ一度も出ておりません。今後の彼との接し方に迷ってる間に、彼からの連絡がどんどんスルーになり、彼もその変化に気づき心配し始めたようですので、このまま沈黙するよりは、何かしらの返事をしないと、と思っております。(沈黙する前にガイドラインも出してないので。) ちなみに、このように私に連絡し続けてくる中、彼のオンラインデートサイトのログインは再度ピタッと止まり、もう10日以上停止状態となっております。

    現在一番迷っているのは、次にまた彼が連絡してきた際、普通に軽く出て様子を見るか、それともこの段階で、3週間前にチャンスを逃したガイドライン的なメッセージをメールもしくはスカイプ上で出してしまうか、ということです。内容としては、「3週間前のあなたの来日で一緒に過ごせて嬉しかった半面、正直、私はあなたの第2プラン (Plan B) なのかと思わされる点もあり、躊躇してます。私はあなたの第2プランとして、またお会いしたり、連絡する気はありません。」のような感じで… 重すぎて不適切 でしょうか? 又、この内容だと駄目出しに入りますか? 

    現在の私からの返信無し状態を彼は心配してはいるものの、私がここまで真剣に悩んで躊躇してるとは、考えてないと思います。というのも、3週間前の彼の来日で、彼が前もって私に会いに来る計画を立てずにギリギリに誘ってきたことに対して、私が不満・不信を伝えることなく、そのまま会い続けてしまったので、彼の中では、それが原因で今私が躊躇している事が分かっていないと思うのです。(要するに、あの時彼は口では、ギリギリになって申し訳ない、と言ってはいたものの、全く反省してないと思いますし、又、私もその件についてドライに聞き流してしまい、それを問題として取り上げなかったので、いわゆるしつけの失敗です。)

    連絡は今までも大抵いつも彼発信でしたが、出会いたての頃や、3週間前の金曜日のように約束の時間に連絡が来なかったとき意外は、スルーにしたことは滅多にありませんでした。ですから、彼の方でも何か今迄とは違っていると、薄々感ずいてるとは思うのですが…

    3週間前に問題として取り上げなかった内容を今ここでガイドラインのように掲げる場合、彼からのスカイプチャットには出ず、メールでスパッと一方的に伝えて沈黙するほうが良いものでしょうか?それとも彼からのスカイプチャットに出て、その場で話題に出したほうが良いでしょうか?

    ちなみに今迄の連絡は、彼発信で 1回につき、1時間~1時間半チャットしてました。ですから、ここでガイドラインを出す場合、もちろん沈黙に入りますが、もしそれをしない場合は、これからは彼からの連絡に出るのを、3~5回に1回程度に減らし、1回のチャット時間も20~30分に減らす位が良いのでしょうか?

    どうぞ皆様からの御助言・ご教示宜しくお願い致します。

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-26 04:42
  • 付き合っているわけでもないのに「ガイドラインを出して沈黙」したところで意味はないと思います。

    彼にとっては恋人候補が一人減るだけに過ぎません。ムーンリバーさんからそのようなこと(ガイドラインとして言及したいという内容)を言われたら、「わかった」の一言で終わりになると思います。

    全体的に見て、なんだか重いんですよね…。チャットも毎日ではなく「たまに」、時間も1時間ではなく「10分」でいいのではないですか?

    ルールズを読んでいるというわりには、それが全く活かされていないように思います。

    彼と付き合いたいのなら、数いる恋人候補の中で一番魅力的になるよう頑張ってみてはいかがですか?

    また、彼の言動・行動の一つ一つをものすごく事細かに分析したり、彼がサイトにログインしているかどうか確認したりするのは、精神的に疲れるだけなのでやめた方がいいと思いますよ。そういうことが「執着」となり、「重さ」につながっているのだと思います。

  • 別スレッドでも似たような内容を載せていらっしゃいましたが、そちらにレスがつかなかったのは
    前回にも書いたとおりアドバイスは出尽くしているからだと思います。

    三週間前の来日の際、ぎりぎりまで誘わなかった件ですが、
    私は不誠実だとは思えません。
    ムーンリバーさんは彼の恋人ではないのですし、
    ムーンリバーさんに会うために来日したわけではないのですから。
    来日した「ついで」扱いを受けたことがショックなのは分かりますが、
    この件を持ち出すのはやめたほうがいいでしょう。

    彼にたっぷり時間を費やす覚悟があるのなら、
    ひまわりさんの仰るように落ちない男~を地道にやっていくのもいいかもしれませんが、
    貴重な時間を失うというリスクを考えれば、
    ガイドライン(正式に交際するつもりがないのならもう会えない)を出し
    賭けに出るほうを私はおすすめしました。
    彼の事は片手間に・・ということが出来るほど器用な方ではないという印象でしたから。

    どちらにしても可能性はとても低いと思います。
    今後どうするかはムーンリバーさんが決めることです。

  • > No.11590のコメントへの返信

    >ひまわりさん
    早速のご意見ありがとうございます。

    > 付き合っているわけでもないのに「ガイドラインを出して沈黙」したところで意味はないと思います。 彼にとっては恋人候補が一人減るだけに過ぎません。ムーンリバーさんからそのようなこと(ガイドラインとして言及したいという内容)を言われたら、「わかった」の一言で終わりになると思います。

    やはりそうですよね。「ガイドライン」という正式なやり方だと重くなり不適切ですよね。
    この場合、「ガイドライン→沈黙」という形ではなく、あの時言いそびれた心情を伝えたい場合、どのような伝え方がベストでしょうか?

    たとえ恋人候補としての立場からでも、9月前までは彼の扱いはもっと丁重で私を誘うときはいつも2~3週間前から予定を立てていたので、今回はそれがなく、ギリギリに誘ってきたことに対し、これからはやはり、そのようないい加減な第2プランのようなスタンスで会ったりしたくない、とこちらのスタンスを伝えたい場合、この場でメールなどで伝えても良いものでしょうか?それともこの件について今言及してしまうとタイミング的に意味のないものになってしまうのでしょうか?

    私としては、恋人候補の段階であろうとも、その辺のことは会うときのマナーとして、今ここできちんとしておきたいと思うのですが… たとえ普通の友達にしろ、国外の友人が会いに来る場合、こんなぎりぎりの誘いを受けることはないですし… しかも彼も「ギリギリになってしまってゴメン」と軽く謝ったり、「本当は丸々1週間休暇を取って君に会いに来るつもりだった」などのコメントから、多少の罪悪感というか自覚はあるかと思われます。ただ、現在の私が「手に入った距離」になってしまい、「それでも彼女は会ってくれる」といい気になっているのだと思うので、そのしつけというか、あくまでも「私はそれにOKではない」ということをここでハッキリ伝えておきたいのです。(といっても重くならないやり方で。)


    >全体的に見て、なんだか重いんですよね…。チャットも毎日ではなく「たまに」、時間も1時間ではなく「10分」でいいのではないですか? ルールズを読んでいるというわりには、それが全く活かされていないように思います。

    チャットに関しましては、最初の半年位はかなりスルーにすることも多く(立て続けに3、4回位出られないこともよくありました。)、スカイプに出ても15分程で必ずこちらから終わらせてましたし、彼からもよく、「もう行っちゃうの?いつもちょっとしか相手にしてくれないんだね?」と言われてたくらいです。
    これが、半年過ぎた今年の5月に彼が来日して以来、あまりにも彼から今迄以上に熱心で頻繁な連絡が来るうちに、私のほうでも徐々に彼に答える頻度が増えていき、話す内容も濃くなり、自然に毎回のチャット時間も延びていった、という経過です。

    きっとこれが間違ってたのですかね。いくら相手が熱心に前以上の勢いで連絡してきてもこちらのペースは変えずに、今迄どおり、「もう行っちゃうの?」と言わせる位の行動を続けていたほうが良かったのでしょうか? 半年間「いつもちょっとしか相手にしてくれないね。」と言われていたので、あまりそれを続けていると「手に入らない」と判断されて諦められてしまうのでは?という思いから、彼のテンション・ペースに合わせる感じで距離を縮めたつもりなのですが…

    「ルール」にしても、博士論にしても、つれない態度を続けすぎて「手に入らない距離」と判断されて諦められるのがいつも心配になります。いわゆる「手に入りそうで入らない距離」を正確に測った上で行動するのはとても困難です。どこまで「ルール」的行動をしたら行き過ぎてしまい、諦められてしまうのか、又、どこからが近づきすぎで「手に入ってしまった距離」になるのかの自己判断がなかなかできません。

    >彼と付き合いたいのなら、数いる恋人候補の中で一番魅力的になるよう頑張ってみてはいかがですか?

    はい、これが当座の希望です。もちろん彼例外にも目を向けながらですが。

    まとまりの悪い文章になってしまい申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。


    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-26 17:46
  • >Chocolatさん
    引き続きのご意見ありがとうございます。

    > 三週間前の来日の際、ぎりぎりまで誘わなかった件ですが、私は不誠実だとは思えません。ムーンリバーさんは彼の恋人ではないのですし、ムーンリバーさんに会うために来日したわけではないのですから。

    この点ですが、先程のひまわりさんへの返信文でも述べましたように、たとえまだ恋人でなく、友人として来日した際に会っておきたいという場合でも、前もって連絡するということを前回の来日で彼は現に実行しておりました。その際に彼は2週間前から私の予定を聞き、どこに行きたいかも考えておいて欲しい、のように具体的な計画も立ててました。今回も「ギリギリになってしまってゴメン」と一応謝ったり、「本当は丸々1週間休暇を取って君に会いに来るつもりだった」などのコメントから、多少の罪悪感の自覚はあるかと思われます。ただ、現在の私が「手に入った距離」になってしまい、「それでも彼女は会ってくれる」といい気になっているのだと思うので、そのしつけというか、あくまでも「私はそれにOKではない」ということをここでハッキリ伝えておきたいのです。(といっても重くならないやり方で。)これに加え、彼の仕事の最終日であった木曜日に関しても、その日は横浜にホテルを移す予定だったのでその段階で私に誘うこともできたのにそれを当日の夕食時間までしなかったなど、今までにはなかった「直前の誘い」に対して「それはOKではない」と分からせたいのです。

    私としては、恋人候補(友達以上恋人未満)の段階であろうとも、その辺のことは会うときのマナーとして、今ここできちんとしておきたいと思うのです。たとえ男女を問わない普通の友達にしろ、国外の友人が会いに来る場合、こんなぎりぎりの誘いを受けることはありませんし… 
    ですから、あくまでも「ガイドライン→沈黙」という形ではなく、あの時言いそびれたその心情を伝えるというスタンスで考えていますが、それでも触れないほうが良いのでしょうか? 

    また、
    >ガイドライン(正式に交際するつもりがないのならもう会えない)を出し賭けに出るほうを私はおすすめしました。彼の事は片手間に・・ということが出来るほど器用な方ではないという印象でしたから。
    というお勧めのお言葉に関してですが、
    前述の会うときのマナー/スタンスの問題でも重く思われるような状況ならば、このようなあからさまなガイドラインを出してしまうと、究極過ぎないでしょうか?言い換えますと、このような正式交際云々を掲げる前になにかできる駆け引きなどはないものでしょうか?

    遠距離ということもあり、時間経過の間隔などが通常と異なるため、私も前例のない経験なのですが、彼と知り合って連絡を取り始めてから、丁度一年です。
    しかし、その間に会ったのは今年の5月に彼が来日した際の2回のデート、8月に彼が私をニューヨークに呼んだ4日間のデート、そして、今月一緒に過ごした5日間で、計11回のデートということになります。
    この段階で正式交際のトピックを持ち出してよいものか、迷ってしまいます。

    つたない文章となり、恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-26 18:03
  • ムーンリバーさんは細かいところによく気がつく人なのかもしれませんね。それはガサツな人よりはよっぽどいいと思いますが、あまりにも相手の一挙一動を気にし過ぎるのもよくないかと…。精神的に疲れてしまいますし、考え過ぎるあまり身動きが取れなくなってしまうのではないでしょうか?いい意味でもう少しズボラになった方がいいかもしれません。つまり、「相手の言動を深読みし過ぎない」ということです。

    >ただ、現在の私が「手に入った距離」になってしまい、「それでも彼女は会ってくれる」といい気になっているのだと思うので、そのしつけというか、あくまでも「私はそれにOKではない」ということをここでハッキリ伝えておきたいのです。

    …特に、いい気になっているようには思えないんですけどね…。それに、済んでしまったことは仕方ありません。過去(済んでしまったこと)にいつまでもこだわっていては前に進めません。話のついでに「今度会う時は前もって教えてね」と軽く言う程度でいいのではないでしょうか?「直前の誘いはやめてほしい」という願いは、次回会うことになった時に申し添えればいいのでは?済んだことをいつまでも持ち出すのはいかがなものかと思います。

    連絡頻度については、彼に「もっと話したい」「もの足りない」ように思わせておく方がいいと思いますよ。優しく断ればいいだけのことです。「ごめんなさいね。ちょっと忙しくて…。もっと話していたいんだけど…。」等、ルールズ通りの受け答えでいいと思います。

    彼を好きなあまり、ものすごく真剣になってしまうのはよくわかります。でも、もう少し軽く考えて「明るく楽しい付き合い」に持っていった方が、数いる恋人候補の中の「特別な一人」になれる近道のように思います。

    几帳面に四角四面に考えるより、「四角い部屋を丸く掃除する」くらいの「適当さ」を持ちつつ、頑張ってくださいね。

  • > No.11605のコメントへの返信

    直前の誘いについて、また長々と説明があるのだろうなと予想していましたが
    私の意見は変わりません。
    彼にとってムーンリバーさんは「友人」としてのカテゴリーですから、
    不誠実というより少々礼を欠いた行為という感じです。
    それを帰国してからネチネチと何週間も根に持ち文句を言われたら
    彼じゃなくてもうんざりするだろうと思ったのでやめたほうがいいとアドバイスしました。

    どうしても言いたいのならひまわりさんの仰るようにさらっと軽く伝えたほうがいいですね。

    ガイドラインを出さない方向で行くなら
    このまま手に入りそうで入らない距離を保ち続けるしかないでしょう。

    ムーンリバーさんが間違っていると思っていることを、
    私は無理に正そうとしたり自分の意見を押し付けたりはしません。
    ですから、私はもうこれ以上のコメントは控えさせていただきます。

    小さなことや細かいことに拘らず彼の事は片手間に頑張って下さい。

  • >ひまわりさん
    このように何度にもわたる私の質問に優しくご回答頂き本当に有難うございます。

    >ただ、現在の私が「手に入った距離」になってしまい、「それでも彼女は会ってくれる」といい気になっているのだと思うので、そのしつけというか、あくまでも「私はそれにOKではない」ということをここでハッキリ伝えておきたいのです。→ …特に、いい気になっているようには思えないんですけどね…。
    ひまわりさんの視点からみて、彼の態度のほうが普通で、私がこういったことを気にするほうが不条理、もしくは期待しすぎということでしょうか?

    >話のついでに「今度会う時は前もって教えてね」と軽く言う程度でいいのではないでしょうか?「直前の誘いはやめてほしい」という願いは、次回会うことになった時に申し添えればいいのでは?済んだことをいつまでも持ち出すのはいかがなものかと思います。
    なるほど、次回の際にというのはタイミング的によさそうですね。「そう言えば今度は前もって計画できるようにしよう。」などのように…  実際に彼も自分が前もって私に言わなかった為に土日の遠出のチケット購入に手こずる羽目になったわけですから…
    本当に私もそのような態度にOKでないならば、その場でそれを行動で示すのが良かったのですが、それは私の間違いということで反省です。言い方は悪くなりますが、ペットのしつけにしても、してはいけないことをした場合、その場でそれがいけないと教えなければ効き目がないですものね。

    >連絡頻度については、彼に「もっと話したい」「もの足りない」ように思わせておく方がいいと思いますよ。優しく断ればいいだけのことです。「ごめんなさいね。ちょっと忙しくて…。もっと話していたいんだけど…。」等、ルールズ通りの受け答えでいいと思います。
    確かに彼と知り合った最初の半年間は、彼以上に気になる相手がいた為、その間の彼とのやり取りは「適当にあしらう」感じでその結果、彼からは「いつもちょっとしか相手にしてくれない」という印象を与えていたようです。まだ彼に対する恋愛回路ができてない段階ではいとも自然にそのような態度で接することが可能でした。ですから、これからもこの点に関しては初心に返るつもりで、今回かなりのスルーをしたのをきっかけに「手に入りそうで入らない距離」を保つことを心掛けていきたいと思います。

    度々のアドバイスを有難うございます。

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-26 23:38
  • > No.11606のコメントへの返信

    >ひまわりさん
    度々すみません、今さっき返信投稿をしたのですが、ひとつ書き忘れたため、編集した後再度投稿しまたところ、編集後の部分が個別メールには反映されてないようですので、直接スレッド上のコメントを読んで頂きたいという旨をお伝えするべくこちらにコメントさせて頂きました。 大変失礼致しました。

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-26 23:47
  • >Chocolatさん
    コメント拝見致しました。

    >ムーンリバーさんが間違っていると思っていることを、私は無理に正そうとしたり自分の意見を押し付けたりはしません。
    まだ勉強不足で理解が足りず、前回の返信でChocolatさんからのアドバイスに関して疑問を持ち、ご質問させて頂いたことが、それを批判・反対してるように聞こえてしまったようで申し訳ございませんでした。決して、「間違ってる」などとは思っておらず、ただ今の状況がChocolatさんもご指摘して下さったとおり、重いと思われる状況ならば、更に重くなりかねないのでは?と疑問が出てきたので、ご意見を伺うに至りました。確かにChocolatさんのおっしゃるように、このガイドラインを出すというのは、あくまでも「賭けに出る」ということでしたから、もちろんリスクの可能性が高いということからの迷い・疑問を更に質問にして聞いてしまいました。せっかくご相談に乗って頂き、真剣に考えて頂いたにも関わらず、失礼に当たってしまい、お詫び申し上げます。

    >ガイドライン(正式に交際するつもりがないのならもう会えない)を出し賭けに出るほうを私はおすすめしました。彼の事は片手間に・・ということが出来るほど器用な方ではないという印象でしたから。
    この「片手間に」というのは確かに今の私にとって非常に難しいことです。彼と知り合った最初の半年間は、彼以上に気になる相手がいた為、その間の彼とのやり取りは「適当にあしらう」感じでその結果、彼からは「いつもちょっとしか相手にしてくれない」という印象を与えていたようです。まだ彼に対する恋愛回路ができてない段階ではいとも自然にそのような態度で接することが可能でした。

    >彼にとってムーンリバーさんは「友人」としてのカテゴリーですから
    ここが焦点というか問題点だと思います。私の今迄の経験では、彼の態度は明らかに「友人」以上のものです。ただの友人がわざわざ国外からお金を出して誘ってきたこともありませんし、室内外でのキス・ボディータッチ、人前・電車の中で手をつなぐ、実際に一線を越える寸前までいったことなど総合的に考えて、「友人」とは理解できません。これがお互いに了解しあった「セフレ」なら話は別ですが…
    ですから、とりあえず私としてはこのようなあいまいな関係を「友人以上恋人未満」、又はひまわりさん曰く「恋人候補」と理解してました。
    これは前にもアミィさんのお言葉を借りてトピックを挙げさせて頂いたように、特に最初の段階で関係の定義をハッキリさせないというところに問題があり、もちろん私ももっと正確にプロファイリングできるように勉強しなければいけない課題だと思っております。

    前回の私の返信文について、私の聞き方が悪く、勘違いをされるような言い方をしてしまったことに再度お詫び申し上げます。
    勉強・経験不足の身で理解が足りなく何度も質問してしまいご迷惑をおかけしましたが、今迄の客観的なお言葉に感謝しております。

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-27 00:05
  • > No.11617のコメントへの返信

    >ムーンリバー(投稿者)さん
    ムーンリバーさんの説明文が細かすぎて長いので、全部は読む気力がありませんが、基本的に一般的な男性について理解を深めるようにした方が良いような気がします。

    博士が良くおっしゃられている通り、男性は性欲によって恋愛対象を決めるそうです。見た目が好みかどうかが大事なのはそういう事だと思います。

    一年で3回しか会う機会がなく、海外に住んでいるのに、性交渉が持てそうな機会があったにもかかわらず、積極的に誘ってこなかったのは、彼にとってはセフレ候補もしくは好きにさせて置きたいだけの相手、それ以上努力する気はないと言う事だと思います。オンラインデーティングで会っているので、「友達」と言う考え方は全く的外れだと思います。

    スカイプにしても、暇な時のテレクラ代わりの相手だと思えば、つじつまが合うのではないでしょうか。もしかしたら、結婚しているか、彼女かセフレがいるのかもしれませんね。なので、スカイプだけで満足で、実際に会っても別に盛り上がらないのかもしれません。

    仮に恋人候補として考えると、スカイプで一時間も話すのに、実際に会えたのに性交渉を持てるように、もしくはムーンリバーさんの気を引くように努力しないことの説明がつきません。

    ムーンリバーさんは、この彼にかなり執着があるようなので、それでも彼は熱心で誠実だと色々ご説明があるのだと思いますが、今起こっていることを要約して考えると、「海外にキープしている女性で、いつか機会があったら体の関係がもてるかもしれない」くらいの位置づけだと思う方が一番しっくり来ます。どうでしょう?冷静に分析出来ないと、駆け引きは難しいと思います。

    彼がマイレージでチケットを取ってくれたことや、出張先のホテルに呼び出した事で、少しシンデレラ気分になっているのかと感じました。失礼な言い方だったらごめんなさい。マイレージはコストはゼロですから、舞い上がらないようにした方がいいですよ。出張で良いホテルに泊まると、女の子を落とし易いとある友人が言ってました。彼の行動の本質を見て判断したほうがいいですよ。


    CHANY  2012-10-28 21:16
  • 返信、拝見しました。

    >ひまわりさんの視点からみて、彼の態度のほうが普通で、私がこういったことを気にするほうが不条理、もしくは期待しすぎということでしょうか?


    いえ、そういう意味ではありません。彼の態度が「俺に会えただけで満足だろ?」というものでしたら、「いい気になっている」ということでガツンと言ってもいいと思いますが、曲がりなりにも一応反省の弁があるわけですから、今ここで再度その話を持ち出すのは得策ではないということです。

    過去は忘れて、今ここから「新たに始める」気持ちで彼に接してみてはいかがでしょうか?

    年に数回しか会えないというのも、「会えないほどに思いが募る」という状況に持っていけばいいことです。

    そして国や文化の違いも「異国情緒(エキゾチック)」という武器(魅力)になります。

    人は自分とは異なるものに興味を持ちますし、恋は障害があるほど燃えるものです。

    彼の一挙一動に振り回されるのではなく、言葉は悪いですが彼の心を「手玉に取る」くらいの気持ちで頑張ってくださいね。

  • > No.11649のコメントへの返信

    >ムーンリバーさん、ひまわりさん
    横やりですみません。私もムーンリバーさんの考え方に賛成です。
    過去の細かい事を分析するのは忘れて、前向きに、明るく楽しい関係を作っていけると、今後の状況が変わるかもしれませんね。私も、つい、過去の分析に捕われてしまいました。
    ムーンリバーさんのご相談ですが、私も勉強になりました。ひまわりさん、ありがとうございます。

    CHANY  2012-10-29 20:29
  • >ひまわりさん

    いつも冷静且つポジティブなご意見に感謝しております。
    現在、「ルールズ」シリーズを再度読み返しながら、当サイトでも現在進行で勉強させて頂いております。
    これらの論理は頭でいくら理解しても、実際に己の日常の行動に適応させるにはトライアル・エラーを重ねて実践していくしかないので、彼とはその過程として接していきたいと思います。

    この3週間彼からの連絡をスルーにしながらこのように皆様の客観的ご意見を頂けて、少しは冷静さが取り戻せたと思います。それと同時にここまで彼に対して沈黙したのは初めてなので、次に連絡するのが気まずい気もします。彼からの「しばらく連絡が取れないから心配している。大丈夫?」というメッセージにもまだ応えていません。自分的には、次にもっと応え甲斐のあるメッセージがきたら返信してもいいかなと思っていたのですが、その矢先にニュースで彼のいる州も含め、明日の大型ハリケーン警報が出てるのを見ました。とりあえず、安否確認のメールだけでもサラッとうつべきでしょうか?その際は、しばらく連絡に応えなかった理由など私自身のことについては全く述べないつもりですが、如何なものでしょうか?

    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-29 23:53
  • > No.11657のコメントへの返信

    >CHANYさん
    いつも鋭くスマートな分析で、つい希望的観測に陥りそうになるのを目覚めさせて下さってありがとうございます。前文のひまわりさんへの返信でも述べましたが、これから彼とは、博士理論・ルールズを実践していく場として接していきたいと思います。ポジティブに進めながらも、プロファイリングなどは如才なくできるよう、洞察力を養っていきたいです。

    ところで、前文でひまわりさんにもお聞きしたこと、CHANYさんのご意見もお聞きかせ頂けますか?念のため以下の質問内容です。宜しくお願い致します。
    >この3週間彼からの連絡をスルーにしながらこのように皆様の客観的ご意見を頂けて、少しは冷静さが取り戻せたと思います。それと同時にここまで彼に対して沈黙したのは初めてなので、次に連絡するのが気まずい気もします。彼からの「しばらく連絡が取れないから心配している。大丈夫?」というメッセージにもまだ応えていません。自分的には、次にもっと応え甲斐のあるメッセージがきたら返信してもいいかなと思っていたのですが、その矢先にニュースで彼のいる州も含め、明日の大型ハリケーン警報が出てるのを見ました。とりあえず、安否確認のメールだけでもサラッとうつべきでしょうか?その際は、しばらく連絡に応えなかった理由など私自身のことについては全く述べないつもりですが、如何なものでしょうか?


    ムーンリバー(投稿者) 2012-10-30 00:04
23件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE