クリスマスプレゼントをもらえなかった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2012-12-25 23:38

クリスマスプレゼントをもらえなかった

▼ コメントを見る(17)

  • 26歳
  • ロディ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。相談者させてください。
私には付き合って半年の彼がいます。
博士理論を守って居心地のいい関係を意識してきたためか、一度もけんかや気まずい空気になったことはなく、とても仲良く過ごしてきました。
彼は毎週私の家に会いにきてくれ、いつも大切にしてくれて、本当に愛されてると実感し、なにも不満はなかったのですが…

昨日のクリスマス、なにも用意してくれていませんでした。
私はクリスマスディナーを作り、もちろんプレゼントも用意していました。
彼は「まさか私からのプレゼントがあると思わなかった」と…
その後すごく気まずそうにして最後には泣いてしまいました…
私は本当に本当にショックでしたが泣かれてしまったので最初は気にしないふりをしましたが、でも今言わないとこのままかも…と思い、一言「私はイベントとか大切にしたいって考え方だから」とだけ言いました。
次の日も時間があったのですが、プレゼントを買いに行こうという話にもならず…外で食事をして別れました。

私は正直、クリスマスや誕生日などイベントにプレゼントをしなくていいという考えの人とは付き合えないと思います。
彼とは結婚したいと思っていて、そのために博士理論を徹底しているのですが…(ダメだし要求一切していません)このことだけはどうしても譲れません。
2人の初めてのイベントなので大切にしてほしかったし、本当は愛されていないのかな…と考えてしまいとても落ち込んでいます。
客観的に見て、私は大切にされていないのでしょうか…?

一度だけこのことを彼に伝えてもいいのでしょうか?結婚のためと我慢するべきなのでしょうか?
一度目だから大目に見て、誕生日など次のイベントまで様子を見た方がいいのでしょうか、、、

彼の前では楽しく過ごしたので、私が落ち込んでいるとは思っていないと思います。
彼は優しく穏やかな人ですが、家に来るのに毎回手ブラで来るなどあまり気はきかない性格だと思います。
こんなことで落ち込んでしまう私は心が狭いのかもしれませんが、お菓子ひとつでもいいから私のためを思って何かしてほしかったです。もちろん、物がほしかったわけではありません。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ロディさん
    merryX'mas♪
    まりポです。。。(*^ω^*)

    分かります、分かります♪
    その気持ち(^-^)

    でもね~?実はもうロディさんはプレゼントもらっていますでしょ?
    X'mas一緒に過ごした時間。。。それとね?

    『彼の涙』

    この涙はね?色々反省しちゃって。。。
    ロディさんに申し訳なかったって気持ちの表れ。。。
    長い目でみたら。。。この涙の方がプレゼントより大切だと思うんですよね?

    欲しかったのは。。。気持ちなんですよね?ロディさんが欲しかったのは。

    ロディさんは泣いてる彼を。。。少し追い詰めてしまいましたね。。。

    ポロポロ泣いてる男性をさ?

    私なら。。。
    『大丈夫だよ(*^^*)私サンタさんになりたかったから。私プチサンタなんだよ~』って。。。彼を抱き締めていたと思う。。。

    !!!ってゆうかその前に。。。『ダメだし』って。。。言葉で責めるだけではないと思いますよ?言葉に現さなくても。。。彼はダメだしを食らって泣いてるのかもしれない。。。気持ち的にね?
    『出来なかったダメなオレ』を感じてしまった。。。

    博士理論は詳しくわからないですが。。。
    泣かせてしまった雰囲気そのものが。。。ダメだしだったのでは?(違うかな。。。?)

    きっと、今後彼は色々考えてくれるのではないでしょうか?

    私なら。。。様子を見ますよ?

    ギブアンドテイクってことばありますでしょ?

    それって。。。言葉通り。。。takeが欲しかったら。。。giveを最初にしないとならないんですよ。。。?

    今回はロディさんがgiveをした。
    で、その心が彼に伝わってます。。。
    きっとね?

    大丈夫、冬のeventはまだまだありますから♪

    ※ちょっと変な人かもしれないので、変な人だと思ったらスルーしてください。


  • ロディさん、初めまして。
    ジョン・グレイの本は読みましたか?
    男性と女性は元々は違う星に住んでいた、異星人なんですよ。
    イベントを大切にする女性は多いですが、それに比較して余り気に掛けない男性は多いと思います。
    価値観が違うのです。異星人ですから(笑)

    極論ですが、今の彼のように普段優しく大切にしてくれて、でもイベントや手土産の気が利かない彼と、イベントや手土産は完璧だけど普段は冷たく余り大切にしてくれない彼とどちらがいいですか?
    また、どちらの方が愛されてる実感が持てると思いますか?

    彼は何も悪い事はしていません。
    価値観が違い、気が利かないだけなのです。

    また、プレゼントがなかった事に関してロディさんがここまで「譲れない許せない」と思えるのは、今彼がロディさんを大切にしてくれて他に不満がない状態を作ってくれてる(恵まれてる)からだという事が分かりますか?
    その事を心から彼に感謝して、それでもどうしても譲れなかったとしても、ここは次回まで様子をみるべきだと思います。

    博士は「どうしても譲れない事は1つだけはダメ出ししていい」と仰っていますが、既にロディさんは彼が泣くほどダメ出ししてる事になります。
    更に彼に伝えるのは止めましょう。
    次回(誕生日など)のイベントまで待ちましょう。

    次回もやはり無かったら、別れを覚悟して「イベントにプレゼントしなくていい考えの人とは付き合えない」と伝えたらいいと思います。

  • ロディさんおはようございます。

    プレゼントがなかったということですが・・・
    私ももらってませんよ~。

    私もロディさんのように
    プレゼントも用意していたし
    ディナーを家で食べてもいいように
    ビーフストロガノフ作ってたし
    アップルパイも焼く準備をしていました。
    けど、プレゼントを渡しただけで
    ディナーは外で食べました(しかも、ファミレス!笑)

    それでも、私は
    すごく幸せで楽しくて
    やっぱりこのヒトがいい!と改めて思った時間でした。
    と、私の話はどうでもいいのですが。。。

    ロディさんはプレゼントをもらえなかったことが
    ショックとおっしゃいますが
    本心は
    「クリスマスってことで
    私は、こんなにいろいろ考えていて
    ディナーやプレゼントも準備していたのに
    どうして彼はしてくれないの?!」
    というキモチではないですか?

    どこかで見返りを求めているというか。

    そして、
    博士の理論や他の方の恋愛道を実行するのは自由ですが
    それはいい恋愛・いい付き合いをするためであって
    ロディさんはその理論に振り回されているというか
    どこが我慢していて
    それもあいまって
    「こっちは我慢してることもあるのに
    わかってないわけ?」というキモチが
    ところどころに垣間見られます。

    今回のことで、
    彼も「イベントごとを大切にする子なんだな」と
    認識したわけですし
    この1件で愛されてないどうこう言うのは
    ちょっと短絡的過ぎるかなと思います。

    また、もう十分ダメだししているのですから
    他の方もおっしゃってるように
    次のイベントを二人で楽しめるようにすればいいと思いますよ。

    次のデートで
    彼が遅れたクリスマスプレゼントを
    買ってくる可能性だってあるわけですから。

    ロディさんの価値観を伝えたわけなので
    あとは、彼がそれをどう受け止めるかの問題であるのとともに
    ロディさん自身も、彼に対して
    「期待しすぎない」「見返りを求めない」

    価値観のすり合わせ・歩み寄りは必要です。
    「我慢しなきゃいけないこと」はもちろんありますが
    我慢して結婚してもいいことはないと思いますよ。
    ずっと我慢し続けられるというならば
    別ですが。

    いい方向に進むよう願ってます。

  • > No.12946のコメントへの返信

    >マリぽさん
    コメント本当にありがとうございます。
    年末年始も仕事で返信が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

    その後をご報告いたしますと、年末一度会ったときに、
    彼から「クリスマスプレゼントなにがほしい?」と聞かれ、選んだものを買ってもらいました!

    そうですよね。マリぽさんのおっしゃるとおり、ダメだしは言葉に出すだけではないですよね。
    今回の件で「出来なかったダメなオレ」を感じさせてしまったのは事実だと思います。
    泣いている彼を責めてしまったのは本当に反省しています。。。
    私もマリぽさんのように広い心を持たなければいけませんよね。

    これからは広い心をもって彼と良い関係を築けるようにがんばりたいと思います。
    コメントをいただきとても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

    ロディ(投稿者) 2013-01-03 00:11
  • >べむべむさん
    コメント本当にありがとうございます。
    年末年始も仕事で返信が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

    先の方の返信でもご報告したのですが、年末一度会ったときに、
    彼から「クリスマスプレゼントなにがほしい?」と聞かれ、選んだものを買ってもらいました!

    ジョングレイの本はほとんど読んでいたのですが、いざとなると感情がでてしまいました。。。
    それではいけませんよね。
    べむべむさんのコメントを読んで、改めて「男と女は異星人なのだから価値観が違う」ということに気付かされました。頭ではわかっていてもなかなか心がついていかないのですが・・・反省します。

    べむべむさんのおっしゃるように手土産等が完璧でも、普段大切にしてくれない彼では嫌です。涙
    いま彼が私を大切にしてくれているが故にでてきた贅沢な悩みだということも、ご指摘いただいてはっとしました。感謝の心を忘れてはいけないということ、心に刻みます。

    博士のおっしゃる「ひとつだけダメだししていいどうしても譲れないこと」は、この先の切り札にとっておくことができてよかったです。(笑)
    一時的な感情でダメだしして、いいことはひとつもないですよね。

    男性はイベント等に疎いのは仕方ないということも再認識しましたので、今後もあまり期待しないで広い心をもって付き合っていきたいと思います。

    コメントいただきとても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。


    ロディ(投稿者) 2013-01-03 00:24
  • > No.12956のコメントへの返信

    >baobabuさん
    コメント本当にありがとうございます。
    年末年始も仕事で返信が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

    先の方の返信でもご報告したのですが、年末一度会ったときに、
    彼から「クリスマスプレゼントなにがほしい?」と聞かれ、選んだものを買ってもらいました!

    baobabuさんのおっしゃるとおり、「なんで私はこんなにしたのにどうして彼は何もしてくれないの!?」という気持ちでいっぱいでした。
    そこから「愛されていないのか・・・」とかなり短絡的に考えてしまいました。自分でも良くない癖だな、と本当に反省します。

    「期待しすぎない」「見返りを求めない」頭ではわかっていても、感情のコントロールは本当に難しいですね。でも、自分をコントロールできずに相手を動かすことは絶対にできないということ、心に刻みたいと思います。

    我慢しても結婚してもいいことはない・・・おっしゃるとおりだと思います。価値観のすり合わせ、歩み寄りをしつつ、でも我慢はしすぎないでいい関係を築いていきたいです。

    babobabuさんの彼氏さんは素敵な彼女をもって幸せですね!
    baobabuさんの幸せを願います。

    コメントいただきとても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

    ロディ(投稿者) 2013-01-03 00:32
  • こんにちは。
    以前はご意見いただき本当にありがとうございました。

    クリスマスプレゼントの話ではないのですが、また似たようなことで悩んでしまいまして…ご意見いただけましたら嬉しいです。

    こちらの相談をさせていただいた際は、「イベントやプレゼントに対する価値観が男女で違うのだから、今回はこれ以上のダメだしはせずに次のイベントを待つべき」といったアドバイスをいただきました。

    その後クリスマスから半年後に私の誕生日がありましたが…予想通り彼は当日まで何も考えていませんでした。(誕生日とは無関係の)旅行先ということもあり、考えていたけどスケジュールがわからなかった、と言っていましたが。
    結局、私が怒ってしまい慌てて泊まったホテルのレストランを予約してくれましたが、当然プレゼントもなくかなり落ち込みました…
    (プレゼントはなぜか二週間後にたまたま寄ったデパートで買ってくれましたが)
    その場では切り換えたふりをして、心から感謝を伝えましたが時間が経った今でもそのときのことを思い出しては悲しくなってしまいます。

    前置きが長くなりましたが…
    今回相談させていただきたいのは、付き合って一年の記念日についてです。
    クリスマス、誕生日と何も考えていない彼が何か用意していることはありえないと思い、「○日は記念日だね〜なにかしたいなあ」と伝えていますが、恐らく何もないと思います。

    当日になって何もないことがわかった場合、ニコニコ流せる自信が全くありません…

    いま次のとおりに対応をしようと考えているのですが、アドバイスいただけますでしょうか?

    1 何も言わない。気にしないふりをしてニコニコ過ごす。

    2 何も言わずにさりげなく帰って、しばらく沈黙

    3 怒らず冷静に気持ちを伝える

    4 事前に記念日は食事の予約をしてほしい、とはっきり伝える

    彼との良好な付き合いに波風立てないなら、1が最善なのはわかっています。
    また4は要求になりますし、根本的な解決にはならないと思いあまりしたくないです。
    こんなにイベントにこだわっている私は幼いと思うのですが、「ひとつだけダメだししていい譲れないこと」をあげるとしたら、このことになると思います。
    別れを覚悟…は正直できていませんが、これから彼と結婚したとしてもずっとイベントに無関心の人生を送ることは考えられないです。
    クリスマス、誕生日もそうでしたがイベント前に悩んで落ち込むのも疲れてきました。。
    (比べるつもりは全くありませんが今までの彼氏は全員ちゃんとしてくれていました)
    いつもいつもなにかしてほしいとは全く思っていません。クリスマス、誕生日、記念日の年三回だけでいいので、食事を予約したりお菓子ひとつでいいから私のために用意してほしいと思ってしまいます。

    彼とは結婚を考えていて、今年中には結婚のプレッシャーをかけるつもりでいます。それまでは居心地のよさを与える…とわかっているのですが、このことの解決なしに付き合っていくのは正直つらいです。

    記念日までまだ少し時間があるので、気持ちを整理して良い対応ができればと思っています。
    アドバイスいただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします。



    ロディ(投稿者) 2013-07-24 19:35
  • > No.21587のコメントへの返信

    誕生日に何も計画を立ててくれなかったのはどうかと思います。私もショック受けると思います。クリスマスは、人それぞれかな、と。そして付き合って1周年の記念日は…両手で数えられる程度の人数と付き合ってきましたが、一度も祝ってもらったことが、ありません。私も覚えていたためしがありません。そろそろ一年だなあ、と思うくらいで。一周年記念に関しては、期待しないほうがいいと思います。したがって、私ならスルーします。デートして、今日で一年だね、と言うくらいにします。結婚記念日はまた別ですが。こんなことでケンカするのももったいないし、しっかり祝ってもらうのは誕生日だけ、くらいに割り切ってしまってはいかがでしょうか?

    yuzu  2013-07-24 20:02
  • 同じようなことで悩んだことがあります。笑
    まだ付き合い始めて3か月、初めてのバレンタインだったのですが・・・彼はバレンタインは商業的イベントで何もする必要なし!って考えだったんですよね。(海外在住なので、バレンタインは男性から女性に花束などを送ります)
    後から聞いた話ですが、彼の友達もみなしないし、歴代の彼女や元嫁にしても、全く何もしなかったのだとか・・・・

    はい。私の彼も女心がまったくわかっていない典型的なゴリラです。笑

    そしてバレンタインの日。
    付き合い始めて、初めてのバレンタインだし、なにかあると期待してた私は何もなく、終わっていって・・・そのときの電話で、ダメ出し。というよりは、別れも考えていたりして~ここは譲れない部分なので。苦笑
    焦った彼は次の日にバラの豪華な花束を用意してくれて事なきを得た。という今ではお笑い話ですが、そのときの私はとても真剣で、ホントに別れも考えていたくらいです。
    今までの彼氏もそういうことはきちんとしてくれてたので、この無神経さが許せなくて。。。愛されてないんじゃないか?なんてことも考えたりね。苦笑

    でもこのことを日記に書いたときに、お友達から諭されて『ゴリラは言わなければわからない!』と。

    それでバレンタインをきちんとしてほしかったことを言ったんですよね。言わなくてもわかる!と思うのは金星人だからで、火星人にはわからないのだ!と。

    それからは、イベントごとにはものすごく気を使ってくれるようになり、バレンタインの後からは花を毎週買ってきてくれるようになった彼氏。
    でも、誕生日の1週間前にはまた忘れられたら、今度こそ終わりかも?ってことで、明るく『来週は私の誕生日!るんっ♪』と事前に告げました。
    やっぱり忘れてたようで~苦笑
    『言ってくれてよかった!また別れを言い渡されるところだった!爆笑』
    と。私が怒り狂ったことは今では彼も笑い話になっています。

    私の彼でもわかるように、イベントのことを考えてない男性って多いと思いますよ。
    ロディさんの彼が特別ではないです。

    このことで私が気が付いたことは・・・というか、お友達に諭されたことですが・・・苦笑。
    男性には『してもらいたいことをハッキリとわかりやすい言葉で伝える!』なにせゴリラですから~笑
    これが大事なわけで、ロディさんへのアドバイスは、ずばり4番。

    自分がしてもらいたいことははっきりと伝える。
    これは要望であって、要求でもダメ出しでもありません。

    要望と要求の違い。わかりますよね??(^^)

    女が幸せで笑っていることが男の幸せですから、はっきりと要望を伝えて楽しく過ごせれば、彼も『オレってやるじゃん!』となります。
    そうやってイベントを祝うことが、彼女を喜ばせることになる!ということがわかれば、彼も少しずつ変わっていくのでは?と思いますよ。

    その代り、彼が考えてしてくれたことには、たとえそれが自分にとっては喜ばしいことでなくても(苦笑)、思いっきり喜んで、笑顔いっぱいで幸せにしていることを忘れずに!!

    彼さん、今度は頑張ってくれること祈ってるね。(^^)

  • > No.21587のコメントへの返信

    はじめましてー。

    クリスマス、お誕生日とガッカリしちゃいましたねー。
    お気持ちわかりますよー。

    さて、記念日ですが、これは女性の私でも気にしません。

    そして考え方ですが、お誕生日は祝ってもらうものですが、記念日は、2人で祝うものですよね。

    彼は慌ててでもなんでもお誕生日を祝ってくれたことですし、記念日を気にされるのでしたら、ご自分で提案なり予約なりしたらどうでしょう?

    イベントを大事にしたい、とは大事にされたい、だけではないですよね?

    2人で気持ちよく記念日を祝うなら、
    今度は私に企画させて〜、とか、2人で考えよ〜と楽しくなるようにもっていったらどうなのかしら?


  • > No.21590のコメントへの返信

    yuzuさん、コメントありがとうございます。

    はい、誕生日の件は本当にショックでいまだに引きずっています。
    誕生日をちゃんとお祝いしてもらえていれば今回このような悩みをもつこともなかったのかなと思います。

    一年記念日はお祝いしない男性が多いのですね。今までの彼氏がたまたまそういったお祝いをしてくれるだけだったのかもしれません。

    yuzuさんの仰るとおり、こんなことでケンカするのもつまらないので、できることならスルーしたいです。。
    きっと私は今回の記念日にこだわっているというより、誕生日のショックが忘れられないのだと思います。
    これで愛情をはかるつもりはないのですが、私が誕生日に傷ついたのをわかっていても、つぎの記念日である今回をスルーされるのは愛されていないからなのでは、と落ち込んでしまいます。

    いただいたアドバイスをもとにもう少し考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    ロディ(投稿者) 2013-07-25 00:33
  • > No.21593のコメントへの返信

    mikorichさん、コメントありがとうございます。

    体験談、とても励みになります!
    別れも覚悟して伝えられて、彼氏さんが変わってくれたのが本当に羨ましいです。毎週花束なんて…とても憧れます。

    やはり男性はゴリラと思わなくてはダメなのですね(笑)
    自分がしてほしいことは要求ではなく要望という言葉に、とても救われました。
    なにも言わないで当日をむかえてケンカしてモヤモヤするより、事前に伝えて楽しく過ごした方がいいですよね。
    ただ1%くらいはなにか考えてくれているかも…というあわーい期待があって、自分から切り出すのに迷いが生じてしまいます。

    記念日まで二週間くらいあるので、三日前くらいになったら話してみるのがいいでしょうか、、

    いつも彼には最大限感謝を伝えて些細なことにも大袈裟に喜んでいますが、そんな私をみてもあまり喜ばせたいと思ってくれないのがつらいです。

    mikorichさんの彼氏さんのように素敵に変わってくれることを期待して、、今回のイベントを有効に使いたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。


    ロディ(投稿者) 2013-07-25 00:48
  • > No.21595のコメントへの返信

    iliyさん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。

    はい、二回のイベントでとてもガッカリしてしまい、、本来ならそこまで気にしない一年の記念日にこだわってしまっています。

    lilyさんの仰るとおり、記念日は2人で祝うものですよね、、
    私は本当はプレゼントもあげたいし企画もしたいのですが、彼からなにもなかったときに余計にショックを受けてしまいそうで…手紙を書くくらいにしようかなと思っています。

    明るく 記念日なにする?2人で企画しよ〜♫って言えれば本当は1番いいですよね。そう言えるように自分の気持ちをもう一度整理してみたいと思います!!

    アドバイス本当にありがとうございました。


    ロディ(投稿者) 2013-07-25 18:49
  • > No.21595のコメントへの返信

    iliyさん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。

    はい、二回のイベントでとてもガッカリしてしまい、、本来ならそこまで気にしない一年の記念日にこだわってしまっています。

    lilyさんの仰るとおり、記念日は2人で祝うものですよね、、
    私は本当はプレゼントもあげたいし企画もしたいのですが、彼からなにもなかったときに余計にショックを受けてしまいそうで…手紙を書くくらいにしようかなと思っています。

    明るく 記念日なにする?2人で企画しよ〜♫って言えれば本当は1番いいですよね。そう言えるように自分の気持ちをもう一度整理してみたいと思います!!

    アドバイス本当にありがとうございました。


    ロディ(投稿者) 2013-07-25 18:50
  • すみません、連投されてしまいました。申し訳ありません。

    ロディ(投稿者) 2013-07-25 19:10
  • 別れる覚悟で怒った方に大賛成です。我慢して結婚して、結婚してからも我慢し続ける事は難しい。確実に,このまま結婚すれば今より彼からのあなたへの気遣いは格段になくなる、と言うのが私の意見です。要するに。貴女と彼との価値観が全く違う。と言う事で、はっきり言えば、価値観の違う人との結婚は幸せになれる確率が低いと思います。貴女と似たような価値観の人と結婚するのが正しい。そのほうが幸せになれる。例えば、私の場合は私はイベントに全く興味が無く、彼はイベントを大切にしてくれるひとです。そんな男性だっているんですよ.
    貴女にあうのはその類の男性だと私は思います。結婚は一生続くものです。幸せな結婚をなさってください。

  • 全く同じ経験をしました。
    そして、モヤモヤが晴れないまま新年を迎えました(笑)
    私も、付き合って半年の彼(しかも年下)と初めてのクリスマス。当日は平日ってこともあり、クリスマス前の週末に我が家(実家)で過ごしました。私も当然、プレゼントがあるであろうと思っていた女でした(今までの経験上・年上派)、でも実際はありませんでした。
    悲しい気持ち半分、唖然半分みたいな感覚になりました。

    プレゼントを用意することを伝えていなかったから、準備をしていなかったのかな、とも思いましたが、待てど暮らせど何もなく今日に至ります。

    彼がいる友達が、これもらった~とかFBに乗せてると、なんだかとっても悲しくなります。
    主様と同じように、愛されてないんじゃないか。とか思い悩んだりもしました。

    それとなく、共通の友達(女)は○○を彼氏からもらったんだってーと言ってみたら、驚愕な返事が返ってきました。

    「世の中で彼女からプレゼントもらって、お返ししてない彼氏は俺だけかな?(笑)」

    お前だけだよ!とその時は思いましたが、お仲間がいたようですね。しかし、この返事をもらって、ますますイラっとしましたねw

    私は主様の体験談で救われました。
    こーゆー男性が世の中にほかにも居たという事実。
    なので主様も落ち込むなら一緒に落ち込みましょう、私と。
    怒るなら一緒に怒りましょう、私と。
    呆れるなら一緒に呆れましょう、私と。

    今回の件はとりあえず水に流し、長い目でお互い彼氏を見守り育てていきませんか?(来年のクリスマスに期待しています。今は。来年クリスマスにプレゼントなかったらキレることにしていますw)

    私も彼との結婚を考えています。(が前途多難です)
    結婚となれば一生を共にするパートナー。
    これからたくさんのハテナに出会う事でしょう。
    今回のクリスマス事件をまず最初のハテナ記念とし、来年のクリスマスに笑って「去年プレゼントなくて驚愕したよーw」って笑って言い合える密な関係を築いていけたらと思います。

    主様も思うところいろいろあると思いますが、仲間はたくさんいます!(少なからず私は仲間の一人です)
    頑張りましょう!
    勝手に主様に親近感を覚え、コメ残しました。なんだか、とってもいいお友達になれそうな気がしました。

    追記:無事?プレゼントもらえたようでよかったですね^^
    私までうれしい気持ちになりました。ありがとう♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE