復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2013-01-07 15:45

復縁したいです。

▼ コメントを見る(10)

  • 27歳
  • 日和


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長くなりますが皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください。
よろしくお願いします。

つい一週間前に1年ちょっと付き合った彼に別れを告げられてしまいました。
昨年の7月から彼が仕事で大きなトラブルになってしまい、そこから何度も音信不通になったり連絡繋がるようになったりを繰り返していました。
トラブル解決の為に毎日仕事で忙しいと言われてしまい9月に一度会ってからは会うことが出来ていませんでした。
そして数ヵ月前に彼が転職することになりそこからまた余り連絡が取れなくなってしまいました。
やはり忙しく毎日働いているから今は会う時間は作れないと言われてしまいました。
何度か別れ話になりましたがその度にうやむやにされ、ズルズルと来てしまっていました。
年末に会おうと言ってくれたのですが結局時間が合わず会えませんでした。その事でずっと会えなかった不満が爆発してしまい、彼を責め立ててしまいました。
その後、私から連絡をしても返事はなく電話を掛けると切られてしまう状態で完全に拒否されてしまいました。
数日後に「拒否するくらいならちゃんと話をさせてほしい」とメールを送ったら「出来ない」と返事が来ました。
理由を尋ねたら「お前のこと考える余裕がない」と言われてしまいました。そこから何度も連絡しましたが返事は一切なく、その時にぐっどうぃる博士の復活愛のことを思い出し数日後に自分の非を謝り「これからも応援している。幸せでした。ありがとう」とメールで伝えました。彼からは「今気持ちに余裕がないからごめんな」とだけ返事が来ました。

そこから1週間経ちましたが全く連絡はしていません。
出来ることなら彼の状況が落ち着いたらもう一度復縁したいです。
このまま沈黙し続ければいいのでしょうか?
復活愛の所を読むとこういう状況の場合は沈黙期間は少し短めに書いてありましたが2ヶ月の沈黙で大丈夫なのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、初めまして

    仕事で忙しいだけのような気がしますので
    おそらくですが2ヶ月とかでも
    大丈夫だと思います

  • 日和さん
    あけましておめでとうございます♪
    マリぽです。

    これこれこれ!!
    まさに私、これとそっくりな男性と以前お付き合いしていた事がありあます。

    お付き合いしてから3ヶ月目くらいでしょうか。。。2週間音信普通になって。。。けろりと連絡が来ました。
    私は何も責めませんでした。彼は『仕事が忙しかった』と。

    それから2ヶ月ほど仲良くしていて。。。また2週間連絡がつかなくなる。。。
    『仕事がいしがしくて』『そうなんだ~♪(笑)』を繰り返し、とうとう1ヶ月音信普通、仲良くなり2ヶ月音信普通。。。
    まぁ私は何も言いませんでしたが。。。

    なんか失礼な人間だなぁ~と待つのも苦手なので、何も言わずにフラリと。。。。他の彼氏作ってしまいました。。。彼からまたラブラブ、電話がきて甘ったれた声で『ごめんね~また仕事が忙しくて』と連絡が来たとき、
    『あ、言い忘れてたけど、私彼氏出来たんだよね♪』。。。と。。。言っちゃった。
    だって、音信不通にしてるって人間付き合い出来てないmon。
    男女の付き合いなんて終わってまぁす。言わなくても分かるでしょ?ってのが私の考えで。。。

    今、その彼は私に2度ほど復縁の告白をしてきていますが。。。
    2回目の告白を、今度は私から音信普通にしています。数回電話かかってきたけど、2度と出るつもりはありません。

    忙しいから音信普通にするって、大して大物にはならないですよ。
    仕事できる男って、連絡ものすごいキチリとするし、しかも音信普通って。。。社会人としてどうなの?

    私が会社なら。。。音信不通にしてくる取引先は契約終了させていただきます。
    女としても、契約終了です。
    社会人なら契約社会、沢山見ていらっしゃるでしょ?相手が日和さんだから。。。なめてかかってるんですよ。。。

    私は人として。。。なっちょらん奴は認めない。

    日和さんのその彼も。。。復縁したとしても、音信普通が相手にどれだけ失礼な態度なのか分からないと、また同じ事を繰り返しますよ。

    日和さんのその彼氏がどれくらいの機関音信不通にするのかは分からないですが。。。
    2ヶ月音信普通にする私の元彼なら、2ヶ月沈黙したところで何とも思わないと思います。
    それとその彼の時間軸。。。1日を長いと感じる人なのか、1週間を短いと感じる人なのか。。。人それぞれだと思うので、今までのその彼の時間軸を分析して、どれぐらいで日和さんを失ったか。。。連絡無くなって不安になるか。。。そこを考えた方が良いと思います。

    世の中失礼な人間って沢山いるもんですね。困った困った♪

  • こんばんは。コメント失礼します。

    本文の途中までは
    そんなに忙しいのかぁ。
    大変な相手だなぁ。
    と思ってましたが

    最後まで読んで
    ん?どっちも自分勝手?なんて思ってしまいました。
    日和さんにとって
    最後に送ったメールが別れのメールということですか?
    構ってくれなくて寂しいから別れる!
    と言っているようなものかと思うのですが。。。

    彼はそれを別れのメールと捉えてるのでしょうか?
    ズルズルの延長上と
    思ってる可能性はありませんか?

    復縁も何も
    彼は別れたという事実すら「え?」
    という感じかもしれません。

    気持ちに余裕がないと言う状況は
    あるのですよ。
    残念ながら・・・

    彼に気持ちに余裕が持てたら連絡が来るのでしょうが
    それまで
    日和さんがじっと待っている必要はないと思います。

    他の男性に目を向けながら
    やっぱり彼がいいと思ったら
    それでいいと思いますし。

    今は、彼に余裕が生まれるまで
    こちらからのアクションは控えるべきかと思います。

    そして、連絡が来た時に
    気持ちに余裕がないほど忙しかった理由を
    話してもらって
    同じようなことが起こった時の対策を
    二人で考えられるといいですね♪

  • > No.13498のコメントへの返信

    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    本当に仕事が忙しいだけなのか半信半疑の所があるんです。
    ひとまず2ヶ月経ってから今後どうするか考えようと思います。

    日和(投稿者) 2013-01-08 21:13
  • >マリぽさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    すごく似たタイプの方だったんですね。

    確かに自分から連絡をしてくる時はすごくテンション高く、そしてまた急に連絡がなくなって…の繰り返しでした。。。

    周りの友人にも他の人に目を向けるように言われるのですがやはりすぐ切り替えられなくて

    彼の時間軸の分析ですか…以前彼が音信不通にしてきた時に私も連絡するのを控えたら大体2~3週間で連絡が来ました。
    中々分析は苦手ですがやってみようとおもいます!

    日和(投稿者) 2013-01-08 21:26
  • > No.13523のコメントへの返信

    >baobabuさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    私自身は電話を掛けると意図的に切られてしまい、メールを送っても全く返事もなく、やっと返ってきたメールが
    「お前のことを考えている余裕がない」だったのでそれが向こうからの別れの言葉だと捉えてしまいました。
    そしてここで私がこれを拒否しても状況が悪化するだけと思いメールを送りました。
    彼は別れたと思っていないのでしょうか……
    彼から最後に来たメールに返信していないので分かりませんが本当に仕事が忙しいだけなのか半信半疑な部分もあります。
    2ヶ月以上時間を空けた方がいい気もしますし、沈黙をしていても彼から連絡が来るのか不安です。

    日和(投稿者) 2013-01-08 21:41
  • > No.13527のコメントへの返信

    >日和さん

    お返事ありがとうございます。

    意図的に切られてしまうと思うのはなぜですか?
    他の方が彼に電話したら即、応答したということですか?
    メールしても返事がないのは
    彼の返答の通り
    「余裕がない」ということです。

    =別れの言葉と捉えるのは
    やはり身勝手じゃないですか?


    私だったら
    別れの言葉とは考えません。


    彼の職業が私にはわからないので
    多言はできませんが
    実際、本当に忙しいということもありますから。
    そして、そんな時は
    仕事のことだけで精一杯です。
    そんな時は、
    自分の生活すらおろそかだったりしますよ。


    時間を空けるも沈黙も
    お二人にとっては同じですから。

    彼がいいと思うのならば
    彼からの連絡を待つのが一番かと思いますよ。


    また、疑う余地のある相手ならば
    辞めた方がイイと思います。
    今の状態で疑いを払拭する術は皆無ですよね。
    信じたい気持ちがおありならば
    待つのもアリだと思いますよ。

    何事も
    自分次第です♪

    人生楽しみましょう☆

  • > No.13529のコメントへの返信

    >baobabuさん
    返信ありがとうございます。

    意図的に切られてしまうというのは私が電話を掛けた時に一端電話に出るのですがそのまま何も言うことなく直ぐにブチッと切られてしまうんです。

    こちらが話をしたくても拒否されてしまうので私も感情的になってしまった部分もあったと思います。
    今考えると身勝手だったのかもしれません。
    彼の仕事の忙しさは私もよく聞かされていたので私が一番理解してあげなければらなかったのも後悔しています。
    ただ、共通の知り合いから少しきいたのですが私には休みはないと言っていましたが先輩と遊びに出掛けたり飲みに行ったりしていた様なんです。
    彼も以前は忙しいながらも仕事の合間や時間をやりくりして会いに来てくれていました。
    それがないのは私に興味がなくなったからなのかとも思ってしまっていました。

    今は信じたい気持ちと半々ですが、やはり今はもう一度彼の傍にいたいというのが本音です。
    私が彼にすごく依存していた所もあったと思うのでこれを機会に冷静になってみようかとは思っています。

    日和(投稿者) 2013-01-08 22:27
  • 補足ですが。。。
    経験上、それと女友達の相談に載っていて。。。実際例でも。。。

    男性の『忙しい』といって音信不通にするのって、ほぼウソっぱちですよ?

    男性の脳は1つを考えるとそればかりになって、恋愛を考えられなくなるだのああだのこうだの。。。専門分析何なんかがかるのかもしれませんが、

    経験上ウソっぱちだらけです。

    私は忙しい男性しか相手にしないので、本当に忙しい男性が忙しいといって断ってきたりすることがほとんどないのも知っています。

    忙しいからこそ、スケジュール調整しますし、なかなか会えなかったりはしますが、それについてもキチンと説明があります。

    趣味、飲み会、合コンに行っていて時間ある男性の方が『忙しい』と音信不通にするケースの方が多いですよ。

    『忙しい』が理由で音信不通なのにBBQの写真、ホームパーティの写真をfacebookにupしていた私の女友達の彼、

    忙しいを理由に彼女に音信不通にしておき、私に『最近いい飲み会ないか』『誰か紹介して』と電話してきた失礼な男。。。

    私のお付き合いしてた音信不通男性はとある会社経営者、確かに忙しかったのでしょう。でも、会うたびにドンドン黒くなって。。。サーフィンが趣味でしたからねぇ。ニコニコ許す私を適当にあしらっていたのでしょう。

    捨てられないと思っていたのか、または私に興味がなくなっていたのか。

    そんなのばかりですよ。

    本当に忙しい男性は次のデート日程を決めてきます。時間がないから、スケジュール帳みてしっかり時間作ろうとします。急な仕事でキャンセルになれば、理由を細かく言ってきます。

    知り合いの東京のホテル在住の男性は、仕事上ほとんど移動が多く、沖縄にいる、滋賀にいる、今北海道。。。経営者で休みも数年なし。。。家に帰る暇もないのでホテル暮らしになってますが、連絡は早いし2時間メール返信遅れると謝罪文もいれてきます。飲みの約束も数時間しかいられませんが、きちんと数週間前にしてきます。

    私の彼氏も医師で忙しいですが、忙しいなんてひとことも言いませんよ、いつ時間がとれるか、1~2週間前に伝えてきます。
    彼が忙しいと言い出して音信不通になったら。。。私に興味なくなった証拠だと思いますよ。

    また自信のない弁護士さん。。。自信ないから毎日勉強に明け暮れて、ドンドンやせていっていますが、来週飲みにいく約束をかなり前からしています。
    空いてる日がなかなかないから。

    大坂と東京をいったり来たりの経営者、これも家に帰る時間ないのでホテル住まい。次の日の移動考え移動しやすい場所に泊まるんです。連絡はキチンとしてきます。寝る時間がない。。。じゃ、起きてるんですよ。休憩がてらに連絡してきますよ。

    時間ある男で彼女に興味薄れるか、なめてる男ほど『忙しい』を多用してひどいと音信不通。沢山知っています。
    本当に忙しい男性ほど、連絡は(自ら沢山してくることはありませんが)キチンとしてきます。会う予定は急ではなく、先になりますが予定を組みます。

    これは経験上ね。
    あまり、『男性は女性と違い、忙しいと他がおろそかになる』。。。とか。。。本を読んで彼らの味方する必要はないと思いますよ♪


  • > No.13534のコメントへの返信

    >マリぽさん
    補足ありがとうございます。
    彼は忙しいと言い出す前から優先順位が

    趣味・仲間>仕事>>>>>>私

    という感じの人でした。
    でも、仕事でトラブルが起こる前まではどんなに忙しくても時間を見つけて連絡をくれたり仕事柄ギリギリにならないと予定が立てられなかったりしましたがマリぽさんの言う通り手帳を見て予定を立てたりしてくれていました。

    彼が忙しいと言いながら実は少ない休みを趣味に費やしているのも聞かなくても察しはつきました。
    本人が言ってこないので敢えてそれに関しては触れませんでしたが。
    何をしても離れていかないと思っていたんだと思います。実際離れなかったので…

    仕事でいっぱいいっぱいで趣味にも時間を費やしたいから私に使う時間はないのかと思いました。


    日和(投稿者) 2013-01-09 00:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE