恋愛回路が小さくならない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2013-03-25 11:22

恋愛回路が小さくならない

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • 奈子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ご相談させてください。
よろしくお願い致します。



今、2年間恋人未満の関係であったの彼と距離を取り、忘れようと頑張っています。


2か月会わず、連絡も取っていません。

彼からも連絡がないので、その程度の関係であったのだと改めて実感しました。


しかし、だんだんと恋愛回路は小さくなったのですが、未だに彼のことが頭から離れません。



彼は、私がこんなに苦しんでいることを知らずに、女の子と遊んでいるんだ、幸せなんだ、悔しい!と、彼を憎む気持ちが強くなっています。

仕返しをしてやりたいと考え、彼の不幸を本気で望んでいる自分がいます。

以前はとても好きだった人、その人をこんなに憎んでしまう心の醜さに悲しくなり、こんな私は幸せになれないのでは、とも思います。



彼から物質的に離れたのに、まだまだ恋愛回路が小さくならないのはなぜでしょうか。

好きという気持ちはなくなり、憎しみが生まれてしまいました。

執着はなくなったと思っていましたが、これも執着ですよね?

どうすれば、恋愛回路は小さくなるのでしょうか。



よろしくお願い致します。





▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    初めまして。

    随分辛い思いをされているのが伝わってきます。恋愛はとても楽しいものですが、こういう感情を抱く事があるのも恋愛、ときとして厄介ですね。でも、大丈夫です、すっきりする時がきますよ。

    恋愛回路が小さくならないのは、潜在的に彼の事を考えるクセがついているからだと思います。ふと気がつくと彼のことを考えている自分がいませんか?潜在意識の意識の方が自分をコントロールする力が強いですから、意識して意識して、顕在意識から潜在意識に働きかけていけば、あれ、そういえば最近彼の事考えてる時間減ったかな、と思える日がきますよ。その状態になったら随分気持ち的に楽になっているかと思います。
    お願いですから、彼の事を恨んだり、間違っても不幸になれなんて思わないで下さいね。そう思ってみても、彼は不幸にはならない事が殆どで、彼は何の痛みも感じてないわけですから、さっさと次の出会いを求めて楽しんでいるのかもしれません。
    これも潜在意識なのですが、考えている事がそのままその人の人生になっているとよく聞きます。なので、人の不幸を願うというのは、自分の不幸を願うのも一緒、彼は痛くもかゆくもないのに、あなたはずっと不幸なまま、というふうになりかねません。その方が悔しいですよね?

    殆どの人が、結婚までに何人かの人との恋愛を経験すると思います。あんなに好きだった人が今はただただ憎いだけという事は、ある程度の年齢になれば、誰しもではないですが、かなりの人が経験している事だと思います。それだけ人の気持ちは変わるという事をここで学んで、次の恋愛に活かして下さい。
    ちなみに、2年も女性の気持ちを知りながら、中途半端な状態にしておけるような男性はロクでもないです。あなたは、きちんと彼女になりたいと意思表示はされていましたか?それで2年は、ないですし、あなたもいつまでも20代でいられるわけではないので、早く次に進んで下さいね。

    今は辛いし悔しいでしょうが、前向きに頑張って下さい。

    yummy  2013-03-25 12:28
  • 忘れようと頑張っているうちは忘れられないです。

    感情を手放す方法でもあるのですが、まずは湧き上がってくる思いをすべて受け止めて、味わってみてください。こんな気持ちが自分にあるのを直視するのはイヤだ!とか彼のことを考えていると気分が悪くなる!とかいろいろネガティブな感情を感じると思いますが、そこはあえて向き合う。
    まずそうやって認めてあげるだけでも負の感情は薄れていきます。

    彼のことも無理に忘れようとしなくてもいいです。
    忘れなくちゃ。と思っているから忘れられないのです。
    彼のことが思い出されてしまうのなら、抵抗せず思い出して、思い出したことで悲しかったら泣いて、腹が立つなら怒って発散させていけば、必ず気持ちは薄らいでいきます。
    それはイコール執着を手放すということです。

    Lady93  2013-03-26 09:09
  • > No.16302のコメントへの返信

    >yummyさん

    コメントありがとうございます。

    潜在意識的な癖と聞いて、自分のイライラの原因がわかったので、少し冷静になれました。

    確かに、私が願っても神様ではないのだから、彼が不幸になるはずないですもんね(笑)

    少しずつ、彼このとを考える癖をなくそうと思います。

    まだまだ恨んでしまうかもしれませんが。。


    いつか、彼の幸せを願える自分になりたいと思います。

    ありがとうございました。

    奈子(投稿者) 2013-03-26 11:35
  • > No.16303のコメントへの返信

    >Lady93さん

    コメントありがとうございます。


    「向き合う」「認める」、そういう考えもあるんですね!
    私は、傷つくことから逃げていた気がします。

    自分の感情をもっと認めて上げて、その気持ちが自然となくなるようにしてあげたいです。


    ありがとうございます。

    奈子(投稿者) 2013-03-26 11:38
  • > No.16336のコメントへの返信

    >奈子さん

    返信ありがとうございます。

    今、奈子さんがこういう経験をして、こういう気持ちを味わっているのは、決して無駄な事ではないですから、これからやってくる幸せの為にいろんな感情を味わって準備していると思って、そう思えなかったとしても、私は、客観的に見てそう思いますよ。

    これから、フッとくじけそうになる気持ちが襲ってくるかもしれません。その時は、LADY93さんが仰る様に、その気持ちを認めて、思いっきり泣いて下さいね。
    泣くと、マンガンでしたっけ?物質が出て、ストレス発散になるらしいので、これを繰り返していく内に、明るい気分になっていくと思います。

    奈子さんには素敵な将来が待っていますよ。心より応援しています。

    yummy  2013-03-26 20:29


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE