着信拒否&アドレスを変えた彼への連絡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2013-04-10 21:56

着信拒否&アドレスを変えた彼への連絡

▼ コメントを見る(13)

  • 30歳
  • ぁりんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 7726)

『セックス至上主義』診断

70%

『察する能力』診断

55%

『サバイバルスキル』診断

60%

『性の対象』診断

65%

『コミュニケーションスキル』診断

80%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

昨年9月から音信不通の彼。
誕生日おめでとうメールをするか否か悩んでいます。

【経緯】
 9月初旬に「今月ずっと忙しくなりそう」というメールを最後に、一切の連絡が無くなりました。
 一ヶ月間放置し、何の音沙汰もないので安否確認のメールをしましたが、返信なし。
 過去に相談もしていますが、
 http://u-rennai.jp/consult/detail/5425/
 結果から言うと、自爆してしまいました。

【彼】
 35歳、会社員(専門学校卒)、ずっと実家暮らしの長男
 自信家で、大学は出ていないけれど非常に頭がいい
 仕事は毎日22時近く、土日もどちらか出勤するほど激務
 やや太めだけど、たくましいスポーツマン

【私】
 30歳、会社員(大学院卒)、大学入学以降独り暮らし
 内向的だけど、一人で海外旅行するような行動力あり 
 外見は清楚であることを心がけている

【出会い】
 合コン

【付き合うまで】
 一ヶ月ほどはメールのやりとりのみ。毎日、何通も。
 映画に誘われ、以後毎週末デートすること3ヶ月で交際開始。
 
【お付き合い期間】
 月2~3回のデートが4ヶ月続きました。
 体の関係は付き合い始め3回目のデート。
 いわゆる「おうちデート」は一度もなく、
 映画、水族館、遊園地、温泉旅行、高原
 …色々連れて行ってくれました。
 また、車で40分の距離を、ずっと送り迎えしてくれました。

【自爆後、追撃自爆】
 博士のいう、「本当に鬱陶しかった場合で、非常に希」
 な状態だとの自覚があります。

 最初の自爆後、一度だけ電話をかけましたが、
 着信拒否されていました。
 昨年9月以降に私からかけた電話は、これだけです。

 ストーカー並の電話をしたわけでもないのに着信拒否され、
 さすがに平常心を保っていることができず、
 「もう私から連絡できないよう、携帯の履歴は全部消します」
 とメールし、
 にもかかわらず2週おきに3通のメール…
 追撃で自爆してしまっています。
 内容は、謝罪と、今後の彼の幸せを祈るものです。
 最後のメールは11月末。

【今の私】
 年末にやさしい人と出会い、お付き合いをしています。

 けれど、今の彼と過ごすほどに、前の彼の良さを思い出します。
 私が求めているのは前の彼だと痛感し、涙がこぼれます。
 今の彼には、私の気持ちを正直に伝えてお別れするつもりです。

【本題】
 もうすぐ、前の彼の誕生日です。
 おめでとうとメールをするか否かで悩んでいます。

 4ヶ月間の間にメールアドレスを変えられてしまっています。
 (姑息な手ですが、アドレスを変えているかどうか確かめるため
  一時的に私のアドレスを変え、迷惑メールの振りをして空メールを送ったところ、
  「存在しないアドレスです」と表示されました)
 いつ変えたのか、変えた理由はわかりませんが…。

 おそらく、着信拒否もされたままではないかと思います。
 これを確認する勇気はありません。

 しかし、電話番号が変わっていなければ、SMSが通じるはずです。

 着信拒否&アドレス変更で、もう二度と連絡が来ないだろうと思っている彼に
 SMSで誕生日おめでとうメールをすることは、避けたほうがよいでしょうか。

 どんな意見でも受け入れます。
 ご教授ください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    未熟者ではありますが…コメントさせて頂きます。

    前の質問も拝見させていただきました。
    きっかけだったのかわからないのですが、2泊3日の旅行では何か気になることはなかったのでしょうか?
    それまで問題なく良い関係を築けていたんですよね?
    私の読解力が足りないのかもしれませんが、急展開ですね…
    そこまで拒否をされるような何があったのか、気になるところです。

    そして、ぁりんこさんはどうされたいのですか?
    彼との復縁を願っているという事なのでしょうか?
    何度も自爆行為を行ったという意識もご自身であるわけですよね。
    でしたら…もうこれ以上は何もしなくてもいいんじゃないでしょうか。
    前の質問でアミィさんがおっしゃっていましたが
    >結局の所、離れていく人を引き止める事はできない
    これに尽きると思います。

    本当なら、自爆行為を行う前にもっと良い選択を出来たと思うのですが…
    色々やりすぎちゃってますよね。
    そこで更に行動を起こす必要性は、無いと思います。

    逆に言うと…ぁりんこさんにきちんと話もしないまま、急に着信拒否などをされたのなら、それはちょっと卑怯なんじゃないって思います。
    もっとぁりんこさんも、そしてお相手も、一緒に幸せになれる方が他にいらっしゃるんじゃないかな?
    今は時間も空いてしまっていて、余計に募る想いがどんどん膨れ上がって、思い出が美化されている、なんてことはないでしょうか?

    復縁を望んでいるとかではなくて単に自分が満足したいだけなら、メールでもなんでもしても構わないとは思いますが…^^;

    アドバイスとはとても言いがたい意見ですみません。
    ぁりんこさんが幸せになれるよう、お祈りしています。

  • 初めまして。

    過去の質問も読ませて頂きました。
    彼の急な態度の変化がとても引っかかりました。これは、あなたが何かやってしまったというより、彼に何かがあったのではないですかね?彼から何の説明もないし、ずっと無視のままですよね?彼の気持ちの変化やあなたに対しての不満がたまった状態だったら、何かしら意志表示があったのではないかと思います。

    付き合っていた期間は、ずっと週末会って、メールは毎日、完全に付き合ってますよね。でも、この期間、例えば、彼は元カノと別れた後で、一時期あなたに夢中になっていたけど、あなたとの事が落ち着いてきた頃にまた連絡し始め、復縁してしまったが、あなたにはとてもではないが説明出来ない、だとか・・・すみません、憶測です。でも、そのくらいでないと、彼のこの変わりようはおかしくないですか?

    彼と出会った合コンの時、彼は別れた直後とか、別れて少し経ったときではなかったですか?新しい出会いで、こうなっているとは考えにくいです。

    それ以外で、彼の身に何かあった場合は、話してくれると思うんですよね、結構頻繁に連絡をとっていらっしゃった様なので。

    思い切って、誕生日メールされたらどうですか?それで無視されたら、そこまでだと思います。
    それよりな何より、その彼の去り方が、あまりにも相手の気持ちを考えてないやり方で、人として、この彼はどうかと思ってしまいますが・・・

    yummy  2013-04-10 22:55
  • どんな意見でもとのことですのではっきり言います。

    もう彼のことは諦めたほうがいいでしょう。可能性は限りなく0に近いです。
    と言うかですね。
    ストーカーされるかもしれない、暴力を振るわれるかもしれない
    こういう特別な事情があるなら理解できますが、
    音信不通にしてフェードアウトを狙うような人間はこちらから切り捨ててほしいと思います。
    人として最低限のことが出来ない彼のどこが「良い」のかわからないです。
    何事に置いても信用できません。

    ご自分を責めていらっしゃいますが、
    突然音信不通にされたら誰でもパニックになって自爆します。
    信用していたぶんショックも大きいでしょう。
    ぁりんこさんを混乱させたのは彼が半端なことをした結果です。
    家や会社に押し掛けたわけでもないのですから、
    これくらいは彼が受け止めなければいけない罰のようなものだと思います。

    理由はわかりませんが、ぁりんこさんとは縁を切りたくて
    話し合いではなく「音信不通にする」という最も残酷で不誠実な行動を起こしたのです。
    もしかしたら旅行で彼に不愉快な思いをさせたかもしれません。
    もしくは彼の環境に何か変化が起きたのかもしれません。
    でもこういうやり方は卑怯です。

    もう前に進みましょう。
    中途半端でいつまでも苦しいのはよく分かりますが、
    答えはもう出てしまっています。

    こんな終わり方をしたのに「誕生日おめでとう」なんてメールを見たら
    彼はどう思うでしょうか。普通なら恨まれても仕方がないのに。
    まだ思われているのかと恐怖を覚えるかもしれません。
    とにかく好意的には受け取ってもらえない可能性のほうが大きいです。

    ぁりんこさん、例え彼から連絡が来ても、
    「あんた誰?」と言えるくらいの強さを身につけて下さい。
    こういう不誠実な男性はバッサリ切り捨て、
    もっとぁりんこさんに相応しい男性を見つけて下さい。

    私の私情が入ってしまいましたが、
    ぁりんこさんがどうしても彼に連絡を取りたいなら取ってもいいと思います。
    それを一つの区切りに出来るのなら良いのではないでしょうか。
    でも、あくまでも復縁にこだわるならまだ早いです。
    あと半年は待って下さい。待つ価値はこの男性にないと思いますが。
    よく考えてみて下さいね。

  • > No.16882のコメントへの返信

    >サカナさん
    さっそくのお言葉、ありがとうございます。
    確かに、時間がたって思い出が美化されているのかもしれません。

    >2泊3日の旅行では何か気になることはなかったのでしょうか?
    大きな不満を与えることはなかったと思います。

     彼がカチンとくることがあったとしたら…
     ・誘導したガソリンスタンドが高かった(贅沢好きだけど、消耗品にセコイ)
     ・2泊目の夜、3回目をしたい…というのを聞こえないふりして寝た(性欲の差)

     旅行の最終日、そのまま私は飛行機で出張だったのですが
     フライトまでの空き時間もずっと一緒に居て、見送ってくれました。
     その後も2週間ずっと、毎日何通もメールのやりとりがあったので
     旅行がきっかけで彼が冷めたということは無いと考えます。

    >そして、ぁりんこさんはどうされたいのですか?
    >彼との復縁を願っているという事なのでしょうか?
     まだ、前の彼が大好き。やり直したい。
     叶わないとしても、何でもいいから話してほしい。

    ずっと落ち着いた日々を過ごしていたのですが、
    彼の誕生日が近付くにつれて平静さを欠いているかもしれません。

    サカナさんの冷静なご意見を心に刻んで、
    まずは落ち着きを取り戻したいと思います。
    ありがとうございました。

    ぁりんこ(投稿者) 2013-04-10 23:11
  • > No.16884のコメントへの返信

    >yummyさん
    ありがとうございます。

    昔の恋の話は、彼とは一切しませんでした。
    もし彼が今幸せなら、私はそれで構いません。

    旅行中、私の身支度で時間を無駄にしないようにと
    彼が歯磨き&顔を洗っている間に猛スピードで化粧をしました。

    最終日にアイシャドウ中の姿を見られ「ごめん、すぐ終わるから」と言うと
    「そういえば時間かかってたな…」と昔の彼女を思い出した素振りがありました。

    もしかしたら、それをきっかけに元カノとよりを戻した…かも、しれませんね。

    誰に話しても、最低な去り方をした不誠実な男です。
    そう思う私もいます。

    私をガラス細工のように大切に大切にしてくれた、大切な人。
    そう思う私もいます。

    yummyさん、優しいコメントをありがとうございます。
    メールをするか、落ち着いてもう少し考えようと思います。

    ぁりんこ(投稿者) 2013-04-10 23:29
  • > No.16885のコメントへの返信

    >Chocolatさん
    厳しいご意見ありがとうございます。

    彼は非道で、不誠実で、卑怯。
    私も、そう思います。
    そう思って忘れようとしていました。

    バリキャリの私が結婚相手に望む「家事力」ゼロ
    金遣いが荒い(服もバッグも1点数万)
    洋服のセンスも悪い(そのシャツ、どうみても佐川急便)

    先のサカナさんのコメントにあったように、
    今ちょうど思い出が美化されすぎているのかもしれません。

    Chocolatさんの言葉で、少し落ち着きを取り戻せました。
    ありがとうございます。

    一時的な今の感情ではなく
    私自身の今後を考えて行動しようと思います。

    ぁりんこ(投稿者) 2013-04-10 23:48
  • 今晩は。

    ご相談を拝見して、疑問に思ったのですが、奥さんか彼女にバレたために、突然連絡が取れなくなった、と言う可能性はないのですか?

    もしそうだったとしても、そうでなかったとしても、他の方がコメントされているとおり、彼のことは忘れて、今の優しい彼を大切になさった方がよいと思いますが…突然逃げられたから、執着が強くなり、忘れられなくなっているだけではないですか。

    仮に誕生日メールが相手に届いたとしても、「僕が悪かった。もう一度やり直そう」というような返事は来ないと思います。アドレスが変わってて傷つくか、無視されて執着が更に強まるか、最悪なのは体目当てで優しい返信がきてしまうことです。
    本気でやり直したいと思っていたら、必ず向こうから連絡がきます。

    それから、今の彼氏さんと別れたら、前彼に対する恋愛回路が一層強化されてしまうような気がします。今彼に対しては少し失礼かもしれませんが、落ち着いて判断が出来るようになるまでは、現状維持が良いのではないでしょうか。

  • はじめまして。
    先の相談も拝見しましたが、私も、彼とぁりんこさんには関係ないところで、「何か」が起こったのではないかと思います。
    例えば、実は彼は既婚者で奥さんにばれた、とか。元彼女の妊娠が発覚した、とか。実は他にも体の関係の人がいて妊娠させてしまった、とか。実は本命の彼女が他にいて結婚が決まった、とか。
    というのも、「音信不通」だけではなく「着信拒否」というのが引っかかります。
    着信拒否にまでしないと身を守れないような「何か」が、彼に起こった、と考えるのが妥当だと思います。

    ただ、上に書いたのは単なる憶測です。
    実際のところは彼にしか分かりません。
    もしかしたら気に入らないことがあると、すぐに着信拒否をするような男性かもしれないので。

    ぁりんこさんの気持ちがすまないのであれば、誕生日におめでとうメールを送ってみるのもいいと思います。
    ただ、メールをする前に「これで返信がなかったらきっぱり彼のことは忘れよう」と気持ちを固めてからのがいいと思います。
    そうしないと、ますます恋愛回路が強まり、ぁりんこさんが苦しくなるだけだと思います。
    個人的には、ぁりんこさんが期待するような結果は得られないような気がするので、ぁりんこさんの気持ちの呪縛を解くため、元彼を諦めるための手段として「おめでとうメールをする」をされてみてはいかがでしょうか。

    前の彼への気持ち上で決別が出来たら、今の優しい彼を大切にしてあげてください。
    前の彼に未練があるので、今の彼の良い所も気がつきにくくなってると思いますよ。

  • > No.16893のコメントへの返信

    >fukupon01さん

    コメントありがとうございます。

    既婚者かと考えたこともありますが、可能性は低いと思います。
     ・私の車を彼の駐車場に停めて、彼の車で出かけるということがあった
     ・家(団地)のすぐ下まで彼を送ったことがある
     ・友人の同期の友人、その他個人情報も知っているので、探ろうと思えば探れる
    携帯もロックはかかっておらず
    (チェックはしていませんが、操作時にロック解除する様子はありませんでした)
    他の女性がいた可能性も、やはり低いと思います。

    一晩寝て、落ち着いて考えました。
    やり直したい、というのは撤回します。
    楽しかったけど、生涯を共にしたい相手ではないし(食べ物にうるさい、家事できない、浪費家)
    もう人として信用できない。

    なのに今涙が出てしまうのは、彼が愛しいからではなく
    大切に思っていた人が突然消えてしまったショックから立ち直れていないからです。
    自分自身、何を望んで彼に連絡したいのか、よく分かりません。

    相談しておきながら、ごめんなさい。

    今の彼と一緒にいても「この人も消えてしまうのでは」という不安にかられます。
    皮肉にも、そのおかげで今の彼には近づきすぎないちょうど良い距離が取れていると思います。
    私が本当に悩むべきは、今の彼にこの気持ちを伝えるか否かなのかもしれませんね。

    ぁりんこ(投稿者) 2013-04-11 21:55
  • > No.16903のコメントへの返信

    >のりかさん

    コメントありがとうございます。

    >着信拒否にまでしないと身を守れないような「何か」が、彼に起こった
    >もしかしたら気に入らないことがあると、すぐに着信拒否をするような男性かもしれない
    私も、これらのどちらかだと思っています。

    前述の理由なら、彼のために連絡をしないことが最善。
    後述の理由なら、彼のために10円払うのももったいない。

    みなさんにご意見いただき、冷静に考えられるようになりました。

    前の彼に連絡するのは、やめます。
    今の彼を、大切にします。

    移動は自転車二人乗り、もしくは私の車だけど
    (前の彼は大きな車に乗って、高級時計もしていました。
     大企業とはいえ専門卒の一般社員。
     そんなに収入があるはずも、出世することも無いのに…。)

    計画的に勉強時間を作って資格取得を頑張ったり
    (前の彼は非常に頭も要領も良くて、何でも卒なくこなせてしまうので
     不器用ながらも頑張る人を、鼻で笑う人でした。)

    苦手ながらも手料理を作ってくれ、率先して食器洗いもしてくれるし
    (前の彼は、完全に上げ膳据え膳。)

    自分の欠点や弱点をしっかり受け止め、良くしようと努力する人。
    (前の彼は、自分がすべて正しいという尊大な面がありました。)

    朝は菓子パン昼夜定食屋の生活だったのに、今は3食自炊の弁当男子。
    私との将来のために、貯金をすると。

    これを書いていて、前の彼の良さが全く分からなくなりました。
    今の彼は、こんなにも素晴らしい。

    感情の波があるかもしれませんが、
    そのときは前の彼の嫌なところを思い出して、立ち直ります。

    私の馬鹿げた相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。
    ちゃんと現実を見て、今大切な人と前を向いていきたいと思います。

    ぁりんこ(投稿者) 2013-04-11 23:12
  • > No.16932のコメントへの返信

    横から失礼いたします

    ぁりんこさん
    みなさんの意見を聞いて、元カレを吹っ切れたご様子で、よかったなーと率直に思いました
    今まで、苦しかったことと思います…

    うんうん
    ぁりんこさんの今カレは本当に素敵です!

    はっきり申し上げて
    元カレは最低です
    人としてどうなんでしょう…
    10円払うのももったいない、その通りですよ
    もっと毒づけますが、やめておきます


    今の彼を大切にしてくださいね

    苦しまれたぶん、ぁりんこさんは人に優しくできるはずですし、幸せになれるはずです

    うれしくなって、コメントさせてもらいました(^ ^)
    横レス、失礼しました





  • > No.16939のコメントへの返信

    >なつほさん

    ありがとうございます。

    けれど、ふっきれた…なんてことはやはりありません。
    前の彼の嫌な部分だけをここに書きました。
    ここに書かなかった良いところ、いっぱいあります。

    今の彼の良いところだけをここにかきました。
    ここに書かなかった嫌な部分、いっぱいあります。

    前の彼のことは、嫌な部分も含めて受け入れられるほど愛しい。
    今の彼のことは、嫌な部分が受け入れられない。

    前の彼のためなら、仕事をやめることも苦労することも厭わない。
    今の彼のためには、仕事も裕福な生活も捨てられない。

    結論として、私は前の彼がやっぱり好き。
    やり直したいのです。
    頭で考えて出す答えと、感情は同じではない。

    だから、目標を立てました。

    私はこれから、資格試験の勉強を始めます。
    国家試験と、昇進のためのTOEICスコア更新。
    半年以上かかると思います。

    2つの目標をクリアして、それでもまだ前の彼を愛しく思えていたら
    そのとき彼に連絡しようと思います。

    ご意見いただいた皆様をないがしろにするわけではありません。
    ここに相談に来るほとんどの方が、
    無理とも思える相手に振り向いて欲しくて悩んでいるのです。

    だから、この結論は至極当然のこと。

    悩んでいる皆、苦しんでいる皆
    彼は、明るくて前向きで笑顔のあなたが好きだったはず。
    泣くのをやめましょう。
    明るく前向きに笑顔で彼を待ちましょう。

    ぁりんこ(投稿者) 2013-04-26 22:37
  • > No.17581のコメントへの返信

    こんにちは。
    突然すいません。
    あれから連絡とれたのですか?
    状況全く同じですこしでもヒント欲しくて書き込みました。
    今月彼の誕生日があります。
    音信不通状態です。
    喧嘩別れしてしまいました。

    usasan  2013-06-17 09:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE