遠距離中の彼のテンションを上げたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-05-13 21:00

遠距離中の彼のテンションを上げたい。

▼ コメントを見る(16)

  • 26歳
  • cocoa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

博士にも相談をしたのですが、皆様の意見もいただきたく相談させてください。
http://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/7590/

上記の相談の通り、彼のテンションが最近下がり気味です。
GWも地元に帰ってきたのですが、私が都合をつけようとしないと逢おうとしませんでした。
一緒にいるときはテンションも高く、楽しそうにして過ごしているのですが、自分から逢おうとしないことが一番引っかかっています。
私に対しての興味もなくなってきたのかなと不安に思ってしまいます。
彼のテンションを上げるため、沈黙をしようかとも思い、試みるのですが、いきなり沈黙をして「理解できない女」だとか、「駆け引きをしているのか」と思われることが怖く、なかなかうまく沈黙しきれていません。
GWの最後の日に、彼に「帰る前逢いたい」と伝えると「今日はいけない」と言われ、そこから沈黙しようと決意し、1日返信をしなかったのですが、翌日の朝、彼からlineのスタンプが送られてきて、普通にやりとりをしてしまいました。
(私たちの連絡手段は普段から、言葉でのやり取りが必要でない限りlineのスタンプのみで会話しています。大体10通前後ほぼ毎日送りあっています)
これでは沈黙になっていないと思い、返事をしなかったり、返事を遅らせてはみるものの完全に沈黙しきれておらず、曖昧なことばかりしてしまい、余計に「理解できない」と思われている気がします。
さらに、この土日彼からの連絡が全くなく、日曜の夜、私が曖昧なことばかりしているから、彼も連絡をしなくなったのかな?と不安になり、フンっと拗ねているスタンプを送ってしまいました。すると彼からすぐに??といったスタンプがきたのですが、すぐにまたやり取りが終わってしまい、ここで沈黙を開始しても駆け引きをしているだけだと思われそうで、完全に沈黙失敗してしまったなと自己嫌悪しております。

今から彼からのlineも既読にせず、「生きているか死んでいるかわからない状態」にし、沈黙を開始しても遅くはないでしょうか?
タイミングが計れず、なかなか沈黙開始しても沈黙の意図が彼に伝わらず、理解できない女・または駆け引きしているのか?と思われそうで不安です。
それでも、以前のように私へのテンションを取り戻したいと思います。
乱文で申し訳ありません。ご意見いただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • cocoaさんへ

    はじめましてmiyaです。
    博士への相談も読ませて頂きました。

    一番いいのは、他にBF作ること(笑)。
    cocoaさんは寂しがりやで常に彼に愛情表現されたいタイプ
    なんだと思います。

    でも付き合って半年も経つと、彼も疲れてきますよ、そりゃ。
    最初は新鮮だから盛り上がるんですが、その後下降線。
    そんだけモテる彼だから、相手はいくらでも寄ってもきます。

    そういうモテる人を落とすのは、悲劇のヒロインとか、
    自分を理解して叱咤激励できる自立した女性で、
    依存してくる女性はいくらでも寄ってくるんでしょう。

    彼がcocoaさんと付き合ったのは、前回さっぱりした
    付き合いで、婚約うんぬんで悲劇のヒロインだったから
    助けたくなったのでしょう。

    で、問題が片付いたら、助けたヒロインではなく、よく
    いる依存タイプの女性だった・・・ちょっとがっくり。
    ってことだと思います。

    簡単にいうと、cocoaさんの世界がないから、魅かれ
    続けることが出来ない状態です。

    仕事でもサークルでもいいから、彼以外の別の人間関係
    とキャっキャっと楽しそうーーーにして下さい。
    連絡は来たら、する。
    スタンプがきたら、スタンプしていいですが、
    自分からしない。終わりはこちらから終らす。

    明らかにcocoaさんのテンションが下がったと彼が感じ、
    他で楽しそうにしているとcocoaさんのことが気になり
    はじめます。

    彼は追いたいタイプです。だから婚約者から獲ったし、
    また追わせる状況作らないとテンションあがりませんよ。

    実際遠距離で友達は上記でプロポーズされました。

    miya  2013-05-14 11:27
  • > No.18277のコメントへの返信

    >miyaさん
    コメントありがとうございます。
    博士への相談も読んで頂き感謝します。
    確かに彼は典型的に追いかけていたいタイプな気がします。
    高校の時真剣に交際していた女性にも、自分から別れを切り出し、その後彼女に新しい彼が出来たら、急に惜しくなり追いかけたことがあると話してくれたことがありました。

    最近、彼ばかりに依存していてはいけない。
    彼以外にも楽しみをみつけ、自分自身を充実させよう。と思い、積極的に友達を遊んだり、他の男性とも交流をもつようにしています。遊んで楽しかったことをFacebookに記載したりしています。(彼もFacebookをやっています)
    彼へのlineの返信も気まぐれでしていたのですが、彼から急に連絡が途切れると、不安で仕方なくなってしまうんです…完全に自分に恋愛回路が出来てしまっている状態です。

    しかも連絡をくれない彼に対して、一昨日の夜、怒ったスタンプを送ってしまい…本当に自己嫌悪です。
    昨日のお昼に彼から何気ないスタンプが来たのですが、返していません。(既読にはしました)

    このまま「明らかにテンションが下がってきている彼に対して疲れ切った女性」を演じ、沈黙にはいるか、それとも「彼へのテンションが明らかに下がってきている女性」を演じ、連絡を薄くとるか迷っています。

    沈黙に入るくらいしないと彼が危機感を感じないのではないかとも思います。
    でも彼が諦め、理解できないと去って行ってしまうのが怖いです。
    ながながと不安を書き詰めすいません。



    cocoa(投稿者) 2013-05-14 18:27
  • > No.18306のコメントへの返信

    >cocoa(投稿者)さん

    うーん、完全に彼に対して執着が出来ていて、失うのが怖い
    状態ですね。
    この状態は一番、フラれる可能性が高い状況だと思います。
    ちょっと冷静に深呼吸して、リラックスして下さいね。

    やはり、一番は他にcocoaさんに好意を持ってくれる男性と
    電話やデートができる(Hはしない)状態がいいかと思います。
    前にも婚約者がいて、すぐに今の彼が出来てるんだから、
    cocoaさんはモテますよ!
    女性としての自信を持って下さいね。

    沈黙もやってもいいけど、ラインのスタンプを我慢できない
    方だと中途半端に終りそう・・
    沈黙から彼から連絡があって優しくされても、依存心をしまえる
    自信がありますか・・?

    他の男性も視野にいれてね、というのは、沈黙の効果をcocoa
    さんが我慢に我慢を重ねずとも自然と出来てしまうからです。

    何が何でも彼と上手くいかせたい、と思えば思うほど失敗する
    ものなので、彼がダメでももっと他にもいい人が世の中一杯
    いるわ!位のノリの女性目指して下さい。
    多分これ位が彼が夢中になる女性像なんだと思いますよ~。


    miya  2013-05-15 12:13
  • > No.18344のコメントへの返信

    >miyaさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。沈黙するなら彼を失ってでも!!という覚悟が必要ですね。
    冷静に考えたら、彼が冷めた状態で関係を続けるくらいなら、そんな大切にしてくれない彼より、ずっといい人がいるんじゃないかとも思えてきました。私に対して一生懸命だった昔の彼の印象がずっと消えないから、それにすがりついているだけなんですよね。
    自分の意思をしっかりもって一貫性のある行動をとり、プライドをもった女性になりたいと思いました。

    私が日曜日に連絡の催促をするようなスタンプを送る前は、スタンプの返信が遅くなった私の態度に彼もあせっている様子で、彼の返信が早かったのですが、そのスタンプを境に彼に余裕ができたようで、パタリと連絡が途切れました。

    あいつは駆け引きしていて、それでも俺がしばらくほっておけばすがってくると思われている気がします。
    悔しいので次の連絡がきても、無視。さらに次の連絡がくるまで無視し続けようと決心しました。

    自分に余裕をもって。かつ自分の人生を楽しみながら、本当の意味で生き生きした女性をめざしたいと思います★

    cocoa(投稿者) 2013-05-15 17:38
  • その後彼から、5日間連絡がありません。
    今まで2日程度連絡が途切れたことがありますが(その時は返信がなくても私から連絡をとっていました。連絡すればかれも返してくれます)、5日も連絡がこないことは初めてで、正直戸惑っています。私が駆け引きしていて、ほっておいても私から連絡が来るだろうと余裕をもたれているのか、それとも本当に冷めてしまったのか…一人で悶々と悩んでいます。

    彼から連絡がくるまで、自分からはしないように決意したのに、連絡をすれば返してくれるかな?と思い連絡しそうになってしまいます…
    「もうこのまま連絡がこなかったらどうしよう」という思いと、「私から連絡をとればつながっていられる」という思いで、連絡をすることに葛藤してしまいます。
    あれだけ、博士のプロトコルを読んで冷静になろうと決断したのに、このままでいいのか不安で仕方ないです。
    また、もし彼から連絡がきても返さないほうがいいのでしょうか?不安から冷静な判断が出来そうでなく、コメントもついていないのに再度投稿してしまいました。

    cocoa(投稿者) 2013-05-18 10:37
  • > No.18529のコメントへの返信

    >cocoa(投稿者)さん
    こんにちは。まさに今、彼が駆け引きをしてると思います。
    二日間彼からの連絡が途切れたら、主さんから連絡をしてたんですよね?
    なら、五日間連絡がなければ主さんが不安でいっぱいになってるだろうと思ってる頃です。
    彼が自主的に動かなくても、いつも主さんから連絡をしてきたから、彼はちょっとの間連絡をしないと主さんが焦って連絡してくるものと学んでしまったんです。
    彼の術中にはまらないで、一ヶ月程度ほっとく勇気はありませんか?

    私は数ヶ月単位で相手がわけもわからず沈黙してくるのを何度か経験しました。
    そしたらもう、勝手にやってろと思ってこっちも放置し返してました。(事後報告でああだこうだ言訳されましたが)
    彼の優先順位を最下位に落として、彼からの連絡があってもすぐに返さずにいるといいと思います。
    恋人の~じゃなくても、自分から連絡していた主さんが黙るからこそ、ちょっとの間の沈黙でも効果はあると思います。
    今辛い気持ちはわかりますが、ここが辛抱のしどころだと思います。もうちょっと頑張って、彼の方こそ焦らせてやりましょう!

    soda  2013-05-18 10:55
  • > No.18532のコメントへの返信

    >sodaさん
    早い返信ありがとうございます。今まさに心が折れそうだったので、とても勇気づけられました。
    そうですね。彼も駆け引きしている状況なんだと思えば、その手にのるか!!と強くいられる気がします。
    実際友達との交流を増やし、最近楽しみを持つことができてきました。彼がいなくても幸せと思えるくらい、依存しないでいたいと思うのに、彼のことで頭がいっぱいな自分が悔しいです…それだけ、彼が大好きなんですけどね。本当に悔しい(>ー<)

    cocoa(投稿者) 2013-05-18 11:10
  • やってしまいました…(;ー;)
    だんだん彼の安否自体が心配になり、ついさっき「生きてますか?」と送ってしまいした…
    送ってから自己嫌悪…

    せっかく皆さんからコメント頂いたのに。申し訳ありません…

    彼から返事はありません。既読にもなりません。
    この後彼から返信があった場合、「無事なら安心した」とだけ送って、再度距離を保とうかと思うのですが、我ながら一貫した行動がとれず反省です。

    cocoa(投稿者) 2013-05-20 23:49
  • その後彼から、連絡はありません。先日送信したメッセージは既読になったため、安否は確認できました。無視しているだけみたいです。
    彼からの連絡は13日にいつものスタンプがきてからそのままです。
    自然消滅を考えている気がします。

    私も頭ではわかっているのに、彼は今何かに悩んでいるだけで、解決したらまだ連絡がくるかも…なんて期待してしまいます。
    すがりつくように何度も電話したり、何度もメッセージを送ったりはしていないのですが、おととい、心配してるけど、私は大丈夫だからまた落ち着いたら連絡をください。見たいな内容を、少し長めの文章で送ってしまいました。休憩時間に既読になったのですが、そのままやはり返信はありません。

    連絡がこないのが一番の答えなのも分かってるのに、まだ彼が好きです。
    もう連絡はせず彼からの連絡を待ちながら、新しい人を探すつもりですが、苦しいです。

    独り言のように、つぶやいてしまい申し訳ありません・・・

    cocoa(投稿者) 2013-05-24 12:54
  • 最近lineで連絡がついたつかないで苦しむ人物凄く多いですが、そんなに苦しいならlineをやめる選択はないんですか?
    博士相談も読みましたが、彼はろくでもないですね。昔からやり捨てとか繰り返して、人妻と不倫で裁判とか。
    いろんな相談はここでありましたが、不倫で裁判沙汰になった男性はあまり見たことないです。
    主さんとの始まりも主さんが彼と浮気して、結婚寸前から略奪。びっくりです。
    略奪に次ぐ略奪の連続ですね。彼は異常だと思います。
    略奪癖がついてて、彼は他人のものを奪ったり強い刺激がないとダメなタイプなんでしょう。
    だから今は落ち着いた付き合いになった主さんとの関係に退屈してるんでは?

    契約社員のままという身分も、不倫で裁判にかけられた不行状が祟ってるんじゃないですか?
    会社から正社員として雇ってもらえず、社会的信用が低い不誠実で無軌道な男と思いました。

    遠距離の先で誰か新しい略奪したい女性に夢中になってる可能性大では?

    あと、主さんもこんなダメ男に関わっちゃダメですよ。博士の言う関わると不幸になる男です。
    すがってはないと書いてますが、生きてるか確認メッセージしたり待ってると書いた事で、すがってると思います。

    ちょうど遠距離なんだし、lineは削除して彼は死んだものと考えて誠実な男性を探してください。
    彼は女性をモノとしてしか扱わず、いいとこ取りしたらつまらなくなって放り出してます。
    主さんとの関係が盛り上がってたのも、最初の不倫略奪の興奮要素が高かっただけかと。
    他人の物を奪い取る楽しみが消えた今、彼が主さんに価値を感じなくなった。思い当たる節ないですか?

    こんな男、主さんから見切りつけて捨てたらどうですか?悩んでる時間がもったいないです。

    note  2013-05-24 14:05
  • やってしまってますね(苦笑)
    前にコメントした時に、沈黙無理なんじゃないかと書き
    ましたが、その通りになってどうする(苦笑)。
    ま、やってしまったもんはしょうがないから、放っておきましょう。

    今のcocoaさんは、PEAの禁断症状が出てるだけ。
    PEA、つまり恋愛ホルモン(ドーパミンの1種だと思う)の幸福感が
    切れてしまって、欲している状態です。
    禁煙と変わらない。

    なので、失敗したとしても、自分のせいではなく、ホルモンのせいだ
    位に考えて落ち込むのは止めましょう。

    彼にしたって、連絡とぎらせておいて、生きてますか?は、はい?
    って感じに受け止めてるんじゃないでしょうか。
    駆け引きがバレバレです。

    沈黙は本気で失ってもいいって思えないと成功しません。

    大体、彼と1ヶ月連絡が取れなくても大したことないんです。
    男性と女性じゃ時間軸が違うから。。
    大したことにしているのはcocoaさんのメンタルが失う恐怖心で
    一杯だからです。

    いい情報を一つ。
    まだcocoaさんは本当の意味では彼を失ってないんです。
    正式に別れても実は失っていない。
    新しい男性を探して、デートして、新しい彼が出来てる頃に
    連絡があることもあります。

    私の友人は博士の沈黙やって、半年以上経ってから連絡が
    きてます。
    最初のメールが来た頃には、別れてから二人目の彼がいたので、
    無視したそうです。
    もう結婚しましたが、まだ沈黙をやった彼から連絡あるそうです。

    効果は必ずあると思います。
    連絡をしたことはマイナスですが、諦めずに半年一切連絡なく
    してくださいね。

    miya  2013-05-24 14:07
  • > No.18808のコメントへの返信

    >noteさん
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません。
    確かに、思い当たる節があります。
    しかし、私と復縁してから彼自身変わろうとしてくれていたことが伝わってきたので、信じていました。
    こんな男って切り捨てられたらどんなに楽かとも思うのですが、どこかで信じたい気持ちがまだ残っているんです。
    自分でも馬鹿だなって思うのですが…

    大事にしてくれない彼ならもうあきらめよう!と強く思える時と、
    やっぱり彼じゃなきゃと思う時と
    気分のムラがあって、完全に恋愛回路が出来上がってしまってます。

    でも、今少しづつ冷静になれるようになってきて「今私、恋愛回路が働いてる」と客観的に考えられるようになってきました。
    自分の中であきらめがつくまで、あえて行動せず、ゆっくり前に進んで行きたいと思います。

    cocoa(投稿者) 2013-05-28 12:50
  • > No.18809のコメントへの返信

    >miyaさん
    コメントありがとうございます。
    「本当の意味で彼を失っていない」その言葉に勇気をもらいました。
    ありがとうございます。

    長い目で見ることが大事なんですよね。
    焦ってもなにもいいことない。

    冷静になって、距離を置いて、いい女になって。
    そうしているうちに彼から連絡がくるかもしれないし、
    もっといい男性とめぐり合えるかもしれないし…

    もっと時間軸を長くしてゆっくり前に進んでいきます。

    cocoa(投稿者) 2013-05-28 12:53
  • 彼から連絡が来ました。
    お別れの連絡でしたが…

    嫌いになったわけじゃない。でも中途半端だとこれから付き合っていけない。
    気持ちにこたえてあげられなくてごめん。
    精神的にも支えてもらったし楽しいこともあった。すごく感謝してる。

    との内容でした。
    すごーく辛いけど冷静に受け止められています。

    返信はしてません。
    返したほうがいいのでしょうか?
    返信するとしたらなんと返したらいいでしょうか?

    cocoa(投稿者) 2013-05-29 11:36
  • > No.18984のコメントへの返信

    >cocoa(投稿者)さん

    そうですか。
    お気持ち察します。

    今は辛いでしょうが、時間だけが味方で、ひたすら気を紛らわせて
    時が経つのを待ちましょう。

    彼へのお返事は、miyaならしません。
    彼に執着して半年、1年、沈黙してもいいですが、1年経ったら1歳老けます。
    なので、その間も次の方を必死で探してみてくださいね。

    miya  2013-05-29 15:42
  • >miyaさん
    返信ありがとうございます。
    「わかった。ちゃんといってくれてありがとう」と短い文章で送りました。
    彼からは
    「いざとなると心に穴があいてまったようになるね。これから身体に気を付けて。仕事もがんっばって。無理しないように。いろいろつらい思いさせて悪かった」と返信がありました。
    返事は返さないようにします。

    なんだけすっきりしました。
    別れなければよかった。
    別れてしまって惜しいことしたな。って思われるようないい女を目指します!!
    もちろんもっといい男性を探しながら。
    別れを予感しはじめたころに、不思議と出会いがあったり、こんな自分でも思いをよせてくれる人もいるがわかり、家族や友達の大切さにも改めて気付くことができました。彼だけが私の幸せじゃないんだって思います。

    そこで1つ相談なのですが、Facebookで彼と友達になっています。
    友達を削除すべきでしょうか?それとも自分の更新をせずしばらく様子をみるべきでしょうか?

    cocoa(投稿者) 2013-05-29 16:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE