ツラいです。二股や浮気 戻ってくるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2013-08-01 17:19

ツラいです。二股や浮気 戻ってくるには?

▼ コメントを見る(77)

  • 36歳
  • leon


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

約2週間前。29歳の彼が浮気、浮気未遂。
中学の同級生との久々の集まりで、手を繋いで帰ってた淡い思い出の元カノと再開し、大人っぽくなってた二人は意気投合して、手を繋いでキスをしてしまったと。

私は手を繋いでる現場をバッタリ押さえてしまった訳です。運が良いのか悪いのか。それでその時は未遂で終わってます。今は分かりません。

その後話し合い、許しました。私とは付き合っていたいと言います。でも相手の女性とは、友達として付き合うから、体の関係もないし、お互い話したから安心してと言い、会うんです。ほとぼりも冷めてない内から。

許して信じようとしても、心がどうにかなりそうで、とうとう我慢出来ず、好きで愛してる別れたくないと言うなら、向こうと会わない様にする等が誠意じゃないの?

友達と言われても私にしたら浮気相手。あなたの行動は、安心感や信用を与えない、苦しむ心を汲めない人との将来は考えられないし、幸せには思えない、別れる事も考えるしか方法がないと伝えました。

まるで幼稚な答えや言い訳が返ってきたり、その子とは友達以上の関係になるつもりは一切ないし、本人とも話したのに何で?お前と別れるつもりもない!と言います。

女性はバツイチお子様2人。泥酔し、起きたら隣に知らない人が居て出来ちゃった結婚だそうです。

私の言いたい事を話してからは、疲れた一人になりたいといい、一緒に住んでる半同棲の私の家ではなく、彼の実家に多くいる様になりました。

その子は同級生で地元なので、彼の実家と近所です。専門学校にも通い、夏休み中もあり、いつも会えるのでしょう。とても苦しいです。

皆さんこの場合の対応はどうしますか?
どうしたら戻れるのでしょうか。
まだ別れてはいないのです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
77件中 1ページ目を表示中
  • 全ての男性とは言いませんが、多くの男性は同時に何人かの女性に平気で好意をもてます、残念ながら。さて、その中で本当に好きな本命がいたとして、男性が本命以外の他の女性に心が移るケースは大きく2パターン。一つは、他の女性の方を本当に好きになるケース。もう一つは、本命の女性が嫌になるケース。

    僕が見てきた中では、失敗する女性のほとんどが他の女性(浮気相手の女性)の存在ばかり気にして、それがもとで自分が嫌われるパターンです。浮気がもとで別れたが、その時は浮気相手なんてほんとは好きでもなんでもなかった、なんて男性がほとんどです。

    あなたのケースも同様です。もちろん浮気をした彼氏(たぶん浮気をしたとの感覚も無いほど軽い気持ちのようですが)が悪く、それを知ってしまい許せないあなたの気持ちも理解できます。しかし、もしこのことで別れることになった場合、別れるに至る原因は浮気相手を本気に好きなったのではなく、自分を信用してくれないあなたが嫌いになったのだと思ってください。

    具体的なアドバイスとしては今回は彼の言葉を信じ、もううるさく言わないことです。追い込めば追い込むほど彼はあなたが望む方向とは違う感情を持ち、期待とは逆の行動に向かうと思います。

  • > No.21985のコメントへの返信

    風の旅人さん、コメントありがとうございます!

    私の文章の内容に説明不足な点がいくつかあり、申し訳ありません。

    当初、彼から言われたのは、その子の事も好きになってしまい5050フィフティフィフティだと。(よく平気で言えるなぁと思いましたが) だから、ただの浮気じゃないから苦しいと言われました。

    話して聞いてくと、彼女はいるけどと言って付き合ってる形になり、二人に取り繕うのが疲れて、やっぱり友達として会おうという事で、その子とはいつも会ってるのですが、状況は何ら変わりません。

    でも、どんな状況であれ、風の旅人さんのおっしゃる通り、もう責めない様にします。 今後に関わる大切な話し合いだと思ってましたが、疲れさせ離れてくのだと思います。

    何も言わずにこの状況を許して、都合の良い女になったらどうしよう..という不安はありますが、黙っていようと思います。

    アドバイスありがとうございました。また引き続き、気になる点がございましたら、宜しくお願い致します。

    leon(投稿者) 2013-08-01 19:32
  • こんばんは、

    36歳のleonさんと、29歳の彼。
    半同棲状態だったのですね。

    出会いや交際年数など書かれていないので、ここでキチンとした回答を希望されるのでしたら、
    博士相談のように丁寧に具体的に記載されたほうが良いと感じます。

    >都合の良い女になったらどうしよう

    とのことですが、
    現状はいかがなのでしょうか?
    二人はそもそもちゃんと付き合っているのでしょうか?
    またleonさんはアラフォーですが、結婚などは考えておられないのですか?
    状況がよくわかりません。
    しかし、「手に入った状態」ですので、いずれにしても今現在を見直す必要があると感じます。

  • > No.21987のコメントへの返信

    >leon(投稿者)さん
    男目線から色々アドバイスしたいのですが、重要なことが書かれていないようですね。
    50%50%の下りなどは極めて重要なことなので、最初から書いてくれないとアドバイスのしようがないですよ。

    ただの浮気では無い(心も傾いている)ということなら、事情はかなり違いますね。あなたに対する気持ちでは無く、浮気相手に対する好意の方が重要かもしれません。

    他の方も書いておられるように詳細を書いてグッドウィル博士に相談した方がよろしいかもしれません。



  • Mamiさんこんばんは、コメントありがとうございます。

    私と彼は数年前から知り合いでしたが一緒の仕事をするのをキッカケにお付き合いして約1年です。

    最近では彼に頼まれ、彼の仕事先も全て同行したり、重要な方々と会わせて頂きご挨拶やお手伝い等していました。

    彼が結婚という事をよく口にするのと、上記の様に奥さんみたいな事をしてたので、興味のなかった結婚も意識する様になりました。

    あとですね、手に入った状態というところですが、彼の性格上、付き合いたてに、私の過去のお付き合いした方への嫉妬や不安から、暴力もあったので(今は大丈夫です) とにかく安心させる信用させる行動をしてきました。

    今も誰と?等出かけるのもメール等も聞かれるので、不安を与えない様にした方が良いのか、その逆が良いのか難しいところです。

    leon(投稿者) 2013-08-01 21:08

  • こんばんわ。
    長期間、お付き合いされていて手に入った距離にいらっしゃるのでしょうか…

    久しぶりに会って、心揺られる瞬間って、男女関係なくあったりしませんか?


    そこでとどめておける相手なら浮気には至らないのでしょうが...


    体験談というか、こんなこともあったよってことを1つ伝えたくて、コメントさせてもらいますね。


    以前に片想いしていた人に彼女ができて数年経過した頃...

    私は彼からの誘いで、ひさしぶりに会い食事に行ったことがあります。

    帰り際、そーゆー雰囲気になりました。
    彼女いること知ってましたので、その場は茶化して帰りました。

    その後、数回デートに誘われて、何度か会いました(身体の関係なし)が、彼女のところへ戻っていきました。


    長年積み重ねた、信頼関係とか、居心地のよさとか、、主さんと彼が築き上げてきた関係性によって、これからの状況も変わってくるのかなと思います。


    黙ってみてろと言うのも酷ですが…
    いま主さまが、なにかしても、

    すればするほど裏目に出てしまうと思うので、博士理論を読んだり、運動してみたり、自分磨きしてみたり、、、

    怒りや嫉妬の感情が薄くなるまで、
    彼になにもしないでいたほうが良いと思います。



  • > No.21993のコメントへの返信

    説明不足でごめんなさい。
    彼との話し合いの全てを書くと長くなってしまうので、省略してしまいました、すみません。

    風の旅人さんのアドバイスを先ほど読ませて頂いたので、今日は連絡がきてウチに居ますが至って普通にしたり、以前の様に笑っています。心の中はギュウっと締め付けられますが(^^;

    leon(投稿者) 2013-08-01 23:09
  • > No.22009のコメントへの返信

    >leonさん
    いえいえ。
    そうですよね。恋愛ですものいろんなことがあり、書ききれませんよね。

    あまり過激にならずに、当分浮気相手の女性と会ってほしくない旨をときどきさりげなくほのめかす程度にしたらいいかと思います。くれぐれも、感情的になって自分が嫌われるような事態になることだけは避けた方がいいでしょう。

  • > No.22003のコメントへの返信

    みれいさんありがとうございます。

    彼とはもう少しで一年です。
    彼に頼まれて、お仕事の同行やお手伝い、関わる方々ともお会いしてご挨拶したりと、プライベートでも本当に濃かったので、約一年でも、 体感は5.6年分な感じです。

    手に入った距離だと思いますが、彼は付き合い初め、嫉妬や不安から暴力にも発展した事があるので、毎日彼を安心させる様に行動してきました。信用や信頼を得る為です。

    こんな状況になった今でも、ラインやメール何かを見てると気にしてくるので、(自分の事は棚にあげてますよね) 難しいところなんですよね。

    駆け引きみたいのをして、もういい!ってなるのか、心配になってくるのか。とにかく、みれいさんのアドバイス、何もしない、というのを参考にさせて頂き、今回の話はしないようにします。

    leon(投稿者) 2013-08-02 03:24
  • > No.22012のコメントへの返信

    昨日は、ほのめかす事もしないようにしてました。彼が甘えたい様に甘えさせてあげたのですが大丈夫でしょうか。

    皆様の言う、手に入った距離というのをテーマにすると彼の場合難しくて。二股への投稿と少しズレてしまいますが。

    付き合って1年になりますが、当初、私の過去お付き合いした方への嫉妬や不安等から暴力に発展した事もあり、その後はただただ、安心や信用させたくて行動してきました。

    彼に頼まれお仕事先への同行やお手伝い、色んな方々とお会いしてご挨拶等もしていまして。それも彼へのサポートや、安心させてあげたかったからです。

    なので性格上、手に入らない距離や冷却等する事で、もういい!となるのか、こちらを気にかける様になるのか分かり兼ねるところです。

    leon(投稿者) 2013-08-02 14:05
  • お仕事のサポートをされてたとのことですが、婚約者として紹介されていたのですか?ビジネスパートナーとしてですか?

    また、主さんの過去の恋愛に勝手に嫉妬して
    暴力を振るったんですか?
    主さんがいやがっても
    自分は元カノとなにがなんでも
    会い続けるのに。

    いまこの状況なのは主さんが手に入った距離にいるからなので、もういい!となろうが
    改善されようが、現状を打破するには
    行動しかないと思います。

    とはいえ、おすすめしない男性だと思いますよ。
    今までも主さんが許してきたため
    二股、浮気、暴力ははやめないと
    思いますので
    主さんが我慢する限りは続くと思いますが
    子供が欲しくなったりして、若い子とあっさり結婚したりしてしまったら
    かなり引きずると思います。

    主さんが子供を生む結婚を考えているなら
    一刻も猶予はないと思います。





  • leonさま こんにちは

    どうしたら戻れるかとのことですが
    彼の今回の行動が「浮気・浮気未遂」かどうかは個人の価値観によるところだと思います

    しかし、半同棲をしている恋人であるleonさんが不愉快になる事をしたのですから
    彼はleonさんへの心からの謝罪をするべきだろうと私は思います
    本当に大切に思う人を傷つけてしまったのならばそうするのが当然です

    もし彼が謝罪をせず、幼稚な言いわけやその場しのぎのはぐらかしのような事ばかり
    言っているのだとしたら、また同じようなことでleonさんを苦しめるかもしれないと思います
    がいかがでしょうか

    一緒に生活をするなかで、このようなことをしたらleonさんが嫌がるであろうことは承知のはずなのに、歯止めがきかなかったということについても残念に思います
    その後の態度も良くないですし、同じ部屋にいてもやもやとするなら同棲を解消してみてはいかがでしょうか
    なかったことにできる、今後一切このことは言わないという自信がleonさんにおありになればその限りでもないと思います


    はなはだ蛇足ながら
    私がもし、おなじような場面に遭遇したらその場で彼を思いっきり張り倒して
    「歯磨き100回したら帰ってこい!」と笑顔で言うと思います
    相手の女性については視界にも心にも一切入れません

    私見です^^



  • > No.22047のコメントへの返信

    あいももさん、いろいろ私の立場で考えて下さりありがとうございます。

    そうですね。彼のお仕事に関わる方々とご挨拶する時は、彼女です、今日のお仕事も手伝って貰いますという形で紹介される事もあれば、お相手からの質問が結婚という言葉が出てくる場合にも、そう考えてますと肯定的に紹介されてました。

    私自身が結婚や子供を考えてなかったので、彼との環境になってから、色々支えてほしそうだし、彼の口からよく出てたので意識はする様になりました。

    暴力はその一回でもうありません。相当な嫉妬や苛立ちを抑えてた結果なのでしょう。

    昨日はウチにきましたが、何も一切言わないで頑張りました。今彼の電話が鳴って焦ってました(^^; すかさずマナーにしてた。

    こんなこといつまで続けるつもりなのか、何を考えてるのか不思議でなりません。

    leon(投稿者) 2013-08-02 15:23
  • > No.22048のコメントへの返信

    Beautiful rainさん(←素敵なお名前ですね★)ご意見ありがとうございます。

    ここに書ききれない事ばかりで、実は発見した時、正面から歩いて行って、まず目を見て止まりガッツリ首ひねる程のビンタしました(笑)道のど真ん中です。もうコッチはその時、完全に浮気されたと思ってますからね。

    その女性と三人で話すと言ったら待って!待ってと体を掴まれたので、こちらも抵抗するので、頭突きや股関蹴り(笑)彼はボロボロになってました。

    そんな事になったのだから、もう終わりだと思ってましたね。別れるのだろうなと。何をしてるんでしょうね。情けないです。

    彼の痛みや傷は治って消えても私は進行形です。こうして皆様からのご意見に心救われ感謝しながらも、どうなるか見えない未来に途方に暮れてます。どうするか、自分がハッキリ答えを見つけなければいけませんね。


    leon(投稿者) 2013-08-02 15:55
  • > No.22050のコメントへの返信

    彼とleonさんの関係、かなりおかしなことになっていますが気付いていますか?

    あいももさんも指摘されている、
    leonさんの過去には、暴力を振るうほど怒りをぶつけてきたのに
    自分は元カノと堂々と会い続ける。しかも付き合っている感じだとほのめかす。
    それに対しleonさんは何も言わず。

    私なら暴力があった時点で(理由もバカバカしいものですし)
    即サヨナラです。
    100歩譲って許したとしても、
    今のこの現状は絶対に許せないですし、許すべきではないです。

    年下男性と年上女性にありがちな構図なんですが、
    leonさんは彼に付き合っていただいているんですか?
    私にはそういうふうにしか見えません。
    なぜ彼の顔色を伺いながら付き合い続けなければいけないんでしょう。

    彼の方も、
    二股してても静観してるっぽいし仕事のパートナーとして手放すのは惜しいし
    まぁ別にわざわざ別れなくてもいいか?
    程度のテンションなんだと思います。

    いつまで続けるのか不思議。なんて言っている場合ではないですよ。
    不思議でもなんでもないです。
    何も言われないから好き勝手しているだけのこと。

    居心地を良くする=浮気を黙認する ではないです。
    そこの線引きをしっかり出来ていないから、手の中にいるどころか完璧に舐められるんです。

    「彼を失いたくない」という思いが絶対的にあるなら、
    なかなか形勢を逆転するのは難しいです。たぶん何もしても失敗します。

    失ってもいい覚悟があるなら、直ちに半同棲はやめて
    彼が文句や不満を言ってきたら
    「もう一人の女性としっかり切れないのなら、私は去ります」ときっぱり言って下さい。
    それと「結婚を考えられる人を探します」と付け加えてもいいと思います。
    ガイドラインを出して恋人関係としての彼とは少し距離を置き、
    もし仕事のことで力を借りたいという申し出があったら受けて、
    仕事のパートナーとしては居心地の良さを提供します。

    風の旅人さんご提案のように、時々やんわり伝える程度に留めておき
    彼にとっての居心地の良さを優先するのも一つの方法です。
    ただ、そうして時間だけがダラダラと経過し
    二人の関係次第では、そのまま本気になって結婚してしまうというパターンもありえます。
    36歳のleonさんはその時いくつになっているか考えると
    リスクが大きいように思います。
    そして彼が結婚を真剣に考え始めた時、子どもを持つ結婚を望んだなら、
    選ばれない可能性のほうが高いです。

    くだらないことで暴力を振るう(庇っていらっしゃいますが普通の感覚だとあり得ない理由です)
    堂々と浮気宣言するような不誠実な男性ですし、
    責任を取って結婚するということはちょっと考えにくいです。

    すぐには決断できないと思いますので、
    彼とのことではなく、ご自分の将来を時間をかけてしっかり考えどうすべきか行動して下さいね。
    婚活に置いては、もう黄色信号、もうすぐ赤信号に差し掛かる年齢です。
    大切なのはleonさんの将来像です。それは忘れないで下さい。

  • > No.22052のコメントへの返信

    どうしよう、どうしたら..と、まとまってなかったので、Chocolateさんのコメントが、頭にガツンと石が落ちてきた様な感覚です。ありがとうございます。

    ここの方々は皆さん物凄く親身にこちらの立場でご意見アドバイス下さって本当に驚いております。

    暴力があった時は怖かったので、警察に駆け込みました。何か今思えば彼は、受け取って貰えない愛情をどこにぶつけて良いか分からず訳分からなくなってる状態でした。

    弁護士さんを通して今後のやり取り迄進もうかというところまでいきました。お別れしますと伝えて。その後、話し合いやり直したんです。

    彼からしたら、何でケンカごときで警察呼ぶなんて!みたいな感覚で、未だにそれは言ってきます。

    そういう出来事を色々乗り越えて、来年結婚したい等言われていて、毎日笑って、四六時中、愛情表現をしてくる人で、とても上手くいってた矢先でした。 集まりになんて行かなければ..

    浮気事件後の話し合いでは、コロコロ考えが変わります。向こうと付き合ってみたい気持ちもある、でも私との結婚考えてるし好きだから別れたくない等。

    ハッキリしないなら別れるという話をすると、彼はやけになったり面倒になって疲れて、じゃあ別れる!となったり、ごめん、ちゃんと話すから会わないからとバラバラで混乱してきます。

    とりあえず自宅の鍵は返して貰います。そして今週は仕事現場ついてきて欲しいと約束されてるので、それを終えてから連絡取るのを控えたいと思います。

    関わってる事があるので、プライベートの事以外で必要な連絡はしなければならないので、完全に音信不通には出来ないのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

    実際お仕事のパートナーという訳でもなく、彼一人で出来る職種や内容なのですが、同行を求めてきてたのは、当初の彼の不安等からです。どこでも連れて行きたい、来てほしいという事なのです。

    今後8月9月も海外含め、航空券を一緒に購入してしまってるので、それは一緒に行きますが、ご意見下さってる様に、自分はこのままだと別れるという意思表示を再度しなければなりませんね。覚悟を決めないといけませんね。

    こんな長文になってしまい申し訳ありません。本当にありがとうございます。またご意見下さると幸いです。宜しくお願い致します




    leon(投稿者) 2013-08-02 17:34
  • 暴力の話とかいろいろ出てきましたね。1年の付き合いとはいえいろいろ苦労されたのですね。

    彼は独立してビジネスをしているのでしょうか? そしてLeonさんはかなりできる女性のような感じがするのですが、いかがでしょう(答えにくい質問かもしれません)。

    彼はLeonさんを愛情の対象と同時にビジネスパートナーとして見ている気がします。結婚するつもりだ宣言といい、ビジネスの現場への同行といい相当頼られてますよね。浮気の件の後の行動と言い、人生の先輩として大目に見てくれよ、みたいな甘えを感じますね。

    僕の周りにも仕事はしっかりするが人間的に少々子供っぽっく、彼女が大人で甘えきってる男性がいたりするんですが、それはそれでうまくいってたりするんですね。その場合、彼女が徹底しておもり役になってたりするんですが(いわゆる掌で転がしてる状態です)・・・

    9月まではスパッと切れる状況ではないようですので、その間冷静に客観的に彼を観察するのもいいかもしれません。男性としてだけではなく、人間として、人生のパートナーとして。



  • > No.22060のコメントへの返信

    旅人さんおはようございます(^^)
    今一緒に向かっています。詳しく書いて良いのか分からないのですが、ビジネスというかですね、二人共、芸術方面のお仕事なのです。

    何とご説明して良いか、自営業みたいなもので、私達は全て一人で仕事が可能でして。セルフプロデュースやマネージメントみたいな作業も、仕事を作る増やすのも、控えるのも自分のさじ加減で。

    彼は一人でやってきてるのですが、その同行する様になったのは彼の意思でした。当時は一緒に居ないと不安等もあったのだと思います。支えたり安心を与える為に同行してました。

    特に重要なお手伝いはないのですが、準備を手伝ったり身の回りの世話、仕事以外の負担を少しでも減らして集中できる様に等です。

    かなり甘えはありますね。人前の顔と家では真逆です。人当たりも笑顔も良く、常識的なのが真逆になります。

    些細な事でキレたり、八つ当たり?と思う様な行動。今朝も、まるで思春期の常に親にムカついてる子供の様になってました。やる事なす事キレてきたので、心折れそうでした。こんな状況の時だし。

    時には靴下も脱げなくなります、体拭いて等、愛情クレクレの子供で、そんな人は始めてて未だに驚いております。外に出ると人からはよく、大人でシッカリしてる等言われていて、それもまた驚きます。

    彼の態度も良くないので、心が壊れてしまいそうなので、明日から距離おこうと思います。連絡しなきゃならない事等は避けられないのですが。そうしてみます。

    leon(投稿者) 2013-08-03 08:59
  • 付き合って初めて連絡がこなくなりました。
    先週土曜にお仕事現場同行し、深夜、彼は実家へ帰宅。私は自宅へ。今までは私の自宅へ帰ってましたが。

    おやすみや、手伝いありがとうの挨拶メールすらなく、私もここの方々のをご意見を読み、今週から距離を置こう、連絡を控えようと思ってましたが、

    彼から何かを取り繕うメール(ライン)すらこない事に驚いてます。先週土曜の深夜から今までありません。こちらからもしてません。

    そうして別れへの準備でしょうか。これが答えだよと。ただ、驚いたのはFacebookの記事に普段押されないイイネが押してありました。考えてる事が分かりません。混乱します

    leon(投稿者) 2013-08-05 14:15
  • > No.22223のコメントへの返信

    はじめまして

    こんな面倒な…

    二重人格気味のひとと縁が切れそうでよかったじゃないですか


    暴力云々とありましたが
    外面がやたら良かったりと、あきらかそれっぽいです

    こんな人と一緒にいて
    あなたは幸せですか?

    結局、あなたが彼に縋っているように見えますよ
    FBのイイね!なんて、どうでも良くありません?
    お礼のLINEがないとか、その程度で心乱されずに、彼からは離れる努力をなさってください

    あなたはこのひとの母ではないし…

    第三者から客観視すると、とても人として、人生のパートナーとして、適合者ではないと分かりますよ

    恋愛回路とは恐ろしいものですね

    もっとあなたを幸せな気持ちにしてくれるひとがいるはずですよ

    まずは悪縁を断ち切らないといけません


77件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE