都合のいい女?飽きられた?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2013-09-04 21:25

都合のいい女?飽きられた?

▼ コメントを見る(9)

  • 30歳
  • cat


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
今、お付き合いしている彼氏のことでアドバイス頂きたく、投稿いたしました。

私:30歳 彼:34歳
知り合って5か月、恋人関係になって2か月です。
友人の紹介で知り合いました。
最初は、彼からのアプローチがガンガンで、次第に私が惹かれていき、お付き合いすることになりました。
カラダの関係を持ったのは、付き合いが始まったのと同時期ぐらいです。

付き合い始めて1か月が過ぎた頃、喧嘩をしたのですが、そこで彼から「これから一緒にいない方がいいかもしれない。価値観が違う。」っと、言われました。

些細な喧嘩だと私は思っていたので、ショックでしたが冷静に考え、まだ一緒にいたい・彼のことを知りたいという思いしかなかったので、自分の気持ちを正直に伝えました。

彼からは「気持ちは変わっていない」という言葉をもらい、それを信じようと思ったのですが…
それから、彼の態度が少しずつ変わってきました。

以前はラインで毎日、スタンプを使って連絡をしていましたが、今はほとんどなくなりました。2行くらいのメッセージだけです。
平日、何をしているかも知りませんし、私は彼が何をしているか気になりますが、彼からの連絡はありません。
なので、私からも連絡はしていません。

会う約束を取るのも、私からが多いです。
会うときは週末がメインで、お互いの家でまったり過ごしたり買い物したり、内容は付き合始めた当初と変わりません。
風邪をひいたら、お見舞いにも来てくれます。
ドタキャンや連絡が来なくなったことはありません。

が、私からばかりの連絡ってなんだろうと思います。
食事や身の回りのこと等は一切したことがありません。
完全に私が手に入ったからの安心?もしくは都合のいい女?飽きた?
私もいい歳なので、毎日連絡取りたい・会いたい・電話したい等はないですが、さすがに自分からばかりは虚しいです。
ましてや、付き合って2か月ってまだまだ楽しい時期だと思うのですが。。。

2か月でこういう感じになるのは、初めてなので自分でも戸惑っています。
彼とは今後も付き合っていけたら…と思っていますが、都合のいい女でしか見られていないのであれば、バッサリお別れする覚悟を決めるつもりです。

アドバイスや意見などお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは、

    取りあえず主さんを、キープしておきたいのだと思います。

    >カラダの関係を持ったのは、付き合いが始まったのと同時期ぐらいです。
    二人はほんとうに付き合っているのでしょうか?
    告白はありましたか?
    友人知人に紹介されているでしょうか?
    (紹介者は二人の交際をご存じでしょうか?)
    単に「付き合おう」との言葉だけでは、疑問です。

    >「これから一緒にいない方がいいかもしれない。価値観が違う。」っと、言われました。
    主さんにとっては些細な喧嘩で、彼にとっては価値観の問題になるような凄いことなのですか?
    具体的にどのような事でしょう?

    >彼からは「気持ちは変わっていない」という言葉をもらい、
    喧嘩の内容がわからないので判断できませんが、
    ほんとうに些細な事なら、彼はうまく言い逃れした気がします。

    >会う約束を取るのも、私からが多いです。
    男性が本当に女性に惹かれていたら、男性からお誘いがあります。

    >ましてや、付き合って2か月ってまだまだ楽しい時期だと思うのですが。。。
    普通ならばお互いに夢中の時期ですよね。
    博士は行動を見るようにおっしゃっています。
    好きだけど付き合いたくない距離なのか、
    どちらにしても、テンション低くて自分からは積極的に動かないという現実が、彼の今の気持ちです。


  • > No.24523のコメントへの返信

    >mamiさん
    はじめまして、早速のコメントを頂きありがとうございます。
    キープですか…そうですね。自分でもそうなのかなっとは、思っていました。
    補足をさせて頂きました。

    > 二人はほんとうに付き合っているのでしょうか?
    告白はありましたか?
    友人知人に紹介されているでしょうか?
    (紹介者は二人の交際をご存じでしょうか?)
    単に「付き合おう」との言葉だけでは、疑問です。

    ⇒告白はありました。紹介者は付き合っていることを知っています。 
    友人、知人に紹介したことは、まだお互いありません。

    >主さんにとっては些細な喧嘩で、彼にとっては価値観の問題になるような凄いことなのですか?
    具体的にどのような事でしょう?

    ⇒私の悪い所なのですが、自分がこうしたこうしてほしい、という理想を押し付けてしまったことです。
    言葉で言えばいいものの、態度で嫌なオーラーを出したり、ダメ出しをしたり。
    会う度に多くなっていって、雰囲気を悪くすることが原因でした。
    ただ、価値観の問題までいく?!というのが、私の気持ちです。

    > ほんとうに些細な事なら、彼はうまく言い逃れした気がします。

    ⇒私も正直、そう思います。。。

    > 男性が本当に女性に惹かれていたら、男性からお誘いがあります。

    ⇒私も、そう思います。。。

    > 普通ならばお互いに夢中の時期ですよね。
    博士は行動を見るようにおっしゃっています。
    好きだけど付き合いたくない距離なのか、
    どちらにしても、テンション低くて自分からは積極的に動かないという現実が、彼の今の気持ちです。

    ⇒自分からは、しばらく連絡を取らずに彼の反応を見た方がいいのでしょうか。
    20代後半からの恋愛は上手くいかないことが多く、相手が自分から離れていくことが怖くて臆病になっています。自分に自信が無く…
    この1か月は本を読んだり、色々なサイトを見たりしていました。
    最近は、そんな自分に疲れて、逆に趣味やサークル等に入って違うことをしたり、気分転換を兼ねて外に目を向けるようにしています。

    cat(投稿者) 2013-09-05 09:54
  • catさま こんにちは

    自分から動きたいほど好きではないが、邪険にするほど嫌いでもなし
    といったところかとお見受けいたしました
    年齢的にもお互い自立していらっしゃるでしょうし、結婚を視野に入れてのお付き合いも可能だと思いますが、今の状態では難しいように思います
    catさんからは連絡をせず、あとひと月ほど様子をみて、変化がなければばっさり切る
    というような流れでいかがでしょうか

    私見です




  • > No.24550のコメントへの返信

    >beautifulrainさん
    はじめまして。こんにちは。
    コメントを頂き、ありがとうございます。

    beautifulrainさんのコメントがとてもわかりやすく、胸に響きました。
    そうですね、心をつよく持って、1カ月連絡を経ってみようかと思います。

    実は、1カ月後はちょうど私の誕生日なんですね。
    1人には寂しいし、切なくて嫌だなぁなんて、思っていました。
    でも、今のこの状態の方が何だか虚しくて、切ないです。

    cat(投稿者) 2013-09-05 13:37
  • catさん、こんにちは。

    ちょっと本題とは外れるかもしれませんが、プチ突っ込みです。ですが、これからのことを考えると重要なことかもしれません。

    >⇒私の悪い所なのですが、自分がこうしたこうしてほしい、という理想を押し付けてしまったことです。
    >言葉で言えばいいものの、態度で嫌なオーラーを出したり、ダメ出しをしたり。
    >会う度に多くなっていって、雰囲気を悪くすることが原因でした。
    >ただ、価値観の問題までいく?!というのが、私の気持ちです。

    博士の理論を知っていれば、男が一緒入る女性に対し「居心地の良さ」を求めるとこはご存知かと思います。一種の生理現象です。彼は「価値観」と表現しましたが、ある意味「価値観」などよりよっぽど重要な意味を持ちます。
    「ただ、価値観の問題までいく?!というのが、私の気持ちです。」 この文からはことの重大さを認識しているとは思えません。とにかく男性の多くは不機嫌な女性が(女性が考えるよりはるかに)大っ嫌いで、恋心が一瞬にして覚めることも少なくありません。

    今後気をつけましょう。

  • > No.24571のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    こんにちは。コメントを頂き、ありがとうございます。

    彼と喧嘩してからのこの1か月、男女に関しての本(ジョン・グレイやルールズ等)やサイトを見たり、目上の男性からの意見を聞いたりしています。
    風の旅人さんいう「居心地の良さ」というものが自分には欠けており、幼稚な自分勝手な行動だと気付かされました。
    それからは、2人でいる時間は楽しくしないとっと思い、行動を少しずつ改めてきたつもりです。
    もう、時すでに遅し、かもしれませんが。。。
    このことに気付けただけでも、良かったと思います。

    cat(投稿者) 2013-09-06 11:29
  • 手に入るまで頑張ったけど、彼女はこっちを向いてるから、もうゆっくり、との印象です。

    catさまは、彼が頑張って口説いてきたから好きになられた。
    でも本当に彼が好きですか?

    彼は、こっちが頑張って口説くとOKする女性はいる、でも本当に合うかどうかはこれからだ、と思っているように思います。

    頑張るのは、付き合う土壌作りのため、今土壌はできてるから、一休み、では。

    彼が本当に好きだと思えるなら、好きなところをどんどん伝え、何かしてくれたら、頼りになるね、ありがとうと笑顔でいる。

    それを続けて、彼が自分からあまりアクション起こさないようであれば、「私ばっかり誘って、なんだか無理して付き合ってくれてるみたいね・・・」とさびしそうに言って、連絡しないことです。

    まずは、好きな気持ちを全開して、居心地のよい時間をたくさん作ってから、引くのが良いと思います。

    それからの彼の言動で見えてくるものがあると思いますよ。

  • > No.24988のコメントへの返信

    >2009ecoさん
    はじめまして、こんにちは。コメントを頂き、ありがとうございます。
    2009ecoさまのコメントを見て、心が穏やかになりました。
    沈黙して4日後、彼からメールが来ました。
    最近、忙しくて連絡出来なくてごめんねという内容でした。

    私も意地を張らず、肩の力を抜いて自分が好きなこと、頼りにしていること、少しずつ伝えていこうと思います。この方法が合っているか、どうかはわかりませんが…
    信頼してみようと思います。

    会っている時は楽しく、居心地良く。離れている時は、こちらかも連絡せず。
    それで様子見てみます。
    ちなみに、彼とは明日会う予定です。

    cat(投稿者) 2013-09-13 10:04
  • > No.25053のコメントへの返信

    catさん

    沈黙したら連絡が来てよかったですね。

    一生懸命女性を口説いてるとほかのことがおろそかになって、安心した途端、仕事や用事に意識が向く男性も、女性もw、少なくないと思います。

    これから本当にお互いが歩み寄ったり、楽しいことをわかちあったり、パートナーとして馬が合うか見ていく時期ですが、楽しんでくださいね!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE