サイトでの出会いです。相手の出方を見るべきですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2013-09-20 08:45

サイトでの出会いです。相手の出方を見るべきですか?

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • ことり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

どうぞよろしくお願い致します。

私38歳。
相談の相手は36のようです。

趣味に生きるが、エネルギーあり、
先輩から勧められた手前もあり、女性にも関わって行くつもり、、そんな印象の男性です。

一度会いましたが、
一度目通り、やはり、後も、陶磁器を観に行こうとか、
その場所はうちからは遠くて、あまりお金をかけないようにとか?まあ悪くみれば自分中心、、みたいな感じの誘い方です。

収入があまりなく、実家住まいだし趣味ができたらいい、、くらいのスタンスのようですが、
3回くらいは様子をみるのに会うべきでしょうか。

一度私から疎遠にしかけましたが、しばらくメールがきて、
またふと連絡をこちらからしました。
それでまた会う予定です。

どうか、ご意見が頂けると有難いです。
どうぞよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。コメント失礼いたします。

    私も友人から男性を紹介されたことがあります。その方は友人の家の仕事を手伝っている方で、私も毎年手伝いに行っているので、断りにくく、一応連絡先だけ教えました。

    女性の扱いに関しては、友人曰く「下手くそ」な方ですが、不器用なだけで随分気を使ってくれていました。

    友人家族との付き合いもあるので、どうにか繋げないといけないかな…のような義務感で連絡を取り合って映画にいったりしましたが、気分が乗らずそのままフェイドアウトです。

    友人は、「まあいいさ」といってくれました。

    一度だけしか会ってないと、相手のことはよくわかりません。相手のことを、「交際相手候補」とは見ずに、「ちょっと変わった友人」だと思うと、腹も立ちませんよ。友人だったら、「自分の分までお金出してよ」とか「私の行きたいところ察してよ」とか要求しませんよね。

    陶磁器巡りなんて、こういう機会でもない限り、自分から行こうとはあまり思わないところです。ちょっと変わった体験をさせてくれる人と思えばよいと思います。

    もちろん、それに自分がハマらなければ無理して付き合う必要はありませんが、さすがに一回じゃわからないので、3回までですね。

    とりあえず、「3回受講コース」だと思って、気楽にこの変な出会いを楽しんでみては?


  • お相手からのアクションに応じる感じでいいのではないでしょうか。
    主さんから見てもテンションが高くなさそうなので、他の方も探した方が良さそうですね。
    ご自分の時間を大事にされることをオススメします。

  • > No.25461のコメントへの返信

    有難うございます!

    そうですね、変わった友人として、
    とりあえず三回あってみますね。

    これは試しですね、結局先に繋がる出逢いが少な過ぎて、意識などの修正時期にきているということを知らされているのかもしれませんね。

    また、前進のために近々会ってみますね!

    ことり(投稿者) 2013-09-22 16:42
  • > No.25462のコメントへの返信

    有難うございます!

    他にも、ゆくゆく会うためのメールでの繋がりを、今後も作っていくように努めますね。

    こだわりをあまり作らずに、一度最低限にしてみようかとも思っています。
    いろいろと意識を変えられる器用さも必要ですね!

    ことり(投稿者) 2013-09-22 16:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE