合コンで知り合った彼と体の関係に。「LINE無視」の彼の心理が知りたい

合コンで知り合った彼と体の関係に。「LINE無視」の彼の心理が知りたい

合コンで気になった彼と、後日二人きりで会えてすごく楽しく過ごせたのに、最後はホテルに誘われてつい断れず…、という経験をしたことがある人は意外と多いのでは。
このような、”付き合う前に体の関係になってしまうのはいけない”、と頭ではわかっているのに彼から誘われて断れず、という内容の相談は恋愛ユニバーシティにも数多く寄せられています。今回はその中から、合コンで知り合った男性が体目当てかどうかの見分け方と、その後の彼の心理について学べる相談をみていきましょう。

【相談】合コンで出会った彼。後日ホテルへ行ったら、その後連絡を無視されて…

合コンで知り合った彼。初めて心からいいな、と思える男性に出会えたので、私から2人で会おうと連絡をとりました。会話もはずみ、とても楽しい時間が過ごせたのですが、最後は誘われてホテルに…。その後、彼から連絡がなかったので、私から連絡して何回か会いましたが、「付きあおう」の言葉もなく、ついにLINEに既読すらつかずに無視されて1週間たちます。どうすればいいでしょうか(20代後半 女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

1. 合コンで「心から気になる男性」が現れたら要注意!

まず、恋ユニユーザーからはずばり、合コンで「心から気になる」と女性に思わせる男性はたいてい女性慣れしていて、最初はまず体目的だと思っていた方が良い、という意見がありました。
とくに合コンやパーティーなど、初対面で人の心をつかむ人はそういう訓練をしていて、よそでも必ずやってると思ったほうがいいのだとか。また、男性と話していて「話が合う」と思ったら、それは相手が相談者さんに話を合わせてくれている可能性が高い、という意見もありました。彼は女性の扱いに慣れていて、相手を好き、できれば体の関係を持ちたいと思っているので話を合わせている、という可能性もゼロではないと言うのです。
そのような男性すべてが体目的というわけではもちろんありませんが、大事なのは焦って「彼を手に入れたい。彼のような人はなかなかいない。もっともっと繋がりたい。」と思わないこと。そうしないと、冷静な判断ができなくなってしまうのだそう。
たしかに、気に入った男性が見つかると舞い上がってしまうものですが、そんな時こそ、彼の言葉や行動の側面を冷静に捉えた方が自分の感情をコントロールしやすいかもしれません。

2. 男性は「言葉」でなく「行動」で本心を判断する

彼の本心を知る方法として、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士の言葉を引用する恋ユニユーザーもいました。彼が「俺も好きだよ」と言っていたり、相談者さんから連絡したら思いのほか、関係が続いていくということから彼の本心を探ろうとするのではなく、「彼からの連絡がない」のと「付き合おう」という言葉がないという「行動」から彼の本心を探るべき、というのです。博士によれば「男性は、口では調子のいいことが言えますが、行動では嘘をつけないことがほとんど」なのだとか。
彼の言葉だけを信じるのではなく、彼の行動をみて彼の本心を探っていくことが大事になりそうですね。

3. 既読にならず”LINE無視”されている時の「男性の心理」とは?

付き合う前に体の関係を持ってしまうことのデメリットとして、女性側は彼により本気になってしまうのに対して、男性側は逆にテンションが極端に下がる、という結果になることが多い、という恋ユニユーザーもいました。
体の関係を持った後、彼にLINEしても既読すらつかずに返信も来ないということは、「既読になっているのに返信がない」と思われたくないので、LINEを開かないようにしているのでは、という指摘もありました。なぜそのような行動をするのかというと、返事をすればすぐに相談者さんから返事がきてラリーになることが予想できるので、それを避けているのだというのです。
つまり、連絡すらもあまりとりたくない、というのが彼の本心だといいます。そのため、一度彼との関係をリセットするためにも、「沈黙(生きているか死んでいるか分からないくらい自分から連絡をとらなく状態を作ること)」をすべき、というアドバイスが多く寄せられていました。その間に、ほかの出会いも探し、もし彼からメールがきてもスルーしたほうがいい、というアドバイスもありました。

付き合う前に体の関係をもってしまうと、その後いろいろな部分で女性側が損をする展開が待っているのが分かりますね。「NO」と言えるよう、一度冷静になり、感情をコントロールすることが大事になりそうです。

参照:みんなの恋愛相談<友達以上>「体の関係をもったら、連絡がこなくなり…」

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE