彼より先に恋愛回路ができてしまった!主導権を握るにはどうしたらいい?

彼より先に恋愛回路ができてしまった!主導権を握るにはどうしたらいい?

雑談LINEはよくするし、2人で会ったりもするけれど、彼氏ではない人っていませんか?何度か会っているうちに先に彼のことを好きになってしまった場合、恋愛回路(相手のことをどんな時にも考えてしまうほど夢中になってしまう状態)ができてしまうので、彼の言動に一喜一憂してしまうこともあると思います。

今回は、マッチングサイトで意気投合した相手を先に好きになってしまった女性による「彼から誘ってほしい!」というお悩みについて、恋愛ユニバーシティに寄せられたのでご紹介します。

【相談】片思いの彼からデートに誘ってもらうにはどうしたらいい?

マッチングサイトで出会った彼とメッセージのやり取りをしていましたが、趣味の話題で盛り上がり、LINEへ移行しました。その後4回ほどデートを重ねていますが、デートの日程を「いつにする?」といのはいつも私。
雑談LINEはほぼ毎日しているのですが、彼から自発的にデートに誘ってもらえません。正直私の中では恋愛回路が出来あがってしまったため「どうしてどーでもいい雑談が続いて、私との約束は決めようとしないの?」「そもそも4回もデートをしていい感じと思っていたけど、相手は私のことをどう思っているんだろう?」など、たくさんの疑問が頭の中を駆け巡ってモヤモヤしています。
彼に少しでも私のことを意識してもらうためにはどうしたらいいでしょうか?(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

恋愛回路ができてしまった人に多い行動とは?

「前のめり過ぎ。つき合ってもいない彼に求め過ぎだと思います」という恋ユニユーザーの意見がありました。

「そもそも相談者さんは自発的に誘わせるねらいをもって『いつがいいかなー?じゃあ彼くんのいいときにご飯お願いします!』という発言もしていますよね。これに対する彼のリアクションが自分の望み通りではないからといって、不満を募らせるのはいいことではありません」という指摘も。

誘ってもらえないとつい焦って、誘導的だったり問いつめてしまうような言動になってしまいますよね。ですが、相手に誘ってほしいなら「自分からいかなきゃ」と思ってもらわなければいけないという意見もあり、自分の言葉と態度を一貫させることで、はじめて人の心を動かすことができるのかもしれません。

落ちない男を落とす方法があった!

恋ユニユーザーからは恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル「落ちない男を落とす方法」を参考に行動してみてはとのアドバイスがありました。

博士によると、あなたが恋した彼の対象外だった場合、

その1.彼に気があるとバレてはいけない
その2.彼がすきなもの、彼の趣味、彼が何に価値を感じているのか見極めよう
その3.グチには黙ってとことんつき合おう

など、7つの方法をマスターすることにより、相手があなたのことしか考えなくなるようにすることも可能だそう。

「彼から誘ってほしい!」と強く願うなら、博士のプロトコルを実践してみるのもいいかもしれません。

心の余裕が彼を夢中にさせる

「4回デートしても、お付き合いが始まりそうもない状況であれば、ほかの男性に目を向けるのもいいかもしれません」というアドバイスもありました。

男性は基本的に女性のペースに合わせることより、自分のペースで行動することを好むので、これが彼のペースなのかもしれないし、相談者さんを“誘わなくてもいい”と思わせる理由があるのかもしれません」という恋ユニユーザー。

男性は4回もデートすれば“つき合うかつき合わないか”だいたい判断しているという意見もありました。

彼とは薄くつながりつつ、恋愛回路を小さくして、ほかの男性を探すことに専念していると、今までと違う相談者さんに「あれ?」と思って、見る目が変わることもあるかもしれません。

一度、恋愛回路ができてしまうとなかなか抜け出せないのが恋愛の魅力であり、やっかいなところでもありますよね。

彼への執着が手放せない場合は、恋愛ユニバーシティで同じような相談内容を読んだり、博士のプロトコルで勉強したりすることで、中身も磨かれ、上手に恋の駆け引きができるのではないでしょうか。

参照:みんなの恋愛相談<片思い>「片思いの彼がなかなかデートの日程を決めてくれない」

(emi/恋愛ユニバーシティ)

emi / 恋愛ユニバーシティ

emi / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

WEBライター。恋愛、ダイエット、女性の生き方まとめ、などコンテンツ記事からセールスライティングまで多数執筆。恋愛暦ウン十年?の経験を活かすべく、女性が楽しく恋愛できて心身ともにハッピーになれるような記事を目指して日々奮闘中。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE