恋愛運がアップする植物を育てよう!風水に学ぶグリーンの取り入れ方

恋愛運がアップする植物を育てよう!風水に学ぶグリーンの取り入れ方

お部屋でグリーン育ててる?

皆さんは、ガーデニングをしていたり、部屋に観葉植物を置いて、生活にグリーンを取り入れていますか

植物を育てたり、観葉植物を部屋に置くことは、実は恋愛運をアップさせるための手段のひとつ。
風水でも、スタンダードな方法のひとつです。

今回は、お部屋に置いたり、庭で育てて、恋愛運をアップさせることのできる植物と、その理由をご紹介いたします。

■おすすめはポトス、アイビー

観葉植物といっても色々とありますが、恋愛運アップのためにお部屋に置くなら、おすすめは「ポトス」、そして「アイビー」の2種類です。

「ポトス」は、鉢植えで床や窓際に置いても、もしくはハンギングで天井などから吊しても楽しむことのできる、ツル状に伸びる植物。
実はこのポトス、恋愛運だけではなく、金運にもよく効くと言われており、「ポトスの育つ家はお金持ち」という話もあるくらい。一石二鳥が狙える観葉植物としてオススメです。
丸みのある葉には、見る人の気持ちをやわらげ、人間関係を円満にする効果があると言われています。また、ツルのように長く伸びる植物ですが、長いものは縁結びに効く……というのは、食べ物でも植物でも同じ。こうした理由から、ポトスは恋愛運アップの観葉植物として、第一に挙げられるのです。

一方の「アイビー」も、ツル状に長く伸びる植物のひとつ。ポトスよりも葉が小さく、コンパクトに楽しむことができ、トイレや、部屋の窓際、テーブルの上などにちょこんと置いておくのにも向いている植物です。
やはり長く伸びる植物ですから、恋愛運アップには最適であると言えるでしょう。

■フェイクグリーンでは逆効果!

特にアイビーなどは、ちょっと天井近くに飾るのもカワイイですよね。しかし、そのような場所はお手入れも大変なので、安価なフェイクグリーンをかわりに飾っているのも、よく見かけます。店舗のディスプレイなどにも、よく使われていますね。
でも、ちょっと待って!
ご自宅に、風水上の理由から観葉植物を飾るなら、フェイクグリーンでは効果がない……どころか、逆効果になることもあるんです

風水では、フェイクグリーンは成長する力を失った植物、つまり「枯れた植物」と同じものとみなされてしまいます。
枯れた植物を置いておくということは、言うまでもなく、空間の気を澱ませ、スムーズなオーラの流通を妨げるコトに繋がります。つまり、フェイクグリーンを置くことで、運気は上昇どころか、下降気味に……!

アイビー、ポトスといった植物は、お水と、少しの栄養があれば育つ、置きやすい観葉植物です。
まだ観葉植物にトライしたことのない方は、この機会に是非、お手元にナマのグリーンを置いてみてはいかがでしょうか。

(監修 あん茉莉安)

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE