彼氏の浮気は見破れる!? 今すぐできる3つの簡単チェック術

「彼氏の浮気を見破る方法」がある!?スマホをチェックしなくてもOKなの?

「なんだか彼が最近あやしい…?」

週末のデートが急に減ったり、デート中に知らない女性から連絡がきているのにあからさまに無視していたり、スマホをいつも手放さなかったり…。
なんだか最近、彼がおかしい?”と感じること、ありますよね。
そんなときはつい、彼の浮気を疑ってしまうもの。
何かと最近話題の「浮気」ですが、“彼が浮気してるかも…?”と思ったときは、みんな、どうしているのでしょうか。

今回、女性ファッション誌CanCam(7月23日発売)に掲載されていたのは、ずばり「彼氏の浮気を見破る方法」。彼がなんだかあやしい、と感じているのなら、見破る方法を学んで賢く対処しましょう。特集の一部からご紹介します。

1. 浮気には2種類の浮気がある
元探偵であり、男女問題研究家でもある山崎世美子さんによると、「浮気には2種類あって、一つは“ワンナイト浮気”」、「もうひとつは“セカンド浮気”」というのだそう。
ワンナイト浮気とは,「勢いでやってしまった」浮気のことで、飲みすぎてつい一夜限りの関係に…、というもの。一方、セカンド浮気は「本命の女性の他にセカンドの女性をキープする浮気」だといいます。

山崎さんによると、「前者には、罪悪感があるパターンが多いですが、セカンド浮気には少ない」ため、セカンド浮気に慣れてしまっている男性は「つきあっても幸せになれないので、別れる」ほうがいいのだそう。
元探偵という経歴から、さまざまな男女関係をみてきた山崎さんならではの言葉ですね。

また、山崎さんによると、「浮気の証拠を見つけたい場合は、彼氏のケータイをチェックするのが手っ取り早い」といいます。ただしスマホやケータイを見ることは、「浮気の抑止力にはならない」のだとか。

たしかに、彼のケータイを盗み見たとしても、彼から勝手に見たことを責められはするけれど、浮気をやめる保証にはなりませんね。たいていの浮気は、彼のケータイをチェックすることから発覚するもの。でも、それを問いただすために「盗み見た」ことも彼に告げなければいけません。もし、彼が浮気している証拠がケータイから見つかったら、別れる覚悟を持って彼との話し合いをしたほうがいいようです。そのため、ケータイやスマホのチェックをするのは、「最終手段」として、選ぶのがいいのかもしれません。

2. 彼の浮気チェック“カマかけ法”
彼のスマホやケータイを勝手に盗み見るのは、ちょっと…、という人のためには、彼の態度から察する、「カマかけ法」が紹介されていました。それが以下です。

・「彼氏の家に初めて泊まりに行ったとき「歯ブラシある?」&「パジャマ貸して」と言ってみる」
・デート写真に「タグ付けしていい?」と言ってみる
・「昨日、酔ってたときになんか言ってたよ~」と彼が酔って帰った翌日に言う

彼氏の家に初めて泊まりにいったとき、“歯ブラシ”と“女性用のパジャマ”、「スマートにこのふたつが出てくる彼氏は怪しい」といいます。というのも、「歯ブラシが常備されている家はよく人が泊まりにくる証拠」であり、「女性に貸せるパジャマがあるのは、過去に女性が泊りにきたことがある」ということになりますね。

よく浮気が発覚するのは、彼の家に歯ブラシが二本あった、自分の髪の長さと違う髪の毛が落ちていた、前回来た時からコンドームの数が違う…などのきっかけも多いもの。
女性用のパジャマも、彼が常備している理由は、おのずと想像できますね。まずは、彼の家にあがる女性の存在をチェックするといいようです。
また、浮気に慣れている男性は“部屋のそうじをこまめにするタイプ”が多いため、そうじをしやすいように、あえてシンプルな部屋で暮らしていることが多いといわれています。抜け目なく浮気の証拠を隠している彼もいるので、注意しましょう。

次に、二人でデートした写真のタグ付けを拒否されるのもあやしい証拠なのだとか。誌上では経験談として「SNS上で浮気相手ともつながっていた」のでデート写真のタグ付けを彼がすごく嫌がったことから、浮気が発覚したのだとか。

また、彼が「金曜日の飲み会が続いていた」ため、酔っぱらって帰ってきた翌日に「昨日、酔ってたときになんか言っていたよ~」とカマをかけたら、彼氏が「大汗かいて」浮気を白状した、という経験談も。

このほかにも、“彼の本音を引き出す魔法のフレーズ(?)”がたくさん掲載されていました。ほとんどが、彼が気を抜いているタイミングで、カマをかけるフレーズばかりです。彼が突然の質問に答えられず、うろたえたりウソをついていた場合は、浮気を疑ったほうがいいのだそう。あやしいと思ったら、彼が油断しているときに、ぜひカマかけてみましょう。

3. スマホやケータイを直接チェックせずに、「彼の行動」を見る
スマホやケータイの中身を盗み見なくても、「彼の行動」から、浮気を確認できる方法もあるといいます。

・「横にいる彼女に見えないようにさりげなくケータイを傾ける」
・「彼氏の親友がタグ付けされている写真をチェック!」

やましいことがあれば、人間は隠したいという心理が働くもの。彼にこの「ケータイ傾け行動」が頻繁にみられるようになったら、浮気をしている可能性が高い、といいます。
また、彼の親友や友達が「タグ付けされている写真をチェック」すると、「知らない飲み会の写真」が出てくることもあるのだとか。彼は自分のタグ付けはしていなくても、友達の写真のタグまでは管理できないので、彼の友達のSNSをチェックすることで、発覚することもあるのですね。

いかがでしたでしょうか。浮気を疑うと、つい一人でもんもんとしてしまうもの。CanCam本誌には禁断の「ケータイのロック解除」についてや「浮気チェックアプリ」まで、たくさん掲載されています。彼の本心をはっきりさせるためにも、“なんだか怪しい…?”と思ったら、ぜひ読んで試してみては。

cancam

出典:「彼氏の浮気を見抜く方法。」 
CanCam 9 月号 P.219 ~223

(知花きのこ/恋愛ユニバーシティ)

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE