友達のままじゃ満足できない!彼の本能を揺さぶる女性の色気活用術

友達のままじゃ満足できない!彼の本能を揺さぶる女性の色気活用術

モテる彼の落とし方

しばらく会っていなかった元彼から連絡があり、久々に彼と会ったら、やっぱり彼が好きだ、と再確認してしまった経験をしたことがある人も多いのでは。でも、彼とヨリを戻したいと思っても、彼にはすでに新しい彼女がいることもありますよね。
そんな時は、「新しい彼女には負けたくない!もっと魅力的な女になりたい」と思いますよね。
今回は、モテる男性が求める“女性の色気”を知りたいという相談者さんのお悩みをご紹介します。

【相談】モテる彼を落とす女の色気を教えて欲しいです。

女性にモテる彼とは合コンで知り合い、半年間付き合いましたが、私への気持ちが冷めたと言われ別れてしまいました。音信不通となってから数年後、突然彼からメールが来たのをきっかけに徐々に連絡を取り合うようになり、近況報告を兼ねて彼と会うようになりました。
実際に彼と会うと、やっぱりまだ彼の事が好きという気持ちに気付きましたが、彼は付き合っている人がいるらしく、私とやり直す気はないようです。彼とは友達として今も連絡を取っていますが、彼の新しい女性には負けたくないと思っています。
もっと色気のある女性に成長したいです。どうすれば、色気のある女性になれるのでしょうか。(30代・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

モテる男の〇〇を知る

友達のままじゃ満足できない!彼の本能を揺さぶる女性の色気活用術

男性は時に在庫確認のように、元カノや好きだった女性に連絡をすることがあるといいます。しかし、彼は相談者さんと会っても、復縁を迫ってこないことから「いまいち決め手に欠ける女だったな~」思っている可能性が高いという恋ユニユーザーからの意見がありました。
まずは、彼がどう思っているか、どうしたいのかという彼の男性心理をまずは知る必要があるかもしれません。
また、一部の恋ユニユーザーからは「まだ希望が消えたわけではないので、頑張ればいいと思います。今の彼女とは、いつ別れるかわからないし、時期が来れば勝手に落ちるチャンスもあります。あとは、常にうまくキャッチできるポジションにいるかどうかが大事だと思います。」という意見もありました。ゆっくりと彼を待つ余力があれば友人関係を続けたまま彼を待ちつつ、彼の興味を引くような色気のある女性に成長していくように行動をした方がいいかもしれません。

彼氏の気持ちが冷めた理由…「心変わり」のメカニズム

愛される女性は何が違うの?

友達のままじゃ満足できない!彼の本能を揺さぶる女性の色気活用術

「何をされても全部許すとか、尽くしまくるとか、モテる彼と上下関係がある交際の場合、 結局、恋に盲目になっている女性側が振られます手応えのない女は飽きられやすいです。」と恋ユニユーザーからの意見もありました。彼のために周りが見えなくなっている状態ではなく、冷静に物事が判断できるように自分を持っていることが大切なのかもしれません。

「彼の為に何をすればいいか、何を我慢すべきか。何が余計なお世話で、何が気の利いた行動なのか、彼のタイミングでどんな苦言を呈すればいいか、どんな叱咤激励をすればいいか、どんな人生観を語れば彼の人生に良い影響を与えられるか」を常に考えることが必要というアドバイスもありました。
モテる男性が魅力的と思う女性は、自分が彼に○○をしたいという一方的な行動ではなく、彼の立場になって”どういう女を求めているか”という視点から、彼のニーズをまず考えられる気配り上手な女性かもしれませんね。

“本気で愛される女”だけが知っている、男性の満足感とは?

今すぐに実践!色気のある女性になるには〇〇をする

友達のままじゃ満足できない!彼の本能を揺さぶる女性の色気活用術

経験豊富な恋ユニユーザーからは「モテる男性って、いろんなタイプの女性を見てきていますし、口説かれていますので、頭の悪い女性が嫌いです。知的で賢く、自分の人生観を確立しているような女性が好きです。」という具体的な意見が寄せられました。男性の本能には、自立した大人の色気を持っているというアピールが非常に有効なのかもしれません。
また、モテる男性は、もっとイイ男になりたいという野心や向上心が強いので、自分の人生に良い刺激をくれる女性を求める傾向が強いというアドバイスも。モテる男性に選ばれる女の色気を手に入れるために、自分をしっかり持っていて、相手の立場に立って物事を考えるように日頃から意識をしてみてはいかがでしょうか。

本命に選ばれる女子、美人じゃないのにモテる女子の共通点!

モテる彼に女性として『魅力的』だと思ってもらうには、「“自分が”彼に対して○○したい!」と自分の気持ちや行動を優先させるのでなく、まず“相手がどういう事を求めているか”を察知できるように、彼の恋愛観を知る必要があると思います。さらに、自立した大人の女性であることをアピールできるように男性の本能、恋愛観に響く色気のある女性になることが効果的なのかもしれません。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<その他の恋愛相談>「どうしても忘れられない元彼がいるのですがどうすればよいでしょうか」

(ひろ/恋愛ユニバーシティ)

野間裕子/恋愛ユニバーシティ

野間裕子/恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

結婚して6年、思春期は恋愛小説を読み漁り、主婦となった今でも少々夢見がちなアラサーライター。今までの若い頃の恋愛経験はもちろん、社会人となり、女性が多い職場での多種多様な泥沼恋愛エピソード、はたまた逆に男性が多い職場の際は、後輩の恋愛悩み相談を受け持っていました。これらを糧に皆さんの力になれるように記事を執筆していきます。

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE