【男性の本音】二度目のデートは「お断り」!6つの脈ナシ初デート

何かマズイことイッチャッタ…?

何かマズイことイッチャッタ…?

初デートは楽しかったし、メールで「次はどこに行こうか?」なんてやり取りも。これは脈アリ!新しい恋の到来!?と思ったのに、彼の仕事やさまざまな都合で予定が合わず結局そのまま…という話はよく聞きます。そこで、なぜ男性はフェードアウトするのか?どうして二度目のデートにつながらないのか?について、さっそく男性に本音を調査しました!

初デートでどうしたら良いかわからないコトのひとつが“話題”。合コンのカリスマ・安藤先生いわく、二度目につなげるデートのお作法として「身内」、「仕事」、「過去の恋愛」の話は3大NG、なんだとか。

【初デートの3大NGトーク】

1.身内の話
「この子は自分自身を見てくれているのではなく、結婚をしたいだけ」と思って引いてしまう。特に結婚したい女性は、相手を見極めるために、家族に関することを尋ねてしまいがちなので注意。

2.仕事の話
男性によっては仕事にコンプレックスを感じていたり、聞かれたくないと思っている人も多いもの。向こうから話してきた場合は、彼の話しに沿って質問をするなど、聞いてあげる程度に。

3.恋愛の話
昔の彼女の話を聞かないこと。あなたの元彼の話もダメ。デート相手ではなく何でも打ち明けられる友達の関係になってしまいます。基本的に異性の話はしないこと。

心当たりのあるあなた。次の初デートではこの3つに触れないように注意しましょう。

◆男性に質問!「二度目のデートに誘わないのはどんなタイプの女性?」

では男性が実際、どんな相手に「次はナシ」と思ったのか、さっそく生の声を聞いてみましょう。

1.「あまりに感情がストレートすぎるのは嫌。初っ端のデートで物事をズバズバ言い過ぎる子は相手に対する配慮や、気の持ちように疑問を感じます
初デートに興奮してキャラ設定を間違えると次はナシ。元気でストレートな女子も初めはおとなしめに。

2.「緊張とは違って、あからさまにつまらなそうな雰囲気をかもし出す人や、少しも会話や話題を合わせてくれようともしない人はもうデートをしたくないです
本当につまらなかったんじゃ?ずーっとよく知らないスポーツの話や知らない業界なのにひたすら仕事の話をされても…ってことありますよね。ここは反面教師、お互い気をつけたいところです。

3.「1回目の印象でまた誘うかどうか決めます、良ければまた会いたいなと。食事の他に、買い物や映画、さらにもう1軒呑みに行けば、相手のことがわかりますから
1回で全部わかっちゃう?本当かなぁ?

4.「明らかにガードが固すぎる人は次以降のデートに誘いづらいです。『めちゃくちゃ美人でどうしてもモノにしたい!』と思わない限り、ガードが固すぎる女性を何度も誘いたいと思いませんね
ちょっとだけ思わせぶりな態度をしておいたほうが、期待がふくらんで次につながるのかも?

5.「趣味が合わなかった。価値観の共有が出来なかった人はもうデートをしなくていいかな~と思います
価値観が合うと思わせることって、次のデートにつなげるためには必要なんですね。

6.「若い子や可愛い子や美人なら、連れているだけでこんな女とデートしてる!という満足感があるので、また次も誘います。でもアラサーや特に可愛くもない人をそこまで興味もないのにもう一度誘うことは無いですね
若さがあればそれだけで会う価値アリ。見た目は飛び抜けている場合のみ…。この2つに当てはまらない限り、次に会いたいと思わせる「何か」が無ければ次はナシ、なんですね。

調査の結果見えてきたのは、そこまでの強い興味を持っていない女性とでも、多くの男性は“とりあえず”の初デートをしてみる、ということ。それゆえに、初デートでの印象が思っていた感じと違ったら二度目はあっさりナシと判断。これが二度目につながらない原因なのかもしれません。中には「デートはお金も時間もかかる。社会人の男はそんなに暇じゃない」なんて意見も。とにかく重要なのは初デートでの盛り上がり。話題、趣味や価値観など、「この子と合うな」と思えば二度目もアリ!ということですね。

では、男性に「合う」と思わせるには、どうすればよいのでしょう?

男性と女性の“目的”が異なると、二度目のデートにはつながりにくくなる」と恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士。

「こちらの“目的”を悟られなければいいのです。例えば、“結婚したい”という気持ちが大きかったとしても、その話題は出さずに黙っていればOK。一度目のデートでは、自分から積極的に話すのは避け、できるだけ相手の話を聞き、彼の価値観や考え方に同調するのが無難です

またデート中は“男性が求めている女性像”を演じることが大切なんだそう。

男性が求めている女性像からかけ離れてしまうと、二度目のデートにつながらない可能性が。“ブランドものばかり身に付けている”“デートにお金がかかりそう”“自分の話ばかりをする”などがいい例。逆に“聞き上手”“居心地がいい”といった印象が与えられれば好感をもたれるはず。さらに、彼の話を聞いていれば、自然に彼が求めているものがわかったりします。たとえば彼が“家庭的な女性”を求めているのなら、それに近い自分を見せて」

二度目のデートにつなげるためには、本当の自分を初めからさらけ出すのではなく、ファッションも無難に、話は相手に合わせて“理想の女性像”を引っ張りだし、そのキャラを演出するのが吉、というわけ。そして身内、仕事、過去の恋愛話はNG、もお忘れなく。

「いままで間違いだらけの初デートをしていた…」というあなたも、次の恋の準備はこれでバッチリ!でも、そんなに簡単に出会いなんかない?だったら、あなたの価値観にピッタリの男性を紹介してくれる、オーネットの『結婚チャンステスト』 がオススメです。無料診断テストであなたと「合う」男性をピックアップして、診断結果資料をプレゼントしてくれるとのこと。 しかも無料で 会員登録も不要だそうです。 初めから価値観が合っていれば、初デートも盛り上がること間違いナシ?無理に合わせなくても「この人、合うなぁ」とお互いが思える楽しいデートを経験してみてはいかが?

価値観が「合う」男性が見つかる無料恋人探し診断サービス「オーネット『結婚チャンステスト』

「男性の本音」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪


関連記事

関連する相談


初めての方へ
恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+