“えっ?言ったらダメなの?”「恋人の条件」で彼がドン引き!?

“えっ?言ったらダメなの?”「恋人の条件」で彼がドン引き!?

恋人の条件ってある?

女性同士だと盛り上がる「恋人の条件」話!でも、実は気になる男性や、愛しの彼には言ってはダメな場合が多いんです。 されると嫌なことや、別れる原因となりそうなことなど。
最初から言っておいた方が良いのでは?と感じるのは、効率を考える女性ならではの考えかもしれません。
でも、忘れてはならないのが、本来「男性はロマンチスト」ということ。

今回、恋愛ユニバーシティによせられた相談は、「付き合いたての彼に恋人となる条件を言ったら態度がおかしくなってしまった!どうしたら良いの?」という女性からのご相談です。彼の気持ちを考えつつ、相談者さんの今後とるべき行動について考えてみましょう。

【相談】恋人の条件を伝えたら彼の様子が変わってしまった!どうしたら良いの?

付き合って1カ月。同じ年の彼とは合コンで知り合い、彼からの告白でお付き合いがスタート。モテそうで、オシャレな彼。私は過去の恋愛が気になり、聞いてみましたが、あまり語ってくれませんでした。理由は、「大切にしていることだから」とのこと。
順調な付き合いが続いていましたが、先日彼が自宅へ来た時に、私が言ったことで彼の様子が変わってしまったのです。
私は彼に、3つのことを約束したほしかったのです。“私に対して気になることはすぐに言ってほしい”、“浮気はなし”、“キャバクラ以上のところには行かないで”と。
最初は「わかった。」と言ってくれた彼も、後半のふたつを言った途端、表情が曇りました。彼は「その条件は言わないでほしかった!」、「男心がまるでわかってない!」と言い、明らかに態度がおかしくなりました。私は、「急に驚かせてごめんね」と謝りましたが、メールの頻度も、合う頻度も減っていきました。
今後、彼とまた元の関係になるためには、どうしたら良いのでしょう?(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた解答をまとめると次のようなものでした。

彼のことわかっている?ちゃんと信じてあげて!

“えっ?言ったらダメなの?”「恋人の条件」で彼がドン引き!?

相談者さんは、自分が嫌だ、と思うことを最初に言っておこう、という気持ちから彼に言ったのでしょう。でも、言われた彼はどう思うのか、ということまで考えが及ばなかったようですね。

恋ユニユーザーからは、「その条件を言うってことは彼をまったく信じていないのでは?」、「彼にとったら、すると思われていると感じるのでは?」といった意見が寄せられていました。
たしかに、相談者さんの思いを伝えておくのは大切かもしれません。しかし、付き合いたてのラブラブな時、条件付けされると気持ちが引いてしまう可能性は十分に考えられますよね。ロマンチストな男性はなおさら・・・。
相談者さんは、自分自身が傷つかないように、と彼の気持ちまで考えられなかったのかもしれませんね。

恋愛で幸せなれる!男性の心理を見破るプロファイリング術

男性心理とモテのテクニックを学んでみて!

“えっ?言ったらダメなの?”「恋人の条件」で彼がドン引き!?

相談者さんは、男性心理がわかっていなかったのかもしれません。恋ユニユーザーからは次のような意見が寄せられていました。「浮気する人は、何を言ってもする!」、「最初にする約束にまったく意味がない!」など。なぜ、守られるという保証のない約束をしたのか、という恋ユニユーザーの指摘がみられました。

また、その後の彼の素っ気ない態度からみても、「彼は以前のような気持ちではいないのでは?」、「相談者さんに対する熱は冷めている!」といった意見も。 もう一度、彼があなたに夢中になるようにしてみては?こんな時は「恋人の心を取り戻す方法」を実践して、彼が手放せないような女性になる努力をしてみるのも良いかもしれませんね。

モテる女子は何が違う?仕草や行動に学ぶ 「モテ子の10か条」

長く愛されるためには努力が必要!!

“えっ?言ったらダメなの?”「恋人の条件」で彼がドン引き!?

相談者さんは、彼とは今後もお付き合いを望んでいるとのこと。多くの恋ユニユーザーは、「彼からの連絡を待つべき!」、「条件の話には触れないように!」などの意見が寄せられていました。
付き合いたての盛り上がっている時に、言われると思っていなかった言葉を聞いて、彼もビックリしたのかもしれませんよね。もしかしたら、相談者さんのことを、すごい束縛してくる女性、と思ったのかもしれません・・・。

ただの小悪魔女子では無理?恋愛の駆け引きで真のモテ子になる方法

多くの男性は、長く付き合う女性には癒しを求めています。長く愛されるために、恋愛の駆け引きについて、一度考えてみるもの良いかもしれませんね。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<恋人の相談>「彼に条件を伝えたらドン引き!」

(関根美穂 / 恋愛ユニバーシティ)

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
関根美穂/ 恋愛ユニバーシティ

関根美穂/ 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

年齢にも負けない好奇心で、常に楽しいことを探しています♪もうすぐ結婚10周年。恋愛では長く続かないことが悩みでしたが、自分と向き合い原因を究明。人それぞれタイプがあるけれど、幸せになりたい気持ちは一緒!みなさんと共に悩んで解決策を考えていきたいと思っています。

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+