【復縁】彼の心を取り戻したい! そんな時に「効く」色は

【復縁】彼の心を取り戻したい! そんな時に「効く」色は

恋と言えばピンク! そう思い込んでいませんか?

「金運と言えば黄色!」「恋愛運と言えばピンク!」
そんなイメージってありますよね。
色と運勢の関係はさまざまで、風水的に「●運には何色が効く」という定説や、単なるイメージ、占いなどによるラッキーカラーもあるので、何色を身に付けるといいのかついつい迷ってしまうことってありますよね。
特に、つらい片思い中や失恋直後など、恋愛がうまくいってない時は風水やおまじない、占いのパワーに頼りたくなります。
「恋愛と言えばピンク」というのは本当なのですが、実はどんな恋愛の状況でもピンクだけでOK!というわけではないのはご存知でしたか?
今回は、大好きな彼との復縁に向けて行動している最中の方にぴったりなカラーについお話しします。

復縁したい!そんな時にピンクはNG?

【復縁】彼の心を取り戻したい! そんな時に「効く」色は

「恋愛といえばピンク」というのは定説。風水的には、ピンクと白が恋愛に良い色とされているため、復縁を目指してピンクや白の洋服、インテリア、携帯の待ち受けやネイルなどに取り入れている方もいると思います。
しかし、ピンクや赤系は、感情を高ぶらせる効果もあります。
「復縁したい!」と思っている時に感情が高ぶってしまうと、彼に対するテンションもどんどん上がって行ってしまうので、「今何しているのかな…」とついつい彼の行動が気になったり、連絡をとってしまったり、とつい衝動的に行動を起こしたくなってしまいます。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士は、復縁するために大切なことのひとつとして、「自分の感情をコントロールする」ことを挙げています。感情が高ぶってはコントロールが逆に難しくなってしまいますよね。
このため、復縁を希望する時にピンクは避けたほうが良いと思われます。

【復縁 1】復縁の可能性を高める基本姿勢

復縁したい時、前提として気を付けることとは

【復縁】彼の心を取り戻したい! そんな時に「効く」色は

復縁というのは、とてもつらく、長い道のりを覚悟しなければなりません。
そんな時に気を付けるべきなのは「焦らず、冷静になること」。
何故ならば、一度「別れる」という行為で恋愛を終わらせたカップルが、再び恋人同士になるためには、
「どうして恋愛がうまくいかなかったのか」
ということを見つめなおし、原因を改善した上で恋愛関係に戻らなければ、またすぐに再び別れへの道へ一直線となってしまうからです。そのため、冷静に分析する、という行動は必須となります。
よく、感情的にくっついたり離れたりを短期間で繰り返すカップルもいますが、そのままダラダラと中途半端な関係を続け、婚期を逃してしまう、という女性も多いですよね。
恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士は復縁のためには長い時間がかかるのを覚悟するべきだとしたうえで、「復縁が上手くいっていないあなたは、今日から一年後の復縁を目指しましょう。」と話しています。これは、女性側が焦った行動を取ると、彼の気持ちは逆に離れていってしまうことが多いためです。
また、彼の居心地を良くするための努力を続けていった結果、4か月目ぐらいで1度目の「復縁への努力をやめたくなる最初の感情の大きな波」がやってくるそうです。この波を乗り切るため、もしくは乗り切る必要があるのか見極めるためには「焦らず、冷静になること」が必要です。

復縁したいあなたに贈る、幸せな復縁の可能性を高める3つのポイント

このカラーが効く! 復縁したい時に取り入れるべき色とは

【復縁】彼の心を取り戻したい! そんな時に「効く」色は

復縁したい時に重要なこと、それはまず時間がかかることを覚悟し、冷静になることです。
これらを助けてくれるカラーはズバリ「緑色」。
緑色は豊かな自然、森林の色で、「心を落ち着けて、自分を癒やしてくれる効果がある」、と言います。
ただし、心を落ち着かせるために選んでいるので蛍光カラーや派手すぎる柄はあまりおすすめできません。また、急に全身緑ばかり、というのも違和感がありますよね。
あまり目に痛くない緑色を選んだり、ファッションのワンポイントや差し色として使ったりするのが良いのではないでしょうか。
また、復縁風水としておすすめなのが、緑色の観葉植物を2つ部屋に置くことです。
特に、丸みを帯びたサボテンなどの多肉植物や、他人との縁を取り持ってくれる細長い植物、つまり「つる性の植物」などを置き、ゆったりとした心で育ててみてはいかがでしょうか。
さらに、緑色の食べ物も効果がある、と言われています。美容を意識してサラダを良く食べる、という人はアボカドやキュウリなどグリーンの野菜を多めに取り入れてみるのも良いでしょう。

復縁希望ならピンクはNG!?「復縁風水」で彼の心を取り戻すのは「○色」!

いかがでしたでしょうか。
今まで「恋愛と言えばピンク!」とついついピンクばかり身の回りに置いていませんでしたか?
恋愛と一口に言っても、これから自分や相手の気持ちを高めるばかりの恋愛だけではありません。
落ち着いて分析したり、駆け引きしたり、ということが必要になることも多いでしょう。
特に復縁は、早く復縁したい!彼の気持ちを取り戻したい!と思い、ついつい焦ってしまいますよね。しかし、復縁にとってはそんな焦りが一番の大敵です。
まずは自分の生活の中にちょっとした「緑色」を取り入れ、心を落ち着かせたうえで、冷静に自分のことや彼のことを分析してみるのが復縁への近道なのではないでしょうか。

自分を冷静に分析するために、「恋愛深層心理を探る最強ツール『ibマッピング』」も学んでみたい方はこちら

(伊藤 尚/恋愛ユニバーシティ)

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE