【彼ママの本音】こんな女性はお断り!息子の嫁に求める条件

【彼ママの本音】こんな女性はお断り!息子の嫁に求める条件

大好きな彼と結婚したい!と思ったときに脳裏をよぎるのは「彼の母親」の存在。よく、母親にとって、息子は恋人のようなもの、と言います。「こんな子には息子を取られたくない!」と思われて妨害されたら、一巻の終わり??そこで!今回は、どんな彼女はアリでどんな彼女がナシなのか?彼ママの本音を調査!

1.常識があればOK
「我が家の常識とかけ離れた常識を持った家庭で育ったお嬢さんは考えてしまうけれど、息子を大事にしてくれる方なら基本的にはどんなお嬢さんでもいいです」

他にも「普通で家と子供同士が釣り合えば」という意見も。一見、控え目な回答ですが、“常識”ってとても幅広いし、“普通”って人それぞれだと思うんですよね...。このタイプの彼ママ、攻略法が分かり辛くて一番やっかいかも。

2.頭が悪いのはNG
「頭が悪そうな人は嫌です。おかしなファッションやメークの方は、申し訳ないけど、派手で無知でお金の遣い方が荒いイメージがあります。以前、息子が連れてきた派手な彼女で、自分の稼ぎが少ないのに、外食とブランド物が大好きという女性がいました。別れてくれてホッっとしています」

特に、お受験経験者、教育熱心なママで息子が高学歴、公務員や一流企業に勤めていたり、高収入の場合、「低学歴のくせに」「馬鹿は嫌い」「ヤンキーやギャルのような頭悪そうな外見はありえない」などなど、頭が悪い・学歴が低いことへのアレルギー反応が強烈。

「親子で努力して手にいれた息子の大切な人生、勉強もせずに遊びほうけてきたような子がお金目的で寄りついてくることが不愉快」とのこと…。

3.息子には条件が良すぎる
「学歴・見た目・家柄などの条件面が息子よりも良く、他にいくらでも相手が見つかりそうな女性だと、性格に問題があるのでは?と勘ぐってしまうかも。将来、こちらが苦労しそう。プライドが高いイメージがありますし」

他にも、「息子の見た目のレベルに似つかわしくないほど綺麗な女性」「息子より年齢が若すぎる子」は、何が目当てだろうと思ってしまうのだとか。

4.内面性重視派
「意地悪な女性。思いやりがなく、優しくない人は息子を大切にしてくれないと思います。ペットや子供やお年寄りが嫌い・苦手な女性は、将来、孫や私たちにも辛く当たりそう」

息子や自分の将来を考えると、条件面より性格が良い子が一番という彼ママも少なくありません。「性格がきついと息子がかわいそう」「他人の悪口や陰口をいう人。将来、息子に何を吹き込まれるかわからない」なども。

5.年齢については...
「年齢が上がると妊娠しにくいですし、こちらの老後を考えるとやはり若いほうがいいです」「若い子のほうが楽だと思います。社会経験が長い女性は知恵がついていて扱いにくい」

若い人を希望する彼ママの意見でもっとも多い基準は、孫が産める年齢かどうか、というもの。またその多くが「息子と同じか若い人が良い」と考えているようです。息子の年齢にもよりますが、できれば20代、上は30代前半までが許容範囲とか。

一方年齢をまったく気にしないという彼ママからは、「孫を強く望んでいないのでどちらでもいい」「若ければ必ず子どもができるとは限らない」「実年齢は気にしないが、精神的に大人の女性がいい」「息子の年齢を考えると、あまり若い人は釣り合わない」などの意見が。ただし、「年上でもいいけど、息子と並んで明らかに釣り合わないほど見た目年齢が高い人は気になる」とのこと。

他にも、喫煙者・下品・テキパキ動けない・金遣いが荒い・融通がきかないなど。父親がハゲ、という意見も...。

いかがでしたか?まずは相手の家庭の“常識”や、彼ママが考えている“息子像”と釣り合うこと。そして、万人ウケしそうなのは、外見は地味で清楚、中身は性格がよく知性もありそうでお金がかからなそう、そして年齢か見た目が息子と同じか若い、といった感じでしょうか?

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE