遠距離片思いを成就させたい!メールの頻度と内容は?告白は?

遠距離片思いを成就させたい!メールの頻度と内容は?告白は?

みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介!今回のテーマは、「遠距離恋愛で片思い中の彼と進展するには?」です。遠距離ならではのムズムズとした思いに悩む女性も多いはず。あなたはその男性にとってどんな存在なのか?成就させる方法はある?遠距離中に困りがちな、メールの頻度や内容、告白についてもご紹介。

【Q1】なかなか進展しないのは遠距離だから?
デートは私が彼の住む地域へ会いに行くとき。そのときは、送り迎え、店の予約、夜景の綺麗な場所に連れて行ってくれる、おごってくれる等、感触は悪くない。でも、なかなかお付き合いに進展しないのが悩み…。「彼は私のことをどう思っているの?」

【A】男性の女性に対する"5つの距離"が重要です。
まず、なぜあなたが彼のことを好きになったのか確認してみましょう。以下のどちらに当てはまるでしょうか。

■彼を好きになった理由は?
1.彼と関わる前に好きになった(見た目・地位の高さなど)
2.彼と関わってから好きになった(優しいところ・一緒にいて楽しいなど)

2の場合、実は彼があなたを"好きにさせた"可能性があります。少なくとも彼はあなたに好意があったということです。

次に重要なのが、"5つの距離"。男性は女性を好き嫌いだけで判断していません。おおよそ以下のように分けられます。

■5つの距離
1)生理的に嫌い
2)好きにさせるだけで十分
3)体の関係を持ちたいけど付き合う気はない
4)付き合いたいけど、結婚したくない
5)結婚したい

送り迎えや店の予約をしてくれるなど、あなたへのテンションが高いにもかかわらず二人の関係が進展しないなら、その理由は、あなたと付き合うことにリスクかデメリットがあると考えられます。

それには"遠距離"というのも当てはまりますが、もう一つの可能性として考えられるのは、たとえば彼には恋人がいる、もしくは既婚者なのかもしれません。

その点を踏まえて"5つの距離"で考えてみると、あなたは2)か3)に当てはまります。半年以上アプローチしても進展しないなら、あるいは進展しなくなって半年以上経つなら諦めるべきでしょう。

【Q2】草食系男子に遠距離片思い。恋愛に興味がない彼の攻略法は?
草食系で恋愛に興味がなさそうな男性に遠距離で片思い中。メールはいつもこちらからで、しかもそのやり取りが続くことはなく、一往復で終わってしまう…。「振り向かせるにはどうしたらいいの?」

【A】彼は本当に草食系なのでしょうか。見分け方は2通りあります。

■草食系の見分け方
1.全くおしゃれに興味がない・デリカシーがない・女性文化に詳しく無い
2.おしゃれ・女性の扱いが上手・女性文化に詳しい

1は恋愛に興味がない男性です。2は女性に興味がある男性です。

もしその彼が2に当てはまり、メールがあなたからの一方的なものならば、彼はそもそもあなたに興味がない可能性が高いです。正直諦めた方がいいと思います。

とは言え、チャンスは突然巡ってきたりもしますので、そこまで鬱陶しがられず、下心もばれないよう、1ヶ月に一度のペースで薄く繋がっているというのが良いかもしれません。

また、久しぶりの再会で見た目が著しく良くなっていると彼のテンションが高まったりすることがあります。

【Q3】遠距離で片思いの彼に告白、その後返事がない…
遠距離の彼の思わせぶりな言動に期待してしまい、私から告白したものの、返事がない…。「彼は私に対する恋愛感情が無いの?」

【A】彼から返事がないのが答えです。彼にとってあなたは、上記で紹介した"5つの距離"のうち「2)好きにさせるだけで十分」。

まずはそのまま半年間沈黙(生きているか死んでいるかわからない状態に)します。そしてその間、あなたの価値を高めましょう(分かりやすくはやはり見た目)。

■遠距離片思いとメール
片思いの中でも、遠距離という状態は一番大変。なぜなら遠距離は、下心がバレないように"なんとなく接する"ということが難しいから。たとえば、あなたがメールをするだけでも、彼からしてみたら、「自分のことが好きだからメールしてくるんだろう」と気付かせてしまう可能性があります。

・メールは彼からくる頻度よりも少なめに返すこと。

・メールの内容は、下心を見せないような何気ないもの(共通の趣味のことなど)でコミュニケーションをとること。

・彼がFacebookなどSNSを利用しているなら、メールではなく、そこでさりげなくコメントするのも一つの手。

いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』をぜひ参考にしてください。


【試聴:同僚の元彼と復縁/遠距離の草食系攻略/何度も復縁を求めた】

もっと試聴したい方は、今回記事にて抜粋しました以下の【音ライブラリ シリーズ:相談】ページからご試聴ください。

『遠距離で進展しない?/振り回されている/周りから見た自分』の試聴ページヘ↓
https://u-rennai.jp/movie/show/24/
『同僚の元彼と復縁/遠距離の草食系攻略/何度も復縁を求めた』の試聴ページヘ↓
https://u-rennai.jp/movie/show/46/
『情報が少ない片思い/彼女持ちの彼と復縁/告白済みの遠距離恋愛』の試聴ページヘ↓
https://u-rennai.jp/movie/show/47/

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE