男性の彼女の肌に対するホンネ〜肌が綺麗な人はやっぱりモテる?

【男性の本音】“肌がキレイな子が好き”って、どんな肌のこと?

多くの男性が好む女性の特徴といえば「肌がキレイ!」ですよね。脚がキレイ、胸が大きい、目がパッチリなどなど、好みが分かれるところですが、「肌が汚い子が好き」という男性はいません。でも男性が思う肌がキレイってどういうこと??・・・そこで!今回は、「男性は女性の肌のどこを見ているのか?」について男性の意見を調査してみました。

※「男性の彼女の肌に対するホンネ〜肌が綺麗な人はやっぱりモテる?」は聴いて学ぶことができるようになりました!通勤中、通学中などにラジオ感覚で簡単に学ぶことができます!ぜひご視聴ください。

■肌のどこを見ている?

男性から見た“肌がキレイ”を探ろうとしたところ、「透明感のある肌」「ツルンとした肌」「白くて赤ちゃんみたいな肌」「さわり心地がスルスルな肌」といった漠然とした答えが。ならばその反対の“キレイじゃない”を探るのが近道!

「キレイじゃない肌」と思うのはどんな肌?と聞いてみたところ、出てくる出てくる!

「肌がガサガサ」「油っぽい肌」「ニキビや吹き出物がいっぱい」「血色が悪い」「でかいホクロ」など、さまざまな意見が。案外、細かく見ているものですね~。

そして中でもダントツに多かったのは、「毛穴の汚れている」「毛穴が開いている」「毛穴がデコボコ」などの、「毛穴」関係でした。

■ココが気になった!毛穴のエピソード

「合コンで出会った綺麗な子と昼デートして、明るいところで顔を見たらほっぺ部分が毛穴だらけ。しかもたるんでて…オバサン!?」

「化粧をとったときに毛穴が開いてるとビックリしますね。鼻の頭がカッぴらいていると、うおぉ...無理。」

「海仲間の子と街で会ったら、冬のオフで色が白くなってたんです。そしたら、毛穴がパカーッ!って。黒い肌は毛穴とシミを隠すんですね。」

「近くで見た時に、毛穴に化粧がメリこんでいて、そこが白いポツポツになっていました。。。」

■毛穴はなぜダメ?どこがダメ??

「毛穴が黒くブツブツしてると、男みたい。男よりも肌がキレイなことに女らしさを感じる。」

「初キスで至近距離に近づいたとき、鼻がイチゴ状態で。しかもそこにファンデーションが絡まっているのが、なんか汚かった。正直、不潔に感じました。」

「毛穴ケアは男でもするのに、なぜ放置を?だらしなさそうと思ってしまう。」

「毛穴が開きまくってるとちょっと恐い。.申し訳ないけど顔を直視できないです。」

「毛穴ボコボコの美人より、モチ肌で普通の子がいいです。そのほうが健康的に見える。

「実年齢より老けて見える人って、毛穴が開いている人に多いですよね。肌がツルンとしている人のほうが若く見えます。」

なるほどー!男性は自分たちにはない、女性のきめ細やかで毛穴レスな肌に、“女らしい” “健康的”“若い”“清潔”と感じるんですね!納得。

・・・ということは、若くなくても、そんなに美人じゃなくても、毛穴を整えた美肌を手に入れれば、男心はグッっとつかめちゃう??

■合わせて読みたい

電話相談バナー

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE