【恋愛相談】浮気で別れた元カレの再アプローチ…彼女との関係は今も?

■20代、女性、復縁の相談

■まだ浮気相手とつながっているかも。。

相談者:くまもんもんさん 彼は40代のバツイチ子持ち。国際遠距離で3年お付き合いした後、こちらから別れを告げました。彼の携帯を見た時に浮気に気づいたからです。別れてから、「君は僕にとってどんなに完璧な女性だったかってことに気付いた」「僕たち、またやり直せるかな?」との発言が、彼から出るようになりました。しかし具体的に 復縁を申し込まれません。

浮気相手との関係も遠距離のため確認する方法がなく、疑いの心は膨らむばかりです。相手は大学の生徒で、浮気メールを見た限りでは、その時点では肉体関係は無いようでしたが、事なかれ主義の彼が関係を切れるとは、とても思えませんし、彼の連絡が少し途絶えただけで、その女性とつながっているのではないかと、嫉妬し、自分で自分を苦しめています。私の心が狭いのでしょうか…。やはり、その女性とは切れていないのでしょうか。こんなとき取るべき方法、考え方などアドバイスを頂けませんでしょうか。

■中條夏子先生の回答

くまもんもんさん、はじめまして。恋愛コラムニストの中條夏子です。相談メール拝見しました。ご相談にお答えします。 ズバリ冒頭からキツイ事を申し上げます。彼は浮気をしていますし、これからも浮気をし続けます。

■彼は大切な人を守り抜く事ができない人

まず、1回でも浮気をしたことがある男は、必ずまた浮気をします。くまもんもんさんが見たメールでは、まだその彼女と体の関係を持っていない様子でしたが、きっと今は体の関係を持っているでしょうし、その他にも過去に何回も同じような事を繰り返しているはずです。くまもんもんさんが見たメールは氷山の一角に過ぎないでしょう。また、彼はバツイチ子持ちという事で、どんな理由で彼が離婚をしたのかわかりませんが、大切な子供がいるにも関わらず離婚したと言う事は、やはり大切な人(奥さんや子供)を守り抜く事ができない人だと思います。

彼の過去を何もわからないのにそんな事を言うのは失礼ですが、くまもんもんさんという大切な彼女がいるのに、他の女とそんな気持ちの悪いメールをしている男性を、私は信用できません。そのメールを見たときのくまもんもんさんの気持ち、痛いほどよくわかります。

■辛い恋愛を続ける必要はない。

彼が今何を考えているかという事ですが、くまもんもんさんを失いたくないし、他の女性からも好かれたい。そのために曖昧なメールを送ってくるのでしょう。本来であれば悪いのは彼です。一生懸命くまもんもんさんに誠意を見せて、復縁をせがむべきです。それをしないと言う事は、今やりとりをしていて楽しい他の女性がいる、もしくは新しい彼女がいるのでしょう。

以上の理由から私は、彼との復縁はしない方が良いと思います。くまもんもんさんは27歳と言う事で、付き合い始めた時は3年前、24歳の時ですよね。最も女性が輝く時期を彼に費やしてきた訳です。残りの20代も彼に捧げて良いのですか? まだくまもんもんさんは若いです。これからいくらでも彼以上に魅力的な男性が現れますし、もっともっと良い恋愛が待っています。くまもんもんさんより20歳も年上で、しかも子供もいて、海外に住んでいるという、とても好条件とは思えないこの辛い恋愛を、続けていく必要は私にはないように感じます。

■「目をつぶる」覚悟がありますか?

ただ、そんな事を言われたって、好きなものは好き。彼以上の人が現れるなんて考えられない!というくまもんもんさんの今のお気持ちもわかります。もし、どうしても彼と復縁して、この先もずっと一緒にいたいという気持ちが拭えないのであれば方法は1つだけ、「目をつぶる」事です。

彼はまた浮気をするでしょう。もしかしたら、メールしていた女性と今と付き合っているかもしれません。でもそんな事はどうでも良い。それでも一緒にいたいという強い気持ちがあるのであれば、彼を問いただすような事は一切せず、会った時も絶対に携帯は見ない、彼の全てを受け入れ、信じ、広い心で無償の愛を捧げるのです。そうすれば彼は戻ってくるでしょうし、前の様に付き合いを続けられると思います。

ただ、あなたには、「目をつぶる」覚悟がありますか?きっとこの先あのメールの事を何度も思い出してしまうでしょうし、何かある度に心がざわつき、不安になるでしょう。それを乗り越えられますか?

どちらにするかはあなた自身が決める事です。今はとても辛い日々を過ごしていると思います。でも、どちらにせよ今のこの状態は、くまもんもんさんがきっちりけじめをつける事で解決するはずです。勇気を出して決断してください。くまもんもんさんに幸せな日々が訪れる事を心から願っています。


まだまだカウンセリングを受けることが一般的ではない日本。でも苦しいときはひとりで考え込まず、思い切ってプロに相談するのもひとつの手かもしれません。
中條夏子先生他、プロに相談したい方はコチラをご覧ください。
中條夏子先生

【中條夏子先生プロフィール】

恋愛ユニバーシティ公認相談カウンセラー合コン、飲み会、パーティー、仕事等、1週間に平均10人の新規男性に 出会う生活から早12年。12年で約6,000人の新規男性に出会ってきた経験から様々な出会い、恋愛、男性に関する ナレッジを蓄積。その経験を活かし、恋愛コンサルタントとして恋愛コラム執筆、恋愛相談、 トークショー等幅広く活動中。

もっと詳しい中條夏子先生のプロフィール

 

復縁する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+